T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2006年12月27日(水)  いよいよか?いよいよなのか!


 ←文字が変わる投票ボタンです


一段落したところで本格的に年末ですね。
仕事は相変わらず終わる気配が見えず、
年内提示の仕事の打ち合わせが未だできていない状態っておかしくね?
と誰もが思ってやまない、そんな年末です。
だから年末と言ってもワタシ的には変わりないんですが
えーーーと、お仕事を頂いてるB社から「源泉徴収票」なるものが届きましたよ。
今まで当たらず触らずにしておりましたが・・・・
迫ってますね、確定申告!
申告するのは3/15までとは言え、今月で今年が終わる、
つまり、もう結果出てるわけですよ。
いよいよ苦手分野に手をつけねばなりません。
ワタシのお仲間さんは青色申告会とやらに月5千円を払って管理してもらってる方が多い。
まぁ駆け出しのワタシなんて自己管理できるレベルだと踏んでいるんですが
11月末に「償却資産申告書」なんてものまで届いて、
なにこの書類、聞ーてないよ!状態で放置。(いいのか?)
いや、提出は来月末までなのでゆっくり確定申告モードに切り替えて記入しようかと。
それにしても素人が気後れするような漢字だらけの単語の羅列でウンザリしますね。
税金を取りたいならわかりやすく書きやがれ!コンチクショウ!とか思います。
裏を返せば、この程度の用語を理解できないようなバカは開業するな!ってことですか。


それにしても、この一年の雑すぎるマイチョーボは通用するんでしょうか?
いや押し通しますけども。
複式帳簿形式を取っておりますが
実際のところ、現金出納帳ってやつしか付けてません。
妹の旦那さん(税理士)に聞いたらとりあえずコレを付けてればよいというので。
いざとなったら旦那さんに聞けばいいんだ、という甘えがいけないのよね。
本来ならばお金払ってお願いしなきゃいならないのを
夜ごはん奢るレベルで相談にのってもらうのは正直申し訳ない。
なのでできるだけ質問は一回で済むように自分なりにやってみてから相談しようと思います。
丸投げはしないようにします。(あたりまえだ)
てか、丸投げしたら怒られそう、ほとんどケーヒにしてる辺りが・・・・
査察入るよ!とか言われそう。
税理士的にはまじめで厳しいお方なので、怪しいと思われる点はゼロにしろというお方なので
ワタクシのように法律の隙間を通り抜けようなんざ・・・以ての外なんですねぇ・・・
身内に税理士がいるイコール税金対策の抜け道OK!の図式は成り立ちませんでした。
同業の先輩は開業して3年目くらいでマルサから電話が入った
と怯えてましたけど、なぎ倒したぜ!と言っていたので
強気でカモン、マルサ!って感じです。嘘です、来ないでマルサ。
いや、本気で来るんですね、マルサ。
映画の中のお話じゃなかった!(あたりまえだ)
ちなみに「女」からの電話だったそうです。(マルサの女!)
でもさ、私共のような超個人事業主から税金をふんだくろうなんて!
政治家片っ端から当たりやがれ!


ってなわけで、どっちかっつーと事業でありながらも
年収とかよりも無事に確定申告できるか、の方が心配です。(そんなでいーのか?)
ざっと年収はもうわかってるんで、
そっからいくら徴収されるかってことですが
やましいことなどなにもない!と言い切れないところが・・・・。


さてこれから今月の現金出納帳を付け始めようと思います。
はぁ・・・気が重いなぁ。

2006年12月25日(月)  メリークリスマスデスカ?


