T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2006年05月30日(火)  ペーパーアイテムご意見募集します


どうも。

年はとってもとられるな、が合い言葉のトモコでございます、

本日の脳年齢は27歳です。(っう、微妙)

昨日、我が家にやってきたヤツの脳年齢は57歳です、まるで親子。

土曜から泊まってたうちの妹にまで、脳トレのスピード「遅い・・・」とか呟かれてました。






最近、披露宴の話はなくなったかのようにまったくしておりませんでしたが、

ワタシもいろいろなサイトなどで結婚を控えた人たちの様子を覗いてるのですが

うち、やばくね?

と勘づいたところです。

うーん、やっぱ新婦にやる気がないってことが致命傷なのね。←おまえのことだ

どこの花嫁さんもみんな大変だけど楽しそうに準備されてる様子。

いーなー。←だからおまえが問題

ワタシ、どうしてこうも披露宴やりたくないんだろう?

元々あまのじゃくな性格なので、「やれ」と言われると「やだ」と言ってしまう。

そのへん、ワタシの性格を理解しうまく転がしてやる気にさせてほしいものだ。←人任せ






ところで、商売柄、手は抜けないと考えてるのが

ペーパーアイテム。

よほどの事件がない限り、披露宴中止とはいかなそうなので

やると想定すると、細かいことが気になってくる。

式場で見積もりに席札とか招待状とかメニューとか入れ込んでもらってるけど

はっきり言って、自分で作れます。むしろ自分で作りたい。

が、しかし、披露宴ともなると、「印刷」した方が見栄えがいい。

インクジェットで作るキットみたいのも売ってるのは視察済み。

しかし・・・・・しょせんインクジェットはインクジェット。

インクジェットのあのエッジのにじみ具合がバレバレなのは避けたい。

かと言って、個人で印刷屋にデータ持ち込んでもロット数の少ない印刷はバカ高いし。

ワタシの前々々職の会社に相談はしてみようと思うが、

なんせ印刷って要は枚数じゃなくて版代だからなぁ。

100枚刷っても1000枚刷っても大して変わらない。

100枚単位で印刷って割高でもったいないし。

うまい面付けで安くやってもらえないだろうか・・・・そんな心配ばかりしております。

デザインは自分でやりたいので

印刷だけ少量で安く且つキレイにやってほしんだよな。←贅沢

自分で紙買ってきてMacで作って

インクジェットで印刷するのがいちばん手っ取り早いのはわかってんだけど

その定着具合がなぁ・・・・プロとしてインクジェットはなぁ・・・・あぁヾ

そんなハンパなものを作ってしまうくらいなら

自分では一切手は出さず、

式場の既存フォーマットに任せましたっていう仕上がりにしちゃった方がラク。

・・・・でもそんな無難でいいのか自分ッ!

おまけに仕事関係者からのプレッシャーもある。これがけっこうイタイ。

会社にいた頃も、同僚の結婚式のペーパーアイテムをいろいろ作ってあげましたが

超本格的、そんじょそこらじゃ作れないような立派なモノを作りましたよ。

引き出物に新郎新婦が歌った歌のCDを作ったことがあったのだけど(いらねー)

プロのカメラマンでスタジオ撮影、

カラオケボックスで本格的な録音機材持ち込みレコーディング、音修正、

CDジャケットにプロフィールとか馴れ初めとか入れ込んで、

CDも印刷し、最終的に普通の売り物のCDのようにフィルムパッケージして配ったんですよ。

ま、ワタシはこんなもらって迷惑な代物を作ろうとは思ってないけどね。

プロフィールとか極力なくしたいし・・・・

生年月日なんて必要?いいや、デーモン小暮方式で。出身はコリン星にしよう。

自分でもわかってたんだけど、こだわってしまったらトコトンやらないと気が済まない。

ほんと、この性格を直したい!けど性格だからどーしょもない。

自分で自分の首締めてるのわかってるんだ。

そして最終的に目指すところはコストダウンなの。

え?矛盾を感じます?気のせい気のせい。

そこで、この日記をごらんの披露宴を控えたみなさん、または経験者、または興味ある人、

ペーパーアイテムどうしますか?

幸せついでに教えて教えて!

気が向いたら右下の【contact MAIL】からお願いいたしまっす。





インクジェットをバカにしてたらインクが終わった。あぁヾ

明日提出なのにー、午後から買いに行かなきゃ。

雨の降る前にワンコの散歩に行ってこなきゃ。

夜は出張で名古屋帰りの相方を迎えに行かなきゃ。

2006年05月28日(日)  生誕記念日


【昨日のつづき】

気持ちのスッタモンダはありましたが、めでたく愛する人と誕生日を迎えられたワタシ。

今日(5/27)は朝から妹がプレゼントを持って来てくれました。

何をもらったかって???

さすが我が妹!さすが姉妹!

やかん

でした。は?って思うー?いえいえコレ、新生活には必需品なので非常に嬉しいです。

しかも、ピンポイントで欲しかった、

キリンのやかん!!!!

ワタシ、大のキリン好きなんですよ!小さい頃から!キリンに目がない!動物園大好き!

なので、よくコレが欲しいとわかったねぇ?と詰問したい。

妹もワタシの感激ぶりを喜んでくれて、

そんなにキリンが好きだったのか・・・と改めて思ったことだろう。

※気になる人は「キリンのやかん」と検索しよう!






相方は2時って言ったのに2時15分過ぎに来ました。←細かい

これまたかわいいから許しちゃうんですが、

相方は夜ご飯の予約に全エネルギーを使い込んでしまったので

さて、まだ2時だけどどうしよう????と困り果ててまして。

こんなときはたいてい「ドライブ!」と言えばよくて

どっか走り回ってくれます。

今日はワタシが行きたい海方面が大渋滞だったので断念して山方面へ行きました。

老夫婦がやってるステキな喫茶店で

「ケーキ食べたい・・・でも太るもんね・・・」とケーキは我慢してコーヒー飲んで

建設中の我が家を観に行って

夜になりました。






お店の名前も知らされてなかったので助手席でドキドキワクワク。

ワタシとは来たことない店だと言うので

・・・・じゃぁ、おまえは誰と来たんだッ!って「家族で」だって。

いやぁ、普段、ラーメンとかばっかでしょ?食券の。←いや名店ばっかなんだけど

なのでイタリアンのコースなんてゆーからちょっと身が引き締まる思いです。

「ここだよ」って連れて来られたのは

住宅街の中にあるこじんまりとしたかわいらしいお店でした。

名前は聞いたことあったけどワタシは初めてだったのですごく楽しみでした。

ちなみにはっきりと『欧風料理』と書いてあり、

「ごめん、イタリアンじゃなかった」と相方。フフフ、そんなところもかわいくて好き。

もう何言っても好きーー。←バカっぽい

案内されたテーブルには






バースデーカードと!

メニュー!






うわぁ〜☆

とも子様って。

キャァキャァ☆ なんかもう!すごく嬉しいじゃないの!






お店は家庭的なあたたかい雰囲気で、

クロスとか、テーブル小物とかさりげなく気が利いていて

この人がこのお店を選んだのもなんかわかる気がしました。

そしてフロアの真ん中にピアノが。

出されたお料理はどれもすごく美味しいッ!


・春キャベツのクリームロール

・帆立貝柱のパイ皮焼きココット
・アスパラガスのベーコン巻
・パルマ産生ハムとメロン

・オニオングラタンスープ

・特選サーロインのマリネステーキ

・スイーツ&シャーベット

・炭火焼きコーヒー又は紅茶


なんかね、コジャレてないのにとっても美味しくて日本人好みの味で。

コース料理って一品くらい美味しいんだけどコジャレすぎ!

みたいな微妙な料理があったりするのだけど

すべて美味しくて大満足だったし。

なによりサプラ伊豆がッ!!!






ってゆーのが、相方は「大失敗だ〜・・・」って落ち込んでしまったのだけど

実はもう一組、お誕生日ディナーのカップルがいたのですよ。

その人たちのが先に食事を進めていたので

サプラ伊豆のはずが先に全部やられちゃった。

でも、でも、ワタシはそんなことぜんぜん気にしてないし

なにより気持ちが嬉しいからって何度も言うのだけど

相方は凹みまくってました。






そのサプラ伊豆というのは

メニューにはないバースデーケーキ(キャンドル付き!)を持って来てくれて

ふたりの写真を撮ってくれるのッ!

そして、そう、あの真ん中に置いてあったピアノ。

ハッピィバースデーの曲の演奏が始まるのです!(自動演奏のピアノだけど)

店内大注目!(恥)

そしてお客さん、厨房、全ての人から拍手をもらう、という演出だったのです。

先取りされちゃったけど

ワタシのときは、そのカップルも「いっしょだったんですね」みたいにニッコリしてくれたし

同じように拍手してもらって、とっても嬉しかった。

・・・・そしてワタシとしたことがッ

目の前のケーキに目がなくて

曲が終わってないのに勝手にキャンドルの炎を吹き消してしまい、

フォークでざっくりやったところで

「あ、曲が終わってからだよねぇ?!消しちゃったよー!」と大慌て(アホ)

相方のライターで再び着火してもらってたことは秘密です。

これまた、このケーキがうまいことッ!

なんかねぇ侮れないのよ、ここのデザート。

ワタシにはデザートプレートと別にバースデーケーキが出てきたのだけど

デザートプレートだって

チーズタルト、プリン、グレープフルーツシャーベットが乗っていて

絶品なの!

しかもけっこうしっかり量もあって、ケーキまで食べると相当満腹になりました。

ケーキはもちろん、仲良く半分こ。

コーヒーも美味しかった。






好きな人と美味しいものを食べてるときってほんとに幸せ。

あまりに幸せすぎてアタシかなりにやけながら食べていたようで

「なんか顔笑いっぱなしでこわい」と言われました。

出来上がったポラはカードにしてくれたので

テーブルでそれを眺めてはニタニタしてました。

自分で言うのもナンだけど写真のワタシはとっても嬉しそう。

こんな幸せがずっと続けばいいと心から思いました。

カタチのないものを信じることは怖いけど

この人といっしょなら大丈夫、と思ってる。

来年はお家で過ごすのかな。






幸せすぎてウヤムヤになってたけど

おめーいくつになったんだ?

うぅぅ・・・・。

ワタシ、実生活では開き直ってバンバン年とか言ってしまえる方だけど

みんな「えー!わっかーい!」と驚嘆の声をあげるよ?仕事関係の人とか、年下のコとか。

だから???

だから、その・・・

年はとってもとられるな ってことで。

2006年05月27日(土)  生誕記念日前夜祭

さて、27日はいよいよワタクシの生誕記念日でございます。

一般的に、婚約者がいるならば、婚約者といっしょに過ごすものだと思いますが、

間違ってますか?!

一応、ワタシの誕生日を祝う気があるらしい相方ですが(5/25参照)

未だ誘ってこない相方。

えヾ?

