≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年06月30日(木)
初日前日。

今日はゲネプロw
こんばんにゃ。明日参加組の暁めのうデス。

横須賀まで行けたとしても、会場まではちゃんとたどり着くのか?(苦笑)
駅から歩いてどんくらい??
まぁ、現地で迷ってたら、どなたか捕獲して下さいw
喜んで捕まりますから(笑)

◆PG
BBSのキリ番プレゼントがスタートしました。
リアルレポートのコーナーでは、ゲネプロの様子は分からないものの、その前後(横須賀への移動中&ゲネプロ終了後)のお写真がUP。
でも会場の正面入り口写真が2枚もあるのは、ちょっといらない(毒)

ツアーバッグ、夏らしいイイ色してんじゃん!
一服中のDA、凄い色のジャケットですね〜。でももうそんなに驚かなくなったよ、大ちゃんの私服についてはw
頭にバナナ乗っけてるその奇抜な行動にはギョッとしましたけど(汗)
なんだかヤラシイです。乗っけてるのがバナナだからでしょうか。
この間冷凍バナナを食べてる時に、改めて類似性を感じたよ、少ぉしね。
ヒロは可愛くてカッコいいね。うん、いい男だ。
ファンより前にメロメロになってる人が、すぐ近くにいると思うよ。

◆ネオエージ
今週は、メロメロになってる人がいつにも増して可愛らしく落ち着きなくお送りしておりました。

エンピツ投票ボタン
幸せそうでなによりw

さぁ、明日の為に、今日はもう寝る!
もうとか言ってるけど、現在3:35 もう早朝気分の時刻だね。
夜行性だもん♪(殴)



2005年06月29日(水)
ジムの正体。

わぁお★さゆりさん情報ありがと〜う!

ってことで、わたしも新メンバーのドラマージブさんのHPにお邪魔してみた。
1978年9月7日生まれのA型さん。
最年少くんですね。
どんなノリの人なんだろ。
22日の日記にある、バナナが食べきる前に腐りそうになったので凍らせてみたっての、丁度わたしも4日前くらいにやってたよ(苦笑)
凍ったバナナ、普通に噛り付いてたんだけど・・・ジブさんは無事バナナの栄養を吸収できたのかしらw

13日の日記でオーディションに受かったコトが書かれているけど、オーディションっていつやったんでしょうね。
そして合格発表ってホントはいつだったんでしょう。
まさかこの日に発表だったワケではあるまいな(汗)
解禁日がこの日だっただけだよね??

18日の日記にRH情報あり♪
リハーサルスタジオが100畳というのは、大きい部類に入るよね〜きっと。
でもそのくらいナイと、入らないものね。
パーカス、ドラム、キーボードはスペース確保しなきゃだし、ギター、ベース、ボーカルの立ち位置も最低限必要だし。
大ちゃんのキーボードが約10台ってのは、平均的な数かな?
リハなのにスタッフが常に10人くらいいると。
う〜ん、それは大ちゃんスタッフ、ヒロスタッフ、ツアースタッフと、色々いるからでは?(汗)
DAソロの時のリハだって結構スタッフさんいるようなカンジじゃなかったかしら?(虹ツアーパンフ2参照)

リハ終了日の27日には、ジブさんは他のアーティストのライブで西川さんの出身地、滋賀へ行かれていたのですね。
だからあんなに2ショット写真が?(汗々)
いや、レギュラーのサポメンズは2人の仲良しっぷりに慣れてるから、2人も気にしないでくっついてみたのかな、とね(笑)
そんなワケないでしょうけど。
あのリハ終了報告写真は、大ちゃん自分撮りとヒロ自分撮りの2種だったのかしらん。
どっちも大ちゃん撮影に思えるんだけど、どーなのかな〜。

◆DVD
大ちゃんヒロのクリップ集DVDが届きました。
見ました。
だ、大ちゃんカワイイっす!(特に初期とスペパラがっ!!)
ヒロもカワイイっす!
ヒロソロって歌詞以外、エロさがあんまりナイよね??
ライブはそんなことないと思うけどw
さて、初見の感想をば。
各DVDとも曲間にオフショットのカットも入っているのですが(しかもそれぞれかなり愛おしいのですがw)感想はあえて省かせていただきます。

D−クリップス
1st Video 『Dimension-トリック』分
「ア Moonlit ナイト」
めっちゃ可愛いコがいます。犬抱えてる子の方も可愛いケド(笑)
ペガサスが走ってきてタイトルテロップが出るトコなんかは、デズニーのティンクが出てくる様なカンジで、とってもファンタジーw
大ちゃん女の子へ(めちゃめちゃ笑顔で)本を渡した後、何て言ったの?
「レインボー In The Universef」
まるでEOSのCMのようですが(苦笑)
もうこの時にはDA奏法が確立してたんだねぇ。
でも時々大ちゃんが先生に見えます・・・。
「鏡の中のめ〜ろ」
海外ロケだ。って言うか、ツインタワービル発見。
鏡遊び〜1人遊び〜w 「鏡に映したクチビル」がセクシー、かも(笑)
「Eternal ドリーム」
1番動きのないPVかな。森の入り口(みたいなトコ)でチェアに座ってる大ちゃん。
今の大ちゃんには出せない初々しさが!(爆)
「Toy Box In ザ Morning」
あ、EDテロップ流れてきた。そしてヴォーカルが入ってません!
(Instrumental Version)  ・・・そうですか(凹)
2nd Video 『INTERFACE オブ ELECTROMANCER』分
「ザ ELECTROMANCER」
幼さのなくなった大ちゃんが・・・w
「SPACE パラダイス」
金大&銀大、かーわーいぃーvV
ビデオの時は劣化を気にして何回も見れなかったケド(中古で買ってたし)もうコレで思いっきり!(笑)
金大ちゃんは青目に赤ジャケでピンクパンツ、赤い靴に白KX
銀大ちゃんは目はへーゼル? 青ジャケパンツで蛍光黄緑の靴にピンクKX
撮影は金大の方が先撮りだったんでしたっけ。
銀大がピンクのビニール製のチェアに座って(乗って)るのが楽しそうで可愛い
「BEAT オブ DREAMf」
メイキングも混じってて、オフショット入り。楽しいデス。逆上がりしようとしてたり、シマウマ模様のロバと仲良くしてたり。風船やマネキンで遊んでたり。
「SIREN'S メロディ」
白いマラボーを付けた大介さんと綺麗なお姉さん(妖精)のPV
う〜ん、他に何も言うコトが思い浮かばない(汗)
ボーナストラック
「コズミック RUNAWAY」
基本はアリーナスタイルのライブ映像ですが、タイアップ映画の映像入り。
「RAINY ハート〜どしゃ降りの想い出の中」
このPVで葛山さんと大介さんは一体どういった関係なのでしょうか。
ぱっと見た感じルームシェア?(笑)
「コズミック RUNAWAY TVCM」
この曲名ってコズミックラナウェイなんですか?
わたしずっとランナウェイだと思ってたんですけど。
そしてナレーションって誰なんでしょう。
ブックレットがないからスタッフもテロップ見なきゃですしー。

BESTクリップス
1stビデオ『GET ザ SUN 〜Cuban Touch〜』分
「1&1」
口笛ヒロくん。のびのびとしてますね。特にモノクロの方。
「メを覚ませ」
お、お姉さん2人がお部屋に、というか同じベッドの上に(汗)
イケてない長袖の服を着ているシーンが・・・。
「おしえて」
サイドカーに乗ってるヒロちゃん。若いですねぇ。
「山」
イケてない服再び。しかもそれメイン;;
2ndビデオ『Walls 〜ブリティッシュ Sight〜』分
「〜ラビリンス〜」
CG入り。ヒロらしくなーい。
「?」
ライブ映像と林(野外)と路上撮影映像のミックスで。
うん、かっこいいv
「ニュー Days」
車運転右ハンドルー。でも外国。
エンストして横断歩道の前で止まってる。 これは演出なの?w
「かぜ」
ロケ地どこ!? いい風吹いてます。
「ネイキッド」
ここでもお姉さんが2人。
ライヴが初聴きだった曲なので、どうも気持ち良さが足りない〜。
「ゴールド VIBRATION」
ゴメンなさい、見てもパッとしない、このPV。

「ride on love.」から後のPVってないんでしょうか。むぅ〜。

◆ヒロ日記
今日付けで更新されてます。
DVDのコトと、今日は衣装合わせだというコト、明日はゲネプロってコトがわかりますw
なんだかね、パッケージのPICTUREのオレが
横顔なんだけど、水がしたたってるよ(^-^)
まあイイカンジなんじゃない???

