T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2006年06月30日(金)  ボーイミー津軽


はぁ? タイトルはスルーで。

充電期間が長すぎて(なにを充電してたんだか?)

さすがに寂しんぼモードになってきました。

アタシ気付いたんだけど、ほんと相方と離れると死んでしまうね。

ウサギといっしょね、寂しいと死んでしまうね。



6月は忙しすぎて遊びの誘いもキャンセル続きで

いろんな方面で穴埋めをしなければならなくなってきました。

会いたい人がいっぱいいるのですが、

こうなると、けっこうめんどくさいものです。



『月末には落ち着くと思うのでその頃連絡します』と自分からメールしておいて

誰にも連絡をしないでいたら

親友Sから催促のメールがぁッ・・・

『まだ忙しいのかな?わたしの7月の休みは○日○日○日○日○日○日です』

って、とてもプレッシャーです。

彼女にしてみたら、こっちの手の内はこうよ?

さすがにどこかで合わせてよね?との思いでしょう。

会いたいよ、飲みたいよ?

でも約束してしまったら

もうドタキャンできない。←当たり前だ

しかし、今ワタシには結果待ちの仕事ばかりが4件もあって

動き出したら止まらない。

親友ということで、数々のご無礼を許してもらってきたけれど

さすがにドタキャン3回はキレるだろう。

うーん、もう少し待ってもらって目処がついたら連絡しよう。



もう一人、最近離婚した友人と会うことになっていて、

って実は3月からずっと会おうって言ってるのに

お互いの都合がなぜか合わなくてここまできてしまった。

会いたいのは山々なのだけれど、

向こうは離婚で、

こっちは結婚に向かってる最中なので

根ほり葉ほり聞くのはアリなのかとか、

考えてたらちょっと億劫になってきたというか、

自分の中では会いづらいなーと思ってる。



あとは、いちばん会いたい元同僚のKちゃんと先輩Iさん。

Iさんはワタシより一足先にフリーになってる人なので

いろいろ話を聞きたいし。

やっぱ同業ということでいちばん今話したいことがある人たち。

しかし、Kちゃんは仕事柄火曜しか会えない。

親友Sも火曜日がよいらしく・・・バッティング中。



それからMちゃんにも会いたいのだけど、、、、、



それにそれに最大級に今、相方に会いたいです。今会いに行きますって言いたいくらいです。

明日会えるけど、

明日はふたりじゃない。

相方家の両親の退職祝いにうちの家族ごとお呼ばれします。

ふたりで会いたいんだよな、ふたりきりでな。

手とか繋いでほしいんだよな。

温もりが足りないー。

電話してるから離れてる気がしないけど、けっこう会ってない。

愛が足らんよ、愛が。



今日はドイツ×アルゼンチン戦!!!

うっわ、楽しみすぎるッ!!!!!!←意外と元気なひと

2006年06月29日(木)  


今日の午後、激務から開放されたのに、しばらく何もする気しなくて

パソコンも消してしまった。

けど、カニにエサをやり忘れたので(※参照

夜になってパソコン立ち上げたところ。

できるだけ、パソコンから遠のいていたいのだが、

いつ何時、どんなメールが来るかわからないので

常時付けっぱなしにしてることが多い。

ここんとこ、パソコン使っても仕事しかしてなかったから

ネットでも見ようかと思ったのだけれど

懸賞チェックしなきゃと思ったけれど

やる気しないのね。

忙しくても気晴らしで更新していたこの日記でさえ、

書くことが億劫になってしまった。

そういうときってある。

書こうとすれば何かしら話題もあるのだけれど

めんどくさーい。

あれほど忙しかった日々から突如開放されると、

廃人のようになってしまう。



今日の午前中で仕事が終わって、午後からやることがあったのに

半分も達成できてない。

特に、「年金を納めに行く」のを忘れたっつーか、わざと行かなかった、暑くて。

これは明日で期限めいっぱいなので明日には必ず行かなきゃね。

そうそう、今月から市県民税も始まったじゃないか!

トリプルパンチだよ、まったく。

黙っていても持っていかれる金が3つ。

保険料、年金、市県民税

これだけでけっこう痛いかんじなんですけど・・・。

これって、ある程度収入がある限り結婚しても続くわけよね、

既に来年も扶養には入れないし・・・

つか、扶養に入れる稼ぎではやっていかれないだろう?

・・・永遠に扶養から外れっぱなしかよ、何の組織にも属さず。

自分で選んだ道ながらも険しいなと思うのでありますが・・・。



営業用の暑中見舞い出そうかなーとアイデアを考えていたのだが

コンセプトが決まらないまま放置して3週間くらい経ってしまった。

そろそろマズイな。

でも、ダッサイの出すなら出さない方がマシかなとか思ってしまうプライドです。

なんかいつになく全てにやる気が起こらない状態なので

暑中見舞いもお中元もナシにしようかな。

お中元はもう却下なんだけどさ、もっと大口のお取り引きさせていただかないとね。

眠いからもう寝よう。

愛しの相方はまだ帰ってこない。

2006年06月24日(土)  


〈仮更新〉

仕事、よーやく、終わったと思ったら。

また追加アイテムがっ。

怒る気にも叱る気にもなりません。

てゆーか、アタシ当初依頼された仕事は1個でした。

この一週間で追加されたアイテムは14個にも及びます。

そして今さっき、この12時回ったところで

携帯が鳴るわけですよ、

「ごめん、俺忘れてたんだけど・・・コレも作らなきゃいけなかった・・・」

えぇーーーーー!!!!!

「頼むッ!お願い!やって!」

やるよ、やるけどさぁ!

いつまでですか?

明日・・・ですか、ってもう日付変わってるね・・・・。

月曜入稿しなきゃ間に合わないもんねぇ・・・はぁ。

頼むよ、今日はもう寝させて。寝るよ、寝よう、寝るべし!

風呂に入るべし!



いいことと言えば、

懸賞当たった。

ジェフグルメカード2千円分。

嬉しいお小遣いなり。

毎日のように化粧品サンプルはバンバン届いてるんだけどね・・・

手当たり次第出しすぎだわね。

2006年06月23日(金)  Wの悲劇



ブラジル戦、結果的には少し観た、というのが正しいでしょう。

どーせ仕事なんだろ?って?