ふつう、何時に迎えに行くからとか、朝から出かけようとか、

どこ行こうか?とか、何時がいい?、とか

約束というのはそうやって成立するものだと思うのですが?

特別な予定がなければ土日はほとんどいっしょに過ごしてきましたけども、そのノリですか?

だって、明日はあなたのカワイイ婚約者のバースデーよ?(カワイクはないだろう)

せめて誕生日くらい前もって予定を聞いてくれてもよいんでないか???

なのに先日の「26日は飲みになったから」宣言・・・てことはつまり、

26日中に27日の予定を決める一報があるとは思えません。

そんなの最初からわかってたけどさ。

でもね、昨日電話したときに土曜のことは明日電話するよって言ったのよ、アイツ!

案の定、26日は診療の結果をメールしてからはずっと夜中まで音沙汰なし。

だんだん腹が立ってきましてね。

ワタクシ12時過ぎに『待つの疲れた もう寝ます』ってメールを送りつけまして。

ワタシは予定立てて動きたい派なので

前日には明日の予定は決めておきたいのですよ。

でも当たり前だと思うんですよ?

だって明日の予定を明日決めてどうすんですか?

もう始まってるじゃないですか、27日は。

遅くなるなら一言言ってくれても。






しばらくしましたら、電話がかかってきました。

相 方「もしもし?」

ワタシ「・・・はい」

相 方「寝てた?」

ワタシ「うん」

相 方「ごめん」

ワタシ「いいよ、もう」

相 方「明日会うよ?」

ワタシ「・・・どっちでもいーよ どーせ寝てるんでしょ」

相 方「会うの!」

ワタシ「遅くなるのわかってたんでしょ?飲んで早く帰って来たことないじゃん?
    だったら昨日決めればよかったじゃん。ひとこと言ってくれればいいじゃん。
    待たせてて平気なの?アタシずっと待ってると思ってたの?
    もう待つの疲れた。」

相 方「・・・・・寝てたのにごめん」

はあ?・・・・・起こしてごめんってこと???そういう意味じゃないんだよッ!

ワタシ「会う気あるの?」

相 方「あるよ!店も予約してあるんだ」

・・・予約?!

相 方「うん イタリアンのコースだけど嫌だった?」

ワタシ「ううん そんなことしてくれたの?」

相 方「うん だってトモコの誕生日だし」

ワタシ「ありがとう でも誘ってくれなきゃ伝わらないよ」

相 方「・・・・・・7時からなんだけど」

ワタシ「うん」

相 方「何時に迎えに行こうかな」

ワタシ「何時でもいいよ 家にいるから」

相 方「どうしよっかなー」






あぁヾアタシこの優柔不断なのがキライ。

結局自分が起きれるかどうかに懸かってるから決められないのね、コドモみたい。

で、いつも助け船を出すのがワタシ。






ワタシ「飲んじゃったら昼間寝てるんじゃないの?」

相 方「そーーーだな・・・・じゃ、午後からにしよ 1時半でいい?」

ワタシ「いいよ」

相 方「あ、やっぱ 2時」←起きれないと思ったらしい

ワタシ「わかった」

相 方「あ、おめでとう」

ワタシ「まだ生まれてないの!夕方なの!」←こだわり






電話を切る頃にはすっかりゴキゲンになってるワタシ。←おまえがコドモ

あぁ、これじゃいかん!!!

こんなんんだから示しが付かないのよぅッ!

と嘆きつつ、相方にめっぽう弱いワタシ。

こうなったらトコトン惚れ倒してやるわよッ。


【つづく】

2006年05月26日(金)  デキた。



昨日の夜、お風呂に入ろうとして、鏡に映った自分の背中に(ウットリ?)

ん????

なんか、青いもんがデキてるぞ。

ホクロか?いや、ちょっと青いよッ!おかーさん!どうしよぅ!なんか青いもんができてる〜!

鏡を使って頑張って正体を暴こうとするが・・・・

映ったデキモノに??????なんで青いんだろう。

例えるならば、鉛筆の芯が刺さったような。

ホクロではなく、中心は芯があって、でも皮膚はしこりのように盛り上がっていて

そして、色は青いんだけど!

アタクシ、なにかイケナイ病気に???

おっそろスィー!けど、脱いじゃったんでとりあえず、風呂に入ってみた。

いつからデキてたんだろう?たまたま気付いたのも、青かったから。

よくさぁ、たとえば乳ガンって旦那や彼氏にも気付いてあげる責任があるとか言うじゃない?

じゃぁ、コレは!?この青いのは!?

誰か気付いてくれよ〜〜ひとりにしないでくれよ〜〜(泣)

風呂上がりに一応病院勤めの母に診せたところ

『青い』のが気になるとのこと。やっぱり?青いって変だよね?

なになにどう気になるの?こわいじゃないのよ。

ホクロとかって悪性と良性とあるって言うし・・・・

「皮膚科行ってくれば」とあっさり。

そーだけどさぁ、不安だから医療現場にいる君に聞いたんだけどなぁーーー、

母よ、もっと労っておくれ。

テンションが限りなく下がりながらとりあえず、

相方に明日皮膚科に行ってくる旨を電話で伝えた。





ワタシ「で、いつからできてたんだろーって思って。気付いた?」

相 方「ううん。てゆーか、見せてもらってないし!」




あら?そーだっけ? ←あえて素通り

ま、いっか。

アタシは異常に気が小さいので、病気かもしれない不安に襲われると、

不安で不安でボーーン!ってなってしまう。←はい?

特に、不安ゆえに腹を下したりすることが多い。

昨日はありえない尿意に襲われ・・・30分間でトイレ5回って!しかもフツーに出るのって!




ワタシ「やだなー悪性腫瘍とかだったらどうしよー!怖いよー、寝れないよー!」

相 方「大丈夫だよ、とにかく病院行ってみなきゃ、な?」

ワタシ「うん・・・・トイレ行きたい」←なんかもうアホのコみたい

相 方「左手見てみー?」

左手を見てみる。

光ってる。

相 方「大丈夫、ついてるから」

ワタシ「うん」






って、どんな重病のやりとりなんだよ!?って感じの、

アタシ的には「この世の終わり」っぽいシチュエーションだったのですが、

今朝、皮膚科に行ってきましたところ、




医 者「あ〜ぁ、はいはいはいはい・・・・コレね」





あ、なんか「いつもの」みたいな軽い扱い????





医 者「ちょっと押しますよ?痛いですか?」

ワタシ「痛くないです」

医 者「このくらいは?」強めに押す医者。

ワタシ「ちょっと痛いです」

医 者「これは、よくあるんですけどね良性のものなので心配ないですよ

   『粉瘤(ふんりゅう)』って言うんです」




あぁ、粉瘤。知ってる、つか、去年耳の後ろに姉妹揃ってできた。

なんだぁ〜!

粉瘤とは、皮膚の溝に袋状に老廃物が貯まってできる塊で、

老廃物が貯まると、腫れて化膿し、膿が出る。

化膿するとかなり痛いので抗生剤などで炎症を抑えたりするが、

結局抑えても袋は皮膚に残ってしまうので

再発する場合も多い。

完璧に完治させるには袋を取り除く手術しかない。

それが、今度は背中にできたということか。




医 者「今のところ、まだ小さいし、痛みも腫れもないので治療するところはないですね」

ワタシ「じゃあ様子を見てということですか?」

医 者「そうですね、腫れて化膿する場合もあれば、そのまま治っちゃう場合もあるんですよ」




今日の収穫!病名を聞いてきた、のみ。

え〜・・・・いや、たいしたことなくて非常によかったんですが

昨晩のアタシの死ぬかもしれない大騒ぎっぷり

どう処理したらよいのでしょう?

・・・・悪いことしたな。

まぁ、様子見ってことなので、化膿したら相当痛いらしいのでまた病院行くことになるだろうし、

場合によっちゃ手術という選択肢もあるわけだな。怖い!できるだけ薬で治したい!

でもね、手術は夏場は避けた方がいいって言われた・・・・てゆーか、

このままひどくなったら思いっきり夏だよねぇ!?

やっぱ薬でなんとかしてもらおう。

一つ年とりゃ老廃物も貯まるわなーーー。はぁ。

でも!今日の脳トレ2の結果、23歳!(昨日は39歳でしたが)

で、明日アタシ何歳になるんだっけ? ←遠い目

2006年05月25日(木)  5月25日

昨晩、大雨洪水警報の中、相方を迎えに駅までミラを走らせる予定だったワタシ。

ゴロゴロ・・・・ピカッ バリバリバリバリ・・・・ドッカーーーンッ!

雷も雨も風も、あまりにひどいので、

さすがに両親も、こんな夜なのに出かけるのか?と心配する。

アタシも10時を過ぎた時点でなにも連絡がないので

あんまり行く気になれなかった。

相方の会社の行きつけの店は9時には閉まってしまうので

こんな雨だし2次会はないと踏んだのが間違っていた。

こんなとき、ヤツはなにも連絡をくれない。

待ってる人がいることをあまり考えないらしい。

嫁入り前のかわいい娘を夜遅く呼び出して

この豪雨の中アシ代わりにしようなんてなんてヤツだ!的な苛立ちもあった。 ←親の気持ち代弁

相方は男兄弟で育ったせいか、ふだん優しいくせに、

そういう気の使い方をしない人で、

ときどき、この人って優しいのかなんなのかわからなくなる。

夜遅く、女の子が一人で出かけるってことに対してなんも思わないのか。

女の子って言い回しに語弊はあるけど。

アタシみたいに僻地に住んでいると、さらわれる方が悪いっぽい状態なので

自分に非のない行動を取りたい。

そんなわけで11時になってもうんともすんとも言ってこない相方に腹が立って、

『今日はお迎え行けません。夜遅いし雨だし両親も心配するので。ごめんね。』

とメールしておきました。

それから、アタシはお風呂に入り、上がってきたら11時半過ぎていたけど

相方からは何も音沙汰無く。

おのれーーーー。

まったくどういうつもりなのよ!とプチ切れ。

ホントは、今日はめちゃくちゃ会いたかったよ。

明日(5/25)会えないのがわかっていたから。

せっかく水曜で残業がないから一日早いけど、今日(5/24)会えると思ってたんだよ。

会社の飲み会になってしまったのは仕方ないけど

もう少し、ふたりのこと考えてほしかったんだよ。

明日はわたしたちがはじめて会った日。

もう忘れちゃったのかもしれない、まるで考えてなさそうだ。

そこにイチイチむかつくのも、もうヤなんだけど!

そういう人だとわかっていても、ほんとにそうだとがっかりしてしまう。

そんなワタシの気持ちを知らない相方から電話があったのは12時過ぎ。





相 方『もしもーし!今終わったんだけど、ムリだよねーーー?』

なんか、ムカつくくらい陽気だ。メール読んでないのかよ?