同じカットですが、DVD内タイトルの方が発色が良いので、更に良い男デス♪
内容も盛りだくさんで全部見るのに丸一日かかるぐらいだから
(言いすぎだね、FU-!!!!!)

1日はかからなくても、こうやって感想なんぞ書いているヤツは、随分時間使ってますw
君も即入手だぜー!!!オレ達の永久保存版!!!
ビックリした。オレ達のなんて言うから、ヒロと大ちゃんの、ってコトかと思ったよ(汗)
違うっつの。ヒロとわたし達ってコトですね。ファンってコトですねー(苦笑)
さあ、これから衣装合わせに行ってくるよ!
ブログと違ってコレにはUPされた時間がでない為、一体何時のコトなのか分かりません。いつなんだ!

◆PG
リアルレポートが出てまーす。
相変わらずツーショットと愛方撮りのようです・・・。

エンピツ投票ボタン
色(個性)が出ていて分かりやすいよ。
これならどっちが撮っているのか見分けられるよ。
思い込みでなければ。



2005年06月28日(火)
ツアーグッズ発表☆

はい、こんばんにゃ。暁めのうデス。

わたしからのバトンを快く受け取って下さったエンピツ作家のお2人が、早速UPしててびっくり(笑)
仕事早いわ〜〜。
楽しんでいただけて、わたしも嬉しい。よかったよかった。
この音楽質問リレーを始めた人(誰だか知らないケド)ありがとう☆

◆PG
グッズが公開されました! でも写真がありません。
グッズリスト
ツアーパンフレット 2,000円
ツアーバッグ  1,000円
ルミカブレスセット 500円
エアーフリスビー 500円
ビーチボール 500円
携帯ストラップ 1,000円
アウター・ストラップ 2,500円
Tシャツ/オレンジ/Sサイズ 2,500円
Tシャツ/オレンジ/Mサイズ 2,500円
Tシャツ/ブルー/Sサイズ 2,500円
Tシャツ/ブルー/Mサイズ 2,500円
ステージタオル 3,000円

どんなモンがあるのか知りたかった。けど、それがどんなモンだかも知りたかったんだけどなぁ(汗)
頼むよスタッフさん! イイ写真がいっぱいで嬉しいケド、BBSも気軽に参加出来る雰囲気で楽しいんだけど。
もう少し!あと一歩!!

某所友だちへの暁's書き込み
グッズ出たのに、画像付きではないだとぉう!?
実物は会場で確認せよってコトか?w

フリスビー:大介さん希望商品。理由=楽屋でわんこと(或いはメンバーと)遊ぶ為。
ビーチボール:対抗してヒロの希望商品。理由=夏だしなんとなく。(大ちゃんに話合わせただけ)

ドコで遊ぶにしても、accessのロゴが入っていては恥ずかしいでしょう(笑)

恥かしくない? そうかぁw

ツアーパンフは必ずGETするでしょ?
デザインによってはツアーバッグも買うわね。
ルミカブレスって、ライビンツアーの時のと同じカンジ?
なら、GETする価値あり〜〜v
ステージタオルっていつも買わないから。(ヒロ☆の時は例外的に購入したけど)
ツアーTシャツもどんなのか見てみないと。多分買わないだろうけど。
ケータイストラップもデザイン次第。
アウター・ストラップって、何?
全会場、開場前販売を行う予定だそうだから、初日にチェックしてきましょ。

エンピツ投票ボタン
交通費食事代込みで1万以下で済みそうだ。

◆DVD
ア●ゾンさんから大ちゃんとヒロのクリップ集DVDを、今日発送したとメールがございました。
もしかしたらツアー前に見られるかも♪



2005年06月27日(月)
パーフェクトガイド加入☆

こんばんにゃ。暁めのうデス。
PGからパスが来たので早速見に行きまして、BBSカキコして来ちゃいましたv
131/ 入ってしまいました。
・投稿者/ 暁めのう
・投稿日/ 2005/06/28(Tue) 00:57:37

PGのオープンから、早何日でしょうか。
大ちゃん、ヒロのケータイお写真がもの凄い量UPされているのに驚きました。
これからのツアーに期待しまくりデスよ♪
スタッフさまも、きっと良いお写真を出して下さるコトでしょう。
なんたって前回のサービスは半端なかったですから☆

今のところ、早くツアーグッズが知りたいです・・・。
何を買おうか悩むのも楽しいですからねv


きんねこさん、さゆりさんを始め、存知あげている方々のお名前をちらほらと拝見出来て、めっちゃウキウキ♪
写真付きReal ReportやらMovie配信なんかも覗いて。
いっやぁ・・・何でしょうかこの幸せムード(笑)
羨ましくなっちゃいますね★
2人が一緒にいるのを見るのが好きなので、楽しいし嬉しいですけど。

ちょっと仲良すぎw

ホント、いつも想像を超えた行動を起こして下さる人たち(スタッフ含む)です(笑)



2005年06月26日(日)
ソロツアー決定☆

こんばんにゃ!? 暁めのうデス。
大ちゃんのソロツアーが決定したと、DAメールからお知らせが!!
ツアー名のDrive Memeってのは何なのかなぁ。
9月17日の名古屋からスタートして大阪、そして東京で2日間と。
今回はクラブ活動はないの??
ばかっぽ〜でのデート旅行が終わったらすぐにソロライブの準備ですよね、大ちゃんってば何してるのか分からない時がホント少ないっていうか、ナイですよねー・・・。

最近のヒロだってちゃんと何してるのか分かる生活を送ってますよ!(笑)
今日もヒロ日記が更新されております。
そう、今日はマリンバの舞台挨拶があったのですね。
ピンクのシャツに黒パンルックなヒロが、自己紹介に愛方の名前を使用していたとw
随分遠くからとか、朝から並んでくれた人とかいたみたいで、ホント一瞬の挨拶だったからちょっと残念だったけど(^-^)
いちばん後ろの立ち見の人達までちゃんと見えたよー!

挨拶は21時過ぎから始まったそうなので、9時から待ってた人(央ちゃん)はホント12時間体制でしたね。
実はリハなんかで結構カラダキテたんだけど(^-^)、みんなを見たら吹き飛んだよ!
ヒロも参加された方も、お疲れさまでした〜。
次回のトークショーはもっと話せると思うから 気軽に来ちゃってください(^-^)
おっと、2日にはトークショーがあんだよね〜。
1日にライブ行くので、そっちは行けませんよ(泣)
すでに気持ちはユニットモードですし。

◆DVD
大ちゃんのクリップ集が22日発売。
ヒロのクリップ集が29日に発売日変更。

発売日の丁度真ん中の今日、ア●ゾンで購入してみました。(意味はない)
20%オフって、いいデスよね〜きんねこさん
送料もかからないし。
それでも元値がそれなりなので、2本揃うと痛いカンジです(汗)
(ヒロのはほとんど)見たことのないモノが入っているから、やっぱ入手しておいて損はない★ ハズ。

◆Musical Baton
遅ればせながらUP致しました。

◆パラサイト
見たー。
もしかしたら吹き替えで見たのは初めてか?
字幕の方が表現卑猥だったりしてちょっと苦手だったんだけど、吹き替えだとリジィの声じゃないから萌え度減(萌えるな)
ジークさんの声が延年くんだったのが、意外にハマってて良かったなぁv

エンピツ投票ボタン
CM明けて、いきなり笑って(ラリって)る主人公。おかしいから!

