逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 二ヶ領用水&多摩川サイクリング

秋晴れの下、武蔵小杉駅までのミニサイクリング。

家の前を流れる二ヶ領用水沿いを下流に向かって進んで行く。地図上では約4キロ程の道のり。用水沿いの道は今まで高津・溝の口駅方面(上流)にしか行ったことがないので、家からすぐの第三京浜下を越えるともうそこから先は知らない世界。
家の近くの用水沿いはただ両側が歩道になっているだけだけれど、小杉に向かう用水沿いは整備された休憩所があったり、用水に降りて遊べるようになっていたり、ベンチが設置されていたりしてとても気持ちのいい散歩道になっていた。途中からは両側に桜の並木も続いていた。春になったら毎日この道を通るだけでも楽しい気分になれるだろう。

そんなことを考えながら心地良くサイクリングしていると、思った以上に早く小杉駅近くまで到着した。これならバスを使って駅に出るよりもずっといい。あまり小杉方面に行くことはないけれど、これからは運動も兼ねて自転車を使おうと決意。

その後寄り道して元職場の横を通ってみた。私が会社を退職してから5年ちょっと経つけれど本当に大きく様変わりしてしまった。会社自体も駅前商店街も・・・。もう自分に関係のないこととは言え長年通った場所だけにやはりちょっと寂しい気分だ。

帰りはそこから多摩川に出て多摩川サイクリングコースを使って帰宅。こちらも今までほんの一部しか走ったことはなかったけれど、また楽しい発見もあって面白かった。でも西日を受けながら走るのは辛いっ。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月15日(火) 青葉区役所内【丘のレストラン 青葉】&【ハトポッポ】

2004年10月15日(金)

< past will > new index homepage

My追加