ワタシ『うん、行けないや、メール送ったよ?』

相 方『メール?来てないよー?地下にいたからだ!』

うそーん。てゆーか、人待たせておきながら電波拒絶ですかッ!?

ワタシ『雨すごいし、夜遅いし、親も心配するから今日はムリ』

相 方『雨?そんなにすごかったの?』

ワタシ『知らないのー?一次会で終わると思ったよ』

相 方『俺ら外出たとき降ってなかったからわかんなかった』

ワタシ『まぁ、早く帰んなよ、また雨降るだろうし』

相 方『おぅ!じゃーね!』

・・・・おぅ!じゃねぇ!なにさーこっちは風呂も入らずずーーっと待っていたのによ?

ムリだよね?と思ってるならさ?

「遅くなりそうだから迎えはいい」とか言ってくれればいいものを。

そうすればアタシ風呂だって早く入っちゃったし、追い炊きしなくてもよかったのよ?

追い炊きするとね?母からガス代が〜ってネチネチ言われるのよ?

そんな気も知らないで!

そしてやっぱりあんまり悪いと思ってないじゃないか。なぜ?なぜ?

そんな人なので、出会った記念日なんてぜったい覚えてるわけない。

でも悔しいので12時過ぎて日付も変わって25日になったので

グリーティングメールで送ってやった、祝☆記念日って書いて。

なんの?って言われたら破談だぞ。

眠かったのでそのまま布団でウトウトしていると

相方から電話。

相 方『もしもしー?寝てた?』

ワタシ『うん』

相 方『ちゃんと覚えてるよ、今日のこと』

ワタシ『・・・嘘だー』

相 方『忘れるわけないだろー?』

ワタシ『ほんとに?』

相 方『12時過ぎて今日だなーって思ったよ』

ワタシ『だからアタシは会いたかったんだよー?』

相 方『うん ごめんね でも』

ワタシ『でも?』

相 方『27日のが大事だからな』





まっ!覚えてた。アタシの誕生日。

期待してなかった分だけものすごく嬉しい。

デキない子がなにかデキたときみたいに。

そうは言っても、具体的にナニか提示されたわけでなく

きっと、土曜日も昼間はグッタリ寝てしまって、

夕方から『どこいこうか族』になるにちがいない。

そんなもんよ。

ってゆーか、ぜったいそうだよ!

土曜日楽しみだな、と、浮かれるワタシに

相 方『あ、金曜日も飲みになっちゃった』

ふーーーん。

ふーーーーーーーーん。

ふーーーーーーーーーーーーーん。

それはつまり、金曜飲みだから土曜は昼までは寝る!という宣言なのだな???





そして今日は、当初の予定では入籍するかもしれなかった日。

入籍はほぼ1年後に見送られてしまいましたし、←遠い目

いったいいつにしたらいいのか謎。

なにか記念日的な日はあったかしら・・・・

引越とか手続きとか都合のよい日になるんだろうね。←現実的

なんかもうこの際どーでもいーっすね。

ワタシの嫌いな「6」とか「8」とかでなければいいや。

そんなもんよ。






とか、思っていたら。

今日は晴れて俺とトモコみたいにあついねー☆

なんてゆうメールがッ・・・・・

もぉぉおおおおおおお!!!!!!

かわいすぎるーーーーー。

・・・・あいつ、暑さでアタマがついにイカレだかッ!?

2006年05月24日(水)  雨アガレ



今、ものっそい勢いで雨降ってます。雷も鳴ってる。

これからというか、電話が来たら、相方を迎えに行くというのに、

こんな土砂降りイヤじゃ!と内心思っておりますが

愛する相方に1分1秒でも会いたい!そんな恋女房トモコでございます。

だってさ、水曜日はノー残業デーだから夜ご飯食べようねって

ピザ無料券もらったイタメシ屋行こうねって ←無料券大活用!

言ってたのにぃーーーーッ!!!!ッキーーーーーーーッ!!!!

『明日は飲み会になりました』

って昨日12時過ぎ(って今日じゃん)にメール。

なにが、『ました』だよっ!怒られそうなときだけ敬語!って子供じゃん!

イーダッ!フンッ! ←おまえもな

ってすねて寝ちゃったんだよね。

いつもなら「帰りお迎え行くよ」と送る私も、

ピザ無料券の有効期限が切れて使えなくなってしまうことが悔しいのと、←そこかよ!

「ごめんね」も言わない相方に腹が立ったので

無視しちゃった。

ま、メールに無反応なんて、ふたりの間じゃよくあること。

深い理由などなく、だいたいどっちかが疲れて寝ちゃってるパターンだが。

だからきっと、今回もそう思ってくれればいーやと思って無視して寝ちゃったのだ。

『ごめんね』くらい言ってくるかと思ったけど、

アタシが熟睡中、夜中に入ってた相方からのメールは

『今風呂上がったよ 眠い』のみ。

・・・・・・ふうん。バカっぽいよ?

アタシもフテ寝は大人げなかったと思いますが、

相方もアタシから返事がなかったことを気にしてたようで、

めったに朝っぱらからメールなんてくれない相方が

8時過ぎに『行って来ます。今日は電車通勤♪』なんて送ってきた。

それってつまり、俺今日電車なんだけど・・・・お迎え来てくれんのかなぁ?

と言われてるような気がした。

それがあまりにもかわいかったので

『お迎え行きたいな』なんてちょっと積極的な返事を送ってしまいました。

あぁ、つくづく、アタシは相方に弱すぎる。

ケンカする度に どこがいいんだ、あの男の!って思うけど

きっと ぜんぶいいんだ、あの男が。

だけどさーーーー

今日の雨はちょっとイヤだなーーーー。

ワイパー速いの目障りで苦手だ。ミラなんて鉄板が走ってるよーなもんだ。

雨の夜って光が反射しちゃって運転しづらいんだよねーーー。

ま、安全運転で行ってきまっす。

2006年05月23日(火)  上司は国際エロリスト



先日、エビづくしを食べに行った際に、

宴会場で消防団がコンパニオン呼んで騒いでいたと書きましたね。

なぜか、相方は、その手の話題に精通している。

「ずいぶん詳しいのねーーーえ?」疑いの目を向けると、

「俺じゃねーよ、安藤さん(仮名)のせーだよ」といつも言い返してくる。

安藤さん。

何者なのか安藤さん。

相方はこう言います。

「あの人、国際エロリスト・ビンビンラディンだから」






先日、その「安藤さん」宅へお邪魔しました。






・・・・安藤さんとは相方の職場の上司で、変わった経歴を持った40になるおじさんです。

日本でいちばん頭いい大学の大学院まで出て、学生結婚した先妻から逃げ、逃亡の旅をし、

トラック運転手で生計を立てた後、相方の会社に入社したという。

再婚した奥さんは7歳年上で、ミニチュアダックスを二匹飼っています。子供はいない。






はじめて会ったのは相方のカートサークルを手伝いに行ったときで、

華奢で小柄なかわいいおじさん?おじさんていうイメージじゃなかったが

年齢的にはおじさんだな。

ワタシがシーズー飼ってるなんて話から、今度連れて遊びにおいでよ、なんて

気さくに言ってくれたので、

ドッグランで遊ばせた後、近くまで来たので愛犬ゴンを連れてお邪魔したのだ。

アパートの玄関から出てきた安藤さんを見て

「なんでそんなカッコしてんですか!」と相方。

「あぁ、コレ、普段着」と安藤さん。

えっと、青いサムイをお召しでした。

アタシがびっくりしたのが続いて現れた奥さん。

「いらっしゃーい」と相当タバコで潰れたと思われるガラガラのダミ声。

そして赤いサムイ。

「色違いじゃないですかー!」と相方。

「ペアルックだよー」と安藤さん。

・・・・変な夫婦。






家にお邪魔すると、二匹のミニチュアダックスたちが狂ったようにお出迎え。

うちのゴン、内弁慶なのでドッグランでも誰ともお友達になれないのに

もうじゃれてじゃれてじゃれまくるダックスたちに怯えて震えてしまう始末。

落ち着いてソファーの部屋に案内されると、

スナックか????

大音量でケー・ウンスクの歌がかかっていた。

ダミ声のライオン丸みたいな金髪の奥さんが「ちょっと待ってな」と席を立つと、

「コレつまみな」といちいち口調がスナックのママ調である。

そしてつまみな、と言って出されたのは

たくわん。

えヾ

てゆーか、3時なんですけど、昼の!

次に出してくれたのが「おでん」。

なんなんだ、このもてなし!

それと緑茶も。

しきりに「ほら遠慮しないでよー」って奥さん言う声もコワイし!

遠慮なんかしてないし!食べたくないし!

相方はどう思ってんだろーとチラチラ見るのだけど、

さすがにたくわんやおでんに手は出さない様子、だよねぇ。

しかもこの夫婦の会話の内容が・・・・






奥さん「アンタ、こないだの店どーだったのよ?」

安藤氏「どこの?大和の?」

相 方「あぁ、カートの前に行って来たって言ってましたねぇ」←会話に入ってる

安藤氏「大和はさぁ、場末もいいとこだったよ、あれ50ぐらいだったかも。サギだよ!」

奥さん「ガハハハハハ!好きだねぇ、アンタも。あぁ、この人風俗好きじゃない?」

って言われてもーーーッ!

会話に入りきれてないワタシに気を使ってくれた奥さんに感謝はするけどさぁ。

安藤氏「あ、こういう話平気?」

ワタシ「はぁ」←返答に困るし

奥さん「この人いつも昼間っからソープでしょう?」

え?そーなの?

って!ワタシに言われてもー!!!

奥さん「そうそう、社員旅行のときなんてひどかったのよー!ガハハハハハ!!!!」

ワタシ「韓国に行ったときですか?」←去年の相方の社員旅行は韓国だった

安藤氏「ゆうちゃん、それは言わないでよー」←奥さんをゆうちゃんと呼ぶ安藤さん

相 方「俺それ知ってますよー」←知ってるのかよ

奥さん「聞きたい?」

いや、べつに。

ワタシ「いや・・・・」

奥さん「この人5分で出ちゃって!韓国女に片言でハヤイヨー!って言われたの!」

一同大爆笑!!!!

・・・・・・笑えるけど、ワタシまでいっしょになって大笑いできるわけないじゃんかぁ!






てゆーか、なんなんだ、この夫婦。

旦那がそんなでヘーキなのか?年上だから寛大なのか?いや寛大にもほどがあるし!

てか、旦那よ、奥さんに一部始終を報告しているのか?






帰り道、「安藤さんて変わってるね?」と聞くワタシ。

「そーかなぁ」と相方。いや、そーだよ!変わってると思わないおまえはどうかしてるよ!

「あぁ、さっきのこと?安藤さんちは奥さんも風俗公認なんだって」と相方。

「えーーー?!おかしいよー奥さん」とワタシ。

たくわん出てきたしー・・・・。サムイだしー・・・・・。

なにを隠そう、愛する相方の上司だし!