そして、どこの局もスターウォーズの取り合いか。
金曜ロードショーがエピ1と2やってて、日曜洋画劇場は特別篇を放送すんのね。
ジェダイになりたいってコトを思い出してた人(DA)もいたし、わたしも今くらいダークサイドにでも染まってみようかしら(ナゼに)

M&M'SのCMが好きですw
M1「悪いねぇ、俺たちダークサイドには入らないって決めちゃってるんだ」
シュコーシュコー(フォースの力で首絞める)
M2「早速明日から・・・」
キャラの声どっちも山口勝平なのw



2005年06月25日(土)
映画とドラマと。

こんばんにゃ。一応ダイバーの暁めのうデス。

◆映画
海猿の2004年の6月に公開した映画がTVで放送してたんで、なんとな〜く見てました。
だってこういうの見てると息苦しくなっちゃうんだもん(汗)
酸素ボンベの残量を、そんなにも気にして潜ってなきゃいけないなんて!!
絶対ヤだッ!!

ということで、ロードショーも見に行かず(でもグッズは買った)だったんですけど。
TVで見ても、やっぱり苦しかったよ(凹)
それが今度はドラマになるんですねー。
7月5日から。
あらん、ライブで家にいないじゃない(笑)
来年春には映画第2弾が公開予定なんだ〜。(宣伝風につぶやいてみるw)

明日の映画は日曜映画なんちゃらは「パラサイト」です。
ケイシィちゃんがカワイイのですv
ジークの手の甲が隠れる長袖がラヴです(マニアック)

◆レポ
クラブ虹のレポをちょこっと出しました(汗)
いつものごとく、まだ大ちゃんは出てきてません;;



2005年06月24日(金)
たいが〜たいがー!

こんばんにゃ。虎と竜が無事最終回でしたね。
全放送見逃すことなく拝んだ暁めのうでございます。

小虎最高! 次にこのシリーズを映画にでもする時には、是非もっとうどんを出してあげて欲しいわ!!
最終回は変にチビTが出張っていたしさ。
反物屋のリュウとはあんまり絡みがなかったからか、あのコ(と弟子の何名か)あんまり出る幕がなくて、どんなキャラなのか分からず仕舞いだったもの。
まぁ、なんとなくは分かったケドw

◆チケット
やっっっと!! 「笑顔」からツアー初日の追加公演チケットが届きました!
一緒に中野サンプラザ分も入ってました。
なんか、手数料の中の送料分損してる気がします・・・。
まーいぃや。無事来たワケだしね。
もぅ今週火曜日辺りからずっとチケットが届かないことにヤキモキドキドキしてたんですけど。
これからはライブ当日まで違うドキドキで苦しい気分です。
どうもね・・・き、緊張してきたの(汗)
気持ちはライビンゴースト以来って感じなのよ。
カウントダウンしたのにね。しかも2回もね(苦笑)
ツアーってやっぱ違うんだよ。
アクセスにアクセスなんですよ。
じゃぁカウントダウンはなんだったのよ (イベント)
あぁーーーちゃんと横須賀の会場たどり着けるかな?!!

エンピツ投票ボタン
それよりも席ですよ。
列がアルファベットだからね、どこなのかな〜と数えてみたりしてw
座席表で確認。

まずはよこすか
なんとココは5階席まであるんですね!!
んでも客席は1,806席(2,000人収容)
あれ? それしかないんだ。意外と狭い?? 見た目より少ない気がする〜。
劇場案内を見たところ、会館内でも迷いそうです(汗々)
わたしは1階席なので、3Fから入ればいいのか・・・?
2階席から入って1階へ下る?
劇場案内のVR機能がイイですね! 自分の(近くの)席からどんな風に舞台が見えるのかが見られますよ!
・・・2階席ってなかなかよくな〜い?
3階席なら、角度的に歌ってるヒロの目線が止まりそう。
4階・5階席も、ヒロの視線がガシガシ飛んできそうだなぁ・・・。
大ちゃんも上の方ばっか見てそうな気がする・・・。
縦長の会場って、前列の方でない限り1列目ってあまり良い席ではない気がするのですが・・・どう?
同じ空間にいられれば、それでいいにしても。
どうぞ前に背の高い人が来ませんよーに (>_<)

そして中野サンプラザ
大ホールの収容人数は2,222席っと。
・・・んん?!
列の表示が数字なんですけど・・・。
わたしのチケットO列なんですけど。
っていうか、座席番号もないんですけど・・・。
席って51とかまでしかないじゃない(汗)
53以上のわたし(と友人)の席は一体ドコなの!?
えっと・・・。
他の座席表(PDF)を見てみたら、なんだか恐ろしいコトが書かれてるんですケド・・・。
0(ゼロ)席と表示される場合があるという、点線部分の移動席ってトコ、何ですか?
そこにしか52以降の数字が見当たらないんデスけれども(滝汗)
何?これはもしかしてO(ローマ字)ではなくて、ゼロ??
オーケストラ席ぃ〜!!??
それって本当(マジ)・・・?
どどどどど、どーしよぅ〜;; (ピグレット化)

一緒に行く友人に、思いっきりの恩を売るコトが出来ますわね(黒)



2005年06月23日(木)
Musical Baton

こんばんは〜!今日は浅霧ちゃんから回ってきたMusical Batonに答えてみたいと思いまーす。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PCで音楽ファイルとか、全く何もしていないので・・・よくわかりません(^_^;)

Song playing right now (今聞いている曲)
Icemanの「DARK HALF 〜TOUCH YOUR DARKNESS」

The last CD I bought (最後に買ったCD)
ウツのベストアルバム「TAKASHI UTSUNOMIYA THE BEST 2000-2004」を3月に買って以来何も購入してないかも。
あ、中古で木根さんのアルバム買ってたかもしんない。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲に絞れと(汗) 思い入れのある曲を新しい順でいきます。
・アクセスの「Especially kiss」
第2期になってからの曲で衝撃だったのはコレかな〜と思う。正直「えぇえ!?」って思った(笑)
・「Hung Me For The Distance〜絆された愛の果てに〜」
DVDおまけシングル「Hung Me 〜(仮)」の音を偶然聴けた時から、暁のアクセスファン歴がスタートした。
・「夢を見たいから」
最初に大ちゃんサウンドに触れた曲
・ビーズさんの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
初めてCDというモノを買った曲 (曲も好きなんだケド西遊記好きな部分も大きい)
・TMの「Get Wild」
物心ついてから最初に惚れた曲

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
暁めのうからのご指名相手は
TM仲間でご近所友だちの乃依しゃん
いつもお世話になってますゆきのんさん
乙女でかわいいお姉さんかわうそ小町さん
事後承諾ですが宜しく☆アユコさん
地元の友人にしてリヴ友の☆那深☆さん
の以上5名様です。
それでは、よろしくお願い致します!!



2005年06月22日(水)
■ 昨日のデズニー ■

こんばんにゃ☆ 暁めのうデス。

昨日友人とその子供(チケット不要な年齢)と一緒にランドへ行ってきました。
最後に行ったのはいつだったのか、記憶にないので多分今年初!?
兎に角久しぶり〜。
空いていたので、幼児連れのベビーカー移動でも楽々でした。

SPイベの「ロック・アラウンド〜」も中央鑑賞エリア真ん中(Cブロック)席2列目で見ることが出来て上々v
感想、レギュラーカップル(ミキミニ&ドナデジ)よりも犬親子(グフィとマックス)とクラリス(リスの女の子)が目立ってました。
クラリスはこのショーがTDL初出演だったよね? さゆりさん。

あとヴィランズの2人(ガストンとクルエラ)プラスビッグ・バッド・ウルフ(3匹のこぶたのオオカミ)がイイ悪ップリで(笑)
「B&B(美女と野獣)」のガストンと「101匹〜」のクルエラがカップルとして一緒にいるだけでも何事かと思うのですが、更にこのショーでは、彼らは10代の設定らしい。
ティーンエイジャーらしい!!
なんとまぁ・・・迫力のある若者ですw(特にクルエラ)
BBウルフはカッコよかったです(好き)
その取り巻きダンサー(パフォーマー)ズの乗ってるバイク(3輪)は、ウィリーが出来るよう、後ろのタイヤ(2つ)の更に後ろに、補助輪的なものが付いてました。
楽しそうな乗り物だった。