クリスマスって25日のことなんだよな、って毎年確認したくなるくらい
25日っておざなりにされてる感があります。
だって月曜日だもん!
23、24でサクッとクリスマスモードから脱し、年末モード突入です。
これといってすることもないんだが・・・
あぁ、掃除ね、掃除は嫌いだからやってないよ。
日々の掃除をやってるからいいや、とか思ってやらないかもしれない、
どーせ3月に引っ越すし。
てゆーか、仕事が切れないんですが・・・
今日からまた新しい仕事が始まりました。
ワタシの仕事先ですが、会社的には28日が仕事納めなのに、
仕事的にはまったく納まらないですよ。
えぇ、ワタシもソコで働いてからよくわかってますが。
相方からも「あぁ今日がクリスマスだったんだね」と
夜11時過ぎに今帰ったとメールが来ました。
クリスマスなのに11時過ぎまで仕事してたんだな、
って数年前のワタシのようですな!ははははは!
ワタシが会社員時代は休日のクリスマスを迎えた記憶があまりなく
平日は定時上がりなんてぜったいムリだったので
だいたい10時11時まで仕事して「飲み行くか!」赤提灯!みたいなパターン。
恋人がいる人もいない人も連れだって、チキンはチキンでも焼き鳥だった。
まぁ運良く天皇が23日生まれだったおかげで24、25が平日だったとしても
プライベートは23日でなんとかしてました☆
寝る前に相方から「クリスマスプレゼント」とメールが届きまして。

 ←文字が変わる投票ボタンです

にくいねぇ。惚れ直したよ。

えぇーーーと、さてさて例の件には触れないように。
現状変わりませんがナニカ!?ドキドキドキドキ。

 ←文字が変わる投票ボタンです

2006年12月24日(日)  天皇誕生日とクリスマスイブ


今年は23日、24日が連休だったので二日間クリスマスモードで楽しむ予定でした。
が、しかし。
水曜日に体調を崩した相方、後を追うようにして体調を崩したワタクシ。
とりあえずなんとしても週末までに直さねば!と気合い入れて養生してましたが
正直ワタシはあまり本調子ではなかったんですね・・・。
23日はワタシの提案でお気に入りのお店にワタシがディナーを予約して
しかも「ワリカンでいいからあそこのディナー食予約してもいい?」と言って許可をもらって予約したんですよ?
いい加減お金の心配しないで飯が食いたいです。
で、ホントにワリカンでした。
支払い時は男を立てて払ってもらったけど、あとでワタシがしっかり払いました、自分の分を。
そして遠慮せずにぴったり半分の額を受け取ってる相方が大好きです。←棒読み
そうそう、ディナー行く前に、プレゼント交換しました。
えっとこれは先週いっしょに買い物に行って、お互いの欲しいものを買い合って、
23日に渡そうと約束してたのです。
だからお互いプレゼントの中身を知っているんですが、それでも嬉しいものです。
ワタシには靴を、相方にはベルトを。
相方はメリーのマロングラッセもくれました。マロングラッセ大好きなの!
冗談で言ったつもりなのに、ホントにスーツで相方が登場したのでびっくりしました。
うちの玄関でプレゼントを渡され、ワタシはプレゼントされた靴を履いて、
相方はプレゼントしたベルトを締めて、うちの母に見送られながら
超かしこまった感じでディナーに行ったんですが
結局自腹ですからね。おーごーれー!
その後、キレイだと噂になってた穴場のイルミネーションスポットに行ったんですが
大渋滞で駐車場待ちしてやっと入ったのに
あまりのショボさに笑えました。ありとあらゆる色のめちゃくちゃなセンスだった。
自治体主催だからってもうちっと美しくやれよ。
今年は予算がなかったんですってよ。
うちらの前の車のナンバーがはるか遠くからはるばる見に来た風だったので気の毒に思えました。