それも一理あるが。

トンデモナイ事態に我が家は陥ったのです。





昨晩も夜な夜な仕事の予定だったのだが、

原稿はどうやら夜中になってしまいそうだとのこと。

「ぶっちゃけ、仕事したまま通しでブラジル戦観るか、

仕事は途中で切り上げて寝てブラジル戦に合わせて起きて

終わった後仕事するか、どっちが効率いいかって話なんですけど?」

と聞いたわけですよ、営業さんに。←そんなことを聞く外注もどうかって?

「そーだなぁ、ブラジル戦が終わるまでには原稿送るから

寝ていいよ、朝やってもらった方が確実に揃ってるよ」

とのこと。

なので、夜できることは全て終わらせてさっさと11時くらいに寝よう!と思っていたのに

手こずる手こずる。

予想以上に面倒なボリュームで

必死でMacに向かってる最中に、ジェニーの着信。

相方め。 ←着メロはジェニー(ミッシェルです)



相 方「どーよ?」

ワタシ「今超バタバタなのよ、早く寝てブラジル戦観たいからさぁ切るよ?

相 方「俺ももう寝るよー 今日は2時から6時頃まで寝て
    そろそろ備えて寝ようと思って」

 なんか、むかつくぜ!←10時に寝るなんて!!!


ワタシ「うんうん(あんまり聞いてない)だからね、そうこうしてる間に5分経過してるわけよ、
    仕事しなきゃいけないから、早く寝て?」

相 方「寝れるかなーー?さっき寝ちゃったからなー」


 あぁーーーーもうウザイなぁ!じゃ起きてれば?←本性がッ


ワタシ「ほんっとごめん、仕事したいから 寝てくれる?で、明日朝起こして?」←傲慢なひと

相 方「えー?!俺起きれるかわかんないよー」

ワタシ「なんでよ?アタシ寝れて2、3時間だもん、絶対自力じゃ起きれないよ!」←鬼

相 方「わかったよー・・・3時半にメールする」

ワタシ「えーー早いよー3時50分にして」←文句言って注文つける、超傲慢なひと

相 方「でもギリギリすぎるから3時40分は?」

ワタシ「わかった、じゃお互い起きてた方が起こそうね」

相 方「おう」

ワタシ「おやすみー」

相 方「・・・声聞きたかったんだ」

あぁ・・・ほんのちょっとだけ胸キュンですが、いやはや、時と場合によるのよ、

だから昨日も言ったけど

ジャマしないで!!!



って、結局アタクシが寝たのって1時だもーーーん。

あぁ、あの電話が手を留めたんだわ。

目覚ましをセットし、就寝。

3時40分、けたたましい六甲卸しがッ!←相方のメール音

『おきろー!!!』のみ。

起きたよ、まさにそのメールで。

あぁ眠い、いい感じで夢を見てた。

そのまま寝室のテレビを付け、布団をずりずりと引きずって

テレビに対して都合のよい位置へ移動。

『玉田、巻だ!』相方から二度目のメール

ほんとだ、巻が君が代歌ってる、

大黒巻だったらなぁ、ラーラーラララー♪なに歌うかなーーとか寝ぼけ眼で思ってた。

このときはまだ、我が家に起こる悲劇を誰も知らない。

玉田が先制した瞬間だった、家の電話が鳴った。

こんな時間に誰よー?

居間でサッカーを観てた父が電話を受けていた。

あぁ、きっと父の会社の人が得点したから電話でもしてきたんだろう・・・(非常識すぎだわ)

なんて楽観的に二階の寝室で思っていたら。

なにやら下が騒がしい。

「どーしたの?電話なに?」

「おばあちゃんが倒れたのよー」

えっ?え?えぇーーーー?

玉田の先制と共におばあちゃんがぁ。

実は我が家は母の実家と目と鼻の先。

寝ていた母は慌てて支度し、これから実家行ってくるわ、と

朝の支度できないから頼むね?と・・・

あっ・・・ワタシも朝仕事しなきゃいけない身なんですけど・・・・

しかし、これ以上家での自分の立場を下げるわけにはいかなかったので

ワタシが仕事に充てようとしていた6時から10時のうち、

洗濯、朝ご飯の支度、掃除などに2時間くらい費やすことになる。

ということは、こんな悠長にサッカーなんか見てらんねぇ!

ってわけで、後半戦はまったく見ず、仕事をしてました。

ほどなくして救急車の音が。

サッカーどころではなかった。

気付くと、5時50分で、付けっぱなしの画面からは

ピッチに倒れ込んだ英の姿が。

負けたんだわ。

負けると思ってたけど、後半あんなに点取られてしまったのね・・・。

余韻残す間もなく、ワタシのW杯もあっけなく終わってしまった。

四年なんてそんなものか。

大丈夫、顔は勝ってるから!

あぁー仕事しなきゃ。

せっかく起こしてくれた相方にお礼と、後半は仕事しちゃった☆的なメールを送って

羽田に向かう頃に「いってらっしゃい」を言って

平常心で見送ったけど、

いろんなことが起こりすぎてパニクッてた午前中。

今ようやく一段落したことろです。

夕方まで束の間の休息。

睡眠2時間のわりにピンピンしてます。

あ、祖母は結局入院させてもらえず、自宅に帰されてしまいましたが

自宅介護のがずぅーーーーっとたいへん。

今も母は実家で付きっきり。

夕方は仕事が戻ってくる、夕飯の支度どうしよぅー・・・。


2006年06月21日(水)  働く男


月曜早々、会社で倒れた我が相方、

今日は初の「夜勤」です。大丈夫なの???