話の流れは、グーフィーの経営しているドライブインに、常連のハイスクールの仲間たちが(なぜかリロもいるんですが)やってくる。
壊れ気味のジュークボックスから次々に流れる音楽を楽しみながら盛り上がっていると、いかにもギャングなガラの悪いヴィランズチームが登場。
ミニ「あなたたちにはココには来てほしくないわ!」
正直に言いすぎで喧嘩売ってますってw
ガストン「あの赤い車、イカシてるジャン!誰のだ?」
ミキ「ボ、ボクのですけど。何か?(びくびく)」
ミキVSガストンでレースをして、負けた方が店を出て行くとかいうことになり。
ミニちゃんは「心配で見ていられないもの。」と、一緒に行かずにお店で待機。
マックスが、ミキ車に乗って無線で実況するとか言い出して、城前のプラザがカーレース場となったのでした。
暑い季節用のイベントなので、意味なく水を巻きながら疾走する車たち。
その後ろにはご丁寧に噴霧車もついて走っておりました。
細かいところ省略気味ですっ飛ばしてるストーリーでも、ものすごい楽しかったデス。

もちろん結果はミキチームの勝利☆
負けたガストンとクルエラはなぜかこぶたsのボロトラックに乗って帰って来まして。
そのままその車で退場して行ったんですけど。
こぶた達、自分ら車取られてますけど、いいのか!?

エンピツ投票ボタン
オオカミとこぶたは案外仲がヨロシイので、何の心配もいりません(何の話だ)

さて、書きたいことチョイスしていかないと終わらないので、簡単に。
・お昼のパレード
フロート(山車)がリニュってました。
ダンサーさんも変わっておりました。
(キャラの配置や振り付けは変化なし。)
同じパレードでも、何回だって楽しめちゃうのです♪

・ピノキオ
前の乗り物に乗っていた外国人男性が、落としたサングラスを取る為にアトラクション内で走行中の乗り物から降りて歩き回ってしまったため、安全装置が作動して、運営が一時中断してしまいました。
止まったのがもう終わりのところだったので、普通に出てこれたのですが、あれがまだアトラクションの中だったら、ちょっと貴重な体験が出来たかもしれない(笑)

・ティーカップとカルーセル
この2つを続けて乗ったのがいけなかったのか、ちょっと目がまわったw
カップは全然回さなかったんですケドね。
隣りに修学旅行(遠足)の私服学生ちゃん(多分高校生)男子4人×2組が、それぞれカップに乗り込んでぎゅうぎゅう状態になってぐるぐるしてるのを見てた。

・ダンボ
子供が一緒でないと、恥ずかしくてどうしても載れないアトラクションです。
素朴で楽しかったですよ♪

・ドローイング
デズニーギャラリーで、わたしも、ミキさんをお絵かきしてきました!
今のところミキの正面イラスト講座しか予定していないそう。
魔法の(普通の)エンピツで消しゴムを使わずに書き書き。
円って難しいんだってば〜〜(泣)
講師のお姉さん、上手いよ!!基本的な書き方って、慣れてなきゃ出来ないよっ!
でもね、絵は真似をしようとするんじゃなく、楽しくのびのびと、そのキャラクターのコトを思い浮かべながら描くのが良いそうなので。
自分のミキが書ければよいと。
ふ〜ん。でも大ちゃんには、ぜひともこのミキさんの基本の書き方を学んでもらいたいわねw
自分らしすぎるミキさんも、どーかと思うしね(笑)

・夜のパレード
ドリライ。隣りの家族連れの娘さん(5歳くらい)が、キャラクターの名前をめっさ叫んでて、キャラがこっち向くことが多くて楽しかったデス(笑)
ベルとかシンデレラがリアクション返してくれんの。
大人じゃなかなか体験できないかも。
ゼペットじいさんが手拍子を促してて、前のお姉さん方がノリノリでやったら、親指立てて「GOOD!」ってやってきたのが、意外で面白かったw
最後の提供フロートの音を、間近でじっくり聴けた。
コレに使われている音が、他のどのフロートよりも好みなのよね。
メロディ部分も何の作品とも関わりがないから、まさにオリジナルってカンジだし。
なんとなく大ちゃんっぽいファンタジックさだしw
大ちゃんのファンタジーな色を連想してしまうフロートなのです。
機会があったら、是非最後に走ってる提供フロートにも耳を傾けてみて下さい。

・ディナー
女王のバンケットホールでご飯する。
子供の前で何してんだか、アンバースデーケーキ1個を夜ご飯にしてしまいました(爆)
だいたい2人分くらいの、ホールケーキなんですけどね。
今月分のケーキは食べ尽くしただよw

◆Musical Baton
浅霧ちゃんから回ってきたのが何日前?
まだ書いてないんだけど(苦笑)
一哉さんにも回ってるし、access関係の人にはかなり出回ってますね(汗)
エンピツにも流れて来て、ヤバいなぁーと思っているうちに、回そうと思っていた友人へどんどん他の人から指名行ってました(汗)
友だちの友だちも友だちだと浸透速度がエライことになるねぇ(苦笑)
くっそう。TMのファンへ流そうかな。



2005年06月21日(火)

こんばんにゃ〜。宵っ張り暁めのうデス。
同じエンピツ作家様で親しい(My登録して下さっている)方には、わたしがこの日記を更新している時刻がバレバレだと思うのですけれども。
いつも2時3時台ですw
不健康な生活パターンの中に生きています。
わたしにとってはこれが自然な、健康的な生活なんだ!とか言い訳しつつ(苦笑)

◆PG
仮登録しまして、メールが来ました。
お金を振り込めるのはいつかしら。早くしないと・・・。
グッズを早く知っておきたいし。(予算が組めない)

◆手を伸ばしてみる 答え求めて
巷を賑わせているあのシルエット。
わたしも自分を疑うことなく
「このポーズは大ちゃんでしょ? だからこっちがヒロだね!」
と思ったままでいたんですが。
わたしの最初の予想は
DA = 左の手を上げてる方
ヒロ = 普通に立ってる右側

でも、言われてみれば、この手の角度といいうつむく角度&腰の向きはヒロのよく取るポーズかも。
髪型変えた大ちゃん、ナチュラル風ヘアスタイルにしてるのかも。

どっちだか自身が持てません(汗)
この手の上げ方は、大ちゃんにしたら躍動的だし、右の立ち姿も、大ちゃんにしては男らしいカンジだし。
手を上げてる方は、ヒロにしては頭部のボリュームありすぎない?
でも右側の写真、等身が大ちゃんっぽい気がして・・・。

エンピツ投票ボタン
早くどっちか知りたいです・・・。

◆ヒロ日記
外国人からのファンレターが増えてきたそうで。
おめでとうございます。
しかしその理由は何なのだ!? 海外のファンが増えたワケは。
カウントダウン時に披露された、曲名の付いていなかった新曲が、今回のツアーでお披露目されるかもしれないそうですが。
どの程度手直し(&完成)されたのかが気になりつつも、もはや年末のコトなど覚えていないようなもの・・・(汗)
その新曲を聴いてみて、
「あ!これカウントダウンの時のだっ!」
と、気がつけなかった時は「随分変えたんだなぁ」と思うことにしようかなw
あ、でもその年末の新曲で印象強かった部分が、あの掛け合いだったので・・・。
きっと無くなってるだろうね〜、あのボーカルと客席との軽快な掛け合い部分は(苦笑)
あそこに、ちゃんとした歌詞がついてるんだろうな・・・。
サビのフレーズで記憶よみがえるかな〜。

◆デズニー
久しぶりにインパして来ました。
今日はもう眠いので、感想などはまた明日☆
おやすみなさい・・・。



2005年06月20日(月)
仮登録開始日

こんばんにゃ☆暁めのうデス。

ツアー&イベント期間のPG仮登録が開始されました。
申し込みして参りました。
【同意する】って押すところ、あれ、ちゃんと全部目を通して書かれていることを理解してから【同意】してる人、はたしてファンの中にどれほどいるのかしら(汗)
あなたは、ほぼ無条件で反射的に【同意】してきませんでしたか? 大丈夫ですか?(笑)
もちろんわたしは読んでますよ! (あまり難し気なとこは理解出来てませんけど。)
要は守らなければいけない事と、こうする可能性がありますが了承してねっていうコトが書かれているんですよね?

