逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 秋休み終了

明日から一ヵ月弱、今年最後の定例物流センターバイトが始まります。

10月初めにぎっくり腰を患ってしまい、かなり大変な思いをしました。
咳をしただけで身体全体に激痛が走るし寝返りすら苦痛。
最初の2日間程は本当にベッドの上で一日が終了。
そんなこともあって月の前半はかなり行動の制限されたお休みになってしまいました。

でも家にいたおかげでやろうと思っていたことが片付いた時間にもなりました。
ネットオークション
書類等紙ものの整理
ちょっとした模様替え

今のリビングの様子。
いい感じだと自画自賛。

      

久しぶりに出かけたIKEAでは寝室のサイドテーブルを購入しました。
もちろん組み立ては私。


週末のIKEAはものすごい人で、お目当てのこのテーブルだけ買って早々に退散。
ランチなんて席の取り合いで殺伐としちゃって無理…。

ぽつぽつ懸賞の当選もありました。
そのひとつ。


JAつがる弘前「夢ひかり(ひろさきふじ)」。
毎朝or昼、美味しく頂きました。
ネットの簡単応募なので良かったら是非。
まだあと3回応募出来ますので。
http://www.vegemart.net/apple/campaign/

現在実施中のキリンのニッポンのうまい!キャンペーンも何通か応募したので当たりますように。

あとは観劇,友人とのランチ,等々。
地元イベントにも参加。


逗子メディアアートフェスティバル:プロジェクションマッピングショー。
逗子小学校の校舎壁面に映し出される光のアート。
東京駅駅舎のマッピング等話題になったけど、地元の小規模のものも興味深かったです。
小規模とは言っても国際コンペらしいけど。
優勝した作品は他を圧倒する出来栄えでした。
写真は昨年度クランプリチームの特別上映作品です。

明日からの仕事、ぎっくり腰再発でリタイアしないように気を付けなくては。
そして更に重くなってしまった身体をどうにかしなくては。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年10月30日(金) 大正製薬 密-hisoca- 当選
2008年10月30日(木) 劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』
2007年10月30日(火) 短期バイト中
2004年10月30日(土) 1年ぶりの『マンマ・ミーア!』観劇
2002年10月30日(水) シルエット富士山

2013年10月30日(水)



 台風前夜

明日朝、過去10年で最大級の台風26号が関東に接近、上陸の恐れもあるとのこと。
日記を書いている21時30分現在、「逗子には大雨洪水警報」、そして「神奈川県には竜巻注意情報」が出ている旨、携帯に通知がありました。

夕方、ベランダに置いてある一部の鉢,テーブルや雑貨を室内にしまいました。
そして育てている夏野菜を全て収穫しました。


赤と黄のミニトマト,きゅうり,ゴーヤ,なす。
すでに夏野菜の収穫時期を超えた10月ですし、台風は塩害をももたらして作物を弱らせてしまうので、実質これが今年最後の夏野菜収穫になりそうです。
今年も我が家の食卓を彩ってくれて感謝。

明日の台風が最小限の影響で通過してくれることを願って。

台風通過後、今週中には秋のベランダ掃除をしようと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2010年10月15日(金) バイト仲間と飲み会
2007年10月15日(月) 鎌倉発の究極の箸
2005年10月15日(土) 旅に出ます。 ☆
2004年10月15日(金) 二ヶ領用水&多摩川サイクリング
2002年10月15日(火) 青葉区役所内【丘のレストラン 青葉】&【ハトポッポ】

2013年10月15日(火)

< past will > new index homepage

My追加