未来の嫁はとても心配です。

夜勤と言っても、交代勤務の仕事ではないので

朝からフツーに出社します。

つまりテンション上げて言うならオール、下げて言うなら徹夜。

なんでも、現場で機械実験中だそうで、

機械を24時間動かし続けなければならないんだって。

それを誰かが見張ってなきゃならないらしい。

「そんなの現場にやらせればいーじゃん?」とワタシが言ったら

「現場機械使えないんだもーん、エラーおきても対処できないし」とのこと。

その機械を操作できる人が相方と相方の先輩Sさんしかおらず、

Sさんの奥さんが産気づいた為に

いちばん都合良い独身貴族の相方に白羽の矢が。

最近特に忙しいみたい。

前は夜勤なんてなかった。

また来週名古屋だって言ってた。

出張がものすごい増えて、名古屋、大阪、岡山、近場だと埼玉の僻地

週1ペースになってきた。

おまけに現場実験も多くて開発センターと現場を行ったり来たり。

頑張ってるなー。

ワタシも相方同様、今夜も遅くまで仕事。

夜12時までに来た原稿を朝までに仕上げるというのが恒例でして・・・

昼と夜逆転の生活を送りつつも、

昼間は昼間で別の仕事したり、連絡が来たりであまり眠れないので

常に睡魔に襲われてるかんじ。

今日も目標2時に寝る!を掲げて頑張ってたんだけど

1時過ぎに夜勤中の相方から電話。


「怖いよー 変な物音がするー」


だって。


  たまにオフィスで電話かけたら彼女の声が
  忙しいのは自分だけと思わないで
ジャマしないで

  (C) ユニコーン「働く男」


っは!これはまさに今のわたしのセリフ!!!(笑)

おかげで寝るの目標1時間オーバーしちゃったよ・・・

ついつい長電話になってるなぁ・・・さっさと寝たいのに。

相方も出張が決まったりでやることが増えちゃって仮眠できないらしいが。

相方はこの夜勤が明けたら木曜は丸一日お休みで

で、金曜はいきなし、函館に社員旅行なのです。

なんじゃーそれ。

いいなー北海道!と羨ましがったら

「行きたくないよー、会社の旅行なんかさー、また安藤さんに連れ回されるんだよ・・・」

だから飛行機の時間選択できたらしいんだけど、

遅い便で行って、早い便で帰ってくるんだって。もったいない!

「だってトモコに早く会いたいしー!」

まっ!

・・・・しかしだな、トモコに早く会えるかわからないんだよ・・・

金曜で終わると思ったこの山が、月曜まで持ち越されそうなんだよ。

そいで、うちらブラジル戦どーすんのか?って話ですが ←別に聞いてないって?

相方くんは実にすばらしい計画を立てています。

夜勤明けで22日(木)は休みなので、夜まで寝続けます。

で、朝4時に起きてブラジル戦観てゆっくりして

羽田に向かうそうです。いいね〜・・・。

ワタシは・・・

ここ数日の一日の仕事ピークは夕方から未明にかけてなので、

つまりブラジル戦前は仕事してるかと思われます。

また中途半端に2時とか3時に仕事が終わりそうな感じで

そこで寝ちゃったらアウトでしょ。

うぅっ、一睡もせずにブラジル戦かぁー・・・。

寝てもいい?あ、でもこれで最後なのに(決めつけ)。

なんかさーーー4年に一度の祭典だってゆーのにどーして?

なんでよりによって!わざとか?!

暇な月はヒマなのに!

日本戦しかまともに観てないじゃん。

イングランドとか観たいのにーーー!!!!!

はぁー・・・9時起きたけど(一応取引先の始業時間には起きてないと)

眠すぎて、掃除しかしてない。

今日の原稿の入り具合でブラジル戦が・・・・。

2006年06月19日(月)  ついに倒れる


いえ、アタシじゃなくて相方が。

めったに具合なんて悪くならない相方が

早退して病院行って5時前に家にいる。

吐き気とめまいと ←恋の?←バカ

激しい頭痛だって。

今日は朝から現場に出張で機械実験だったらしく、

調子悪いところに薬品の臭いで中毒みたくなってしまったようで。

うちの相方は普段は研究センターで実験ばっかりの研究者です。

なんの研究かは聞いてもあまりよくわからないので

まぁ本人曰く、最先端技術の研究、だそうです。←棒読み

それにしても、仕事中に倒れるなんてはじめてのことなので

ワタシもかなり心配しましたが

肝心な連絡は具合がよくなってから来たので

いちばん苦しかったときをワタシは知らない。

医者には「偏頭痛」じゃないかって言われたらしいが

相方の場合、危険薬ばかり使ってる仕事なので

アスベストじゃないけど長年体内に蓄積された毒が・・・

みたいなことにならないかという不安はあります。

現にこの手の職種の人は染色体異常が見られるそうで

女の子しか生まれない可能性大なんだって。

それは大学進学した時点である程度の覚悟はあったらしい。へー。

化学系はそういうもんらしいです。

会社の健康診断も血液検査に重点を置かれてる点とか、

危険な仕事に携わってる人ならではの・・・・

そういうのを聞いちゃうと、体に害を及ぼすような仕事やめてほしいけど

既にヘビースモーカーの時点で終わったな。

タバコもさ、どうにかしてやめさせる方向に持っていきたいのよ。

困ったことに、ワタシは吸わないけど、タバコの煙が嫌いじゃない。←むしろ好きな時も

だから周りで吸われていても、あからさまに「嫌!」って言わないからいけない。



相方は結局会社で嘔吐してしまったらしい・・・。

ワタシはぜったい吐くのだけはカンベンッ!なので気持ち悪くなっても吐けません。

相方は吐いて楽になりたい派です、あなたはどっち? ←って聞かれても?



相方も相当会社で無理をしてるようです。いちばん若いから。

でも倒れない程度に仕事したって首になんかならないし、会社なんて潰れないよ。

頑張るのはいいことだけど、結局自己管理とか言われるんだからさ、

ほどほどにした方がいい。 ←入院経験者の実録より(俺のことか?)

2006年06月18日(日)  [追記]

[仮更新]

深夜2時、仕事してます、サッカーの後に!

柳沢はやめてしまえーーー!!!