相方がいつのまにか風俗業界に詳しくなってしまったのは

確かに安藤さんのせいというのは一理ある。

安藤さんに連れ回されてるのは知っていたが

男の付き合いに口出すつもりもないので詮索しようとも思ってないのに

相方はワタシに悪いと思っているのかキャバクラに行ったとか

いちいち報告してくる。

キャバクラくらい問題ないんだけど、

この先年取ったワタシに飽きたら、安藤さんの子分になってしまうのかしら

・・・・ワタシはそこまで寛大になれないわね。

相方は小心者なので 熟女パブ ルーマニアパブ どまりだけど。

ワタシは、ホストとかぜんぜん興味ないし、

持ち上げるのが商売の人にキレイだの言われたってそんなに気持ちいいものかねぇ?

と思ってしまうので、

男の人は普通に恋人や奥さんが居てもキャバクラに行ったりするじゃない。

どこがそんなにいいの?と相方に聞いたら

楽しいんだよねー 
中身のない会話が


そ、そーでしたか。

そーでしたか!

そーでしたかぁ!!!

アナタはこれから中身ある問題を山ほどワタシと話し合わなきゃならないのよ?

なんだ、付き合いだから仕方なく付いて行ってるのかとばかり思っていたけど

まんざらでもねーな。

コノヤロウ。

エロリストめ。

2006年05月22日(月)  はとバス男


昨日はたらふくエビを食いましたが

日曜日はいい天気だって言うからドライブ行こーぜ!ってわけで

やってきました富士五湖巡り。

もちろん、昨晩の帰宅が12時を回っていたって

ちゃんと弁当を作って登場する恋女房トモコでございます。

えらいなぁ〜・・・・寝不足なのにルンルンで朝からご飯炊いて揚げ物して・・・

なんて大和撫子なワタクシ!自画自賛でございます。←もういいから

もちろん、相方に弁当のことは内緒だったので

ものっそい感動しておりまして、ムツゴロウのようにグリグリとかわいがられました。

なんだかんだで愛を育んでおります。



カワグーチ、ヤマナーカー、モトースー、ショージン、サーイ、

我らがジーコのマネをしながら♪みーどりのなーかを走り抜けてく汚れたシビック♪ ←百恵

富士五湖巡りとは言っても、西湖と精進湖はショートカットしました。

去年は五湖全部回ったけど。

山中湖行って、近くの公園でおべんと食べて、本栖湖へ。

ちなみに本日のメニューは

おかかとツナのおにぎり/玉ねぎ・ピーマン・チーズのハムロールフライ/だし巻き玉子

水筒の中身は烏龍茶、熱湯入れて作るやつで作ったの。←さりげない手作りアピール

いつも旨い旨いと言ってくれるので調子に乗って作ってしまう。

意外とワタシそういうこと好きみたいです。今まで知らなかったけど。

相方に開拓された性格かもしれません。





ランチのあと、本栖湖へ行ったのは、去年本栖湖の湖面に映る緑がとても美しくて

ホントに鏡絵のように逆さに山々が映っていたのを

もう一度見たかったから。

しかし・・・太陽が燦々と降り注いだ湖面はキラキラ輝くばかりで

映らない!てゆーか、映ってるのがわからない!

失敗でした。去年は曇っていたからキレイに見れたんだ。

それで、とりあえず、観光客風にほとりまで降りて行こうとしたそのとき、

目の前から

「すいません、写真撮ってもらっていいですか?」

声をかけてきた。

ズンズン近づいてカメラを渡すんだけど、

えヾ・・・・おまえ一人?????

相方は平然とカメラを受け取ってる。

その男、ひとりぼっちではとバスツアーに参加してるらしく、

見本のように心臓の位置に「はとバスバッチ」を付けてる。

見るからに見るからに!

・・・・芸能人じゃない温水さん的な・・・

お決まりのハイウエストでしっかり赤いポロシャツを中に入れ、ベルトを締めて、

ウエストポーチはお腹の前に。

寸詰まりのソフトジーンズ。

おまけに

「あ、自動巻ですからー!」と叫ぶ男。

自動巻?あぁ、デジカメじゃないのか。

相方ファインダーを覗きながら「いきますよー」

ちょっとキメる男。

「はい」って相方が男にカメラを返そうとしたら

「タテもお願いします」

はぁ!?この期に及んで注文つけるー????

相方もリアクションに困ったようでしたが

アタシがこらえきれず震えてるのがわかったようで

目で「笑うな、笑うな!」と合図されました(笑)。

ご注文通りタテとヨコと2枚、本栖湖のほとりで撮ってやると

お礼を行って去って行きました。





ワタシ「・・・フフフフフ」

相 方「自動巻だって、俺ひっさしぶりにファインダー覗いちゃった。てゆーか、笑うなよー!」

ワタシ「だって あの人、一人ではとバス!しかもタテも撮れだってー!(笑)」

相 方「てゆーかさぁ、どこをバックにしたいのかわかんなくてさー適当に押しちゃったよ」

ワタシ「いきますよーって言うとちょっとキメた顔すんのー(笑)」

相 方「あの人何歳だろー?」

ワタシ「うーーん30代かなぁ・・・とっちゃん坊や風だったなぁ 意外と若いかも」

相 方「俺は実は45くらいだと思うぞ」

ワタシ「バッチしっかり胸に付けてたね、赤い服だから黄色のバッチ目立つのー!(笑)」

相 方「ひとりで参加する人なんているんだなぁ」

ふと、停まってるはとバスを見ると、

ワタシ「!!!ねーちょっと見てー!さっきのあの人ッ!」

相 方「(大爆笑!)」

バスガイドと写真撮ってるの!

しかも運転手に頼んでるの。

しかもピースしてるの!

こーわーいーーーー!!!!!

相 方「ヤツはやばいな ニオイはしたけど ソコが目的だったか」

ワタシ「なるほどねーそういうの目当ての人もいるんだー」

相 方「ほら、2枚撮ってるじゃん、タテヨコだぜ?」

いやぁ、きもかった!キモイ以外のなにものでもなかった!

ガイドさんも大変だねぇ、笑顔絶やさず。

だいたい記念写真を頼むところがもうズレてる気がするしぃー・・・・

しかも若いラブラブカップル捕まえて頼むかーーー???? ←え?若くないだろぅって?

そして注文も付けるか!図々しいというか、遠慮知らずというか、

すごいな、ひとりだってヘーキさ!寂しくなんかないさ!

おばけなんてなーいさ!おばけなんてうーそさ!

逆に羨ましい根性。

あっぱれバス男。





はとバス男と別れ、最後の目的地はカワグーチ湖。

ボートに乗れ乗れと客引きがしつこくて有名な河口湖。

「ソフトクリーム食べたい」とダダをこねて

買ってもらったバニラのソフトクリームを仲良く二人で分け合う。

ちょっとラブラブっぽくね?

河口湖的には「ラベンダーソフト」がウリだったようですが

アタシ、そういう『ホントに旨いのか?ご当地ソフト』なソフトクリームは食いません。

アイスなんてさ、バニラ、チョコ、イチゴくらいで充分なのよ、

クリームにして旨いものなんて限られている。

そのへんの感覚は相方とピッタリ。

ワタシ「そーいえば、1月にさぁココ来たときは凍ってたよねぇ」

相 方「イタリア!とかやった、やった」←イタリアの形の氷を持って喜んでた人

ワタシ「そのあとだったよねぇー・・・」

相 方「えッ、何が何が何のことー?」

ワタシ「おまえがノロになった夜だよ!」

相 方「まだ言うかー!」

そう、1月ココで遊んでから、夜東名乗ってたら、突如具合が悪くなった相方。

サービスエリアを制覇し、最寄りICまでやっとたどり着き、

ワタシを家まで送り届けることもできず、

ワタシは電車で帰された。

ヤツは飲み会で食った生牡蠣が当たってノロウイルスに感染したのでした。

そんな思い出。

いやぁ、かわいそうでしたね、ほんとに辛そうで。

あの優しい相方がワタシを家まで送れないほど切羽詰まっていたのだから。

そんなこと言っていたらバチが当たったのか、

ワタクシ、夜ご飯のあと腹下しました。

昨日の食べ過ぎのエビと、ソフトクリームと、味噌ラーメンと餃子が原因でしょうか。

(自作の弁当を原因に入れてないあたりがプライドです)

ゴメン、相方、あなたといっしょのとき、何度腹を下したことでしょう?

神様、どうか強い腸になりますように。 ←え?そんな締め?

2006年05月21日(日)  相方に尽くされず、エビに尽くされる。



土曜は午後から相方とお出かけ。

夜はワタシが懸賞で当てた

『エビづくし膳』5000円コースを食べに割烹旅館へ行くのだ。

雨が降ったりやんだりの変な天気で、こんな日には虹が出るのではないかと

朝からウキウキしていた。

だって虹が大好きなんだもの!

言わずと知れた我が家の掟:虹を見たら即効知らせること。

虹が出るといいなーと期待しながら、

海岸線をドライブして、由比ヶ浜で浜に降りたら突風に吹かれて諦めて車に戻って

ひたすら渋滞の道を進む。

予約した時間にはとても到着できそうになく、お店に連絡を入れた。

そんなことやってたら、

「あぁーーー!!!!」とワタシ叫ぶ!

「ど、どーした!?」びびる相方。

「に、虹ッ!虹が出てるー!」

そう、東の空から海の方に虹がかかっていたのだ。

「たいへん!電話しなきゃ!」ケータイで実家と妹宅へ連絡するワタシに困惑する相方。

虹ってどうしてこんなにイイんだろう!

もう、だーーーーいすきなのね、ちっちゃいころから。

虹を見るとホントに幸せな気持ちになるよ。

なのに、周りひとたち、虹なんて気付いてなかったみたい。もったいない!

相方はというと、あまりにスピーディーなワタシの動きに驚いたようで。

どっちかっつーと、相方といる時はスローペースなので

虹を見た瞬間の行動の早さに何事かと思ったらしい。

短時間に2本も電話して、ひとりで「虹だー!」「キッレー!」を繰り返し叫ぶワタシに、

「俺の入る隙間がない」とこぼしておりました。

もちろん、ワタシ以上に相方はロマンチストなので、相当ウットリしてましたが。






そして、予定より30分遅れでその割烹旅館に到着したわけですが・・・

玄関をチラッと見たら『○○○様』ってワタシの名字が〜〜〜〜!!!!