24日のイブは、みなとみらいの全館点灯を見に行きたいと言っていた相方だったのですが
ワタシも相方も病み上がりだったので、あの人混みはウイルスをもらうに違いない!と、
都会と真逆な伊豆方面へドライブしました。
天気が一日中どんよりしてたのが残念だったけれど
海沿いのドライブは大好きなので幸せな一日でした。かっぱえびせんを食べながらね。
えっと、お昼ご飯の店が決まらずにイライラしましたが。
ワタシが入りたいと言った店の構えが立派すぎてビビッて却下されたんです!男のくせに!!!
なんか昨日いいもん食っただろ?的なさ?食ったけど、自腹だったし!
ケチな男だとつくづく思うね。
つか、ケチというよりも金銭感覚が学生感覚抜けてないんだよな。
相方は社会人経験浅いからね。
結局機嫌を損ねたワタシに「なんでもいーよ、払えそうな店に決めてよ」なんて言われて
そば屋に入りました。かわいそうな相方。
ごめんね、ってあとからいくらでも思うけど、その時の気分的には最悪でした。
おそばは無難に美味しかったので
そのあとワタシがネットで見つけた
うまいと評判のケーキ屋さんでお茶をしようと企んでいたのですが
せっかく辿り着いたのに24日はティーサロンはお休みだった。
ショックのあまりテキトーな喫茶店に入り、ケーキセット食いました。
チョコレートケーキしかなくて選べませんでしたが
「らんぶる」風な落ちつきのあるお店で居心地はよかった。
夜は定番のケンタッキーでチキン買ってまったりと。
年に一度、どうしてもケンタッキーが食べたくなるものですね。
二人とも抗生物質を飲んでいる身なので、お酒は呑めなかったんだけど。(病弱カップル)
イブは気取ることなく過ごせて普通のデートと変わりなかったけど
この人といっしょに過ごせて幸せだなって心から思います。月並みだけど。
周りから「独身最後のクリスマスだね」とか言われまくったけど
フツーだったよね、フツー。
でも、なんでもないようなことが幸せだったとおも〜う!って歌にあるように
ほんとそんな気持ちです。



↑文字が変わる投票ボタンです


今だから気になるのかな。結婚しちゃえば気にならないかな。
アタシみたいに気を揉んでる女子もいるのかしら。



↑文字が変わる投票ボタンです

2006年12月22日(金)  予想外のこと


俺のドコモ、電池パックが膨らんでるんですけどッ!!!
勝手に電池パックの蓋の部分が外れてたんですけど!!!
膨らみすぎて蓋が外れてるんですよ、勝手に!!!←興奮のあまり二度言う。
最初はなにも考えずに外れた蓋をはめよう、はめようとしたのですが
どうやってもはまらないんですよ、なんではまらないのよ?とか思いながら
「おや?」と気付いたのです、電池パックが膨張して蓋が閉まらないんだ!って。
こわッ!ドコモこわッ!


これはもしや巷で噂の
放っておくと爆発するかもしれないリチウム電池の仕業ですか!


即効で、風邪で寝込んでる相方に電話。
あー、それそのうち爆発するよ
ひーーーー!!!!やっぱり!
実は相方はまさにリコール対象機種のDだったので電池パック交換済み。
「だって俺のリコールになってたけど、膨張までいかなかったよ。
 明日すぐにドコモショップ行きなよ!」
うわぁぁぁぁ・・・なんてこった。


↑文字が変わる投票ボタンです



リコール対象機種ではありません。
対象でない機種にも危険が潜んでいるんですね・・・。
しかし不具合を発表されてない機種なので
こうして目に見えて電池パックが膨張したりでもしないと
ユーザーは気づきようがないなんて
いつ爆発するかわかんないなんて。



本日、朝一でドコモショップへ殴り込みですよ。
「はい、こちらにお掛けください」
ちょっと、なに悠長なこと言ってんのさ?
「お客様のご使用状況によって電池パックの交換が無料でできるか
 お調べしたいのでこちらにご記入くださいませ」
「はぁ」
と言われるままに記入してるワタシ。
もっとガンガン怒ろうと思っていたのに!
店員のにーさんがあまりにマニュアル通りに冷静なので従う小心者だよ。
相方には「とにかく電池膨らんでる、怖い!の一点張りで通せ!」と言われ
一銭も払わないという態度をむき出しにしろと指導されて来たので
この店員の「よくあるんですよね」的なあまりに普通の対応に拍子抜けした。
悔しいので「コレってリコール対象機種と同じ症状ですよねぇ?」とか言ってみるが
電池パックの劣化は1年が目安だとか言われる、
そして「お客様ご使用から1年2ヶ月ですね」と言われる。
それってなに?俺が1年以上使用したから壊れて当たり前なんだとでも?
前のケータイは4年も使ったぞ?
「無料で交換できるか確認して参りますのでお待ちください。」と待たされるワタシ。
おい、無料じゃなきゃ困るよ!こっちはビタ一文払うつもりはねえ!
「こちら無料で交換できますので」とあっさり交換してもらう。
気に入らねえ!
なにが気に入らないかって、ドコモが一言も謝らないことが。
電池パックとはそういうものです、みたいな口調で
交換したからといって膨張することがないとは言えない、とか言うし。
えぇーーー。そんなのナシだよ。
そんないつ爆発するかもしれない電池パックを使ってんのかよ!
と出かかったセリフを寸止めしました。
しかも進められるがままドコモプレミアクラブとかいうのに入会してきてしまったよ。
入会無料・年会費ナシと言われ、購入から3年保証とか、
故障時も割安で修理できるとか、ポイントが2倍とか、
お客様が不利になることはありませんとか言われたので
「そんなに無料だったら、何で最初からこのサービスを受けられるようにしないんですか」
と聞いたよ。
したら「会員になっていただかないと受けられないサービスなんです」
と言われたけどそれ答えになってなくね?
なんとなく意図はわかるんですが・・・要するに会員を増やしたいんだと。
まぁ、損はなさそうなので入ってみた。
ワタシ会員とかなりすぎてわけわかんなくなっちゃうからできるだけ入りたくないんだけどね。