[追記]

えーーーっと、仕事がめっさ忙しいっす。

↑この「めっさ」ってのが古いよね、そして関東じゃ使わないよね。

その間をぬってサッカーを観ていたわけなの。

昨日も一日仕事して夜ご飯だけ食べ行く約束していて

もちろん「とん勝つ」 です。

同じことを考えてる人は多いようですね。

そして相方曰く、「黒、アッチーや!」

熱いブラックコーヒーを飲めば勝つんだ!と言うので

ヒレカツを堪能後、喫茶店でお茶して

9時に家に帰って来まして。

つかな、トンカツ屋に並んでる最中、ディレクターから電話。



「今撮影終わったんだけど、でね、

初耳だと思うんだけど、コレとコレとコレもお願いしたいんだけどー

で、メール送ったから見てわからなかったら電話くださーい」



まーじーでーーーー。この期に及んでまだある?まだ働かす?

タダじゃないんだろーけどさー

なんで今日なのよ!

でもよかった、昼間他の仕事進めておいて。

サッカー見たら今日は普通に寝れるかなと思っていたのに

また寝れないじゃんか・・・・ってわけで↑上記の仮更新だけしたんです、

とりあえず、この叫びは伝えなきゃ!って。




宮本の累積よりなによりもヤナギなんとかして。

川口と中澤がいなかったら惨敗だったね。

思ったんだけど、クロアチアって下手?

シュート打つんだけど、思いっきり外してたよね、みんな。

おかげで救われたけど。だからこそ勝てたのに。

わざわざ青いパンツに履き替えて応援したワタシの気持ちはどうなるの!



宮本もさーーーーなーにやってんだかって感じよね。パスミスするし!

大舞台で必ずと言っていいほど、バッシングの対象になるよーなプレーをしてくれる。

かっこよくてもさ、プレーがかこよくないとゲンナリです。



ヤナギはお話になりませんが、

あれは、シュートだったのか?

ワタシには、また自分でいかずに高原にパスを出したように見えたけど。

あの位置で、あれだけ空いてて決めないのは

もう普通に一般人として会社勤めでもした方がいいと思います。

なんでアタシ誕生日いっしょなんだろなー!

占いとかみんないっしょじゃん、運命共同体じゃん?



三都主は、バカなのか?君は頭脳を使っているのか?もっと走れよ!

おまえの尻に当たって俊輔のシュートが入らなかったじゃねーか!

「人体の不思議展」の標本にでもなってしまえー。←そっくり



玉田?いたのー???ってかんじ。

福西→稲本の交代はよかったと思うけど。

後半早々、ヤナギを代えてくるかと思ってたのだが、

ジーコはどこまでもヤナギを使おうとする!!!

ブラジル戦は外せよ?

大黒より巻だろー?と思ったんだけどさ、

いずれにせよ、またしてもFWが存在感を欠いたゲームだったな。



▼よかった人
川口 中澤 加地

▼悪かった人
柳沢 玉田 高原 三都主 福西 宮本

▼後半イマイチだった人
小笠原



後半は明らかにバテバテで走れてない年寄りたち・・・もうどーしよーもないね。

25以下が少なすぎるよ。

日本の視聴者を配慮した試合開始時間だけど、思いっきり仇になってると思います。

次のブラジル戦は、さぞかし涼しくなって思いっきり走れることよ。

で、ブラジルに勝つって本気で言ってるの?

2006年06月15日(木)  プロとして


疲れた。

今週はなにかと仕事絡みでムカムカ、モヤモヤすることが多くて

アタシは機嫌が悪いのだ。←宣言したもの勝ち

金輪際、自分を安売りしないことにする!





12日(月)

夜8時、A社から例のやり直しになった件で連絡が来た。

前回3案提示し全てボツったので更に3案出すと言う。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

3案もぉーーーー?!μΩαΨΦюЭклИж ←コトバにならない叫び

そして水曜の昼までにアップしてくれとのこと。1日半しかないじゃないの。

よっしゃーやってやる!と、意気込んで





途中サッカーで中断する。日本×オーストラリア[10:00〜12:00]





試合終了後、朝まで仕事再開。

この日中になんとか2案終了。





13日(火)

仮眠後、残り1案に取りかかる。

B社から仕事依頼が入る、明朝打ち合わせ。

なんとか今晩中に3案目を終わらせれば明日の打ち合わせに行かれる。

夕方、A社からトンデモナイ電話が!

「あのー、追加でもう1案お願いできるかなぁ!?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

4案目!?

無理ッ!どうやっても無理!

「そーだよねー・・・じゃぁ、イラストレーターにイラスト描いてもらったら

やってもらうことは可能?また連絡するね!」

ディレクターもテンパッてるのはわかるんだけど

明日の昼までの仕事で、これからイラスト込みでやってくれなんて無謀だよー!

いくら神の手のワタシだからってそんなに早くできるわけがない!

この時点で時計は夕方6時でした。

結局ディレクターから連絡を受けたのは9時、

「イラストは頼めることになったから!

で、明日の12時までにイラストはトモコさんのアドレスに送られてくるから!」

「じゅ、じゅうにじ!?てゆーか、昼アップですよねぇ?アポは?!」

「一応2時だけど・・・ギリギリなんだよねー」

「わ、わかりました・・・1時までには・・・」

はぁー・・・・嫌だ、嫌だ、こんなギリギリ仕事、寿命が縮まる!

とりあえず、この日3案は完成させ、深夜2時就寝。





14日(水)

7時起床。万一イラストが早く届いてないかとメールをチェックしたが来ていない。

9時、B社打ち合わせへ出発。

B社にて不本意な金額で仕事を依頼されるが泣く泣く引き受ける・・・。

これは以前にプレゼンした案が採用されて、トータルで仕事を依頼したいとのこと。

10時半、帰宅。

メールチェック。イラストが届いていたので即効作業開始。

作業中、A社営業W氏から催促の電話「12時までにできそう?」

「た、たぶん!」

もうテンテコマイマイマインド。

ようやく形になったのは11時50分。ほえー・・・・卍でギリギリだよ。

データを送信して、ホッと一息・・・なんか脱力。

しかしA社の仕事はメイン部分を作っただけなので、これからサブ部分に取りかからねばならぬ。

息つく暇なく、30分のランチタイム後仕事再開。

午後はB社の修正作業を1時間で終わらせ、残りをA社の仕事へ回す。





相方が我が家にやって来たので中断[18:00〜22:00]

結局17日のドーム(巨人×楽天)は行かれなくなり、←この時期に野球って

ワタシが行かないから俺も行かないと言うので

うちの両親にチケットをプレゼントしてくれたのでした、

それを届けに来てくれたのでけして遊びに来たのではないのだよ。←いいわけ

もともと相方両親とわたしたちで観戦予定だったので、

それが両家両親で観戦というスペシャルなプランに!

