T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2007年01月27日(土)  拝啓 モナ様2


某議員に振り回されていたのですが、
ちょっと落ち着きました。
先日は朝9時半にロビーで待ち合わせをしていたのですが
ワタシのような者がそのような場所にいることは相当目立つようで
通りすがりの職員に職務質問されましたが何か?
つくづく、政治家と会うのは疲れますよ。

 ←文字が変わる投票ボタンです

それって相当失礼だったのか???

2007年01月24日(水)  拝啓 モナ様



こんな夜中に携帯メールを待っています。

 ←文字が変わる投票ボタンです


イケナイ世界へ足を踏み入れた瞬間ってやつでしょうか・・・。
携帯アドレスを教えるのはどうかと思ったのだけれど。
お仕事ですから。

2007年01月18日(木)  現実に追いつかない


前回の日記の反省を活かして
慎ましく生活しております。
実際にはココに書いたほど深刻でもなく、
ただワタシ自身の罪悪感の問題なので
こればっかりはどうしようもなく、引きずるだけ引きずります。

年明けてからというもの
めまぐるしく全てが動き出しました。
この先、すべての土日は
挙式、披露宴、マンション、引越で埋まる予定です。

結婚関係はそれぞれ1回目の打ち合わせを済ませたところで
ワタシは家に宿題を持ち帰るのが嫌いなので(どうせやらないし)
その場で一気に決めてしまいました。
それでもまだ披露宴は決めごとが多いので数回は打ち合わせに行くでしょう。
挙式は宿泊手配さえしてしまえばほぼ完了です。
あと、同時にマンション関係が毎週のようにあります。
先週は駐車場の抽選、今週末は登記、で、2月頭は内覧会(!)です。はえーーー。
引越のこともイチから準備せねばならないので
今月中に家電を決める予定です。
家具どうしよー・・・。
日曜日はカーテン屋と打ち合わせです。

うわーーーなんてやることがいっぱいなのだ!!!

合間に仕事してますが、仕事もそこそこ入ってるので
脳が整理されてない状態です。
ワタシも相方もお互いに疲れ切ってるのがわかるのですが、
これを乗り越えねば。
時期がぜんぶいっしょすぎたか。ちょっと後悔。

友達に話すと「いよいよ嫁に行くって感じだね!」と言われますが
嫁に行くというか・・・ゼロから作り上げるような感じなので
どっかにすっぽり入るような感覚は皆無。
家庭を持つってこういうことなのか。
あんまり実感がないまま、現実が待ってくれない感じです。

2007年01月15日(月)  ごめんね。


土曜日、相方にひどいことを言って今までにないくらい傷つけてしまった。
何度も謝って、許してもらったけど
彼は最初から怒ってなんかなかった。
ただ、悲しい顔をしていただけだ。
その顔で、どれほど彼が傷ついていたか、私には痛いほどわかった。
すぐに後悔した。
自分が嫌になって泣きそうになるのを必死で押さえながら
何度も何度も何度も謝ったけど、
何度謝ってみても、私の心が晴れることはなかった。
「もういいよ」と繋いだくれた手を握るのが怖かった。
一度放ってしまった言葉は取り返しがつかないのわかってる。
あぁ、なんであんなこと言ってしまったんだろう。
だいすきなのに。こんなにすきなのに。
私がそんなこと言われたら、立ち直れない。
あんなにひどいことを言った私を受け入れてくれる。
「忘れよう」と言ってくれたけど、
私はこの後悔を一生忘れない。
これからはもう彼を傷つけるようなことだけはぜったいしない。
ごめんね。ごめんね。ごめんね。ごめんね。ごめんね。
償っても償いきれないよ。

2007年01月09日(火)  俺の政務調査費


償却資産申告書がようやく片づきました。
明日にでも提出して来ようと思います。
なにしろ馴染みない法律用語ばかりなので
一々タックスアンサーで調べて記入してました。
悩んだ末、「該当なし」にしちゃえーい!
ということに決めたので(誰の許可もなく!俺ってチャレンジャー!)
記入するとこなんてほとんどないです。
で、その他、必要事項を○囲みでチェックしなきゃならないんですが
償却方法を定率法と定額法のどちらにしてるのか?
忘れてしまったよ・・・・。
きっと定額法だ!と思って定額法に○したんだけど間違ってたらどうなるんだろ。


