『今日の一言』
因幡うたぎ



 1週間ぶりくらいに家でPCに触ってます(苦笑)


BLOGの方では書いたのですが、
2月の頭くらいからずっと肩、首、腰の不具合を抱えていまして、
半ば頃からどうにも我慢が出来ない痛みを覚えた為、病院へ治療に通っています。

通院も2週間に突入し、漸く普通にしている分には痛くなくなったので、大丈夫かな〜?とPC起動してみたのですが……キーを叩いたり、マウスをクリックしたりする度、患部が痛くてしかたがありません(滅)
いや、なんつか右の首の付け根、肩、二の腕、腕、指先に至る道筋が痛いのです(凹)

え〜。
病名はきちんとつけていただいてないんですが、
最近になって、ぽつりと先生が「首の骨が物凄くでっぱってたんだよね」とおっしゃっていて、どうも、それが原因で首肩腕指先腰全部痛んでいたようです(汗)
途中まで、転院してきちんと精密検査受ける?と薦められていたのですが、様子を見てみようと、治療を続けて2週間。
先週の半ば過ぎに「漸く光が見えた」と先生がおっしゃっていたので、
恐らく、あと一週間位通えば…………首の骨も元の位置に戻ってくれるんじゃないかなぁとかなんとか思ってみたりしちゃったりして?(←疑問なのか)

通院する他に、市販薬のアクテージSN錠を飲んで、神経から来る痛みを和らげて、治す努力…というより色々騙している状態です A(^^:


首の骨がズレテイタということは、神経から来る痛みと筋肉の緊張だと思われるので、骨が元の位置に戻っても暫くは、患部の痛みが残りそうな予感がヒシヒシしているのですが、締め切りがやばくなるギリギリまでは、安静にして、早いトコ自分の体を健康な状態に戻したいと考えています。

そのため、問い合せや冬の新刊の「文庫」落丁に関する返信やら往復はがきに印字するサービスやらの対応が不定期になっております。
仕事は一日平均8時間PCでぶっ通し作業になる為、帰宅途中に病院にいって、家に買えれば、PCに触らないようにして安静を心がける〜という日々を送っている状態の為、ほぼ平日はネット落ちしております(大汗)
今回のように、週1回ネットに繋ぐのが精一杯な為、色々皆様からの御意見ご感想御報告問い合せに対する返信が遅れる事にナルと思いますが、
そこのところは、ご理解頂ければ幸いです。

先週までは、首からきている症状だと思われるのですが、目の方も随分とおかしく、眼精疲労…に似た症状で、焦点が合わない。眼球の奥が痛む、こめかみ、頭、頭蓋の付け根が痛む、瞼が痙攣するなどなどの症状があり、画面を見続ける事が出来ない状態になっていました。
現在も、若干焦点が合いづらく、長時間画面や字、TVを見続ける事が出来ません。(お陰でFF4(DS版)も出来ない……)

そんなこんなで。
頑張って治して、5月の新刊執筆できるように復調目指しますので、
生ぬるい&生あたたかい目で気長に復帰をお待ち頂ければ幸いです(T▼T)



2008年03月03日(月)



 やった!!悲願のレインボープリンをGET!!


思わず叫びましたとも!(>▼<///

やったよ、ママン!←?
意味も解らない母に訴えに行くほどには、感極まりました。
本当に長かった……月曜日から洞窟探検していた気がする……
イエローゼリーを乱獲しました。
出現率1/2なんてウソです!!ガメラモドキばっかりでましたよ!!(T▲T)

ハイポーションいらないから!
プリン落として!
ガメラモドキでてくんな!!