団体でもないのに恥ずかしいんですけどーーーー。

だって隣に『○○○消防団御一行様』って・・・・

玄関では待ちかまえていた若旦那に

会ったこともないのに

「『○○○様』ですね?」と確認され。

まぁ、割烹旅館と言っても、さほど高級な佇まいではなく、民宿といったところか。

通されたのは、ふっつーに和室だった。旅館だからね。

で、二人分のお膳がもう既に用意されており、

いきなりいい旅夢気分に。

配膳の女中さんに「お風呂お入りになります?」と言われ、

「えっ・・・食事だけのつもりで・・・」と返すワタシに

ものっそい「風呂入りてー!」オーラをぶつけてくる相方。

女中さんが去ったあと、「俺風呂入りたかったなー」と言うので

「風呂なんか入ったら帰れなくなるよ!」とピシャリ。

それにしても、テーブルの上がすっごいことになってる。

こんなにたくさんのエビたちに尽くされたことが未だかつてあっただろうか。

その料理の全てがエビエビエビエビエビエビエビエビ・・・・・

「失礼します。」と女中さんが運んできた笊に

アタシも相方も目が点・・・・

言葉を失う・・・

あまりに異常事態を目にするとなぜか、人は笑ってしまう。

「・・・・ふふふふ・・・」と乾いた笑いが。

直径30cmくらいの竹笊に、たんまり山盛りの甘エビ!!!!でかいし!しかも殻付きかよ!

「こんなに誰が食べんのーーー?」

ありえない量!二人なのよ?

コレ4人だってムリじゃないの?

おまけにアタシは刺身が食べれないときた!

「・・・・Uくん、コレぜんぶ食べてね☆」相方に勧めるワタシ。

「ムリだってば!あっ、この鍋ん中入れればトモコも食べられるんじゃない?」と

エビしゃぶ用の鍋を指さす相方。

確かに!名案だ!と思ってしゃぶしゃぶ用の鍋の中に入れてみるが

基本的に刺身がダメなので、甘エビの旨さも知らないワタシ。

茹で甘エビを食してみたものの・・・

「うーーん・・・なんか甘い」イマイチな感想。

「そりゃ甘いよ?甘エビだもん」

「えっ!そーなの!?」

「食べたことないの?」

「うん。」

そうなのです、ほんとにナマがダメなワタシは甘エビを食べたこともないし、

食べる気もしません。

おまけになんか茹でたエビが甘いって・・・キモーイ的な最悪な感想を持ってしまいまして

非常に申し訳なく思っております。

相方はバクバク食っておりまして、「身がしまって旨いから」と言ってナマじゃなく

しゃぶしゃぶしながら甘エビを食べてましたが、ぜんぜん減りません。

更に、「失礼します」と女中の声。

今度は何ッ!?

今度は『土鍋』を持ってきました、これまた直径30cmくらいの、家族で鍋!くらいの。

まだ出すーーー??? で?何???

「茶碗蒸しでございます」

土鍋いっぱいの茶碗蒸し!

ドヨーーーン・・・・。

お玉ですくって取り分けながら食べる方式。

ま、マジでーーーー。

ちょ、ちょっと待てよー!キムタク声にもなるがなッ!

「え、コレ二人分ですか!?」思わず聞いてしまったワタシ。

「そうです、ちょっと多いかしらねぇ・・・当店では板前が土鍋にこだわりを持ってましてねぇ・・・」

ちょっとじゃなく、すごく多いよ?見りゃわかるじゃん?

いやいや、おまえんとこの板前の趣味どころ話じゃないよ?

てゆーか、板前!コレぜーんぶ食えると思って出してんの????

「・・・・・こんなに食べれるわけないじゃん」

女中が去ったあと、どーするよーーー???とショックを受ける二人。

茶碗蒸しはワタシも相方も大好きだ。

この茶碗蒸しもおいしかった。

お玉ですくってアタシは4杯、相方は3杯食べた。

それでも半分も減らない。

目の前の甘エビの山とひとり格闘する相方。

だってさぁ、まだ天ぷらもあるし、いちばん楽しみな釜飯もあるんだよー?

そうだよ、こういう会席ってさぁ、ご飯最後じゃん?

ご飯とおかずをいっしょに食べたいんだよねー。←ノリさん的発想

最後に白いご飯だけ出されても・・・お腹いっぱいだしさぁ。

釜飯の火を着けてもらう前にお腹いっぱいになってしまうのを恐れたワタシは

女中を呼び、飯を炊いてくれと言ってみた。

ここで言って正解だったよ。

ご飯炊きにくるのを待っていたらぜったい食えなかったと思う。

それでも炊きあがるまで20分もかかるので、その間どんどん満腹感が涌いてしまうわけで。

釜飯だけはぜったい食べたい!

更に刺身で出てきた伊勢海老の殻でみそ汁を作ってくると言う。

おいしいし、嬉しんだけど、ギブギブ!

ふたりして「・・・ふぅーーーーッ」とか「ゲフッ」とか ←汚いなー

畳だったので格好もどんどんダレて。

釜飯炊けたかな!?

って炊き立てがまたウッマー!これは別腹だ!なんて勢いでガッついていたけど

アタクシ最後の一口ってとこでギブ、相方に食べてもらいました。

「失礼します」

もう!次はなんだよ!?とファイティングポーズで女中に向かうワタシ。

「デザートの梅ゼリーでございます」

・・・・デ、デザートもあったのね・・・。

はっきり言ってもう別腹は残っていないよ・・・。

上品な小さなゼリーをチビチビなんとか完食。

ごちそうさまでした。

ワタシたちが腹いっぱいすぎて動けないでいると、

どこからかザ・宴会!って感じの盛り上がりが聞こえてきた。

「失礼します」と入ってきた女中、まだなにかッ!?

「大きいお鍋は片づけちゃいましょうね・・・ゆっくりしてってくださいね」

「宴会やってますねぇー」と相方が女中に聞いてる。

「あぁ、○○の消防団の人たちで、今、コンパニオンが着いたとこなんですよ、

いきなりすごい盛り上がったわねー」と女中。

なるほど。

トイレに行ってくる、と立った相方。

戻ってくると、「普通のコンパニオンってかんじだったなぁー」と言うので

「見てきたの?」とワタシ。

「座敷が見えたんだよ、全身ピンクのスーツみたいな人だったよ」

「普通って?」

「普通の場合はだいたいピンクとかの膝上スカートのスーツとかで

お触りOKのコンパニオンは股下何cm!とかさ、冬なのにキャミソールとかさ

だいたい服装でわかるよ」

「へーー 詳しんだね」

・・・・このへんの話は後日ゆっくりいたしましょう。

そのうち、へたくそなカラオケが始まりました。

「愛が生まれた日ーーーそのとーーきに・・・♪」コンパニオンと消防団のデュエット。






たらふくエビを食って、しばらくエビはいーや!って感じになるかと思ったのですが

翌朝、アタシ残りモノのエビフライを朝ご飯に食べてましたね。

エビづくし。

おいしかったし、満足しすぎたけど なんでも適量に限りますね。

食べ過ぎると、苦しいとかお腹いっぱいとかそんな記憶しか残らないものです。

板前、頭おかしーよ、ぜったい。





相方に尽くされず、エビに尽くされるワタシ。


2006年05月20日(土)  ムキーーーーッ!!!!



今、カニにエサをやったところです!(昨日の日記参照)

なぁなぁ!聞いておくれよぉ!

やっぱりヤツはなにも考えてない!

昨日の夜、出張帰りの相方を駅まで迎えに行き、

その足でデニーズでお茶。

ワタシ「28日さぁ、ブライダルフェア行かない?」

相 方「あー!ごめん、28日カートになった」

は?

あぁ、28ね?28!

ふぅん、行けばいーじゃん!カートにでもなんにでも!

せっかくお得なフェアだったのに・・・。←タダでコースが食べられる

てゆーか!

27を飛び越えて28の話をする男!

俺の生誕記念日は27日だー!せっかく土曜日なのだー!

せめて、計画性ゼロだったとしても!

土日いっしょに居られるように配慮するものじゃないか?

28日のカートの場所とか時間とかメンバーの話はするくせに

どーして前日27日の話を一切しないのだ?

もういいや、誕生日のことを考えるといろんな意味で頭が痛いのでやめます。





ところで今朝、取引先にプレゼンに行ってきまして。

かなりよい反応だったのでよかった。つか、トーゼン!

だって、最初の打ち合わせで、「去年はこんなのを作りました」って

採用案とプレゼンボツ案とかいただいてきたのだけれど

ショボッ!

って感想だったので、

てゆーか、よくこんなダッサイの作っちゃったね?と疑いたくなるような駄作だったので

これよりはぜったいイイモノを作れるに決まってるし!と自信はあった、

というか、ここらで実力見せつけないとな、みたいな。

金輪際やっすい料金で頼みにくるなよ?みたいな。←なんて傲慢!仕事なくなるぞ!

だぁって。

「外注」だから我慢してるけど、ココの会社って料金設定が低すぎ。

まぁ、前回はアタクシの交渉術により、2万上乗せさせたが。たった2万だよ!

それでも安い。

新規開拓先だし、使ってもらえるだけでもありがたいという

謙虚な気持ちで仕事に臨んでおりましたが。

今回の件も、ざっくり言われた金額に唖然とするのを必死で抑えておりました。

だって、2案も出すのにー???

取引2回目にして、「たまにはおいしい仕事回してくださいよー」って

まだ言えないのが辛いところ。

割のいい仕事なんて数ヶ月に1回くればいい方ですが

ワタシ的には、料金、難易度、作業時間、スケジュール拘束時間等で

納得いけば安くても我慢できます。

安い仕事は短時間で最善を尽くすように、トータルで見合った仕事の仕方をします。

例えば、10万の仕事を1日で片づけたら、日給10万になるでしょう?

だからダラダラ何ヶ月も続く仕事はやですね・・・・

というのが今日提出してきたプレゼン。

だって10月の話だもの・・・恐ろしくペンディングする気満々なのが非常にイヤです。

だから納期1週間だったけど、5時間くらで片づけた仕事です。

そんなお手軽技を絶賛されてしまうと・・・・・調子に乗って、金くれ!と叫んでしまいそう。






戻って別の仕事する予定だったのに、昨日から待ってる原稿メールがまだ来てない。

ってことは月曜まで何もできないのか・・・と思ったら気が抜けました。

どーせ、今晩はエビを食べに行きますし♪ 仕事は午前中までって決めてたのでラッキー。

午後イチで相方がお迎えに来るのです。

雨がやんで、やっとはける、この前買ったエダーのサンダル♪

ワンピースなんか着ちゃったりして☆(意外とワンピースはよく着る)

エビ♪エビ♪エビ♪

ビバ!懸賞の神様☆






エビを当てた今、カニを育てる毎日。



2006年05月19日(金)  祝えよ


えぇーーっと、めでたいようでめでたくない来週末に誕生日を迎えるワタシ。

だからー???

「だから」ではないッ!

祝えよ!祝っておくれよ!

口では「もう○歳だしーーめでたくなんかないしー」と言ってるけど

それって限りなく謙遜なのよ?