最近なんだろ?
苦手分野ばかりが故障しやがる。
モニタに始まり、ケータイまでも。
・・・・ついでに己の体も壊れてしまったか。
うへーーーん(泣)
今日はケータイのことでちょっと忘れたけど・・・けっこう常に不安です。


↑文字が変わる投票ボタンです

2006年12月21日(木)  こんなときに、


相方がダウンした。
風邪だってー。
昨日はせっかくのノー残デーだというのに夜ご飯デートはキャンセルになりました。
早退して病院行った人とデートできますかッ!
・・・・・ふたりでいれば少しはこの胸の内も軽くなるかと思ったのですが
それも叶わぬ。


相方は体調が悪いと即病院→即休養の人なので
ある意味うらやましいです、それが許される会社が。
今回も、午後から早退して病院行って
今日は一日会社を休んでおります。
休むほどひどいのか?!とびっくりしたんですが
相方は病気に弱いんで・・・ちょっと具合が悪いとすごく具合が悪くなってるんですね、
心の中で。(あ)
しっかり休んで直してほしいので休息はよいことだと思いますが。
男のくせに、とかチラッと思ってしまった。(しーしー)


 ←文字が変わる投票ボタンです

気のせいなのか、本気なのか自分でもよくわからないが
妙な気がするのよ。コワッ!


えぇーーーと、相変わらず今日も来ません。
もう一週間ですよ(泣)
女子友に言わせれば、2、3週間来なかったこともあったと言うので
ワタシのことなんて「ヘーキよヘーキ!」と笑い飛ばしてくれましたが
当事者としては未だ複雑です。
でもホントに、コレで子供ができていたら
少子化なんかありえないと思うので、多分平気だ!と信じています。
だってホントに落ち度ないと思うもん。
こんなに簡単にできていたら今頃中国だよ。
今日はやけに強気。

2006年12月19日(火)  考えない、考えない、


思い当たる節がないってどういうこと???
 ←文字が変わる投票ボタンです

こわいのであまり考えないようにした。と言ったら嘘になるのでできるだけ現実逃避している。
まさか自分がこんな境地に立たされるとは・・・とりあえずまだ来ないことだけが現実。


今日は、現実逃避の手段としてクリスマスカードなんかを作っていた。
ペーパーアイテム用にと、いろいろなリボンとか紙とか買い込んであったので
(しかしペーパーアイテムは依然暗礁に乗り上げたまま)
材料に不自由することなく、愛あふれる力作が仕上がった!
こんなとこに力注いでどーすんだ、と後から気付くのだが、
逃避とはそういうものだ。
それにしても頑張った甲斐あって非常にキュートでラブリーなカードが仕上がった。
相方へのプレゼントに添えるのだ、喜んでくれるかしら。
ワタシはいつもカードは手作りしている、気持ちが伝わる気がするから。


