『今日の一言』
因幡うたぎ



 この期に及んで…

「ハウルの動く城」金曜ロードショー全編ノーカット版見てしまいました。
………DVD持ってるのに(笑)

あほです。
一日駄目にしました。
時間ないってのに〜〜〜〜><::
そして。
明日も一日つぶれるんです。
横浜スタジアムでポルノグラフィティのライブがあって、
それに行きます。
……………母に「寝ないで原稿やってるのに、この期に及んでコンサート?行くの?」と呆れられました。
だって、だって〜〜〜(じたばた)

赤レンガ倉庫街行った事ないので、ちょっとお昼から散策しましょ〜とか。
な・の・で。
明日も一日駄目。
明後日、日曜日に死ぬほど頑張らねば!せめて、「星暦」補完本のネタ一本目くらいは上げなければ!!
まじめに間に合いません。(つか、表紙の絵もまだ〜〜〜)
………明日は帰ってきたら、表紙だけでもあげよう。うん。

でも。
やっぱり「ハウル」すき〜〜〜〜vvvv
原作は原作ですきだけど。
アニメも動きとかでメロメロです〜〜〜べたなLOVEネタでもいいの〜〜〜
(……ほめてる?)
最後15分でわけわからない怒涛の追い上げによるラスト展開ついてけません、せんせい!!な終わり方でも、いいの〜〜〜〜(……ほ、ほめてる?)

なんにしても。
DVD持ってるなら、TV放送見る必要なかったんですよ?因幡さん。
と己に突っ込み、反省しつつ。今夜はこれにて。
おやすみなさい〜〜〜(ぱたり)


あ。
ブログに、拍手レスしました。
それと。
新刊情報を載せてます。二冊分。(再録本と突発本について)
表紙絵もブログで見れますv

2006年07月21日(金)



 今夜は眠れません……


明日も仕事だやほーやほー♪

しかし、表紙がまだ出来上がってないので、今夜は眠れません。
ふふふ。
あと人物だけなんだけどな。
他のレイアウトは終わってるんだベイベー

二時までに人物適当に塗って
四時までに印刷終わらせて、原稿用紙に貼り付けたいところ。
仮眠二時間とりたいさ―――!!

ふふふ。
今回のカラーは自画自賛してもいい感じの出来になる……予定。
キラキラ仕様の締切は20日の午後2時〜〜〜
なので。
明日の帰りに入稿したいぞ!


がんばってます。
再録本が終わったら、書き下ろしの「星暦」補足本に着手です。
週末二回で50位書けるかな!!あははは!!

この夏もミラクルは起こるのでしょうか!!

2006年07月19日(水)



 ……再録キラキラ仕様は無理かも



…………だめじゃん。
ていうことで。

ついうっかり、この期に及んでサイトめぐりな〜んて
しちゃった馬鹿はワタシです。(←死)


書き下ろし。
終わってません。
表紙。
まだです。
―――…月、火でどうにかなるほど、
自分の能力過信できません。(しくしく)

こんじょうみせろや、おら!とか思わなくもありませんが。
どうも、集中力と体力が微妙です。
どうしちゃったの?アタクシ!!………というわけで。

くそう。
キラキラにしたい〜〜最後まで諦めず頑張るけど!
書き下ろし減らしていいですか―――っ!!
(↑おいおい)

2006年07月16日(日)



 追い込まれております……(汗)





▼夏コミ発行物案内追加

―――…えっと。
発行予定、一冊増えました。

突発1コイン本(1コイン=100円)です。
………折角書いたので、6周年企画の連載SS「絶対幸福論」を
チョコチョコ誤字脱字、文末修正して、前記後記なし、遊び紙なし、
印刷代とトントンの200部限定で作ります。
(原稿は出来たので入稿するのみ)
イベント売りのみで、完売上等!つーことで。
今後1コイン本時々頑張って出したいなぁとか。面白いかなぁとか。
(自分が楽しみたいだけに出すのか……←鬼畜)

―――印刷に使う大陽出版のアニメセットは、秋野女王が無配本を作るのに使っているセットで、因幡は初めて使うので、ちょっぴりドキドキ。
もっとページ数少なかったら、無配にしたかった。(P.12とかならね)

特厚色上質紙(表紙)、上質紙90g(本文)1C(黒)、A5、P.36
字細かくて、ついでにきゅうきゅうに詰めてますが(……)
文が見づらくても許してください。あう。



▼完売イロモノ再録本

20日締切の表紙オプションを使いたい為、
現在必死でページ調整中。(あと15P位で書き下ろし×2かかなきゃで…)
うっかりすると再録部分が減る可能性もなきにしもあらず(……え?再録本なのに??)
フルカラー表紙/A5/P.198(…)
……価格は表紙の特殊加工代があるので、検討中。入稿したら確定します。
表紙、ホログラムPP使いたくて!!!(←ばか)
きらきらラメラメで(笑)中身も暑苦しいのに、更に暑苦しさ倍増になるか。
あるいは、涼しげに見えるかは、当日スペースにて確認してください。
(19日に入稿できていれば、キラキラ仕様になっているはず!!)

書き下ろし部分
  KISS #001が書けない可能性も出てきました(汗)
  ……ページ数が足りなくて!!
  バカップル
  ……なんかあんまりバカップルっぽくないです。甘いだけ?(汗)
  アダルトSS
  ……最近書いてないので、駄目ですね〜あはは。

がんばってます。
応援ありがとうございます。
入稿できたら、拍手にコメント返ししますので、今しばらくお待ちください。





2006年07月15日(土)



 6周年企画部屋 連載SS 最終話UP


これにて更新終了です〜よろよろ。
とりあえず、第5話目UPしました。
微妙ですけど。内容。
ううう、思ったように上手に文章に表現できなかったっす〜><:::
無念。

それに、色々予定が狂ってきてます。
自分的予定では、夏コミ原稿も今週末やるハズだったのに(めそ)
来週は怒涛の追い上げで更に頑張らないと、真面目に〆切がやばやばです。


連載SSの感想やら、ド修羅場に突入する憐れな因幡への応援・励ましの拍手&コメント、お待ちしてます〜〜〜(ぱたり)

2006年07月10日(月)



 6周年企画部屋 連載SS第4話UP

というわけで。
UPしてから手直ししまして、AM1:09以降ご覧になっているページが最終稿です。それ以前にお読みになった方は、語尾の始末やらちょっとした言い回しを変更しただけですので、あまり気にしなくても平気ですが、気になるようでしたら、再読をお願いいたします。(ぺこり)

さて、あと1話ですが、まだ1行も書いてません。

これ終わらないと、落ちついて夏コミ原稿ができない〜〜(汗)
ダメです。
これ書きながら、イロモノ原稿のネタじゃなくて、
『星暦(ほしこよみ) 補足本』のネタがグルグルしています。

がんばれ。自分。
とりあえず、己を励ましつつ。
―――…皆様の愛と励ましのWeb拍手をお待ちしております(平伏)

2006年07月09日(日)



 とりあえず、UPしました〜

七夕UPならず。
ネタが七夕なのに、間に合わなかった自分が情けない(へにゃ)

ということで。
6周年記念企画部屋、更新しました。

第3話 ないしょ だよ?

さりげなく安原×真砂子含む(笑)
あそこで彼がなんと言って、彼女が赤くなったかは、
ご想像におまかせv(←無責任)

……次の話は博士登場。

余談
―――夜食に買い置きしていたパンにカビが生えていて、衝撃。
ふわふわしてたよ。あははは。
この時期、冷蔵庫以外では食べ物は保管できません。
皆さん、注意しましょ〜。がたぷる。


-----------------------------------

追記

……大ばかです。
三十分ほど、更新した筈の小説へのリンクが切れてました。スミマセン。
今度こそ開通〜
ボケててすみません。(平伏)

-----------------------------------

さらに追記

え〜ただいま8日の午後11時40分です。
そして、
9日の午前0時40分頃には、第4話UPできそうな感じです。
……たぶん。
寝ちゃわなければ。

内容は……能天気な酔っ払いの寝顔を眺めつつ、
一人ぐるぐるしている博士は、実は麻衣にメロメロ〜
でも言質は取らせず、狡くせこく、麻衣からばっかり言葉をもらう
へたれさんなんです〜〜〜〜
………という話。(意味不明)

読み返してないので、ネタが重複してるところが多いかもですが。
ご容赦ください。

では、一時間後に

2006年07月08日(土)



 激しい頭痛に負けてます



いったい何がどうしたことやら。
おそらく間違いなく、精神的なものと、眼精疲労からくる偏頭痛。
―――…安静にしようと、眠ってみたりもしたんですが…。
治りません。
ひえぴたシート装着で、現在日記書いてたりするわけですが。

本日は七夕ですね。
千葉の空は薄曇りで星は見えませんが、久しぶりに雨の降らない七夕です。
……出刃亀しないから、まあ今夜はラブラブしてくれ、織姫彦星(笑)


で、本題。
読者諸氏がここを読むか〜どうかはわかりませんが。
本人的に言い訳しとかにゃ〜と思ったので、日記にてお詫びを。

本日UP予定の、6周年企画連載SSは、日付かわりそうです。
……前述の理由により、今まで寝ていたので(……)直しが終わってません。
日付変わるまであと一時間……直しが終われば、ぎりぎりUPに間に合うかも〜でも、間に合わなかったらごめんなさい〜ということで。

先に謝っとけ!戦法を取らせていただきます。(平伏)

のびのびになっちゃって、ごめんなさい。


そんなこんなで。
とりあえず、SS書きに戻ります。
ちなみに。
夏コミ新刊の再録集のほうも、まだ終わってません。あははは!!(←笑い事では決してない)
―――…マジでやばいのでは?因幡さん。


2006年07月07日(金)



 20%OFF〆切に早期入稿〜〜


―――…の野望は、夢でしかなかったようです。(へにゃ)

現在、完売イロモノ本再録集を編集しているのですが、
書き下し部分がマルっと残ってるし(多分20P以上)
再録部分に思わず直しとかいれちゃったら、時間が食うしで、
もう1冊分の編集がまったく手付かず、
極めつけが
表紙をまだ下描きすら描いてないってことですかね!(笑)←笑い事ではない

ページ数は確実にP.150↑です。
うっかりすると、P.196いきそうな感じで、
………20%OFFじゃない場合の、か…価格が、心配?


ごめんなさい。
高くなります。多分。

もう1冊の、「星暦(ほしごよみ) 補足本」は
頑張って、P.100以内に出来るといいな〜。
というか
P.100以上書く時間ないでしょ?因幡さん?……と誰か突っ込んでください。

2006年07月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加