↑で『期間』と打ちたくて『きかん』を変換したら“帰還”になった。最近は指輪話してないのになぁ・・・。

◆考えてみた
かわうそ小町さんの疑問
「ばかっぽ〜夏のイベントライブ曲のリクエストにToyBox〜はYES?NO?」
DAソロアルバム収録曲だからアウトかな〜・・・。
でも1000年と違ってヒロヴォーカルオンリー(コーラスに誰かいたような・・・/汗)だからOK?
どうかな〜(笑)
リクエストに出しても、怒られることはナイと思うので、思いきって出してみてはいかがでしょうw

◆エンジン
来週最終回かぁ。
風の丘ホームの子供が12人くらいだったから、毎週各子供にスポットを当てたストーリー展開でもするのかな〜と思ってましたが、それぞれの子供と絡みはあったものの、程度は様々でしたね。
ともみ先生との絡みもそこまで強くなるワケでもなく。
今回、男の先生(名前忘れた)の方が断然濃い絡みで来たし(笑)
惚れたとたんに告白してきたじゃねぇか。男気だねぇw

エンピツ投票ボタン
木村くんってやっぱカッコいいよな〜、とか思ったw

ウツの配信曲
次は29日ですか。
木根さんの作曲、カツGの編曲、そして秋緒さんの作詞。
前々回の曲と同じ布陣だね。
ROCK MUSICALを彷彿させる史上最高のバラードって、それすごい煽りね〜(笑)
SPIN OFFの参加者からの楽曲提供は最後みたいですけど、そしたら来月からは石井くんとか、ソロで関係を持つ人たちから来るんでしょうかね。
全くの新しい人と、っていうのも期待したいです♪



2005年06月19日(日)
日記ネタ

こんばんにゃは☆ 暁めのうでし。

今日のネタは昨日の分に入れ諦めたヒロ日記から。

◆6月4日
今月に入って初めてのメールの4日分。
ホントにたくさんのバースデーメッセージ&プレゼント どうもありがとう!!!
とある通り、ヒロの誕生日翌日ならではなメッセージからスタートしてますね。
毎年大人になっていくオレだけど(^-^)、
みんなからのメッセージもらうたびに気持ちがグッとリセットされて
デビューした頃の新鮮な気持ちが芽生えるのを感じます。

毎年、実年齢とは反比例して若返っていたような時期もございましたがw
この男、気持ちのリセット回数が一般人の5倍を超えてるのでは!?
リセットかましすぎ。
そしてすっきりしすぎ。
これって大事だよね! 
今のヒロがそう思っているのなら、その通りかと。
そんなヒロが好きだから。 ってか、そんなヒロだから好き(笑)
大ちゃんからもプレゼントもらったよ(^-^)
大ちゃんありがとー!!!使い方早く覚えるね(^-^)

はいはい良かったねぇ〜♪
ちゃっかり私信まで送らないように(苦笑)
何ですか。今更アナタ方の仲の良さを見せ付けなくていいですから。
十分分かってますからw
そしてヒロ、使い方マスター出来たのでしょうか。
分からないままだったら、早いトコくれた人ん宅でも行って、使用方法も教えてもらって下さい。
くれた人も、喜んで教えてくれるでしょう。
だって、そのためのipodなんでしょ?
ん? 自宅に誘き寄せるもしくはヒロん家上がり込む作戦材料じゃねーの? ねぇw
これからも温故知新、初心を忘れずステップアップの精神でがんばります!!!
ヒロがやる気です、燃えてます。
そうそう! CATCH THE SUMMER、ダンス曲決まったよ(^-^)!
一体何曲くらいあるのかな〜。
ヒロ、身体持つのかしら(汗) ただでさえツアースケジュールすっごい詰まってんのに・・・。
心配よねー。

◆11日
この日の分はちょい短め。
ライブのダンスリハが始まっているそうで。
振り付けの先生が、あの安室ちゃんを担当してたりするワーナーさんって人だと。
外国人さんなんだ!
一応お手柔らかにお願いしています(^-^)
どんなんになってるんかなー・・・。
ライブはかなり楽曲中心になると思うから、
トークは思いっきりZEPPイベントのほうで 全国どこも楽しみたいね!!!

MCは暴走する人がいますからね(苦笑)
かっこいいライブを一貫するなら、トークは少なめが良いと思います(笑)

◆13日
結構筋肉痛キテマス、、、フーッ!!!!!!!
ダンスって普段は使わない筋肉を動かしたりするからねー(苦笑)
オレのダンスは安室さんほどハードじゃないよっ!!!
まあ腰の動きに関しては、、、フーッ!!!!!!

今年も腰に期待してます。
マリンバ映画舞台挨拶も近づいてきたね。
まあ何を楽しみにしてるかっていうと、、、
みんなに会えるのを一番楽しみにしてるよ。

このタラシ君め☆w そのわざとらしさが潔くて良し。
バースデーメッセージ、実はまだまだ
全部読みきれていないんだけど、必ず全部読みます!!!

素直に正直に言っておいて誠意も見せる。この人イイ男ですね。
次に読むメッセージは君のかな?
爽やかさを漂わせといて、ちゃんと落とすw
只のイイ男では終わらないのだ。
ホームページのPICTUREで楽しんでください(^-^)
色男がいないいないば〜をしている・・・(苦笑)

◆15日
今日はライブリハーサル!
今回ライブを盛り上げてくれるスタッフの
みなさんとも初顔合わせをしました。

ついにRHスタート☆
スタッフメンバー1人1人が自己紹介をして。
こういう時の大ちゃんってカッコいいんだろうなぁ。
しっかりとした意思を持ってそれに向かっていこうとしている時の、真剣な大介さん、好きです。
ミュージシャンに新メンバーが加わってワクワクのヒロ
リハーサルから楽しみ満載だな(^-^)
ヒロが生き生きとしてる。良いツアーになりそうですね (^_^)

◆18日
今回のライブ衣裳、
なかなかクールでセクシー!って感じかな!?
楽しみにしていてくれてOKだよっ(^-^)

せせ、セクシーなヒロが拝めるのですか?!
どうしましょうっ 楽しみにしてますっ。
肉体改造を進めているヒロ、
イケてる日とイケてない日が違いすぎて
自分で自分を見て笑ってます。

笑ってる場合じゃないと思います(汗)
ツアー中に崩れたりしないよう十分お気をつけ下さいませ・・・。
楽しくリハも順調!!!だと思うっ!!!(^-^)
順調だって言い切らないトコがヒロらしい(笑)
ちょっと遅れ気味ってコトなのか、自分のあずかり知らぬところってコトなのか。
SOUL'd OUTのShinnosuke君と会ったそうで。
この先繋がりが出来たりするんでしょうかねー。

エンピツ投票ボタン
ヒロ、ソロの仕事は順調ですか?