ちなみにワタシは旅行代理店勤務の親友Sに頼んでドームシティホテルの予約を

相方両親のために取ってあげていたので

その宿泊クーポンを渡すという意味でも相方に会う必要があったのだ。

けして遊びではないのだよ!←強調





相方帰宅後、仕事再開。

A社の仕事も形になってきたので1時就寝。





15日(木)

7時起床。

午前中A社の仕事の目処がつく。←夜になってどんでん返し!明日の昼までなのに!

午後からB社の仕事をじっくり見直す・・・・

てゆーか、てゆーか、これかなり大変じゃん!ということが判明。

アタシってばそれをあんな安値で・・・さすがに割が合わなすぎるので

料金交渉の電話をするがラチがあかず。

結果、降りることに。←サイテー?

だって単純にそのクラスの内容だと他ではB社の3倍はいただいてるので。

それでも安くてごめんねーと言われてるのに。

とりあえず、当初の依頼どおりメイン部分のみ引き受けることで合意。

まぁこの件がのちのちどう響くか謎だが

B社はとにかく安すぎるので、たとえ縁がキレても仕方ないと思うことにした。

さきほどA社から新たな仕事依頼が・・・・あぁ(泣)。

こうなったら受けてたちますよ。

明日午後打ち合わせ。A社は若干遠いのがネック。





はぁーーー。こんな毎日、こんな日常。

今経理チェックしてたら、6月なにも帳簿付けてなかった(汗)

20日締めの会社が多いので請求書などを作成&整理していたら

ほんとに情けないくらいB社って安い・・・源泉引かれたらお小遣いレベルだな、こりゃ。

地道な積み重ねで財をなすことは不可能のような気がしてならぬ。

2006年06月14日(水)  冷静と情熱のあいだ


あーあ!アタシも夜な夜なサッカー観たいよーぅ!

日本戦だけにとどまらず。

今日は相方が来てたのでBSで6時からやってた録画のフランス×スイスを観てましたが

結果が0-0と知っているので「惜しい!」とか思っても、

どーせ入らないんだよねーとわかっちゃうからつまんない。

スポーツはライブに限る。

日本代表ですか?

決勝進出はないとしても、1勝くらいすべきであると!責任として。

アタシこないだの試合でどーしても納得いかないのは

小野の投入。←どー考えてもおかしい。

ほんとに理解を超えるよ。なにをしたかったんだ?

茂庭を下げたのも・・・なぜDFを?

しかも茂庭は坪井と交代して入ったんだからまだ体力あるのに。

俊輔なんてぜんぜん走れてなかったじゃん、代えてやれよ!

日本はあんな負け方するなら出ない方がマシ。

ニュースで流れた韓国戦を観てて思ったけど、

韓国人があそこまで戦えるなら

日本人だって身体能力的には戦えるはずなの。

だからオーストラリア戦で終盤ぜんぜん走れてなかったのは

単なる力不足と年のせいだと思う。

日本代表はなんだかんだで前回のメンバーが半分以上残ってる、

つまり4歳年寄りになったままであるわけで。

メンバー選出した監督の責任はでかいね。




あーマジで仕事手いっぱい!

誰か手伝ってー!


2006年06月13日(火)  


(仮更新)

バッドモーニング!仮眠開けです。

なにやってんだよッ!!!!!!

言いたいことは山ほどあるが仕事せな!

結局日本戦観たの?って?

営業W氏の許可が降りまして、この2時間は仕事しなくてもよくなりました。

W氏はパブリックビューイングだってよ。(クライアントしかり)

さぞかし盛り下がっただろうねぇ!

最後の3点目はなに!!!!!!!

ジーコが2バックなんかにするから!

ジーコの選手交代は遅すぎるッ!

あそこで小野を入れるー?はよ大黒入れろよ!

4年かけてきたものがコレか????

アタシだってもう少しまともな仕事するよ。

追いつかれたのは仕方ないとしても、

ドローで守り抜けなかったのってホントにホントにどうかしてる。

気持ちを切り替えてって宮本が言っていたけど

いちばんワタシが切り替えられないでいる。

あぁー仕事進まない・・・。

2006年06月12日(月)  恋人の日



昨日は、まったりといいお酒を呑めて嬉しかった。

思えば、私たち、ふたりで外でお酒を呑むのが1年ぶりだったりする。

そんなに呑んでなかった???

お互い家が僻地なため、会うときは決まってどちらかは車。田舎者の宿命なのだ。

ゆっくり呑めるのは旅先くらい。

けじめとして旅行以外では相方と泊まったりしないようにしてる。

(あ、一度家に泊まったことあるけどさ  参:3/11)

ホテルや旅館の部屋で呑むのもいいんだけど

やっぱオシャレなお店とか行ってみたいじゃない???

いつも餃子とかラーメンとかでホッピー呑んでる新橋!ライフを払拭したいじゃない?

↑どんな暮らしだよ

なので、地元のお店だけど相方が前から行きたいと言ってたお店に行って来た。

ワタシはこれで三度目なのですが。

相方はオーダーまで悩む時間がいつも長すぎるので

ワタシをイライラさせるだが、どんな店でも必ず「唐揚げ」を頼む。

ワタシも唐揚げは大好きだけどさ。

ここのワタリ蟹のパスタは絶品なのでワタシのお目当てはパスタ。

あぁ、久しぶりに外でパスタ食べるなぁ・・・・

相方といっしょのときはほとんど和食か中華、と言えば聞こえはいいけど

ラーメン、炒飯、餃子、トンカツ、うなぎ!みたいな感じで。

夜、コジャレたお店でお酒とパスタなんて、

ワタクシが現役で働いてた頃の自分の中でバブリーな時代を思い出しました。

(もちろんバブル崩壊後の就職ですよ?)