ホントは祝ってもらいたい乙女心をわかりやがれっつーハナシだな。

えぇ、まさに、その言葉を鵜呑みにしてる男が一名。

なにを隠そう、この展開はうちの相方でやんす。←妙なテンションに

あの男〜・・・・

バレンタイン、ホワイトデーと、修羅場をくぐり抜けてきましたよ!

で?なにも学習してないらスィー。

よくわかんないけどぉ、結婚間際のラブラブカップルだったら

彼氏が計画を立ててくれたりするもんじゃねーの????

言葉遣いも悪くなるさー。プンプン!(珠緒もしくはゆーこりんでヨロシク☆)

もしかしたらサプラ伊豆があるのかもしれないので

(確率的には日本代表がW杯予選突破するよりも低いと思われ。)

アタシからは何も言い出しませんが。

あったりまえじゃんか、自分の誕生日の計画練るなんて

西田ひかるぐらいだろ。

それにしても・・・・週末は懸賞で当てた「エビづくし」を食いに行くのですが

その予約をとる時だって、「5月の土日ならどこがいいー?」って聞いたところ

なんも考えてない様子で「早い順でいい」だなんて。

「27日はトモコの誕生日だもんね☆」とか言ってこなかった。

言わないか、そういうキャラではないか。

しかし、ワタシはフリーの身、土日構わず仕事が入る時は入ってしまう。

「27日はどう?仕事になっちゃいそう?」とか、聞かれもしない。

おぬし・・・まさかフォーゲッタブル????

きょ、去年は「食パン1斤」くれたよね・・・・。

伝説の贈り物だよ、アタシの歴史の中で語り継がれていくよ。

ケーキくらい、食べれるよね???ヤツのおごりで。

それもないかなぁー・・・・

1週間後と迫ってるのに、何も打診してこないことに怒りすら。←超一方的

「27日空けといてね☆」とか、言われてないんですけど?

コレが逆だったら・・・アタシってものすごい尽くしてしまうのですよ。

もう1ヶ月前から計画立てて〜☆とか。

だからこのギャップに困惑してしまうのでしょうね・・・。

困惑という名の怒りです。

いーもん、いーもん、

アタシはせっせとネットでカニでも育てるよ!←は?

説明しよう、ワタシはとある旅館サイトでカニにエサをやって育てるゲームに参加してるのだ。

なぜって、育て上げた人に抽選で宿泊券が当たるから!

どんだけ懸賞生活だよ?ってあきれますか????

本業だってちゃんとやってるもーん。

世間的にはギリギリ「勝ち組」と称されておかしくないワタシ。

これが世間で言う「勝ち組」の姿でしょうか・・・。

既に戦いを放棄だな。


2006年05月18日(木)  イライラする!


はぁーーー・・・・・ダメだー。

また当たって砕けました。

昨日は相方と夜ご飯を食べた。

約束の時間よりも2時間も遅れたことにムスーッとしてしまうのを必死でこらえて。←偉い

なのに。

なんなのこの中身のない会話で3時間って。

アタシはさー披露宴の話を中心にすると思っていたのよ?

だってワタシ今週いろいろ見積もりやら資料やら取り寄せて

ワタシはやりたくないのによ?

相方にも見積もりをメールしたのに

まーーーーったく無反応だったのね?ありえねーよ!

つかさ、せめて「お礼」くらい言おうよ?って思うじゃん?

自分が披露宴やりたいんだからさ、おまえが中心になって考えろよ!って思うじゃん?

なのに、こっちが動いてやってることに対してまったく触れない。

「忙しくて目通してないんだ、ごめん」とかさぁ、

送った内容に対してじゃなくて、

アタシの行動に対して何か言えよ!って思うじゃん!

なんなの?!ってキレまして。





ワタシ「ねぇ。メール見た?」

相 方「見たよ」

ワタシ「で?」

相 方「やっぱ同じくらいかかるね」

ワタシ「つーかさぁ?何で何にも言ってこないわけ?
    ワタシが言わなきゃ今この話もしてないじゃん?」

相 方「・・・・・」

ワタシ「やる気あんの?」

相 方「あるよ!」

ワタシ「じゃあ何で見積もり送ったり資料取り寄せてることに対して何も言ってくれないの?
    ワタシがやらなきゃ何も進んでないじゃん?ワタシはやらなくてもいんだよ?
    アンタがやりたいって言うから調べてるんじゃん?
    ありがとうの一つもないじゃない?アタシがやって当たり前だと思ってるの?
    アンタはいつも受け身じゃない!何一つ自分から動こうとしない!」

相 方「・・・・俺はまだ人数も絞り込めてないからなー」

ワタシ「はぁ?まだそんなこと言ってんの?グズグズしすぎ。」

相 方「だな。それにレストランウエディングって行ったことないし・・・想像が付かない」

    てゆーか、そういう問題じゃないし!!!

ワタシ「だからさー?そう思ってるんだらそう反応してよ?
    アナタ、ワタシのメールに無視じゃない?
    そんなだからもうヤダって言ってるのよ!」

相 方「・・・・・」

ワタシ「いっそこのまま時間だけ過ぎて予約とれなくて流れてしまえばいいのよ」

相 方「・・・・・」

ワタシ「なんでアタシやりたくないのにこんなに頑張ってんだろ?ってバカバカしくなった」

相 方「・・・・・」

ワタシ「遅いからもう帰るよ。じゃーね、気を付けて」

相 方「うん」






一応、手を振って別れたものの・・・・。

すっげーモヤモヤするぅ!

しかもなんかアタシが悪いことしたかのような罪悪感!なんなのよー!

結局、相方が家に着く頃に電話してみる。





ワタシ「さっきはごめん、言い過ぎたかもしれない」

相 方「おぅ、俺も言いたいことあるし」

あんのかよッ!?

ワタシ「あ、そうそう、新幹線の指定席だけど何時だっけ?」←出張用の指定席券を頼まれた

相 方「○時○分のひかり」

ワタシ「わかった、取れたら連絡するよ」

相 方「うん、悪いね」

ワタシ「じゃーね、おやすみー」

相 方「おやすみー」





・・・・・・はぁつくづく自分で自分がイヤになるぅ!

これじゃアタシまたいつもと同じで自分で非を認めちゃったパターンじゃん!

しかも今回に関してはアタシはこれっぽっちも悪くないし!





そして本日、パシリのごとく、駅へ向かい

指定券を買うワタシ、相方とその上司の分2枚。

指定券だけって頼まれたから千円くらいで足りるかと思っていたら

「特急券といっしょじゃないと買えません」だとー!

予想外の出費だよ、立て替えだけど。

おかげで本日また相方に会える♪ ←昨日の件にも懲りず

指定券を渡すだけだけど。

・・・・・・・・・・・・・・弱すぎるぞ、ワタシ。

どこがそんなにいーんだ、あの男の。

2006年05月17日(水)  ブライダル相談会


ううううーーーー・・・決まらない!

決める決め手って逆になに?って思ってしまったくらいさ、ベイビー。

想像通り、披露宴のがぜったい大変。

だーかーらー、やりたくないって言ったのにー。

日曜日にとあるホテルのブライダル相談会に行って来たのだが

まぁぶっちゃけ「見積もりは?!見積もり!」ってのが本音で

担当者の話などあんまり聞いておりませんでした。

うちらの担当者は去年自分も結婚したとかで。

わたしたちが「挙式は他でやるので、披露宴のみ」と言うと

ドンピシャで教会当てやがった。

「実は家内がホントはそこでやりたがってねぇー、

でもコレがコレで(イマドキ奥さん妊婦のゼスチャー)

それに仕事柄自分のとこで挙げなきゃいけないというのもあって・・・」

なるほど。

確かに式場関係の仕事をされてると、よそを使うな、みたいのがあるのかもね。

日産に勤めてた友人はマイカー通勤は日産車じゃなきゃいけなかった、とこぼしていた。

辞めてからRX-8に乗ってる。





まぁ、いろいろ話したけども、結局見積もり見たら、タッカー!!!って感想です。

え?この人数で?って感じでした。

ゼクシーを目安にしていたところ、50万くらい上乗せなんですが・・・

しかも挙式はやらないんだよ!

ってのが落とし穴で。

納得いかないので、候補会場に見積もりのみ頼んだところ、

どこも同じくらいの金額なのに驚嘆。

結局、挙式を含んでも含まなくてもたいして額は変わらないってことが判明しました。

ってことは、二度やるようなもので、

そんな金どっから出てくるんだ?????

正直、軽井沢の教会の方も家族だけとはいえ、けっこうお高くついてます。

でもワタシも相方もココでやりたいので納得の上です。

だから披露宴は多少抑えめに・・・と思っていたのですが

要するに、挙式料が抜けても、衣装代が2回分かかるといったかんじです。

やり方次第では、挙式のドレスを借りる店から2着目として

割安で借りるという方法もありますが、

なんだかんだで、持ち込み料もかかるし、美容着付け代は発生するので

トントンといったかんじですね。

まぁそのへんはもう少し詰めて考えるにしても。

相談会に行った第一候補のホテルは、この衣装代がバカ高いんですよ・・・

なによ32万って。

アタシほんとにやる気がないので披露宴のドレスなんて手抜きですよ。

ウエディングドレスは選ぶ気満々だけど、

パーティー中は自分が動き回りたいので

あんまりお姫様みたいのは着ようと思わないし

安いのでいーよ・・・って感じですねぇ。

希望としてはウエディングドレスじゃない白いドレスを着たいと思ってはいる。





とりあえず、候補は片っ端から見積もり持ってこーい!状態です。

ぞくぞくと届く見積もりに落胆してますが・・・・

誰か究極のお値打ち価格!破格の披露宴!みたいの持って来てー。

なんてったって自分の親にも見積もりが「高い」と言われるたし。

高いって言いながら、

「料理14000円って・・・料理は最低2万円くらいにしないとだめよー?」などと、

矛盾だらけの要望を言われる始末。

じゃぁ金出すんだね?!

式場の担当者に「披露宴はだいたい8割はご祝儀でまかなえますし」と言われたが

いいや、うちらの場合半分もまかなえない状況なんです、挙式が別だし。

「披露宴やめない?」とココまで出かかったよ、でも言えなかったの(泣)





おまけに会場が決まらない理由としては、

「駅近」が相方家の条件だからなのです。

それは・・・親戚含め、全員車酔いが激しいから!←そんなぁ!

ほんとに深刻に大問題だよ、タクシー5分でゲロかよ!

最低5分くらい我慢しろよーと思うのだが・・・

そのおかげで最初から選択肢の狭いこと、狭いこと。

このままでは、ぜったいやりたくない部類の駅徒歩3分とかの

ダッサイホテルとかになりそうな・・・・。

仕事柄あまりダサイことはかんべんです。呼べない・・・。





相談会に行ってよかったのは、ランチバイキング付きだったことかしら。

しかも、実際には、バイキングじゃなくて中華のコースを召し上がって来まして。

タダだと思うと飲み物なんか遠慮せずに頼んじゃうしね。

いや、以前、家族でこのホテルの中華を食べに行ったのだが

あまりの高級さに飲み物ナシになった苦い思い出が・・・・

麺類が3000円ってどういうことよー?