2005年06月18日(土)
レポする暇もないほど話題があるよ

ど〜もこんばんにゃ! 暁めのうデス。

ミュージシャンだから出来る表現力を貴水さんは持っている
ヤフーページの中の、マリンバの松田さんインタビューを読んできました。
突っ込みを入れたいトコだけ抜き出してみました。

貴水さんとは共演してるシーンはなくて、入れ違いだったんですよ。一番共演してるシーンが多かったのは、(紺野)まひるちゃんでした。
ヒロもまひるさんと1番共演してたんだよね。
貴水さんは女子高生グループと一緒でしたけど、僕が行ってからはアダルトな夜でした(笑)。といっても、焼酎を飲んでたってことですけどね。
あぁ? 何よ女子高生のグループって!!?何でそれとご一緒してんのよヒロ!!
しかもその後は松田さんと「気がついたら“みたけ”の空き瓶が何本も転がってる状態」って(苦笑)
一体島でどんな時を過ごしてたんだか。
東京に大切な人を置いて、めっちゃ羽根伸ばしてたんとちゃうかこの状況!(笑)

ミュージシャンの貴水さんと共演したことについては「この世界に限らず、異業種っておもしろい。刺激を受けますよね」と、にこにこしながら話してくれた。
異業種だから面白かったのか、ヒロそのものが面白かったのか(笑)
どちらにしても、正直ヒロは刺激になる人だと思います。
だってあんなのなかなかいないよ!!(誉めてんだかどーなんだか)

なんと言っても、今回のハイライトは、ラストの貴水さんの指揮でしょう。
そうなのか! あのシーンはかなりインパクトあるとは思うけど、ハイライトそれオンリーか!!(爆笑)
牛と指揮。あの動きっていうか、ノリっていうのは役者じゃなかなかできないと思うんですよ
ミュージシャンでもあのノリはなかなか出来ないと思いますw
いや、出来ないんじゃないのではないかな〜・・・と(汗笑)
ヒロならではじゃない? これってファンの贔屓目かな(笑)

貴水さんの師匠の宇都宮隆さんの時も感じたんですが、ミュージカル『RENT』を見た時に、これは普通のミュージカル俳優では出来ないなって思いました。
ウツってヒロの師匠なのか? ヒロ、ウツの弟子?! へー、世間ではそーなってるのか?
ふ〜ん。ま、いいんじゃない?w
あぅぁ〜、『RENT』、というか、どんな作品かも知らないけれどウツロジャーが見たいなぁっ。

・・・ホントはヒロのインタビューの方にも突っ込み入れたいのよ。
は他にもチェキらねばならないコトがあったからさー。
でも今回も、そうなんだよ。他にまだ話題があるのだよ。

◆どびん茶瓶かおる便
浅霧ちゃんから教えてもらって行ってみましたとこひょつサイト。
べー日記の17日分に大ちゃんがおりますよってに。
15日分で
スタジオの入り口で挨拶しつつカギを渡して、スタジオのボードを見たらなんか見覚えのあるイベンターさんの名前があった。受付の女性に「誰ですの?」と聞いたら「アクセスさんです。」って。同じスタジオに大ちゃんとヒロがいました。と言っても今日は会っていないんだけど、明日あたりスタジオ襲撃してみるかな。
とあって。その襲撃日ですね。

お写真は、プルコギのお皿3枚(料理乗ってる皿とタレの小皿2枚)をミッキー状に並べてます。
その写真の隣りに大ちゃんが写ってます。
右の写真はこちらのリハが終わってばらしが終わってから大ちゃんがアクセスのリハをしているスタジオにお邪魔して30分ほど馬鹿話してきた。
大ちゃんのかぶっている白黒のキャップ、頭に乗ってるってカンジがしない?(笑)
そう言えば久しぶりにアクセスのサポートしてるギターのシーちゃんにも会えたな。
なのにヒロには会えなかったそうで。
ヒロどこいってんの?? この日はヒロ抜き? 博之抜きリハ!?
それじゃアクセスじゃないよーー(-_-;)

エンピツ投票ボタン
アクセスのサポメンにCちゃんはもう欠かせないよね。
今回堀J(ベース)はいるの?
っていうか1番気になるのはやなぎ〜(パーカス)ポジションがあるかどうかなんだけど・・・(汗)
パーカッションあるとめっちゃテンション上がるんだよーあの音が欲しいんだよ〜やなぎ〜にいてもらいたいんだよーー!
んでもごめん、今回はやなぎ〜見てる余裕ない
ずぅぇっったい無理! ヒロでおなかいっぱいになる上に、大ちゃんという豪華デザートを完食せねばならない使命があるのでね☆w
でもいてくれれば、DVDになった時に見れるし♪
是非ともやなぎ〜に参加しててほしいんだけど。
ドラムがいるなら可能性ないよねー・・・。

ヒロ日記も取り上げようと思ってたんだけど、もう止めるー。
また明日。



2005年06月17日(金)
公式HPのPG

こんばんにゃ☆ 暁めのうデスよん。

ちょっと思ったんですけど、DA−ネットの2005年6月5日〜6月30日のSPコンテンツが「3月の虹ライブのRH、及びライブの未公開写真の閲覧」という今更なモノなのは、
『ばかっぽ〜ツアーのRHは教えてあげらんないよ〜 パーフェクトガイドで楽しんでね!』
というコトだったのではないかと。
だって2005年4月1日〜5月31日の方はその期間中の関連イベント・RH・プロモーションの様子を教えてもらえていたんだよ?
っていうか、いたんでしょ?(笑)

パーフェクトガイドは20日から仮登録が始まるのか。
もちろん登録するさー1000円でものっそ美味しい思いが出来るコト、知ってるもの♪

エンピツ投票ボタン
今回はイベントのガイドもあるもんね!
絶対イイことあるってw
根拠は無いけど、そう確信してる(笑)



2005年06月16日(木)
ホットなリク

 ↑ キンヤの司会ラジ番ではなくて。
こんばんにゃ。ばかっぽ〜夏のスペシャルイベントの曲リクエストをしています暁めのうデス。

文章がなんか、おかしくない?と思ったアナタ!
甘いわよ!!(笑)
やっぱさ、タイムリーに生きたいワケよw
折角ネット落ちから復活したんでね、今リクエストフォームの窓も開けながら日記を打ってるんです♪(笑)

これ、てっきりリクエストされた曲の上位曲を2人が選んで、ランダム気味に各会場へ振り分けるスタイル(スタイルって)かと思ってたんだけど、会場は選べるんですねー!
そうだよね、各会場へのリクエストを募集した方が断然イイよね〜。
まーた激しく思い込んでたよ、てへ☆(・・・)

まぁ、そんなコトで、ワタクシ予定としましては2ヶ所に参加なので、リクエストは2曲分出来ますわよね!
・・・。んー・・・。
東京分は、優麻さんと同じく「US」を選んだんだけど、仙台はどーしよ。
やっぱココはちょっとオイシイ感じの楽曲でいきたいかな、生セリフ入りとか♪
でもねぇ〜このメールフォーム、コメント欄がないんだものなー。
生セリフでってお願いが出来ないじゃん、ぷんぷん☆(・・・/汗)

ココは誰もリクエストしそうにないのとか、ワザと紛らせておくか(笑)
よし、「BE NUDE」で。
ポチッ★
メールは正常に送信されました。リクエストありがとうございました。
ライブ会場でお会いしましょう!

はーぃ。 送信完了〜
んはぁ(溜息)
これ会場は選択出来るのに、曲名は手打ち(もしくはコピペ)なのね。
手打ちは「面倒っちぃから短い曲名にしちゃえ!」っていう人も、実はいそうじゃない?w
となると、「US」はかなり有力ってカンジ〜?

エンピツ投票ボタン
しいて言うなら、なんとなく?
それ、もっと愛がないって(冷汗)



2005年06月15日(水)
記念日?

こんばんにゃ!
やっとネットに復活致しました、暁めのうデス。
長かった(汗)

やっと今日からは普通に生活が出来るのね!
調べ物したい時に出来るのね!!

ひとまず復活のご報告まで。


エンピツ投票ボタン
ごめんなさい、今日はまだ色々とね、やることがあるんだよ〜
公式サイトチェックとか、リヴリーとか。

そんなワケで、また明日!



2005年06月11日(土)
セットの威力

こんばんにゃー。暁めのうデスー。

昨日ばかっぽ〜のイベント内容の葉書が届きました。
ますますFCイベント的なのですけれども・・・。
なんなんですか? 直接手渡しって。
サイン入りポストカードをお二人から直接もらえるんですか?
それって全員なんですよね?
フィルム流してトークして、ライブもやるんですよね?
何時間のイベントする気!?

フィルム15分・トーク15分・ライブ30分・残りでその他
全部で2時間くらい、とか?

何にしても、とんでもなく緊張してきました。
どうしよう、あの人たちに会いに行くの、かなり勇気が必要かも(汗)
当日のお肌の状態とか気にしちゃうくらい。

ライブならね、最前とか以外、そこまで見られないじゃない?(わかんないけど)
プレゼントの手渡しなんて、一瞬とかいえ、1対1になるんだよ!?
それなりに心構えが!!