この人と付き合うようになってから、食生活がガラリと変わってしまって

金銭感覚もマヒしてしまって、

昨日の餃子も、ふたりで1150円というあんなに食ったのに!驚異的な破格であった。

呑みに行けば4、5千円という暮らしを週2ペースで続けて、

いい服を着て、華やかな暮らしを送っていた時代がワタシにもあったのに。

はぁーーーー・・・・落ちたというのか朽ちたというのか

でもまぁ心はあの頃より潤っているからいいのかしらね。

おいしいごはんとお酒を手に、

甘い話をいっぱいして

酔っぱらってるのをいいことに好きだの愛してるだのいっぱい言い合って

どこから見ても正真正銘のバカップルだ。

ひとからは、未だにそんなにラブラブなのー?!と驚かれたりするけど

・・・うん。

自分でも信じられないけど、すごく大事で大好きで離れたくない。

相方もたぶん、同じ気持ちでいてくれてる。

それを表現するとこうなっちゃうわけで。

ときどきじっと見つめられたりする。

見てるの、見ていたいの、かわいいトモコを。なんて言われてみーー???

毎度、相方の目力にコロッと殺されてます。

でもちょっと、ラブラブなのがひとにバレバレだと知って赤面。

そ、そーだったかぁ?ワタシは至って普通の態度でいるのになぜ?と聞けば、

なんかもうお互いを見る視線が熱すぎるもん、大好き!ってオーラが出まくってるもん!

と・・・言われてしまったとです。

そ、そうだったのか・・・相方共々反省しよう!と持ちかけたら


やだ!だって好きだもん!

あぁッ(嬉泣)


あの人、ワタシの魔法(毒牙)にかかってしまったのね☆

そーだよねッ!いーじゃんねッ!人に迷惑はかけない程度にね!

たまにはそんな夜もいいではないか。





本日10時キックオフ!日本×オーストラリア戦!

観れるかなぁ・・・仕事よ・・・・どうか、神様!(ジーコのことか?)

ちなみに今日6/12は恋人の日です。知ってましたか。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
祝!2006 W杯開催
侍魂というサポーターが歌ってる歌は、下手だと思う。
4年前を振り返ろう!>>>
REMEMBER 2002
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2006年06月11日(日)  懸賞生活の報い



熱海宿泊券に応募したのに、花火柄のトイレットペーパーが送られてきた。50名様御当選。

嬉しいよ、ものすごく。←棒読み 

花火柄。トイレでドーン!た〜まや〜!!!

佐川で送られてきたけれど、送料のが高いんでないか???という点がなんとも腑に落ちない。

生活の糧にと始めた懸賞ライフ。

そこそこアタリつつ・・・とは言え、

ドッカーン!とデカイ品が当たった試しはない。

シャンプーとか、化粧品サンプルとか(ほんのちょっとな)

いいものでは、イエティ招待券、エビづくし会席5千円ペア招待券くらいか。

来月は懸賞で当てた2名様以上で1名無料の宿泊プランを利用して

相方の誕生日を祝う予定である。

けっこういいお宿なので、ふたりで半額なのは嬉しい限り。

しかし、その宿のHPで部屋を選ぼうとしたところ、

ここ数日、HPが繋がらないではないか!

怪しいクレジット、金融?系サイトに繋がってしまうのはなぜ!?

再度今朝方チャレンジしたら繋がったトップページにお詫びと称する『いいわけ』が。

以下若旦那のいいわけ↓



お客様へ
この度はホームページがご覧になれなく、大勢の皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。
心よりお詫び申し上げます。
サーバーの更新を過ぎてしまい、また、出張と重なってしまいました、事前更新ですと時間はかからないのですが、期限を越すと数日間復旧が遅れるそうです、その様な理由で5日ほどアップされない状況が続いてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした、これに懲りずに、今後とも宜しくお願いいたします。
                    若旦那 合掌



ありえねー。

若干、マイナスイメージを受けた。

自分のことを若旦那と言う若旦那。若いから許してチョ!的な若旦那。

どんだけ若いのか確かめてくるさ。

甘いですな。でも半額には叶わないので予約した。

甘いと言えば、昨日は甘い休日を過ごしてきた。

久々に安心して休める土日だったので

羽田へ行って大好きな飛行機を堪能して ←わたしにとって最大級の甘さ

夜ご飯は久々に萬金餃子を食べて

イングランド戦をいっしょに観て

今日の約束をして家に着いたら12時半。

ワタシの大好きなものを3拍子で揃えてくれた相方。

・飛行機
・餃子
・サッカー

ニンニクの香りを残して今日も午後から会いにゆく。

今日はお茶して夜はお酒を。

たまにはふたりでしっぽりとな。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
祝!2006 W杯開催
ドイツっぽい色にしてみたんですが、実はコレってデンマーク。(ドイツはヨコ縞)
4年前を振り返ろう!>>>
REMEMBER 2002
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2006年06月10日(土)  ブッフバルト!



結論を言うと、昨晩(今日未明)はドイツ×コスタリカ戦を観た。

しかし、しかし、しかーーーーし!

営業W氏から受けた電話は愕然たるもので、

そう来たか、最悪の事態。

つまり、提案した3案すべて覆された。

ブッフバルト!←怒りの叫び

で?そんなワタシに土日はあるのか?というと、

あったんですねぇ。

そう来たか、そこまで最悪。

つまり、土日に進められないということは来週が〜ζλθΨΝψωΩβ!!!!

W氏によると、社内スタッフで方向性を決めてからワタシのところに流すとのことで

早くても月曜日になるという。

  でも、でもぉ、来週ってコレも作らなきゃいけないですよねぇ?

  うん、覚悟しといて。

そうやってあなたは簡単に言うけども。

とりあえず、仕事のことは忘れさせてもらう!

