初日 最新 目次 MAIL HOME


ひとりごと。
FITS
MAIL
HOME

2006年09月30日(土)
そろそろ次へ

メイド喫茶という言葉がこんなにメジャーになる数年前に行っている(そしてメジャーになってからは実は行っていない)事がネット日記に晒されていて痛々しい私ですが、当時の日記を見ると「巫女喫茶もあるらしい、行きたい」とか書いてあって「マジで? 行きたい!」と今本心で思ってしまったりします。
つーか、そろそろメイド以外の嗜好を満たしてくれるお店もあっていいと思います。いや執事はメイドの延長だからそうでなくて。
そう、たとえば巫女とか。ナースとか。しかしナースだと喫茶というより偽病院みたいな内装になって「本日はどうなさいましたぁ? お注射しちゃいますよぉv」なんて最早別のお店になってしまいそうなのは気のせいか。ツンデレ喫茶ってのはあるんだよね?

そいえば最近知人と話題に出たのですが、「妹喫茶」なんてのも一部に需要があると思いませんか。もちろん「いらっしゃいませ」の代わりに「お帰りなさい、お兄ちゃん」ですよ。「ありがとうございました」の代わりは「いってらっしゃいお兄ちゃん、早く帰ってきてね!」がいいと思う。どうだ。
ちなみにその時の話題は「『お兄ちゃんに好きな人がいてもいいから、○○(←お好きな妹の名前をどうぞ)から離れて行かないでね』という台詞は、きっと金払ってでも言われてみたいという人はいるぞ」というものだったのですが、その話を後日うちの妹にしたら「私も言われたい」とかのたまいやがりました。
「はぁ? 言われたいか?」
「いや、言いたくはないし」
「別に『言いたくない台詞=言われたい台詞』という等式は成立しないぞ。つーか『お兄ちゃん』の時点で間違ってるし」
「言われたいよ。若い頃の上戸彩とか」
「上戸は今も若いぞ、失礼な」
「ゆうこりんなら今でもいい」
「いや、そもそもお前には上戸やゆうこりんにそんな萌え台詞を言ってもらう資格はない」
色々突っ込みどころが満載で疲れました。

しかし「妹萌えとは妹がいない奴の抱く幻想である」の名言通り、実の妹を持つ姉としてはあまり食指の動かないジャンルでもあります。



2006年09月08日(金)
三つ子の魂

かれこれ10年は前にコミックスを処分したであろう漫画のネタで、全34巻中最終巻にちょこちょこっとしか登場しない脇役キャラの台詞がぱっと理解出来てしまった自分がちょっと嫌。

しかし試しに妹にも聞いてみたら即座に「あの漫画の34巻でしょ」と返って来た。さすが姉妹。



2006年09月07日(木)
ご冥福をお祈りしつつ

明後日の土曜日は親戚の告別式が予定に入りました。
続柄で言えば4親等なので仕事休んでまでお通夜には出席せずとも良いそうです。

亡くなった大叔母は誕生日が昭和天皇と同じでしたが、逝ったのは新宮様のお誕生日。何だか皇室とタイミングの合う人です。

ちなみに新宮様を思い切りしんぐうさまと読んだのは私です。



2006年09月04日(月)
身勝手

職場の人がお友達の結婚式に出席のためだとかでお休みでした。
いいなあ…去年招かれた式は楽しかったなあ……つーか買ってから数年間着る機会のなかったフォーマルなワンピは結局あの時一回着たきりだなあ……。

つー訳で友人諸子、誰か結婚して私を式に招いて下さい。
前回着てったのは新郎以外に誰一人知り合いのいない式だったから、次どこに着て行っても面子が被る事はあるまい。



2006年09月03日(日)
K県

免許の更新に行きました。
帰りの電車を間違えてものすごく遠回りで帰って来ました。
前回も同じ事をした気がします。
……多分日記を探したら見付かるだろうが、とりあえず5年後には「二度ある事は略」を素で演じぬように。

しかしさすがに5年後には更新場所が違う可能性があるなあ。