前にヒロの握手会(ヒロ☆のサイレントムーンPV試写会?)行った時にはこんなに緊張しなかったのにな・・・想いの強さが変わったかなー・・・。
単品ではなくセットだからかしら。
ヤツらが一緒にいてくれるだけで嬉しいしw
各ソロの時に対しての『好き』とは、やっぱ違うのか。

エンピツ投票ボタン
わたしも女の子だったのね☆(きゃーっ)

でも、どーしてユニットに対しては、こんな恋のようなトキメキ感情になるんだろ。
それぞれに対しては恋するような感覚、ないんだけどなー(笑)

ヒロ・大ちゃんには「異性に対しての好き」という感覚ではないのに、ばかっぽ〜にはトキメキラヴv
ユニットに恋してる?
・・・なんだかねーw 不思議だわ。



2005年06月08日(水)
ぽレポれもメモめ

こんにちはっ。ちょっと久しぶり?
暁めのうデス☆

クラブイベント疲れが一気に押し寄せて、休日だった昨日は寝て終わりました。
当日はカバンの中身(昼間のイベント)の片付けで終わり、次の日は仕事、帰宅後も何もする気が起きず、やっと昨夜になってからレポの用意を始めましたとさ。

脳というのは、やはりナマ物ですねー。
『収録失敗』『再生不能』箇所多数(苦笑)
更に『勝手に編集機能』付きで、たまになかったよーなコト(妄想)まで入ってる可能性も・・・(汗)
ある程度事実に近づけたいと思いつつ、只今楽しく回想中。
あぁあ、思いだし笑いで顔がニヤけますー(笑)



2005年06月06日(月)
クラブ虹本店 レポ#2

こんばんにゃ。レポの続き行くよ!

大ちゃん登場での第一印象は「髪型が変!」だったんですが(失礼にも)
だってその時はまさか左右で長さが違うなんて思いもしてないから、片方髪の毛ちゃんとセット出来てないよ!?って思ったんだモノ(笑)
服装の方はマトモ、って言うのも失礼よね。いつものように可愛らしく。
白のシャツの左胸に缶バッチが3個付いてた。
シャツの下に袖短めのTシャツを着てたって、メモには書いてあるんだけど・・・どんなのだったかしら(汗)

曲は全部で29曲くらいやってました。くらいって、だったら約30曲って書きなさいよ(笑)
覚えてる曲だけ書きます。
順番とかも、おそらく前後してるのであしからず。
でも、頑張るよ!!!w

最初に、女性のサンプリングボイスで何か入ってた。
多分「Seq ヴァイラス 2005 -クォンタム.メカニクス.レインボゥ」とかだと思う。
そして「夢のつづき」で始まりました!
DA、曲の最高音部で首かしげる仕草を。狙いかもしれんが、それかわいぃ!w
「JEWELRY エンジェル」
CLUBr-mix 会場はライヴ状態でした。
「ハルカカナタ」
お約束かもしれないが、「僕を抱きしめて」で自分抱きポーズのDA きゃーv
「Antares ペイン」+「Schrodinger's 猫」
サンプリングボイスぐるぐる。これぞトランス状態ってカンジで、ぐるぐるw
猫の鳴き声もぐるぐる繰り返し〜。
「LYIN’アイズ」
リミックスがベース。
キッス☆で投げキス飛ばしたり、「キス」って言ったりv
ラップ部分の「ピー」で、口に人差し指当てて「し〜」って仕草。
もちろんその度に会場が沸き立つw
大ちゃんも暑くなったらしく、次の「虹曲」で上着を脱いだ。
脱いでる時も色めき立つ会場の女子(笑)
Tシャツの短めな袖は、腕を上げても脇は見えないくらいの長さでした。
わたしってばどこをチェックしてるのでしょうか(苦笑)
「モナリザ」
この曲はCLUBで聴くのホント気持ちいーですね。
「beautiful シンフォニー」
CLUBr-mix DAボイスで囁き付きですv 「びゆ〜りふぉ〜」って会場へ向かって言ってた。
「ロボッツ」+「-ヒ・リュウ-」
曲が気持ちよく混ざって続いて行ってた。ドラゴンカッコよかったよ!
「虹曲」なんだったか忘れたけどその後に「洋楽曲」女性ヴォーカル入りのヤツをやってた。聴いたコトあったんだけどなぁ。シンセベースだかの音使いが先生っぽいw
「Hung Me For ザ Distance 〜(前略)愛(後略)〜」
ヒロのヴォーカル入り。サビからではなく、1番の歌い出しから入ってたような気がする。
「Venus ベクター」
夢のつづきの元曲ね。
途中で操作をミスって頭に戻ったw 「何もしてないよ!!?」と一瞬焦るも、すぐに大ちゃん「何もしてないのに〜」って苦笑い。
見てた限りは、ペンタブが手元のトコで画面に当たってたと思うよ〜(苦笑)
途中で藤田さんの声も入りつつ。
ここらで時間的にもよいカンジだったし最初の曲に戻ったから、コレで〆るかな〜と思ったら、まだまだだった(汗)
「Paranoia メソッド」
これもCLUBで気持ちいい曲だと思う。
ここら辺だったかな。DA、ペットボトルのお水を飲んだ後に会場(センター前列)へ「飲む?」と差し出して、「あげないよw」と引っ込めてたw
「由姫ちゃんの歌」
何でしたか(汗)
ヴォーカルが流れる前にDA「由姫ちゃんのね」って言ってました。
「CATCH ザ 虹」
音がめっちゃ気持ちイイの!
Aメロ(?)のエコー部分でDA口パクしてた♪
「ミキマーチユーロver」
曲かけた直後に「やろうよ」って。
ミキ耳を手で作ったりして、嬉しそうw
「パペマス」
かけてから「もっと?」と段々テンポを上げてゆく。CDよりもちょい早めでキープ。
ライカ犬で犬耳(ミキと同じでは?/笑)したり手を上げて鍵盤の速弾きパフォーマンスを見せたり。
〆の曲とあって、煽りが容赦なかった(汗)
会場みんなで飛び跳ねて。DAが煽るからどんどん高く跳ねて。
終わった時にはへロッへロw

煽りや仕草は他にも手を振り上げたり掲げたり、手を上げて、その曲の運指をして見せたり。
1,2、GO!っていうのもあったなー。
楽しい、けどしんどいっ
こっちは16時台から立ちっぱなし音に乗りっぱなしなのですじょ!(苦笑)

 続く



2005年06月05日(日)
クラブ虹本店 レポ#1

チス!こんばんにゃ、暁めのうデス。
 
東京渋谷のクラブイベントへ行ってきました☆
その前に他のイベントに参加していたので、そこで一緒だった伊藤央ちゃんと、会場まで行くコトになりまして。
途中、山手線の乗り換え駅でKEIちゃんとそのお姉さんに偶然お会いした。
そこから4人行動開始(笑)
15:30くらいに駅到着。
ロッカーさがして荷物詰めたりして、15:45頃には渋谷駅から会場を目指したと思うんですケド、思いっきり見事に、道に迷いまして(冷汗)
会場がVUENOS TOKYOだろうが、そこから変更してClub HARLEMになろうが、分かり難さに変わりなし。
15:55から会場のある道を探して、20分間くらい走りましたよー。
無事到着したのは16:25頃でございました;;

蛇ちゃんライブ(シーカーのコト)の会場もすぐそこだから、人がわんさかいました。

クラブ内には食べ物飲み物の持ち込みは禁止。
なのにうっかり食べる暇なかった食料を持ってきていて、入る前に食べるか処分するしかナイと言われたので、入り口で食べました。
だって勿体無いし、お腹空くと嫌だったし。
乙女が会場前で立ち食い(飲み)です(苦笑)すみません。
でもパンとミニペットボトルだったから、そんなには、ね?w