今日はどこ行こう。

重複してた仕事については全て目処がついているので平気。

これが今月最後の土日なんだっ。





で、で、で、サッカーなんだけども!

開会式のセレモニーの終盤からつまんなくなっちゃったので

Macの前に座ってしまったら

気付いたら仕事してて、1時15分。

この際どうでもいいかーと一瞬思ったのだけど、グッドタイミングで飲み会帰りの相方から電話。

  サッカー?観てないよ、仕事してる、と言いつつ、今、テレビ付けた、

なんて言っていたらのめりこんじゃって。

やっぱり、おもしろいね、日本以外のサッカーは!

クローゼのゴールは圧巻。どうしてフリーでそこにいるかなぁ???って感じ。

こうしてみると、日本戦てなんてつまらないんだろう。

アタシの予想ではオーストラリアに0-0で引き分けて、それ以外は負けると思う。

そりゃ、日本代表を応援するファンだけど、現実はどうよ?って

昨日のゲーム観て思ったわけ。

世界レベルってのはこういうことだ。

なんか、一国の期待を背負ってよいしょされてドイツへ顔が描かれた飛行機で送られて

滑稽にさえ思えてきた。

生きるか死ぬかでサッカーやってる人たちと違いすぎるよ。

それでも、期待して日本代表を応援しようではないか。

ドイツ×コスタリカ戦、前半だけ観てご就寝。





マラドーナはセレモニーに招待されていたそうだ。

でもセレモニー参加を拒否したらしい。このことが波紋を呼んでいるとのこと。

てっきり、前科者は入れないのかと思ったよ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
祝!2006 W杯開催
ドイツっぽい色にしてみたんですが、実はコレってデンマーク。(ドイツはヨコ縞)
4年前を振り返ろう!>>>
REMEMBER 2002
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2006年06月09日(金)  想い想われ振り振られ。



ついに仕事が溢れてしまった。

昨晩も新たな仕事依頼の電話が鳴る。食わず嫌い堪能中の息抜きタイム満喫中に。

断るっていうのは致命的だ。

今やってるいちばんの不安な仕事と思いっきりピークがバッティングする為、

既におとといもらってきた仕事だってバッティングしている為、

これ以上同時進行無理と判断したワタシは正しかったのか、間違っていたのか。

いずれにせよ、覆水盆に返らず。

ホントは、今抱える4本の仕事の中で、いちばんやってみたいと思わせる仕事だった。

でかいキャンペーンの仕事、露出も多い。スタッフも申し分ない。

だからこそ、無理してでもやりたい、と頭で考えるのだけれど

現時点でもう無理はしており、

どう考えても、きちんとできそうにない。

そもそも次の二週間は家から一歩も外に出られそうにない。

せめて月末からはじまってくれるのであれば。

悔しい!惜しい!

せっかくのおいしい仕事を逃してしまった。





どうしたんだ?

今月ワタシ、モテモテである。

19以来のモテ期到来である。

独身最後のモテ期到来である。

おかげでいちばん大切な相方と疎遠である。

夜の街をさまようワタシは、

4人もお客抱えて、夜の世界を抜け出せないでいる。

あのひとについて行けば・・・蝶になれたかもしれない。

プライドで振ってしまったわ。

あのとき断っていなければ・・・お客との最中によぎる。

すべてが終わって、帰る場所が相方のもとだといい。

会いたい。会いたい。会いたい。

小説風に仕立ててみました。(はいー?)

病んでる。

背中の粉瘤も痛み始めた。




さて、こんなときだというのに、ワールドカップは容赦なくやってくる。

4年ごしだから許します。

今晩ドイツ×コスタリカ戦・・・・・・・・観たい。

仕事よ、どうか空気を読んでください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
祝!2006 W杯開催
ドイツっぽい色にしてみたんですが、実はコレってデンマーク。(ドイツはヨコ縞)
4年前を振り返ろう!>>>
REMEMBER 2002
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2006年06月08日(木)  ヨナ♂ヨナ♂NEMURE☆騎士


愛車を飛ばして、仕事をもらいに行った昨日。

アタシはなにが悲しくて平日の真っ昼間、海岸線を飛ばしているのだ。

このままどっか遠くに行っちゃおうか。ピリオドの向こうへ。(氣志團)

つか、ピリオドがない。向こうがない。

昨日は相方と夜デートのはずだった、前日晩に仕事の依頼が入って

デートは流れた。

なのでワタシは不機嫌だ。

おまけに出がけに携帯が鳴った。

『あ、○○○(ワタシの名字)ちゃーん?』

仕事入りまーす!喜んでー!!!!(庄屋方式)

同じ会社の別のディレクターからだったので

今から別件で伺う旨を伝えるとグッドタイミングだと喜んでいた。

この人は絵に描いたような業界人気取りで、ワタシのことを『名字+ちゃん付け』で呼ぶ。

そしてテンションが高い。アゲ♂アゲ♂だ。

今いちばん関わりたくないたぐいの人間だ。

ちょうどよかったにはよかったのだけど、

ちょっと、待って、アタシやるの????

引き受けること前庭に話が進んでいるのは気のせいではない。

あぁーーーーまたしても首を絞めるハメに。

とりあえず、仕事をくれたみなさんの期待を裏切らないよう勤しむのみ。

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士でヨナ♂ヨナ♂NEMURE☆騎士。

昨晩は4時に寝ました。(起きたのはー?とか聞かないよーに)






日付が変わるころ、相方が電話をくれた。

相方の声が心に沁みた夜。

2006年06月07日(水)  あうあうあヾーーー



早くも、昨晩10時には本日のデートキャンセルのメールを送ってありおりはべりいまそがり。

あぁッ!なんでいつもこうなんだろう。

つくづくフリーという身の不安定さを痛感して

毎度のドタキャンに愛想つかされやしないかとヒヤヒヤしている。

相方はともかくとして、金曜に親友Sと会う予定まで崩れた。

本日のデート中止の原因は、昨晩要請された新たな仕事依頼。

おかげさまで。(泣)

こんなワタクシに仕事をいただけるなんてありがたいですよ、ホントニモウ!←棒読み

引き受けてからふと。

今抱えてるいちばん不安な仕事と思いっきり重なってるのは大丈夫なのだろうか????