それから、ずっとやらないでいた年末最大の関門、年賀状作り。
仕事柄、手は抜けない。
クリスマス前には片づけないと。
いい加減ペーパーアイテム作り再開したいところ。年が明けてしまう前にベースを作らねば。


それから、、、、なに?宮本の移籍話は決定なのか?
とりあえず、ユニフォームが微妙すぎるよ!ザルツブルク!
やだな、コレを宮本が着るのか、いくらなんでも似合わないでしょ、
でもあれか、彼は世界一男前のセンターバックだからなんでも似合ってしまうか。
えぇーーと、いまだに未練たらしく宮本を好きだったりしますか?って聞かれたら
Yes, と答えますが問題ありますか?
でもなんだかんだ言ってリアルで大切な人がいるので
宮本に注ぐ愛はだいぶ減りました、つか、彼、年取ったらどんどんゴツくなってるの、
岩みたいなの、あんなに黒かったっけ?エラ張ってたっけ?
しかもU35くらいに見えるんだけどまだ29歳でしょ、サギだ。


それから、それから、と・・・・DSの細菌撲滅にのめり込んだり、
気の紛れることは全てやってみたが不安をぬぐい去ることができません。
うーーーむ、やっぱりアタシもついに○歳の母?!
ってフツーだから!むしろ産んでおけ!だから。
うえーーん!どっちでもいいから結論を知りたいんだ!←どっちでもよくない!


どーでもいんだけど、ジャミロクワイが今月37歳になるんだって。←ほんとにどうでもよすぎ。
どーでもいいことでも考えていなきゃ壊れてしまう。

2006年12月18日(月)  こわい


なんとなく、自分ひとりで抱えきれないので
相方に相談してみた。
今まででこんなこと言うのもはじめてだ。

「え?」わたしの予想外の発言に驚いた相方。
「どれくらい遅れてるの?」と聞かれて「5日」と答えると、
なんだよ5日くらい誤差はあるよって女子なら言うと思う。
もちろん相方がそんなこと言うわけもなく、いっしょに心配してくれた。
フツーに考えたら許容範囲内だと思うのだが、
ワタシの場合、
ここ1年くらい予定日がドンピシャリと一日も狂わずにやってくるのが自慢なので(え)
一日ですら遅れると不安になるわけで
5日もこなかったらマッツァオにもなるわけです。
「たぶん、ただ遅れてるだけだと思うんだけど・・・
1週間くらいズレることってあるって言うし」とか
気休めで言ってみたけど、心中穏やかでない。
しかし相方は予想以上に冷静で、
ふたりであれやこれやと遡って考えてみる。(おい)


で、しばらく遡ってみたところで
 ←文字が変わる投票ボタンです


えぇッ?!
激しく動揺するワタシに、
相方は、「もう少し様子見て、こなかったらちゃんと調べよう」
と優しく言ってくれたので、少しだけ救われた。

2006年12月17日(日)  ま、まさか・・・


 ←文字が変わる投票ボタンです

いや、だって細心の注意を払っていたし
だいたい・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どきどきどきどきどきどきどきどき。

ヤバイ、寝れないかも。


2006年12月15日(金)  たまに甘いことしようものなら、


年末は仕事が少し減ると思っていたのですが
なんか増えてるよ〜・・・。
勝手に20日以降は働かなくていいんだ、と思っていたのですが
大幅に狂いました。
土日にばっちり予定を入れてしまったので
土日を確保するために平日は
どんなにサッカーが観たくても、ロナウジーニョ観たくても、テル観たくても、
仕事に従事しておりました。
夜ご飯食べながら、ちょっとだけ昨日のゲーム観たけど(観てるじゃん)
武田VS北沢、どっちがいいスーツ着てるか対決か?
武田、なにあの赤いマフラー!
上戸彩みたいな何もわかってなさそうな芸能人呼ぶなよー。
さんまはイイゲームしか観に来ないよね!
とかゲーム以外のことで気が散りました。


で、相方はというとあの人も忙しい人で今日は岡山です。桃太郎の。


お互い仕事が忙しいのでいつものように甘いメールのやりとり(別に甘くない)も
おざなりになりつつ。
下手すると丸一日メールも電話もしてなかったりします。
圧倒的にワタシの方が寝る時間が遅いので(明け方になってしまう)
寝る前にメールしようと思っても「こんな時間にメールするのは・・・」と遠慮していました。
でもあまりに「愛」がない感じがイヤなので
たまには甘くメールしてみようと
疲れた頭で考えてメールしたのに相方から送られてきたメールには、
 ←文字が変わる投票ボタンです

えーーー!!!!!嘘ッ!?
・・・・ほんとだぁ。
手元まで怪しくなってまいりました。とほほ。(とほほってー!)