何度叫んだ事か…(遠い目)
そして、色々攻略サイトなどをみながら、左手で歩かせつつ、オートバトルで殺戮を続けていた夕刻……とうとう、「レインボープリン」の文字が!!!

http://blog66.fc2.com/u/utagi87/file/purin-gat.jpg

―――…今日はここまでです。
明日、地底にいこう。うん。

肩こりが酷くて、痛くてしかたありません。めそ。


2008年02月16日(土)



 レインボープリン


―――…お願い、早く落として!!!(T▲T)

こんばんは。因幡です。
現在、何もかもほっぽりだして、FF4DS版やってます。
サルです。
因幡はRPGでも効率よくサクッと出来ない、ゲーム音痴です。
なので、物凄くレベル上げてからでないとボス戦にいけません。

現在、ゾットの塔から帰還。
ローザと血迷っていたカインが戻ってきて、
さあ、次は地底よ!……という所なんですが。

プディングウェイさんからの「レインボープリンをワタシの代わりに探してください」という依頼を果たさないと、デカントアイテム入手が遅れると言う事で、現在、アントリオン洞窟で黄色いゼリーさんを、殺戮しまくってます。

―――…こんちくしょう、落とす確率0.2%ってなにさ!!

かなり初期のバトルエリアなので、アントリオンの洞窟で何百と黄色ゼリーを抹殺しまくっても、レベル上げにはあまりなりません(めそ)
お金にもならない。―――長くいれば、それなりにレベルあがりますが、
磁力の洞窟でトレーニング(=レベルアップ)している方が
やる気がでます。結果が結構早くレベルアップとなって出てくるので!


アントリオン洞窟B2が黄色いゼリーさんの出現エリアなのですが
他のガメラモドキ(仮名)も出てくるので、「ゼリー以外でてくるな!」と
額に青筋立てております。(←理不尽な要求)

面倒なので、オートバトルですが、
勝手にマップ内を周遊してくれるオートもあったらいいのに…。(おいおい)


幸せを齎すといわれてる
どこかでひっそり落ちている
プリンを探して
プリンを探しています〜♪

by花の子○ンルン

七色のプリン……一体いつ入手できるのでせふか。



2008年02月12日(火)



 【通販受付受領メール】送信開始〜で、トラブル連発★


―――…なにか新しい項目が増えたり、やり方変えたりすると必ず何かしでかす傾向があるので、物凄く頑張って事前準備したんですが。

それでも、やっぱり、やっちゃいました
(T▲T)


一部の方には、2回も訂正メール出してしまって
穴があったら地球の裏側まで埋まってしまいたい心境です。
はう。

うっかりミス連発のウチ、一つはこれは間違っちゃ絶対ダメ!な重要項目でしたので、顔面蒼白になりました。
―――…発覚したのが、全てのメールを送信し終わった後だったのも痛かった。

【訂正】メール届いていない方
いらっしゃいましたら、御一報下さい。

一応、BLOGにも、間違い部分の訂正報告を載せていますので、
そちらを読んでいただいても結構ですが、念の為。


今日は、日付が変わった直後からメールを送信し始めて、
記載ミスに関する【訂正】メール送信やら、
サイトに告知したり、BLOGに情報公開したり、
色々やっている内に夜明かししちゃいました。徹夜です。ああ眠い。


この後、数時間仮眠を取ったら、
今度は本を袋詰めします。

―――…失敗にめげずに、がんばります。

通販ご利用の皆様
色々不手際だらけで大変申し訳ございません。
これに懲りずに、お心広くお付き合い頂ければ幸いです。

ついでに、
凹んでいる我輩に、応援コールお待ちしてます……。めそ。


2008年02月03日(日)



 ポルノグラフィティ ライブ行ってきました


お台場の観覧車の下にある某ライブハウスで行われた、08年ライブツアーの東京公演3日目に行ってきました。

ポルノのコンサートは、以前に2回行ってるんですが、
ライブハウスのは初でした。

―――…自身のライブハウス体験は3度目で、少し雰囲気やらなんやら慣れたので心構えも出来ていたので、存分に楽しみめましたv

つか
ネオロマ系ライブや、ぐらんろでお系ライブになれると、
ポルノのライブはおとなしいですよ。
母親同伴じゃないとライブハウスに来れない年齢の方もいらっしゃるし、ライブハウス時代のポルノファン以外は、ライブハウスの人間の過密さに酸欠になる方が出るのが心配〜という感じで。
選曲は、そこら辺考えて、バラード系を多め。最初と最後にジャカジャカ踊って歌って叫んで跳ねるヤツ持ってきていました。
「ハネウマライダー」はタオルもってかないとダメな曲なのに、タオルもってなくて悔しかったですね。
アルバムからの選曲だから、今回はやらないかな〜と思ったら、「メリッサ」ちゃんとやってくれて、大喜びで腕振り回しました(笑)
他にも、いくつか「可笑しな振り付け」付き曲が楽しいんですけど…ふふふ。

ライブ中、2回(3回?)ほど、「倒れました〜」という周囲からの深刻で運び出されたお客さんがいらっしゃいました。
―――…血圧のUP&DOUNに耐性ない体質の人なんですかね〜(苦笑)
気の毒です。
これからイイ曲やるぜ!って時に「ぱたり」な方が居たので。

時々、冷たい風がデコをなでるな〜と思う瞬間は、冷房というより、ライブハウス内に酸素注入中な感じで。息が楽になるし、少しだけヒンヤりとクールダウンできるのが嬉しい瞬間でした。


そんなこんなで。
堪能堪能。―――…毎回、人様の取ってくれるチケットで、楽しむダメダメな我輩なのであります。(…ふふ)



2008年02月01日(金)



 化粧水


因幡はちょっと敏感肌さんなので
自分に合った化粧品を見つけるまで、随分色々試しました。

何年か前に、Riseシリースが出てからは、ずっとSOFINA(ソフィーナ)を使っています。

しかし、
加齢と共に更にドーピングが必要になってきまして(…)
昨年、一念発起で百貨店限定の「エスト」シリーズの化粧水と夜用マッサージクリームを購入しました。

「エスト」……めちゃくちゃいいです。いや、全然肌状態違うデスよ。

某T華さんも愛用とか、東京八重洲南の某ビールの美味しい店でお話聞いて、同士だ〜とか思ったんですが(笑)

でも、「エスト」…百貨店行かないと買えない。
ついでに1本5000円。―――高いよ、ベイベー

まぁ、肌の奥の奥から改善してくれて、とっても素敵もち肌になれるんですが。

丁度、その「エスト」化粧水が無くなる時期になり、「買いに行かなきゃ」と思っていた矢先、ソフィーナから新しい基礎化粧品のシリーズが出ることが判明。―――1/26現在、もう発売中なんですが。

Beaute(ボーテ)―――「エスト」とほぼ同じ効果が得られる上に安い。

半額です。はい。
小さな花の絵が書かれたボトルも可愛い。

花の香り付……それがまた他でかいだ事のない、他にはない香りだそうで。


色々細かく肌状態に合わせて選べるのも「エスト」と一緒。
まぁ、「エスト」の方がより専門的で、更に高いだけに効き目は確実!なんですが。(化粧品はやっぱり高いやつはすごいっす)

―――…ちょっと、色々肌トラブル抱えている人とか、
化粧品で悩んでいる人とかに、オススメかもです。

……ま、一本使い切るまでは、ホントのところ、「エスト」やめるても問題ないかの判断は保留ですけどね(苦笑)





2008年01月26日(土)



 舞浜地ビール「ハーベストムーン」


今年も、バレンタイン・スタウトが販売されました。
よかったよかった。


今年のフレーバーは、ますますチョコレート感がスタウトの風味の中に
まぎれてしまってますが、
それでもやっぱり最後の最後に残る後味は「カカオ〜」でした(笑)
不思議だ。


一番最初に「バレンタイン・スタウト」が販売された年のものが
もっとも「カカオ100%」なフレーバーがはっきり口の中にのこって
ビールなのにチョコ味……ふしぎ〜と関心したものです。

二年目まではかなりはっきり「カカオ」の風味がチョコらしく残ったんですが、以降年々フレーバーの残り方が弱くなって、
チョコに合うビールなテイストに変わってきている気がします。


でも、
おいしい。
これはホント。

楽天で買えます(笑)
興味のある方は、ぜひお試しアレ!

追伸:
柑橘系フレーバーのビールが嫌いじゃなければ
同じく、舞浜地ビール「ハーベストムーン」から出ている
季節限定ビール「ゆずエール」もオススメ!

グレープフルーツ・エールよりも更にはっきり「かんきつ!」で「ゆず!」
さっぱりしたテイストがさわやかに鼻にぬけてゆく感じです。

因幡は大好きV

2008年01月25日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加