ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年11月30日(土) 久しぶりに遊ぶ

■福占い:ニシキさん■

今日は休み。久しぶりにMちゃんと「遊ぼう!」と。
Mちゃんはお昼にお芝居観にいくって事だったので、あたしは明日帰る為の荷物詰めを朝に・・。そして帰る前に少し残ってる仕事をしに職場に行く予定でその時に、アルバイトさんや後輩くんたちにお手紙を書こうと思ってたのでお手紙を書いたりして過ごす。

昼過ぎにミナミに着いて少し高島屋によって(コート欲しいなぁ)、スタバで書けなかったお手紙の続きを書きながらMちゃんを待つことに。
Mちゃんがやってきて堀江方面へ。いつだったけな?HEADPORTERに行ったら店が無くなってて・・後輩くんが「REVOLVERに変わった」と聞いてて「本当にそうなのか??」と見に行くことに・・・。
「ほんとだ・・・><」店内も入ったけど・・HEAD PORTERはもう大阪にはないのかい・・・(涙)
「いやだイヤだ」と駄々こねてみたけど、なんでだぁ???

その途中に靴が欲しかったあたしだったので、ウロウロと靴屋見回ったりMちゃんが「アランジものがほしい」とBIGSTEPに行ってみたりしてお買い物。
お互い欲しいものが買え満足。そのまま飲みに・・・。
いつも行くレンコンチップスが美味しいお店へ。久しぶりにMちゃんと色々と話をする。最近は仕事の話なんかもお互いしたりして・・・。
んで、いつものようにスタバに行っていつもより早めに帰る。

帰ってからお手紙の続きと明日のお仕事の下準備をすることに・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月30日(木) TOPページリニューアル
1999年11月30日(火) imac壊れる;;


2002年11月29日(金) 大阪勤務最終日

■福占い:ヒガシさん■

今日で一応大阪最終日。最後は通ってた職場で最後にしたかったから午前中に本社へこの1ヵ月半の報告をしに行く約束だったので、さっさと済ませてあたしは帰ろうとすると、女性上司に「お昼ご飯でも食べない?」と言われてお昼ご飯を食べにいく。(本当は職場で食べたかったんだけど・・仕方ない)
色々お話をして職場へ戻る。
今日は分刻みにお仕事をしよう!と思ってたんだけど、中々できず・・・。
最後に後輩くん達とプチ面談をする。
1人1人と少しの時間だけどゆっくりと話せたのはよかった。
こういう時間たいせつにしなきゃなぁ〜と思った。
いいメンバーと仕事したなぁ〜と改めて実感した。

帰りに最初にみんなで行ったお店に。
色々とこの1ヵ月半の思い出話なんかをして帰ることに・・。
帰り寂しかったのでいつもと違うルートで帰る。そうすると少しでも1人にならなかったから・・・。あぁ〜寂しいなぁ〜〜。
これからも又会えるんだけど、でもいつでも会えるわけではないんだよね、
奴らの心の奥まで見てあげることが出来なくなるのが悲しい。
本来は自分が彼らの精神的・肉体的なバックアップをとPOWERを与えようと思ったのに気づけばたくさん大切なものを貰ったよ。
ほんとに気持ちが豊かになった1ヵ月半だった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月29日(木) クリスマスボックス観劇(2回目)
2000年11月29日(水) ママゴン上京??


2002年11月26日(火) ぐりーんぺん3周年の日に・・・。

■福占い:治樹■

お陰様で、我が“ぐりーんぺん”も3周年を迎えることができました。
毎年この時期にリニューアルとかしていたんですが、今年は大阪に出張中と言うことと、仕事が多忙って事で今年のリニューアルは2003年の幕開けにでも・・・と只今思案中です。

とりあえず4年目のぐりーぺんもマイペースに楽しく運営できたらと思ってます。相変わらずのわたしですが、今後ともヨロシクお願いします(ぺこりん)

姉妹サイト美羽ちゃんところの“Optic Nerve”も今日で3周年目。
朝から「智さん&丸さんの誕生日&おぷなぶ・ぐりぺんおめでとう」メールを送ったりして気持ち盛り上げてみたり(^^)
美羽ちゃんはあたしとは又違った意味でマイペースに運営している。美羽ちゃんのいつでも素直な気持ちが大好きで(結構このネタで苛めれるしね・爆)、姉妹サイトだからではなく、単純におぷなぶファンとして4年目も楽しみにしています(めちゃ私信)