 ←文字が変わる投票ボタンです

これってマズイんだろうか。
ちなみに私がオリジナルで作った「会議費」もイコールだったりします。
どうしよう、全部いじるのはめんどくさいから
12月分から削っておこか・・・・なんてヘタレなワタシだったりします。
でもとりあえず、放置。(おい)
税務署の壁に「確定申告はお早めに」という懸垂幕が下がると
いよいよヤバイかなと。

2007年01月05日(金)  オトメール☆


ここ数ヶ月の間、親友Sとワタクシとの間で繰り広げられてるのが
オトメール。


説明しよう、
オトメールとは乙女心を綴りに綴ったウザさ爆発の長文メールのやりとりのことである。


「である」ってワタシが作った造語です。
例の飲み会後、順調とは言い難いが交際を続けているSとKくん。
そんな恋する乙女のキャアキャアメールですよ。
いや、恋なのか微妙みたいですが、まだ付き合ってるわけじゃないみたいだし!ってのが
なんかもう端で見てると日本代表のサッカーを見てるようで、
ワタシは非常にヤキモキします。
腐女子のSですが、こう見えてかなりかわいいオシャレッコで駆け引き上手。
中田ばりのキラーパスを出しまくってるにもかかわらず
カスッてもこないKくん。キサマ、柳沢か!!
てゆーか、Kくんは予想以上に奥手だったのでした。(あ)
たぶん、Kくんは「付き合ってください」的なことを言いたいのだと思うけど
決定力不足なんだよなぁ!そのへんはっきり言わないと女の子は去りますよ?
まぁ、付き合うのは時間の問題だと思うのですが
その一言がないだけです。
でもその一言があるかないかが大問題なのですよ。
ってゆーことなどを語り合ってるんです。
始まりはSがデェト報告のメールをくれたことで
お互い引用返信しまくっていたらもうテキスト添付した方がいいんでないの?レベルに。
これが超楽しい。
今まで自分のことをあまり話さなかったワタクシですが
ついつい「うちらのときは・・・」とか付き合い始めのことを振り返ってみたり。
なんかとてつもなく初々しい気持ちになるのです。


で、本日の課題は「お互いの呼び方」について。
Kくんから「K(名字)くんってよそよそしいから、こう呼んでよ!」と提案されたそうですが
さすがにその呼び名はS的に、ムリ!だったそうで困ってるという内容です。
Sとしても呼び名を改めるのって付き合ってからでいいんじゃないの?と困惑してるようで。
さらにSのことをなぜか、呼び捨てで呼んでいいか?って言ってきたKくん。
えぇぇぇぇぇーーーーーーッ!!!!!とSとしても相当びびったようです。
それは何をもって???えっとアタシの位置付けはなんなんですかぁ?!って感じですよ。
アタシもびっくりしたけど、そう呼びたいみたいだから了承したそうですが
そんなとこに積極的なら「付き合おう!」の一言を早く言え!って思います。
いやぁーーーワタシは今でこそトモコと呼ばれてますが
最初はトモちゃんだったしねぇ。
呼び捨てに変わったのって付き合って半年後くらいでしたね。

 ←文字が変わる投票ボタンです


そんなわけで女子高生気分でメール三昧の我ら。
しばらく忘れかけていた乙女心を取り戻しました。
恋ってアンチエイジング!!

2007年01月04日(木)  2007年の運勢


相方に「アケオメ」って最初に言ったの誰だか知ってる?と聞かれ
知らないと答えました、別に知ったところで、ふーん・・・ですよね。
 ←文字が変わる投票ボタンです


昨日初詣に行きました。
駐車場待ちしてやっと入ったのに
イベント(祭?)←神社でイベントなんかやらないか
をやっていたらしく、祭壇の前に御輿がぁーーー。
力士が餅を投げる行事もあり、小一時間くらい参拝できませんでしたよ。
そしてしっかり「福餅」をキャッチしたわたしたちって
球界に新風を巻き起こすこと請け合いです。
願うことは非常に多いワタクシ、相方に突っ込まれるまで拝んでました。
たった10円であやかろうなんて虫のいい話ですか。


そして、今年はなにかと大イベントを抱えている我ら。
おみくじにチャレンジ!
なんということか、ワタクシ100円のところ、200円も入れてしまうという奮発ぶり。
神様に見つからないように「すっげ損しちまったぜ、畜生!」などと思っていたことは秘密です。