食べ物を自分のお腹に処分し終えて中に入ると、階段の前でドリンクチケットを売ってました。
ドリンク代(¥500)別途だったのね〜。
払って中に入りますと、左に空間が開けていて、斜め前の壁ににお手洗いの扉、左手を見ると物販、その正面にドリンクバーがありまして、その奥がクラブスペースになっていました。
正面にスクリーンがあって、その下んとこにVJさんが座ってました。
DJブースは右手側。VJさんから見て左手にありました。
ブースの位置、高さが結構あるなぁと思った。

プレイしていたのは白いTシャツのJody6、わたしの呼ぶところのナン君でした(笑)
中で央ちゃん、KEIちゃんたちとも合流。
上手側の半分より前に陣取り。

次のFrancesco Fioreさん(フランス人)は音を始めると同時に着てきたジャケットを脱いで緑のTシャツ姿に。
この人のプレイは惹きつけられましたね〜上手かった。
そしてパフォーマンスが面白かったw
動きがオカシイと言うか、ジャグラーと通じる面白さを持ってた。
曲の途中でカメハメ波チックなことしてたりw
プレイ終了後、脱いだジャケットを羽織ながら退場。

次はDJ SILVER
灰色Tシャツに、キャップをかぶってました。
相変わらず素適なビートですv
でもこの頃からだんだん足が痛くなってきました(汗)

その次のDKOくん、服装がめちゃめちゃ可愛いんですけど!!
いえ、女の子みたいな、とかではなくて。
ピューマの青い上着で、袖・襟・裾部分が赤くて。
襟がハイネックなんだけど、それを全部立ててたから、口元まで襟が来てて。
なんともその状態がね、可愛かったの♪
プレイを始めて10分後くらいに、おもむろに足元のカバンからくるくる回るランプを取り出し、マックの前にセット。
その仕草もなんだかスローなカンジで、癒されます。
クラブでDJに癒されるってなかなかない事じゃない?(笑)

大光くんのプレイの途中で、ドリンクを貰いに1度カウンターの方へ出ました。
ココのドリンクは、2,3種類をブレンドして作ってくれるんです☆
アルコールとソフトドリンクとか、ソフトドリンクのブレンドとか、かなり自由に選べて。
アルコール入れると集中力低下するので、ソフトドリンク2種類ブレンド。
何を頼んだかは忘れたけどね、適当に指定したから。
ボーっとするし疲れてるしで、どーでもいいや〜状態(苦笑)
実は前日の睡眠時間が2時間だったの。無茶しすぎだわ。
そしたら、睡眠時間1時間というDKさんを発見☆
12日にやるライブ練習があったそうで。アナタも無茶しすぎ〜(笑)

フロアに帰ると、17時18時台の時と比べて会場の人口密度が上がってるのが、見た目以上に分かりました。
詰まってきてるな〜って体感w

大光くん、プレイ始めて40分位に、またもやカバンから回るランプ(別種)を取り出し、マック前に並べて設置。
くるくるしてるモノが2種類に(笑)
ヘッドホンはハイネックの襟のトコ。プレイ中に襟を折ってたな。
って、わたし襟ばっか見てないか?!w
プレイの最後、締めが突然すぎてちょっとびっくり。
でももっとビックリなのが、彼、ブースから前に少し出て来て生声で
「僕はもうこれで終わりますけどーこの後は皆さんお待ちかねの大ちゃん登場です。」
とかワザワザ言ってったの!!
口に両手当ててたけど、絶対下手の人には聴こえてないから。
寧ろ聴こえてたのは大光くんの近くにいた上手の前列組だけだから(笑)

そしてDA登場。
何!? 頭がなんか変だよ??!
大光くんエレクトリカルの何ヴァージョンだか、珍しいリミックスのをかけてました。
大ちゃんと大光くんが並んでいると、可愛いのが2人ってカンジで微笑ましいですな。
前に置いていたランプを仕舞って大光くん退場。

 続く



2005年06月02日(木)
必要だから

「よぉ、」
家の前に突然ヤツが来ていた。
「とりあえず上がらせて」
一体何の用件?
「はい、コレ見て」
あ、これ!忘れかけてたっ
「うん。返してあげるからさぁ、うち来てよ。」
・・・え?!ちょっと待って?
「何で?」
いゃあの、準備が出来てナイ・・・(焦)
「・・・明日までしか待たないよ?」
ゴメン、そぅ、明日だったよね(汗々)
「忘れてた?」
明日必ず行くから。
「コレはまだ預かっとけるけど、どーする?」
んー、持ってて。
「わかった。んじゃ、明日ね。」
ぅん。


ポストに、ばかっぽ〜ツアーの郵便振替払出証書が届いていた。
そして明日はウツソロツアーの優先チケ払込〆切である。

郵便局行かなきゃ(苦笑)



2005年06月01日(水)

はろ〜は!こんばんにゃ(謎)
暁めのうデスわん。
今日はネットチェックよ〜〜〜♪

◆DA
久しぶりにDA-NETへ行った。
TOPがかっこいいじゃないか!
魔法使いミッキーのポーズのようです!w
2005/06/01
6月のSpcecial Contentsのお知らせ
今月のSpecial Contetntsは3月に行われた「DAISUKE ASAKURA Solo Live Quantum Mechanics Rainbow」のRH、本公演の未公開写真をPHOTO ALBUMとしてお送りします。お楽しみください。
期間・2005年6月5日〜6月31日(不定期更新)
@DAnet会員専用

DAnet会員専用ね、ふ〜ん。いいなぁ〜・・・。

2005/05/20
クラブイベント会場変更のお知らせ
6月5日に行いますクラブイベント[Seq Virus 2005 -Q.M.Rainbow-]ですが、 当初公演を予定しておりました渋谷VUENOS TOKYOが会場側の都合により使用することが出来なくなった為、 急遽、会場を渋谷・Club HARLEMに変更させていただくことになりました。
皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。
尚、公演日・開場/開演時間に変更はございません。

っていうコトで。
ネットカフェに来た最大の理由はコイツだったんですけど。
場所はだいたい分かったし、行き方も大丈夫。
当日迷わなければね(苦笑)
お台場(とあるイベント)からそのままこっちに行くって人いらっしゃったら、付いていこうかなw

◆ヒロ
ヒロのオフィシャルサイトにも久しぶりに行ってみました。
TOPが今年のカレンダーヒロじゃんw
ってコトは去年の10月のヒロじゃん(爆)
モノクロだし、シックでカッコいいって言っておく?w
ニュース全部チェックしなくっちゃ。

★6/1(水)から
YAHOO!JAPAN AUCTIONSの
「Yahoo!エンタゲット!」にて
『マリンバ・アンサンブル』インタビューが掲載されます。

なんですと!
即行、飛びましたよ。
かっわいいぃ〜〜〜v ちょっとこのヒロ家に置いときたい!(笑)
指先まで神経が行き届いたポーズのヒロフィギュアが欲しい (ごめん、嘘

=貴水博之ビデオクリップDVDリリース情報=
<*リリース日が6/22→6/29に変更になりました。> 

OK〜チェックしたゾー!
ヒロが日記でこのDVDはHIROファンなら永久保存版だよ!なんて言ってるからね。
買うわよ!

エンピツ投票ボタン
あっちは何日なんだっけ?(愛が足りてない)
そっちも買うケドさ(笑)

◆べーあん
日記を目当てに行きました。
ツアー中の裏の様子やらがいろいろ分かる♪
15日のSPコーナーのこととかもv
ポジション入れ替え。
木根っち→ドラム
ウツ→ベース
大ちゃん→ギター
葛G→キーボード
タッチャン→ギター(制作スタッフ、一番まともな演奏)
オイラ→お歌
曲はチャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」名曲です。

レポのためにちゃんと自分で曲調べたケド、チャック・ベリーさんのだったのは知らなんだよ(笑)

◆伊藤くん
おぉおおっ!
今度のGIGに合わせてI NOVELシリーズの9が出るのか〜〜。
グッズの方も、フェルナンデスの『UG2』ピックチェーンセット(千円)なんてのが出るらしい。
5日じゃなければ行ったのに・・・。
次こそは!!

さてと。後はどこチェックしようかな〜・・・。


エンピツユニオン