朝は仕事を懸命にする。昼から会議のため本社に移動。朝の電話から「今日は定時にサッサと帰りますから!」と伝えた。
今日は夜舞台を観にいくのだ。
「マイロックンロールスター」という長塚京三さん親子の舞台で、あたしの好きな猫背椿さん(大人計画)が出てるって事で観にいったの。
家族の話なんだけど、なんだろう?すごくせつなかった。家族って誰よりも一番近い存在なのに、いつからか一番遠い存在になったりするよなぁ。
それなのに一番甘えたり我侭言えたりする場所でもある。
その悪い甘えや我侭が原因で家族がバラバラになったり、再確認したり、本音を言えたりと・・なんだか重たかった。

椿姉さんは相変わらずカッコいい姉ちゃんだった!!
理想通りの役柄だった。以前Mちゃんが好きな俳優さんアベヲの事を「アベヲはいいのか悪いのかどんな役を演じても同じって言われるの」と言うのを聞いていて、昨日初めて「椿姉ちゃんもだよ^^」って思った。
いい意味でも悪い意味でも期待を裏切らない。カッコいいのよねぇ〜〜(大好き♪)

終わって飲みに。時間も遅かったのでチェーン店の居酒屋へ。
3周年と言う事でお菓子をもらったりしながら久しぶりに話を。
その後恒例のスタバに行ってから帰る。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月26日(月) ぐりーんぺん2周年


2002年11月25日(月) 休みだけど仕事

■福占い:あっきぃ■

昨日の日記に書いたように、買えなかったクリスマス装飾の続きを購入しにミナミへ。
13時半に待ち合わせしてたんだけど、家を出ようと時計見たら13時前・・・。
「絶対遅れる^^;」と慌ててメールを打つ。「雨だし悪いことしたなぁ〜〜」とダッシュで待ち合わせの場所へ・・。10分の遅刻だった><

昨日休みだったんだけど気になるお店に行ってみたり、昨日行った店に再度行ったりその他の店舗に行ったりと、慌しく歩く。
その間「昨年購入してたので、見当たらないものがあるけど再度職場で見てもらおうよ」って事で電話して、探してもらってる間「お茶でも飲んでよ」って事でお茶に・・・(遅刻したバツとして奢らせてもらいました)
気づけば結構長い間話してたんだけど・・よーくみたら電波が悪い(苦笑)
店出たら何度か電話してくれてた記録が・・・(汗っ)

やはりなかったって事で、もう一度購入(勿体ない)
そして、今日も後輩くんは一目ぼれするものを見つけて、何度も「いいですよねぇ〜〜」と、そして買うハメに(笑)

買い物も終わって、「少し呑みにでも行こう!」って事で飲みに。
職場の事や学生時代の事なんか話したり、あたしは職場で「謎の女」と勝手に言われてるのだけど、「こっそりHPを作ってる」という話をしたりここ最近この後輩には、なんでも打ち明けてる気がする・・。
「もしあたしがこの世にいなくなったら“実はこういう一面もあったんですよ”といっとくれ」とお願いしてみた(笑)
まぁーさすがにどういう内容のサイトかってことは言ってないけど・・。
(言えなかったけど・・)

飲み終わって今日もスタバに行った。後輩くんはタバコを吸うので、外のテーブルに座って話してたんだけどやっぱ寒い・・・。
「やっぱ冬だよなぁ〜〜」とガクガクしながら話してた(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月25日(日) しんどい><
2000年11月25日(土) 自分内 SHOCK千秋楽


2002年11月24日(日) クリスマスに浸る

■福占い:植草さん■

出勤途中色々と考え事をしていて、「もし・・」と思ってた小さい期待が実現してちょっと嬉しい♪

出勤すると後輩くんが「今日Tと一緒にクリスマス装飾のお買い物付き合ってあげてくれませんかぁ?」と言われモチロン「OK!(ニッコリ)」と。
誰でもそうだと思うけどクリスマスの準備に携わるって嬉しいものだよねぇ〜〜♪(うふっ)

昼から買い物にミナミまで出かける。最近お昼を奢られ癖のついてる後輩に「昼ご飯ご馳走するからスタバ奢って〜〜」と言ってみると「いいですよ」と言うことでスタバを飲みながらお店に向かう。

予算も決まってるのでなんでもかんでも買える訳もないし・・・。
後輩くんは基本的にまず値札見て、その後商品を決める慎重タイプ・・と思いきや一目ぼれをして、ギリギリの値段だったら絶対欲しい!と小さな子供が欲しいものから離れない・・・そんな様子だったので、後輩くんの欲しいと思ったものを購入することに(かなり喜んでやった・笑)
しかし、全部購入することが出来なかったので、お互い明日休みなんだけど「ちと買い物の続きに行こうよ」と言うことで、職場に戻る。

戻って、ちょっと仕事して帰ることに、と思ったら結構な時間になった><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年11月23日(土) 別れと再会

■福占い:石田氏■

今日は休み。
今日で最後の後輩ちゃんが出勤してる職場に行く。東京のメンバーは今後会うこともほとんどないので、最後にビデオレターを作ったのでそれを渡しに。それと泣き虫ちゃんだったので、個人的にハンカチを付けて持ってく。
んじゃ、早速「ありがとうございました」と泣きじゃくる後輩(><)
自分で決めた事だけどいざ!となると寂しいもんだよねぇ〜〜。
どうか自分の夢を自分の手にしっかりと納めてほしいです(祈)

ちょいとセツナクなった気持ちで3つほど先の駅に。
今日のメインはこっち。学生時代の仲のよかったアルバイト先の子達と会う。アルバイト卒業した後も旅行(国内・海外)に行ったり、しょっちゅう遊んでたんだけど、あたしの東京行きを期に全然会ってなかったんだ(他の3人は年1の割合で会ってるみたい)。
ほんとーに久しぶりだった。みんな本当に変わってなくて、ちょっと話すだけであの時にすぐに戻れる。

あたしが久しぶりの大阪ってことでか、Kちゃんの家でお好み焼きを作った。お好み焼きは絶対に家で作るのが安くて美味い!!
食べた後写真を見せてもらったり、今までの話をしたり・・。
でも昔の自分の写真他所の家で見るほど恥ずかしいものはない(笑)

色んな事があったはずなのに、思い出話は笑い話ばっかり。
そんなもんなんだろうなぁ〜〜。
今の出来事も辛いことや悲しいこともあるけど、何年か経って笑い話ばっかになる事が多いことを祈る。
きっと今自分が幸せだから笑っていられるんだろうし・・・^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月23日(金) Mちゃんと遊ぶ
2000年11月23日(木) ほんとはね。


2002年11月21日(木) 東京で会議

■福占い:ニシキさん■

4時おき。6時10分ののぞみにのって東京へ(眠)

今日は夏にプチ転勤大阪から来てた後輩くん(現在大阪で一緒に勤務)と一緒に東京へ。
「(車中)寝ようねぇ〜」と言ったんだけど、喋ってたらあっという間に東京へ。
久しぶりの東京の職場。みんな元気そうで懐かしいような昨日もこの場所にいたような不思議な感覚が・・・。

朝から会議。色々と決めなければいけないんだけど、前に進めたかは謎・・。来月にまた話し合いをすることに。

昼からの会議で後輩くんの結果報告。色々と遅くまで資料を纏めたりしていた甲斐があったかなぁ???結構緊張してた様子だけど、しっかりと物事を伝えてたので隣で聞いてて、安心した。

夜は今月末に結婚する奴のお祝い会。といいつつ大阪での様子や東京いない間の話なんぞをする。
久しぶりに会うメンバーは相変わらずだったけど、やっぱいい仲間で働いてるなぁ〜〜と最近思ってることを又もや感じてた。

帰って会議に参加してた拉致り上司からも後輩くんの発表がよかったとかなり誉められた♪とりあえず安心。奴もかなり緊張と不安だったからすぐにメール送ることに・・・^^


追伸:最近「良知のら」も出ないあたしなのに、温かいメールをいただくことが多く、この場を借りましてお礼を言わせてください。
時間はかかりますが、必ずお返事送らせていただきます^^本当にありがとうございます(感謝☆)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月21日(水) クリスマスボックス観劇
2000年11月21日(火) 年末の予定は??