知らないよー、もう。

そんなわけで本日10時に打ち合わせに行く予定が夕方4時にズラされたせいで

更に時間が減る!ムッキーーーーッ!!!!

頑張るよ、頑張るさー!こんだけ周りに迷惑かけて生きてるんだもの!

試されると俄然やる気になる熱血ジャンプ体質なワタクシ。

世間の人は今月ボーナスだもんな、

アタシもボーナス分、今月の請求書増やす方向で頑張るよ!

遊べない分、支出も抑える方向で。

(偶然にも今月は先月の倍近いし!)

ドタキャンを無にするわけにはいかないわ!

ますます17日のドーム(巨人×楽天)が遠のく・・・・ごめん相方、またドタキャンしそう。

2006年06月06日(火)  屈辱


仕事がこないことを願って更新中。

非常に綱渡りな状況で、いつダメ出しの電話が鳴るかビクビクしている。

昨日提出した仕事、ぜったい一発で決まらないクライアントなので

どのみち直しがくる。

担当営業W氏も言っていたけど、もう相手(クライアント)が読めないって。

えヾーーーー。

お願いだ、明日いっぱいは音沙汰ありませんように。←相方とデート予定




先週末の仕事の合間の眠々デートは

会っているのにほとんど眠ってるような状態で

おまけに口の中が口内炎だらけという最悪なコンディションで

更に、相方に服をダメ出しされるという極めて屈辱的な思いをした。




まず、食事。

口内の左側に集中して唇に1つ、舌に2つ合計3つ。なにをどう食べても患部に当たる。

かろうじて口の右側だけで飲み食いをすると、必然的に変な顔になっちゃって

相方にマネされた顔があまりにヒドかったので

アタシそんな変な顔して食べてたー?!と赤面。




そしていちばんショックだったのが服。

ワタシとしたことが、いつものように着飾らずに出かけてしまったおかげで、

「あれ?もう風呂入ったの?」なんて言われるありさま。

いや、この格好そんなにまずかったか?

セントジェームスのボーダーTにロールアップデニムにビルケンのサンダルって風呂上がり?

に見えてしまうのか・・・・昔はそんな姿でフツーに仕事に行っていたのに

歳とると、ちゃんとした格好してないとだらしなく見えてしまうことを痛感した。

いつもワタシの装いなんて口に出さない相方なのに(誉めることはあっても)

そうか、アタシそんなにまずかったかー・・・・と凹む。

これでもオシャレさんで通っていたのに。

たまにカジュアルにするとこのざまだ。

なので、翌日は汚名返上!と意気込んで、

ちょっとセクシーさをアピールしようと胸まわりの大きく開いた服を着て行ったら

「今日どうしたの?セクシーじゃん」

キターーーーーッ!!!!

「てゆーかさぁ、なんか」

「ほんと胸ないよねー」って!言うー?

その、「ほんと」って余計じゃないか?なに再確認してんだよ!

そんなの百も承知で結婚するんだろーがぁ!!!!

ワタシの目論見では、揺れない胸元に釘付け!

ははーーんホレ直したか!ってなる予定だったのに。

なぜか大爆笑の相方。

おい、ワタシはダチョウ倶楽部か?これは体を張ったギャグなのか?

相方によると、ハード面、ソフト面共々ワタシはセクシーとかけ離れたイメージらしい。

でもいんだ、「トモコはかわいーのが似合うの」だって☆

つか、相方もアタシに盲目なので(自分で言うなよ)、

ワタシのこと知ってる人から見たら

なーに言ってんだ、このバカップルが!と思うことでしょう。

恋愛なんて錯覚の塊だ。

しかし・・・・二日に渡って、このオシャレのかけらも持ち合わせてない男に

指摘されたことが非常に悔しい。

リベンジしてやる!




そんなわけで、明日のデートが決行された暁には

キレイになって見返してやる!

と、失恋女子の気持ちで鏡に向かってメイクのレッスン。

こないだテレビで倖田來未が言ってた

小さい目を大きく見せる技を試してみたところ

トンデモナイギャル顔になってしまった。

自分見失い過ぎ。(意外とギャルだったらかわいいかも。)

2006年06月05日(月)  束の間の休息



先週半ばから今日までみっちり仕事。

ありがたやーありがたやー。

ワタシはフリーの身分、本来ならば感謝すべきなのだけど

打ち合わせの段階から、内容以前にスケジュールそのものが

どう考えてもキャパ越えなので

ヒーヒー言いながら泣く泣く引き受けたわけです。

そしてスケジュールのみならず、要求されてるレベルも非常に高くて

ひとりでやるようになって初めて「不安」を感じました。

結果、なんとかしてしまったのですが、さすがにこの疲労感は否めません。

本当に眠れなかったのは金土日で、この歳で三日も寝てないと

体が変になってます。

てゆーか、寝ようとすれば多少は寝れたのに、

昼間仕事して、夕方から相方と会って、夜中帰って来て仕事して・・・るうちに、

朝が来て、昼が来て、また夕方相方と出かけて・・・・

これを金曜の夜からずっと繰り返していたので、寝る時間などどこに???←自業自得

だって、会いたかったんだもの!

つくづく、ワタシ、アナタの為なら何だってやってのけると思いましたよ。

薄々感づいてましたが、ワタシの方がはるかに愛が強いみたいです。

睡眠よりも相方を取ったワタシ、見よ、婚約者の鏡!いい奥さんになれるよ。

自画自賛。

こんなことしてると、仕事より恋を優先してる腰掛け女っぽいけど

ワタシの偉いところは(自分で言うな)、

けして仕事はおろそかにしていないところ。←あたりまえだ

てゆーか、おろそかにできないもの、おろそかにしたら首切られるもの。

仕事も愛も手に入れる!足りないものはお金だけ!という現状を打破したい今日このごろ。

あー!やっと今夜はふつうに眠れます。

布団がワタシを待っている。アデュー!

そして早ければまた明日から怒濤の日々が・・・・。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL