T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2006年11月25日(土)  突然の入院


誰が?




モニタが。
ディスプレイが。
また!
あ、あれか。
俺に仕事さすなってことか。


えっと、前とまったく同じ症状だったので、
学習したワタシは「これは近い内逝く!」と確信しまして、
まだ逝ってはいないのだけれど
急いで持って行きました、販売店へ。
それも買ったのが8/26だったので
3ヶ月保証ギリギリでなんとか駆け込んだのです。
ホントは土日も仕事を少しやろうと思っていたけれど、
ここはもう土日仕事できないとフンで
金曜は明け方まで仕事して週明けの仕事を片づけましたよ。

持って行き、症状を伝えると
店員「それはもう壊れる寸前ですねー」とフツーに言われた。
やっぱり、アタシの判断は間違ってなかったよ。
いや、正直、モニタではなくて
グラフィックボードがイカレてしまったらやべーな、と恐れていたので
よかった、モニタで済んで。


当然、入院させることになったのだが、最初「1週間から10日」と言われたのが
「メーカー(三菱)に問い合わせたところ、1ヶ月近くかかっちゃうんですけど」だと。


えぇーーーーー!!!!
つか、今日(11/25)モニタ持ってったけど、月曜(11/27)から俺フツーに仕事だから。
どーすんの、仕事。
一応、我が相方が保険で17インチのモニタを貸してくれたので
なんとか仕事はできる状況ではあるが
「代替えって貸してもらえないのですか?」と訪ねたらば
売ってる中からならどれでも貸してくれると言うのだよ。
しかし、液晶モニタしかなかったので

ジャンク品の中から三菱のダイアモントトロン19インチを。

・・・・「電源入りました」という張り紙付きの。

店員「これジャンクですけどね・・・一応画面確認してみましょう!」と、ノリノリ。


付いた。一応付いたよ。
いやしかし!
我が家に設置後、入院させたモニタと同じ症状でバチンバチン言いまくる。
コレも多分数日の命だと思う。
結局、相方のモニタにお世話になることだろう・・・(遠い目)
いい加減新品買えよ。
うん、買うよ、タイミング的には引越のときには液晶に変えるつもりだよ。
今、アタシのMacとニューシネマディスプレイを繋ぐコネクタを探してる最中だよ。
たぶん、イケル!と相方が言うので導入できるのではないかと思います。
アップルといえば、ラーメンズがCMやってるな。
しかし、アタシはインテルMacは認めねえ!
あいつのせいで・・・。←旧Macユーザーの叫び



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL