初日 最新 目次 MAIL HOME


【☆★ワクワク・ドキドキ☆スマイル☆日記♪★☆】
スマイル
MAIL
HOME

My追加

2003年10月22日(水)
はりきるナース達

先日27歳独身機動隊の方が、肺炎で入院してきました。
たまたま私が受け持つことになりました。(*^^*)Vルンルン♪
もう久々のヒット。
3〜4年に1度の独身のハンサムBOY。
まるでオリンピックのようですが・・・

もう独身ナースは、はりきるし、既婚ナースも楽しみが増えたとニコニコでした。
でももう明日退院・・・
ハンサムBOYは退院も早い・・・

なんと、昨年の夏、ボーイスカウトのお祭り、日本ジャンボリーが大阪舞洲で行われましたが、浩宮様や橋本元総理大臣、太田知事・・・様方がジャンボリー大会にお越しになられるということで、もう何日か前からすごい警備でした。
暑い舞洲のジャンボリー会場に沢山の警察官達がおられました。そのなかにおられたそうです。

お世話になりました^^




2003年10月05日(日)
有意義な休日を過ごしました

高3の娘と、スポーツジムへ行ってきました。
久し振りにマシンのウオーキングで軽く汗を流し、エアロビックス45分を受け体から余分な汗を絞り出しました。
もう肩こりも解消しました^^

その後、BODY PUMP 30分コースも受けました。
これは、筋力UPのコースです。
バーベルを使い軽快な音楽に合わせて・・・
もうこれは、なかなかきつかった。。。

胸筋を鍛えればバストUP出来ると、頑張りましたが、これが1番辛かった・・・

お昼からは、スイミング。もう五年は泳いでいないのに、体が覚えていたのか、ウオーミングUPでクロール1km平気で泳げました。
平泳ぎ、背泳ぎもクリアーバタフライは、狭いプールで少し遠慮しましたが、両手は上がらなかった・・・片手バタフライで練習しました。

今度バタフライのコースに入り教えてもらおう^^
もう全身心地よい疲労感が出てきて、お風呂まであるので、気に入りました^^

今度は、下の娘と行こうかな・・・
下の子は、ダンスが好きで、ジャズダンス、ストリートダンスに挑戦してみます。

娘が踊るととってもサマになるのに、私が踊るとどうも滑稽・・・
体が固いからかな?

リズム感も若い子には負けるな^^;

久し振りのエアロビックス。
足と手が違う動きで、いつも使っていない部分の頭を使えて、良かった^^

もう体がクタクタ・・・

両腕が筋肉痛で痛いー^^;

明日ぐらいもう全身筋肉痛になって起きれないかも・・・
運動はし過ぎると体に悪い。でも久し振りだから、テンションが上がりがんばり過ぎてしまう^^;

週1ぐらいを目標に頑張ってみようかな。

今の病棟は、筋力UPしておかないと、腰痛、肩こりで辛かった。

インストラクターのように、筋肉モリモリまではいいけど、ぜい肉は落としたいです^^

がんばりま〜す。