2002年11月20日(水) 獅子の星ふる夜ぅ〜〜

■福占い:治樹さん■

簡単だけど・・・。
今の職場は駅からちと歩くので空を見上げて歩いてます(時に人とぶつかりそうになる・笑)

でも最近はおつきさんがとっても綺麗なので、夜の空も見上げようと努力してる(すぐ忘れるのだ・・^^;)
今日は仕事が遅くって、仕事中急に思い出したので、後輩くん呼んで空を見上げてみた。やはり・・・大阪の空では綺麗な星は見えないのよね(泣)

「帰り空見上げて帰るぞ!!」と言ってたのに忘れて帰ってしまった・・。
冬の空は好きだなぁ〜〜〜と・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月20日(火) ぶつぶつ
2000年11月20日(月) 18−20日までのぶつぶつ


2002年11月17日(日) 散財

■福占い:治樹■

今日は休み。休みって決まったのは昨日の食事の時(爆)
っ事で、急な休み決定なもので「どーしよー」と。

とりあえず久しぶりにゆっくりと起きた。2度寝・3度寝なんてものもしてみた(^^)気持ちいいねぇ〜〜〜。今日はお天気がよかったから、起きて気持ち良さにニッコリ^^

起きてウダウダとしてから昨日寝る前に「デジカメ買いなおそう」と決めたので、買い物に出かける。お仕事の買い物も頼まれていたので、それを買いに行って「最近会議多いしスーツでも見よう」とスーツを見にいく・・。
あたしが行く店が悪いんだけど(基本的にカジュアルな店ばっか行ってます)、スーツが全然ない・・・。ブラウスだけ1枚購入。

その後ヨドバシカメラに行ってデジカメをお買い上げ。なんだか随分種類も増えたし500万画素まであるんだねぇ〜〜。お店のアルバイトらしき兄ちゃんの話を聞いて、お買い上げしました。軽めだしこれからは持ち歩いて色々と写していこう。

そして腕時計まで買っちゃいました♪男の人様なんだけど気に入った。でも上司や母親からは溜息つかれそうな気がする・・・(だってスーツとか似合わなそうだし、ごっついし^^;)

そして帰りにスーツも買って帰宅。「もうじきボーナスだし・・」と一揆に散財した気がする・・・。
これも実はストレス解消になってるんだろうな・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月17日(土) PC壊れる><
2000年11月17日(金) 仕事場→帝劇


2002年11月16日(土) 最近のあたしは・・・

■福占い:ヒガシさん■

基本的に自分の事は嫌いではないけど、好きだなぁ〜と思う事もないんです。自信はサラサラないし・・・。
そんなあたしでもたまぁ〜〜〜には自分の事がちょっぴり好きになる時があるんだけど、ここ最近のてぃみさん好きなんっすよね(^^)
なんだかとっても心が豊かなのよね、気持ちは寂しいんだけど、心が豊か。
「がはは〜」から「ニッコリ^^」と笑顔で過ごす日々が多い。

今日もシャカリキ仕事人でした。来週東京で会議なのでその資料も作らなければ・・なのだが。今回は今一緒に働いてる(夏にプチ出張してた)後輩くんが結果報告するんだけど、そのお手伝いも残ってるので来週は又もや大変だ・・・・。

そんな仕事漬けで、ジャニTVとか全然見てないのよね・・・。Mステも録画もしてないし・・・今録画してるのって、「JキューブKANSAI」くらいだな。
この間美羽ちゃん達に「てぃみちゃんジャニ離れしてる・・」と言われ「知ってるも〜〜ん」と最近のWSの話とかしたけど、本当に今全然わからない・・。トニ舞台の応募方法とかも知らないんだけど・・・(往復はがきで先に申し込むんだよね、確か・・^^;)
このままジャニ離れしてくのかしら・・・(どきどき)

帰りに「ご飯を食べよう!」とステーキのお店に。わいわいがやがやと話してたらあっと言う間に最終電車の時間だった・・・。
途中まで帰る後輩くんとぽつりぽつりと本音で話す事が増えてきて、一緒に働く前と今とではぜーーんぜん印象が変わった。今一番職場の子で自分の気持ち話せるかなぁ??色んな人をこういう勘違いして生きてるのかもなぁ〜・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年11月14日(木) 会議と飲み

