初日 最新 目次 MAIL HOME


【☆★ワクワク・ドキドキ☆スマイル☆日記♪★☆】
スマイル
MAIL
HOME

My追加

2003年11月27日(木)
I went PINKLADY concert tonight.

職場のGLAY仲間のPeachさんと一緒に、ピンクレディーのコンサートへ行って来ました。
八尾プリズムホールの最前列で、もうよく見えました。
何度も笑いかけてくださって、手をふってもらいました。
Peachさんは、いろんなライブへよく行かれているので、楽しみ方もよくわかっておられて、一緒に行くととても楽しいです。

ピンクレディーはもう46才と45才・・・
贅肉なんてないし、ナイスボディ、足もとっても綺麗でした。
40代でミニの衣装を着こなせるなんてすごすぎる^^;

歌が始まると総立ちにはなりませんでしたが、最初は結構立って踊っていました。
すると、後ろの方からおばさんがやって来て、背中をポンポンと叩き、「座ってくれる」なんて注意されましたが、隣のお兄さん方は、「気にしない気にしない・・・こういうのは一緒に踊ればいいと・・・」

でもここは会場が狭過ぎて、確かに立つと迷惑かも^^;
私達は最前列の端っこの席だったので、壁際へ移動して立って踊りました。
少しテンションを下げられましたが、気を取り直し、楽しみました。

最前列はほんとよく見えました。
あの綺麗な足、よく見ると、140デニールのサポートタイプのパンストだったし、お肌もとても綺麗、しっかり手入れをされているな。。。
BUT 40代・・・目の周りの小じわも・・・

お二人とも160cm以上の身長があるうえに高いヒールのロングブーツにハデハデのキラキラ衣装。オカマバーのショーを想像してしまった。

肩幅は広いが、ウエストがキューっとひきしまり、出産経験がないので、お尻も形が崩れていない・・・
<うらやましい^^私も頑張ってこのお腹の贅肉をおとしたい・・

10月にジムへ娘と行きましたが、頑張り過ぎて、1週間筋肉痛に悩まされ、ご飯がおいしくて、食事量がふえてしまい、あれから、太ってしまった。

綺麗なピンクレディーを目の前でしっかり観察し、すごく刺激されました。
まだまだおばさんには、なりたくないなと・・・

次回は、GLAYのライブを楽しみたいわ。




2003年11月07日(金)
氷室京介さんのライブへ行ってきました。

感想は・・・・
かっこよかった^^
予習で、Peachさんが、ダビしてくれたMDを何度も聞きましたが、それでも知らない曲が多かった。
とりあえず、kakasiさんのアドバイスで、ライブに参加してきました。
手の振りも微妙にGLAYの時と違うけど・・・
周りに合わせて、楽しんできました。
席は、Very good!
 
スタンドの最前列・・・もう氷室さんを見つめてきましたが・・・
GLAYの時ほど、目の乾燥はなかったな・・・
目薬ささなくてもいけました(笑)
氷室さんが、私達の方を向いて、「愛してるぜ、チュー」って投げkissをしてくれました。アイコンタクトも確認出来たし、Peachさんとしっかり受けとめました。(笑)

氷室さんの歌い方やっぱり、TERUさんとダブってしまったかな・・・

ドラムはトシさんでした。
氷室さんが、トシさんを紹介するときに、
「みんなも知っていると思うけど、超人気バンドGLAYの・・・」って紹介してました。思わずGLAYの言葉に反応してしまった。
やっぱり、GLAYのカルテットが最高。

テルさんがいて、タクローさんがいてジロちゃんがいて、ヒサシ君がいるGLAYが一番。

早くGLAYのライブに行きたいよ。





2003年11月06日(木)
痴呆老人カルテット

夜勤は、トホホでした。

高齢者は、入院すると、今までと環境が変わり、昼間は、しっかりしている方でも夜に豹変することがよくあります。

夕べは、カルテットでした。
4人もイッペンにボケられては、ナースはお手上げ状態。

それも、ソケイ動脈からのカテーテル検査は、朝まで仰向けの姿勢で、座位も禁止だというのに、訪室すると、キョトンと座っておられたり・・・持続点滴の入りにくい方に必死の思いで再挿入した点滴を、次に訪室したときには、ニッコリ笑って、自己抜去・・・

もう目が点になり、トホホの世界。

手を握り、笑顔で優しく接しても、手応えのない痴呆老人。
運が悪かったと片付けられない、この現状・・・

消灯時間までは、走りまわってました。

今まで少し落ちついていた病棟なのに、これからは、忙しくなりそうだわ。

痴呆老人との戦いが始まる・・・

高齢社会なので、どこの病院でもよくある話だと思いますが・・・

さぁ、このストレスをライブで発散させるぞ〜ぅ!

職場のGLAY仲間のPeachさんにお誘いしてもらった、氷室京介のライブで、ストレスをいっぱい発散させて、元気のパワーをもらって、また明日から頑張ります。

♪ d(⌒o⌒)b♪イエーーーーーーイ♪ d(⌒o⌒)b♪


I haven't gotten enough sleep. I stayed up until 3 am last night. I drank bier. I'm tired this morning. But I look forward to the HIMURO concert. I'll have a good time tonight . (2003.11.07.AM9)