普段食券650円!みたいなラーメンしか食べてないので

なにを食っても「おしいー!」というありきたりな感想しか持ち合わせておりませんが

高級だからなのか、非常においしゅうございました。

これに味をしめて、各地のブライダルフェアでタダ飯食おう!と意気込んでるワタシ。

高い買い物だもの!充分アリでしょう。

今月中に会場決まるといいけどなぁ・・・・多分ムリっぽい。

2006年05月15日(月)  ジーコの名案×選手の明暗

代表発表だ、ニャーッ!!!

本日午後2時!どれほどワタシが楽しみにしていたことか。←大嘘

・・・・そーだよ、もとはといえば、ココは

サッカーサイトと言っても過言ではなかったんだよ!

知らないだろーう?

当時から読んでくれてる人手ぇあげてー!

まぁ、どんだけサッカー狂いだったかってことは、

上記↑MASK de FOOTBALLでも見てくれ。





あれから4年だよー?4年!4年だってさぁー!

いやぁなんか・・・まだこんなの書いてるんだなぁーって

ショボーンってかんじですねぇ。

4年前とやってること変わんないじゃん!





フリーという身分ゆえに、真っ昼間の2時にテレビにかじりつけるわけだ。

なのにすっかり忘れて母親に「アンタ2時だよ?」って言われて

「あぁーテレビテレビ」っておたおたしてるのってどーなの?

サッカーファン失格か?

ジーコは相変わらず裏返ったポルトガル語をしゃべるのだけど

ヤツ、ホントはペラペラなんだよね、日本語。

メンバーを聞いた感想は、記者陣たちも「おぉー」と反響のあった

巻の代表入りと、久保の落選に尽きる。

久保ファンのワタシとしては(そうだったの?)けっこう凹みましたね。

巻が入ったのは「すげえッ!」って思ったけど

その影で誰かが落ちるわけですね。

それは柳沢じゃなかったのですね。

ジーコの名案が彼らの明暗を分けたわけで。

久保の会見はこっちまで悔しくてつらくなりました。

ワタシとしては柳沢を外して久保を入れたかったです。

どーして柳沢は選ばれるのッ!?キャシマの情け?

我らが宮本は当確確実なので楽観視しておりましたが

ガンバとしては遠藤くんを送り込むことができて非常によかった。

正直、遠藤は微妙だなと思ってました。

逆に、ワタシは稲本は落ちると思っていたのに入ったなぁ・・・

ジーコは海外組が好きだからなぁ。

↑この理論でいくと、久保が選ばれておかしくないんだよ・・・。

中田王子はDFで入りましたね。

またしてもDFは美ジュアルジャパン再結成ですかね。





こう見えて実はちゃんと代表戦はテレビで見ております。

今月の2試合はどーなのよッ?

特にブルガリア戦はがっかりしたよ。

宮本も変なミスパスするしさー・・・。

日本代表の要は、中澤ですね。

中澤がいなかったら入れ放題でしょうね。

中澤が宮本並に賢かったら

のっとられていたと思います。

よかった、頭脳派じゃなくて。





最近、宮本の露出量ぐっと増えましたね。

自覚あるのかなぁ〜・・・・・丸の内カフェには機会があったら行こう。

ダンヒルの前は何回通りましたか?

宮本ファン必見↓

http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/index.html

http://www.marubiru.jp/index2.html

http://www.kao.co.jp/biore/mens/tvcm/index.html

http://www.cartier-love.com/




4年前、「ドイツ行くー!」などとほざいておりましたが

行けるわけねーじゃん!な今日このごろです。

しかし、幸か不幸か、アタシは自由の身!

全試合オンタイムで見ることができます。(日本戦のみ)

時差があってもなんのその!

会社員時代だって3時とか4時に起きて試合見て

出勤してたもんねー☆

そこらへんは4年経ってもタフなままで。

6月からまた熱い日々が復活するのであります。

やっべー超楽しみ!

やっぱサッカー血が騒いじゃう!










2006年05月08日(月)  「あんた、ほんとに彼と結婚する気あるの?」



キャー!!!!!

い、いま、ムカデが出たよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

い、家にはワタシひとりしかおらず、どどどどどーーーしよーーーう!

あぁ、早くしないとどっか入り込んじゃうよぉー

そーだ!ゴキジェット、ゴキジェット!

ムカデが出たのは2階のアタシの寝室・・・恐ろしい・・・

いったいいつから???まさか夜を共に?ひー・・

我が家にはゴキジェットが1階と2階に置いてあるので

2階のゴキジェット置き場(そんなスペース!)からダッシュして

ヤツに吹きかけるのだか・・・・・

ゴキジェット少ない!スプレーがプシュゥ〜・・・・って。

日本の女性3人に1人は発射の勢いに不満を感じているの!

ガーン!こんなじゃムカデ死なないよぅ!

慌てて1階のゴキジェット置き場へダッシュ!

しかし・・・こちらもなんか残り少なげな軽さ。まーじーでー。

とりあえず、必死でスプレーし続ける。

てゆーか、もう半べそですよ、ひとりで。

いや、半べそどころか号泣ですよ、号泣しながらゴキジェット!

おぞましい!!!あぁ、なんておぞましいのでしょう!

やっと死んだようです・・・ど、どうする?俺!どーするよ?・・・・・・・・・・・・放置!

あぁ寿命が縮んだ。

ヤツら虫の域越えてるよー!

・・・・ほんとに死んだよねぇ?こわくて見に行けない。





そばに居てほしいときに居てくれない。 ←ムカデやゴキブリが出たときにあなたはいない。





えーーーと、先日のつづきですが。

話がある、と呼び出して。いや、もともとお茶する予定だったのですが

「で、話って?」と不安げな相方氏。

「たいしたことじゃいないんだけどー・・・」と言い出したら止まらないワタシのお口。

たいしたことだろう?という内容のことをぶっちゃけましてねぇ。

まぁ、最大の要件は、結婚式と披露宴の予算について。

「うちは貧乏だから盛大にやるお金を出すことができない!」ということを

相方の両親に伝えてもらいたいということ。

これはワタシが両親から言われてきたことです。

というのは、話が進むにつれ、相方の親がかなり口を挟むようになり、

こうしろ、ああしろと、お金のかかる方向に向かって行くのです。

ワタシはその度に目に見えて不機嫌になるわけですが。

でも実際問題として、我が家には先立つものがないのでムリです。

我が家はほんとに、ワタシの結婚も、妹の結婚も

普通の日常の中で過ぎていったかんじで。

うちの親は結婚を喜んでいるけども、式について何も言わないし、

特別に盛り上がってる様子はない。

そんな親の娘だから当然テンション低め。





で、「結婚」の裏に隠れてホントにアタシの言いたかったことは、

『親と離れろ!』です。

えぇ、もうさんざんココにも書いてきましたが。

挙式のことだって、全部親に内容を報告して、親の意見を聞いて、

「親父がこう言ってるんだけど・・・」とアタシに持ちかけてくる。

じゃなんだ?おまえの意見はないのか?

いっつも親の言いなりじゃないか!と。

自分の家庭を持つ意味をわかってるのか?と。

結婚式はもう少し二人で決めたい、と。

ほんとにねーなんでこんな細かいことまで向こうの親が口出してくるわけぇ?という感じです。

記念写真なんてさー(既にやる気なし)

夫婦1カット、参列者と1カットでいーじゃん!って思っていたのに

花嫁だけのドレス姿を1カット入れなきゃダメだとか・・・・ダメって誰の権限よ???

アタシの親じゃないのにぃーーーー。

てゆーか、もう根本的にワタシって思い出、そんなに残さないタイプなので

どーでもいんですよね、写真とかって。だって今を生きればそれでいーじゃん!

だからバカ高い、DVDなんて作るわけないじゃーん!って思っていたらですよ?

「DVDも作れって言われた。しかもいちばん高いヤツで。」

えー!!!この贅沢なナントカパッケージ仕様ってやつぅ?25万ッ!?

「いらない、誰が見るのよ?」

「残しておきたいんだってさ」

「こんな高いのに?アルバムあれば充分でしょ?」

「金は出すって」

「お金の問題じゃなくてさー、アタシがそういうの嫌いなのって伝わってるの?」

「うん、だから説得してこいって言われた」

「親の為ばっかりなのね」←亀裂が!

さらに食事についても・・・・ワンランク上げろだってさー!

家族しか呼ばないんだからいーじゃんねぇ?じゃぁ金出せよ!

でもね、アタシとしては相方親のお金で挙げた式ってなるのもイヤなのッ!

お金なくても式だけは二人の力で挙げたいと思ってるので。

(援助してくれるなら披露宴と、ローンにしてくれ。)

ほんとに・・・けっこう根本的に家の考えが違うので先行き不安だ。

結局、この論争は決着のつくことはなく。

相方は「うちの親はそういう親だから、式のこととかいろいろ言ってくると思う」ですって。

あっそー。やだやだ。披露宴やるだけでもありがたく思え。←なんてヤツだ。

そんな話を母にしたら、「じゃぁ、うちの意見も負けずに言おうか?」と。

おぉ!強いぜ、我が母。

さらに「あんた、ほんとに彼と結婚する気あるの?」と真剣に問われてしまった。







どうなんでしょーねぇ。いや、ある!あるよ!

好きなところと嫌いなことろって紙一重だからさ。

アタシは相方の家族思いなところにあったかさを感じるし、

家族を大事にできるひとは家庭を大事にしてくれるだろうと、思っていたの。

でも、どうやら、そういう家庭で育っていないワタシは少々重荷に感じそうですな。

うーん、うちと決定的に違うのは、父親の存在。

うちの父はジャパニーズトラディショナルな「家庭を顧みない仕事一筋」タイプ。

相方父は家庭を大事にし、子供に首を突っ込みすぎなタイプ。

ワタシはワタシで愛されて育ってきたという自負はありますが、余計な愛はなかったですね。

「自立」をテーマに育てあげられたように思います。

そこでワタシも妹も親に余計なことは言わず、親も干渉せず、

勝手に好きなことを見つけて、自分で決めた道に進んだので

あまり迷うことがなかったように思います。

だからこそ、自分たちのことを自分で決めなくてどうするの?と思うのですが

彼はいろんなひとに相談して決めてくタイプ。てゆーか、父親に何でも相談するタイプ。

相方はなんでも自分で決められるワタシのことを尊敬してると言います。

じゃぁ、任せてくれよ?