■福占い:植草さん■

今日は会議な1日。いつもは全員参加なんだけど、新しい環境にいる今の職場は何かあっては困ると後輩くんが居残り。

今の職場のメンツは気の合う奴らが多く(って、東京の職場もそうなんだけど、なんだろ?気持ちがもっと解りあえるってのかな?)。
このメンツの共通点が“みどり”。
緑色が好きな事が最近わかった。1人の後輩くんはそういえば前からよく緑色のTシャツやベルトなんぞしてたり、もう1人もかなりの緑好きらしい。
そしてご存知の通りあたしは“ぐりーんぺん”の管理人(^^)
なんだかこんな共通点も楽しかったり♪

会議は結構中身の濃いものだった。お留守番した後輩くんにすぐさま確認取らなきゃって事もあったりして、やっぱり一緒に連れてきたらよかったよなぁ〜と思ったり・・。

会議が終わってヨドバシカメラにお買い物に行ってその後飲みに。
色々と笑い話や今日の会議の反省をしたりして・・・。
あっと言う間に時間が過ぎてた・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月14日(水) 懐古モード
1999年11月14日(日) 購入♪


2002年11月12日(火) 思いっきり現実

■福占い:石田氏■

昨日とはうって変わって今日は目一杯現実モードでした(笑)

昼から会議って事でその前までに色々と済ませないといけないことが一杯。後輩くんと助け合って、なんとか時間通りに会議する場所へ移動出来たのでした(ほっ)
今週もう1回あるんだよねぇ〜〜がんばんないと!!

昼からの会議は「最近疲れてるし寝るんでないの〜〜」って少しは心配していたけど、心配ご無用だった!!いっぱい発言してきた(笑)

大阪での仕事もあと半分。形にしないと上司から「もう1ヶ月大阪にいろ!」と言われそうなので・・・><

昨日池袋でどーしても欲しかった洋服があって、色がなかったんだけど本社から取り寄せてもらったの。大阪に住んでるので大阪に送ってもらうようにお願いしたら「2〜3日中には届くかと・・」といわれたんだけど、帰ってみると今日届いてた。受け付けてくれた姉さん仕事が早い!!嬉しい(^^)
そういえば、この間美羽ちゃんらと「ピカ☆ンチ」観終わってから少し新宿で買い物した時にウィンドショッピングしててMしゃんが「これかわいぃ〜」と言った洋服に美羽ちゃんと2人で「よく似た服持ってるやん!」と突っ込みをいれた所Mしゃんに「てぃみちゃんもよく似た服(結構、たくさんとか使いたかったハズ)持ってるやん」と言われた(^^;
確かにそう・・・。おんなじよような形や色のもの持ってるなぁ〜〜。
そろそろスーツとかバシっと決めたものたくさん買いたいんだけど、どーも「ジーンズに似合いそう・・」ってものばっか買ってます(笑)
今日届いたものもそうです・・・(あはっ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月12日(月) 普通の日


2002年11月11日(月) 現実と空想の狭間

■福占い:植草さん■

朝ゆっくりと起きてゆっくりと支度して池袋で少しお買い物して大阪に戻って、梅田でほんの少し買い物して帰ってきた。

とのんびりとぶ〜らぶらしたからか、いらんことを考えた。
久しぶりにジャニ行事で動いたからだろうか???

ここ最近ね、お仕事が忙しくてかなんだかで良知さんの事をめいっぱい考えることが少なくっててね、そして時間もたくさん経ってるからだろうけど、ふとあたしの中で良知真次って人が空想の世界の人のように思えた。
もちろん今までも良知さんの事をほとんど知らないあたしは、現実の良知さんを観ながら空想で良知さんの事を考えたり「良知だったらこう考えるだろうなぁ〜」とか思ったりしてきたけど、でもそこには現実の良知真次って人を感じながら考えたりしてたんだけど・・・。
今日思わず「このままだったらあたしの中で良知はどんどん空想の世界の人になっていくんではないのか?」と感じた(セツナイ)

友達がネットゲームにはまってて、自分達で国を創るというGAMEの話を聞いてるとあれは目に見えた空想の世界。
あたしは目に見えない現実の世界・・・。
良知さんは現実に存在する人でありながら、あたしの中ではどんどん空想の人物になっていってるのかもしれない・・・なんて思ったり。

やっぱ疲れてるのかなぁ??


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月11日(日) まったりと
1999年11月11日(木) ついに


2002年11月10日(日) ピカ☆ンチ観る。

■福占い:ニシキさん■

ピカ☆ンチを観る為にと東京へ。

新幹線に乗っては、1時大概は1間ほど寝て残りはPCちゃんで遊ぶんだけど、ここ最近寝不足気味なのか、新幹線ではずーっと爆睡でした。

昼過ぎに着いて13時の回を観る。美羽ちゃん・Mしゃん・Kちゃんと言うメンバーで。

この間「ピカ☆ンチの写真集」を見せてもらった時に相葉ちゃんがあまりにもイケテナカッタので泣きそうだったけど、映画の中の相葉ちゃんはかっこよくってよかった。
智さんは可愛くって何ども口を尖らす表情をするんだけどかわいいのよね^^。目がまん丸になってるのがかわいぃのよね。泣きそうな顔もかわいぃのよね^^。
松潤は髪型はあれだけど、中々面白い役だった。屋台でベトナム料理をはりきって売ってる姿が好き。
翔くんは、今時いねぇ〜よそんな奴!な役だけど面白かった。兄役のヨチくんもよかったよん♪
ニノは「かっこいいよぉ〜〜」とMしゃんに言われてたんだけど、確かにかっこいい役だったんだけどあたしにはキュンというものはなかったな・・。

映像も綺麗だったし(川向こうから撮ってる団地と空との風景と、CMでも流れてる曲がとっても好き)ちょっとした小ネタもよかったし、智さんの相手の秋山奈津子さんの妙なお色気っぷりもよかった(^^)

単純に楽しかったよ、うん^^

終わって新宿に出てお茶を。なんだか小腹が空いてたのでMしゃんとパニーニを半分づつにして、モンブランケーキも食べる。
わいわいと話して、その後それぞれ欲しいものがあったので、買い物に(Kちゃんとはここで別れる)。
買い物も終わって帰ることに。

帰りにかなり疲れてたみたいで、1時間ほど寝る。そしたらスッキリとしてきた。
溜まってた郵便ポストみたらDSの案内や関ジュコンの案内やSHOCKの案内が届いてた。
久しぶりに日記も書いたり・・。すこーしずつ普段の生活に戻れそうかなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月10日(土) 鍵紛失
2000年11月10日(金) 本当は今頃


2002年11月09日(土) 一足早いクリスマス気分♪

■福占い:植草さん■

今の職場では、一緒の時間勤務してる子達と帰りは一緒に帰るようにしてる。
仕事が忙しすぎて、放っておくといつまでも仕事していて帰れなくなるからだ。10月までは仕方なかったけど11月からはそういう部分しっかりと意識しなければならない!!
途中まで一緒に帰ってる後輩が前に駅のホームから見える電飾のクリスマスツリーが気になってたようで・・・。
毎年この時期になると見えるそうで・・・でも近くまで行ったことがないらしい。

帰りに2人とも明日休みだし「ちょっと見に行かない?」と言うことになって近くまで見に行くことに・・・。
後輩の話だと「公園に大きな電飾ツリーがかかってると思う」ということだったんだけど、実際行ってみるとビルに電飾が付いてた。
「ちょっとイメージと違ってショック〜〜」と後輩くんは言ってたけど目の前は公園だし、カップルだったらそれなりの雰囲気出るんではないのかなぁ??と思った。

一足早いクリスマス気分を少しは味わえてあたしは満足だったけど(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月09日(金) 昨日・一昨日は旅行でした♪
2000年11月09日(木) 本当は


2002年11月08日(金) 氣志團×グループ魂LIVE

■福占い:石田氏■

氣志團×グループ魂のLIVEに行く。
氣志團はわかるか大半だろうけど、グループ魂って??って人は多いはず。
ここによく書くアベヲ(阿部サダヲ)始め、宮藤官九郎・村杉蝉之介の大人計画の役者さんのバンド。

19時からベイサイドジェニーで開演。仕事だったので、時間ギリギリになりそうだったんだけど、チケットの持ってるMちゃんは19時に大阪港着になるという・・・「遅刻やん^^;」といいながらも会場に向かったら、まだ始まってなかった(ほっ)
しかし、すごい人。フロアから人が溢れていて人の隙間から見るという感じになってしまった。

バーっと客席を見てもリーゼント姿の人はいなかった(氣志團ファンって、男の子はリーゼントだったり、学ラン着てたらどうしよ、とアホな事思ってたんよね・笑)
始まった・・・。あたし達が立ってた前に階段があったんだけど、そこから学生服来た人が3人なんだか芝居しようとしている・・・「おっ!!良良やぁ〜〜、飛び出せボーイズだぁ〜〜」と。この飛び出せボーイズって人たちは大人計画の役者さん3人(村杉蝉之介・荒川良良・皆川猿時)トリオ。
地方の学生がライブを観に大阪に来たっていう設定。そこで大阪ネタいっぱいやって、ライブへ。

前にMちゃんから「グループ魂でのアベヲはいつも素肌に革ジャン着てるのよ」と聞いたことがあったんだけど、本当に革ジャンだった。そしてリーゼント。ちょびっとふっくらしてたけど、中々かっこよいやん!!
40分くらいの時間だったけど、曲がパンクっぽいものが多くて、シャウトする事が多かったんだけど、アベヲの声はぜーんぜん枯れない。すごい!!
途中で何回かMCがあったんだけど、ワーキャー騒ぐのに「うるせー!!」と叫ぶアベヲがかっちょよかった!!
アベヲファンMちゃんは終始「かわいぃかわいぃ」と言ってた。

とりあえず面白くって笑いっぱなしだった^^

グループ魂が終わって、氣志團ライブまでの間にドリンクを飲みに。
特別メニューが4種類くらいあった。なんだったけ?名前忘れた^^;
四労死九(ヨロシク)とかそんなのあったよ(笑)
そのままフロアーの1番後ろに立ってると氣志團ライブが始まった。
氣志團は、『木更津キャッツアイ』と、めざましTVで特集を見たくらい。
コアなファンがたくさんいるっていうイメージも持ってた。
振り付けがあるのも知ってた。本当にみんな踊ってた。イメージしてた通りだった。
でも思ってた以上に翔やん(ヴォーカル)がすっごく楽しくって面白い人なんだなぁ〜〜と。
MCネタも芸能ネタとかで笑わしてくれたり。もっともっと硬派なイメージだったけど・・・。すごく引き込まれていくような魅力的なグループだった^^。
最後はグループ魂と氣志團のメンバーで学園コントをしたり、「♪ポイズン」唄ったりしてた。
終わってグッズ売場が2階ってことで、グッズ売場を見に行ったら、大人計画の役者さん:平岩紙ちゃんがいた。
めーっちゃかわいぃ〜〜〜(はぁと)色が白くってちっちゃっくって、お洒落さんで・・・^^。

梅田に行って時間も遅かったのでファーストキッチン食べて帰る。
結構長い時間立ってたし、背伸びもしたから足が疲れてた。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月08日(木) 以心伝心
1999年11月08日(月) 不思議な夜と関ジュコンのお知らせ


2002年11月05日(火) 久しぶり

■福占い:良知■

1週間ぶりっすか。早朝から職場に行って最終や時には終電も逃してしまうほどの毎日を送っておりました。
PCちゃんも触る暇も体力もなく・・。メールチェックとお友達のサイト巡りするだけで精一杯だったです(とほほ〜)

来週あたりからは当たり前な生活が送れるかなぁ???

気持ちも様々だった。すごく楽しい日もあれば、嫌味をいくつも言ったり言われたり、怒ってみたり泣いてみたり、感動してみたり寂しくなったり、がはは〜と大笑いしたり、キュンとなったり、バクバクしたり、懐かしく思ったり、優しくなったり・・・人間って本当に忙しい生き物だなぁ〜〜。

幼馴染が前に「普通が一番の幸せだよ」と言ってたのを思い出してた。
本当にそうだと思う。多くは望まない、ただ当たり前に過ごせたらいいなぁ〜と思った。

今の1番の幸せは寝れることなんだろうか???
あっ、メールのお返事かなり溜まってます。ただでさえメール不精なのに・・・スイマセン・・・。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月05日(月) TVドラマのこと
2000年11月05日(日) 凹


てぃみ |MAIL