2006年12月13日(水)  捨てたもんじゃない


昨日はクリスマスへの思いを綴ってみましたが
ワタクシ、きっとイライラしていたのだと思います。(そんな理由か)
大阪帰りの相方を駅まで迎えに行き、
その足で近所のデニーズでお茶をしていたのですが
思い切って「クリスマス何ほしい?」と聞いてみたのです。
まぁ、コレって裏を返せば、
アタシはプレゼント用意しますけど、アナタは?という強制ですよね。
「ですよね」ってそうなんだけど。(あああ)
アタシがここまで言えば「トモコは何がほしいの?」と案の定言われました。

 ←文字が変わる投票ボタンです


さすがにクリスマスにねだるには味気ないので
冗談だよと言いましたが。
いちばん欲しいけど、心底欲しいけど、コレが揃えば安泰だけど。
クリスマスプレゼントらしいものだと
服も欲しい、靴も欲しい、アクセも欲しい、バックも欲しい・・・
「お店見て、なにかイイモノがあったら」と返しておいた。
あんなに欲しがってたわりに「何が」というのが見つからないけど
プレゼントしてくれる気持ちがやっぱりいちばん嬉しい。
まぁ、半ば強制ですけどね。


相方はワタシに聞かれて、

 ←文字が変わる投票ボタンです

なんて言ってきた。
そこは前提じゃん。なにを今更。
正直、そういうのはもうとっくに通りぬけてきたと思ってます。(あああ)
ごめん、夢なくて。

2006年12月12日(火)  クリスマスなんて!


仕事の打ち合わせに向かう車内で聴いていたFMで
クリスマスのプレゼント特集を放送していた。
彼女彼氏からもらいたいモノ1位はアクセサリーだそうです。←棒読み
へー。男の人もアクセサリーが上位なんだな、なんて思って聴いていたら
「10位・愛情」のランクインにDJが
「でもプレゼントがなにもなかったらがっかりしますよね〜」と言っていた。


そのとおりだ。


さらに「どんなものでも自分のことを思って選んでくれたってことが嬉しいんですよね」
とDJが付け加えていたのを聴いて、まさにそのとおり!と賛同した次第。

・・・・・去年はアタシだけプレゼントあげて、相方からはプレゼントはなかった。

・・・・・相方からはプレゼントはなかった。

プレゼントはなかった。



アタシも相当根に持ってますね。
だって今年もそんな感じになりそうだもん。
去年ワタシだけがプレゼントを渡したことを覚えていないのだろうか?
彼はワタシにエンゲージリングを贈った時点で、贈り物終了!したんだと思う。
そのときに「しばらく何も買ってやれないな」と言っていた相方だったけれど
しばらくもなにも、買ってもらったことなんてほとんどないです。
確かにエンゲージリングは高価なものだと思ってるけど、
それはなんか別個じゃね?と儀式じゃね?
フツーのプレゼントと同等にみなされるのはおかしくね?
つまり、ワタシはクリスマスプレゼントが欲しいんだ!
まず、相方がワタシに内緒でプレゼントを用意してるわけがないので
せめて「プレゼント何欲しい?」と聞いてこい。
もしくは、「プレゼントいっしょに見にいこう」とか言え。
と、思っているのですが、相変わらずなーーんも考えていないようでがっかりです。
しかも女であるワタシから「クリスマスどーする?」と聞かせるとは!
しかも「どうって?どうしよう?」って答えになってない。
いつもワタシがいろいろ準備してるので悔しいので
「なんかないの、プランは?」と冷たく言うと
「プランない」だとさ。
「ワタシ○○○で食事したい」と自ら提案し
自分で予約したんですけど。
もちろんワリカンです。
おかしくね?


えっと、こっから先は激しくグチになります。
おまえらそんなで結婚して大丈夫なのか?と思うと思います。


だいたい、こないだのディスプレイだってそうだ。
最初は「ディスプレイプレゼントしちゃおっかな」なんてぬかしていた相方だ。
なのになんだ?いざ買うときなんて前言撤回もいいとこ!
買ってあげるなんてひとっこともなかった!
もともと自分で買うつもりだったからいいんですが
けっこう口ばっかなのです。
なんでしょうね。
去年「クリスマスは○○○ホテルに泊まりたいと思ってるんだよ」
なんて言っていたけど、結局なーーんも準備もせず、泊まれるはずもなかった。
そのホテルは1年後の予約をしておかないと泊まれないようなホテルなんだ。
じゃ、今年こそは!って動いてくれたのかというと何もしてないじゃない?
ボーナス出たら何か買ってあげたいんだ、なんて言っていたけど
いざ出たら「全部貯金だよ、マンションあるし」だって。
べつに期待なんかしてないけど、じゃ言うなよ!って話なわけで
ワタシは12月になると特に機嫌が悪いわけです。


彼女のこと思ってプレゼント用意してる彼氏ってどれくらいいるんでしょうね・・・(遠い目)
え?ほとんどの人がそう?
なんかこう言うとアレですが、ひとり身の時の方が友達からプレゼントもらったり
ちゃんと計画したりしてそれなりに楽しかった。
夜中まで残業して同僚と飲み行ったりしたのも楽しかった。
正直、ふたりになってからのが
自分が描く「理想のクリスマス」どおりにいかないので苦痛です。
世間の人はあんなステキなこと、こんなステキなことしてるのに、
うちらは?みたいな。
恋人がいるのに惨めな気持ちになってます。
おまけに今年も休日が絡んでいるので
せっかく休日のクリスマスなのに、うちらなに!?みたいなことになるよ。
クリスマスなんてなくなってしまえ!と本気で思っている。
それなのに街がキラキラしてたらどうしたって意識してしまう。


 ←文字が変わる投票ボタンです

学習能力を試します。

2006年12月09日(土)  その後{2回目のデート}


えぇーと、
こうしてる間にも親友SとKくんは「2回目のデートの約束」をしていたようです。
親友の特権で逐一報告が入るので自分のことのように楽しみにしてました。
しかし、いいかんじなのかな?と思いきや、
別にまだ好きなわけじゃないというのが正直なところで
一度や二度会った程度で好きになれるほど若くない、というのがSの持論。
いっしょにいてラクだし、楽しいから会うだけだと。
このへんは非常にSらしい。
恋愛に対してぜったい相手より優位に立ちたい負けず嫌いなSなので、
自分から「会いたい」とか言わないのです。
手玉に取るというか、転がしてるのが好きなんだって。
そのへんワタシと違うので見習いたいよね。
SからKくんとのメールのやりとりなどを聞いていますが、
すっかり鋼に染めたようで。(え)
Kくんようつべで見始めたらしいです。
鋼に染めたって喜んでるSだけど、アンタと見てるとこ違うんじゃ・・・。
相変わらず「腐」は隠し通しているSです。当たり前だ。


まぁ、そんな二人、お互いの休みが合わずに、
2回目のデートはようやく本日とのこと。
なんだかんだ言って乙女なSは
「べ、べつにデートのためじゃないもんね!」とかツンデレを装って
バンバン服を買いまくり、美容院まで行って来たようです。
なんて乙女なの!


で、昨日の夜中2時にSからメールが来た。

↑文字が変わる投票ボタンです




↑文字が変わる投票ボタンです



これだからSEは!

2006年12月08日(金)  目撃


本日、お買い物〜♪と横浜をウロウロしておりましたら
CIALのエスカレーター前で

↑文字が変わる投票ボタンです


なんかね、リーマン(今どき言う?)風でしたよ。


ワタクシ、今期買い物ほぼゼロですよ!?どーかしてるでしょ!?
ってわけで大爆発ですよ。キケンキケン。
って正直言って不発に終わったかんじもあるんだけど
とりあえずブーツ!これは宣言どおりゲットした。
黒のジョッキータイプを。
ワタシ、ジョッキータイプは好きなのだけど
膝とブーツの隙間が空きすぎて
下から「逆三角」っぽいシルエットになってしまうのはNGなんですよ。
意外となるんだよ、逆三角。
なのでものっそい店員に迷惑をかけつつ
かなり試足しました。
形の好みはセレクトショップのイタリアものがステキなのだけど
なんせおいら日本人じゃん、バリバリ幅広だし甲高だし
自分が履くとしっくりこないの。
なので妥協してデパートのブーツ靴売場で買ったのがこのコ!(って写真もないけど)
筒周りが細身のジョッキータイプです。
自分では着ようとも思わないエビ系ブランドのブーツです。
別にアタシが履いたらエビだとバレることもない。
結局エビ系エビ系って人間がエビじゃなきゃ俺系なんだ。


ブーツ買うのに3時間くらい要しました。
あとはササッとハヤリのハーフパンツと、フワフワのボレロ風カーデを購入しました。
以上、終わり。
意外とあっさりしたもんですよ。もっと買うかと思ったけど理性が働きました。
ワンピとかワンピとかワンピとか!!!
目星つけてる品がバーゲンまで残ってますように!
もしくは、相方がプレゼントなんかしてくれたら嬉しいなぁ!
(ぜったいない。去年もクリスマスプレゼントなかったし。)
あいつ、ボーナスは全部貯金するって宣言しやがったし。ちくしょー。
ちなみにワタシが好きなのはcucciaのワンピ。
ワンピワンピって流行ってるから着るんじゃないんだからね!
ワタシ昔からワンピ好きだったんだからね!(ツンデレ)

2006年12月07日(木)  うっかりさん


仕事帰りにツリーを観に行こうってドライブして
ライトアップとかイルミネーションとかあまりにキレイで
気分も盛り上がってしまったので、勢い余って
 ←文字が変わる投票ボタンです

あはははー。

 ←文字が変わる投票ボタンです



2006年12月05日(火)  カンドーしたッ!


いい加減古いですね、このセリフも。
前首相のインパクトを拭いきれない一庶民です。


ここんとこ、うちのディスプレイがいかれた話オンリーだったので別の話を。
先週、映画「フラガール」を観て来ましたよ。
映画の友は最近ウワサの腐女子Sです。
評判どおり相当ヒットでした。
千円でこのカンドーはお買得。(レディースデーに鑑賞)
ワタシ、今超売れっ子の南海キャンディーズって大ッ嫌いなんですよ。
特に嫌いなしずちゃんが(やまちゃんのがまだマシ)出演してるというので
避けていたんですが、この映画の中ではしずちゃんをしずちゃんと認識せずに
「さゆり」という女の子として見れたので◎でした。
なので、ワタシのようにしずちゃん嫌いの方にもオススメです。(そんな推薦かよ)
そして松雪さん、すげぇキレー。
またまた彼女の衣裳がとてもかわいくてイカしてました。
この人は、ほんとに60年代ファッションがすごく似合うね、
顔立ちがはっきりしてるからやぼったさがないんだよね。
なーんてファッションチェックもぬかりなく。
蒼井優は無難にかわいかった。(その程度かよ)
なにしろ、この映画、涙ポインツが多すぎた。
久々に映画館でおいおい泣きましたがナニカ?
グッとくるセリフの数々が光っておりました。

 ←文字が変わる投票ボタンです


炭坑モノはどうして人を泣かせるんでしょうね・・・(しみじみ)


フラガール、そろそろ上映終了かもしれませんが
駆け込みでも観に行ってほしい映画の一本です。

2006年12月02日(土)  えーーー。


ガンバ負けたのかよ!!!

昨日、ついにレンタルディスプレイがお逝きになりました。

↑文字が変わる投票ボタンです


選択肢あるの???

 
↑文字が変わる投票ボタンです



愛の1票を↓
My追加 master トモコcontact MAIL