 ←文字が変わる投票ボタンです


ちなみに恒例の「待ち人」チェックですが、
「あとひとりくらい待ち人が来てもおかしくないよね。」
と、期待しておみくじを開くと、

待ち人・・・来ないが よい便りあり

いきなり全否定かよ!というパンチをくらいましたが
そうですよ、もう待ち人なんざいりませんから。←なにこの勝ち組気取り


将来の金運はよさそうでした。やった。


嬉しいことがありました。
腐女子Sは順調にSEのKくんとデェトを重ねているようで
Kくんからうちの相方がいかにワタシのことを好きかという話を聞かき、感動したそうです。
てゆーか、ワタシがその話聞きたい!!!
とても大事にされてると。
うーん、そうねぇ、大事にはされてると思います(軽くノロケ)
アタシは幸せだと思います。


夜はドライブして、もうすぐ家に着くという直前で
「あれ?マフラーがないんだけど・・・」とワタシ。
車内を探すもどこにもない。
「どっかに落としたかな・・・」と心当たりの場所を探しに行くも落ちてない。
えーーん・・・気に入ってたマフラーだけど・・・しょうがないかぁ。


てゆーか、おみくじ。


失物・・・出にくい よく探せ


裏切らないおみくじパワー!に敬服すら覚えます。
諦めて帰ろうとしたけど、ワタシを送り届けたあと探しに行ってしまいそうな相方だったので
心当たりのある本命の場所まで往復1時間・・・
相方は俺が行ってくるよ、と譲らないので
11時半を回っていたけどいっしょに探しに行くことに。
あぁ、なんてこった。正月早々、やらかすなぁ、自分。
これで見つからなかったらもう諦めよう、
というか、申し分けなさすぎて顔見れないよ〜・・・。
30分後、目的地へ到着!


あったぁー!!!!


このときの気持ちは稲中の「ファンタやぁぁぁぁ〜!!!」と同じくらいです。
誰かがちょっと高い石の上に置いてくれていたようでした、ありがとう心優しいお方よ!
あーーーよかった。
息を付くまもなく、今来た道を帰りました。
こんなに優しい旦那様、他にいませんよ。
ありがとう相方、ワタシもアナタのためなら何でもできるわ、と心に誓った夜でした。
2007年もその先も、ずっとずっと幸せに。

2007年01月03日(水)  独身最後の年越し〜年明け


あけましておめでとうございます。(ホントは喪中ですが年賀状も出したし、初詣も行きます)
今年もワタシとワタシの関係者が健康で幸せに過ごせますよう願うばかりです。


暮れから更新が滞ってましたが、30日までは本業の仕事してましたよ。
まぁ、サクッと年越しだったわけです。特に感慨深いものもなく。
せっかく「独身最後」だから実家で年越しをしようと家にいたのに
紅白を見る両親に逆らえず、
ひとり寂しく別の部屋でシャンメリーを飲みながら
「笑ってはいけない警察」で大爆笑のうちの年を越すという
すばらしい独身最後の年越しになりました。
えぇと、だからDJオズマの件は知りません。
 ←文字が変わる投票ボタンです



12/29
天皇杯 エコパに行こうとしていたが相方がお通夜の為断念。
ガンバ決勝進出。
夜、親友S(腐女子)と飲みにいき、深く語り合う。
飲んでる最中にも仕事の電話が。

12/30
午前中仕事。
午後から羽田〜お台場デート。
羽田は離発着ラッシュで超楽しいし、
30日のお台場はガラガラで穴場。
ちなみにヲタクの祭典開催中で交通看板まで出てました。
アクアシティでジョジョのコスプレの人発見。

12/31
自宅で、笑ってはいけない警察で年越し。サイコー。

1/1
妹夫婦帰省。
天皇杯に釘付け。宮本最後のプレーに餞を!と願ってやまない2時間。
そうさ、負けたさ!
・・・岡野ごときにやられたことがなによりも悔やまれます。
ガンバのが断然上だったと思ったんだけどなぁ・・・押せ押せムードだったじゃんか。
くそっ!浦和祭りだな、ダサイタマのくせに!(怒られますよ)
夕方、相方がダヴィンチコードDVDを持って遊びに来る。
本読んでないので理解に苦しむ。

1/2
我が家で年始の食事会。
妹夫婦&ポメ太、ワタシと相方、うちの両親&ゴンで
楽しくわいわいと。



こんな感じであっと言う間に3日になってました。
今日はこれから初詣に行きます。
そして明日から仕事です。はえーよ・・・。
フリーなのに。フリーだからか。



愛の1票を↓
My追加 master トモコcontact MAIL