ワタシだって親のことをちゃんと考えてますよ、

実際、今、相方と意見が割れてるのは

宿泊先のホテル。

高いけど、移動を考えると、式場と同じホテルに泊まらせてあげたい。というのがワタシの意見。

相方は「親父は同じホテルは高すぎる、提携ホテルのココがいいって。

次の日観光もしやすいし。」ですって。

ワタシは料理のランク上げるくらいならホテル代だって出せるだろー?

うちの親は「結婚式でケチケチするのもねぇ・・・宿泊費は自分たちで出してもいいよ」って

言ってくれてる。

相方家なんてもう「るるぶ軽井沢」買ってどう遊ぶか考えちゃってるって言う。

なんだ、この差!

いっくら話しても、まとまらないことってあるのね。

時間は解決してくれるのかしら。

週末はいよいよヤバイと思ったので披露宴の相談会へ渋々。

2006年05月07日(日)  海岸デート



連休の日々をまとめて更新中。

本日5/6は、連休最後の晴天らしい!ということで

前日の飲み会帰りに相方に電話して「どっか連れてけー!」とせがんで、

沼津へ連れてってもらうことに。もーう、やさしんだからぁ!

さすがに帰宅が深夜だったのでコロッと寝ちゃいましたが

翌朝7時に目を覚まし、お弁当を作るワタシ。

偉すぎるぅ!

いやね、そんなつもりなかったんだけどね

沼津行ったら夜は三島のうなぎを食べることになってるんで ←コレが最大の目的

お昼は海に行くし、お弁当喜ぶかなーと。

案の定、アタシを迎えに来た相方、

「おべんと作っちゃった☆」と笑顔のワタシにものっそい感激してくれました。

このひと、ホントに手作り弁当とかに弱いなぁ。

相 方「だって昨日作るなんて言ってなかったじゃーん!」

ワタシ「うん、飲んでたしね。早く起きれたら作ろうかと思ってたの。」

相 方「もー!すっげー嬉しんだけど!」

ちょっとラブラブでしょう?

ほんとはいつもこんな感じよ?っていったいどれがホントなのか。





沼津の海は去年よく行った。←遠いのにわざわざ

波の音に特徴があってとても好きな浜なのだ。

そう、「砂浜」でなく浜。

石浜?といえばよいだろうか、浜辺に砂がなく石がゴロゴロしてるので

波が海へ帰るときの、石を拾って帰る音がなんとも心地よいのだ。

「サラサラサラ・・・」というような小石の軽い音。

ワタシたちは昼も夜もよくここの海へ行って、ただボーーーッと波の音を聞いていたものだ。

連休最後の晴日とあって、海岸はにぎわっていた。

ワンコ連れの人とか、ファミリーとか、バーベキューの若者とか、

優雅に公園でリクライニングチェアーで読書するジュニアっぽい紳士とか。

今日はよい天気だが、海は風が強すぎたので

海岸沿いの公園の芝生でお弁当にした。

いつもどおりの鮭とおかかのおにぎりと、だし巻卵と、

こないだ軽井沢行くとき作った残りのコロッケと

軽井沢で買ってきたソーセージをフライにした手作り弁当。

やっぱり青空の下で食べるのって気持ちいい。

相方はいつも以上に「今日は弁当だなんて聞いてないもんなー サプラ伊豆だよー!」と。

以前、東海道線で見た中吊りのコピー「サプラ伊豆」がお気に入りの相方。

相方はなんでもおいしそうに食べる、それを見るのがすき。

この間、お弁当持ってダムに行ったときもお昼の後、レジャーシートでゴロゴロ昼寝したんだけど

本日もあの至福の時間に浸ることに。てゆーか、病みつきになりそう。

あぁ、なんて気持ちよいのでしょう!

大の大人がふたりしてポケモンのレジャーシートで昼寝。

周りでは小さい子連れのファミリーがランチタイム中。

「教育上よくないなー」なんて言いながら、ワタシは相方の腿を枕にして

T字に昼寝。

しかも昼寝用スカーフなるものをちゃっかり持参してるワタシ、日焼け知らず。






海岸デートのはずが、結局12時から3時くらいまでだらだらほとんど寝て過ごし、

「コーヒー飲みてえ」という相方の一言で近くの喫茶店で夕方までお茶。

で、夜はうなぎ☆

いったい何しに沼津に来たんだ?と言われてしまうと痛いところですが・・・

うなぎと海と昼寝だよ。部屋とYシャツと私だよ。

今日は全部至福の時間で、たまたま入った喫茶店も雰囲気よくておいしかった。

私たちはよく、食べ物を目的に出かけるのでけっこう全国各地に出向いている。

行動範囲の広さは自慢できると思う。

餃子を食べに宇都宮!とか。思い立ってしまったらトコトンなので。

餃子かーー・・・そーいや最近、萬金行ってないなぁー、行きたいなぁ〜。

こんな日がもっともっと続けばいい。

けどそんなにも続かない。

だってワタシこの夜「話したいことがあるの」なんて意味深なメールを送ってしまいました。

もしあなたに、

「話したいことがあるの」

って彼女(彼氏)からメールが来たら、

なにを思いますか?????


2006年05月06日(土)  女の意地



GW中のことをまとめて更新中です。

5/2、3が軽井沢 5/4は家でまったり。(相方付)




本日5/5は女子3人衆で飲み。端午の節句が、おなごの節句。

見事にアッシの結婚話に触れてこないアタリが(笑)

意地ですかねぇ〜・・・

相方に「明日SとMと(SM!)飲んでくるよー」と言うと

「コレなんか言われるんじゃないのぉ?」と、にこにこアタシの薬指を指して言うの。




ざーんねーんでしたッ!(ゴメン)




一切 当たらず触らず・・・(寂)

ワタシ結婚決まったからって豹変したつもりはないのになぁ。

独身者との距離を感じました。

ちなみにワタシに会った瞬間ふたりの第一声が

「太ったーーー!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・おい、友よ、『おめでとう』じゃねーのかよ!

いんです、いんですぅ、彼女たちのバリバリ敵意を肌で感じてきましたYo!

負け惜しみのように「結婚して子供できて激太りした友達」の話を聞かされ、

「あぁーはなりたくないよねー!」と笑い飛ばされました。

・・・既に太ったと言われてしまいましたよワタシ。

言い訳すると、実際体重は1kg減りました。

「だからさー、肉の付き方が変わるんだってば!」と・・・・わかってるよ!

社会に出ていない分、緊張感持って過ごさないと老け込むから気を付けてはいるんですが。

けっこー傷つきました。

顔が丸くなったとしきりに言われましたが、

ソコに気づくのならば、ココ(左手の薬指)もぜったい気づいてるよなぁ!?

なのにひとっことも触れませんでしたね。

女の意地ってヤツですね。

アタシもさ「見て見てー彼がねー☆」とか言うタイプではないしな。





「やっぱりトモコがいちばん最初に結婚したねー」と二人から言われました。

いや、来年だけどね。

若いころはいちばん行き遅れそうだったんだけどねー、

いろいろな趣味に深入りしすぎてさ(笑)誰もアタシについてこれなかった(笑)。

女3人集まれば、昔のことをさんざん蒸し返されました・・・・・

忘れていたよ、そんな時代。

こう見えてもアタクシ、けっこうへんてこな武勇伝を持っておりまして

好きだった人をある日突然嫌いになってしまったりするんです。

その時点でいっしょに居たくないので、帰っちゃうのーーー(鬼)

よくいきなり帰ってしまいました。

二人で車でディズニーランドに行って、急にいっしょに居たくなくなって、

入らずに帰ってきた、しかも電車で。えっと、滞在時間3分。

「舞浜駅で降ろして」って。悪魔だ、悪魔だ!と当時言われました。

人間に対しての忍耐力がなかったんだよ・・・きっと(鬼)。

ちなみに相方はその時代を知りません。

だから今ワタシが相方に落ち着いて、

かいがいしく弁当なんか作ってしまってる姿は想像つかないでしょうね。

はっはっは、そんなワタシも、来年人妻。エローイ。

人は変わるんです。

彼女たちの言い分は

「別にサー結婚したいと思わないんだよねー、あたしの幸せは違う気がするしー」とのことです。

まぁ、こんな言い草だけど、もう長い付き合いでお互い知り尽くしてるからこその間柄。

とか言って、ワタシより先に結婚しちゃうかもしれない。

人生なにがあるかわかんないもん。





それにしても・・・友達っていろいろで

Kちゃんに結婚報告したときなんかすごく喜んでくれて

種類が違う気がしました(笑)

モテるコは素直に聞いてくれる。←コレけっこう当たる

えっと、アタクシのお友達のSとMは相当ひねくれてしまってますからね、

でも今更かわいく出るわけにいかず、

どうやらクールでいることに疲れてる様子。

そんなにガチガチにならなくても充分魅力的なのにね。

みんな、自分の魅力に早く気付こうぜ!





さんざん話していっぱい笑って、女同士ってどうしてこんなに楽しいんだろな。

あっとゆーまに時間が過ぎて、

タクシーで帰るハメになりました。

こんな時、彼氏が迎えに来てくれるのっていいよね・・・と

寂しく思いながら

どーせヤツは飲んじゃってるだろーなーと、淡い期待を抱きながら

電話してみると案の定、酒飲んで寝ぼけてる様子。

期待したアタシがバカだった。

「指輪自慢したかー?」だって。

「うん」って言ってしまった、ま、いっか。

2006年05月05日(金)  軽井沢メインイベント



高原リゾート軽井沢へ1泊しながらも

しょーもないラブホで

睡眠不足だったことはさておき、






我々が軽井沢へやってきた理由は、教会の視察!

既に仮予約したと教会の見学なのでした。

もう、アタクシも相方もココしかない!って決めこんでいたので

現地を視察して「やっぱりイイねぇ〜」と言うに決まっていたのですが

一応、正式な予約前に本物を見ておきたかった、というか、

予定のないGWは寂しかったから・・・ワタシも相方も。←誰からも誘われなかったらしい

なんで軽井沢でやることになったかというと、

そもそも、ワタシが地元のその辺の式場で挙げるくらいならやらない!と

わがままを言ったのが始まり。

どうせ挙げるならリゾートでしょう!と。

ホントはハワイとかハワイとかハワイとかーーー。

ま、現実的に考えて軽井沢かなーと。

北海道と沖縄はかなり捨てがたかったが

なにぶん、愛犬をペットホテルに何泊も預けるのはかわいそうなので

留守にするなら2日間がギリギリかなーと。

妹が北海道で挙式したときなんて、3日間ペットホテルに預けたら

ストレスでハゲてたんだもの。そんなかわいそうなことできない。






さて、いよいよ現地到着です。

パーキングから挙式してる人たちが見えて感激。

ブライダルサロンを訪れ、

大まかな日程、スケジュール、料金等の相談をし、

「とりあえず、現地見てみましょうか」と担当者。

そう!その一言を待っていた!

案内された教会はイメージどおりとてもステキ☆

どこの教会かは内緒ですが、やっぱイイ!!!!

相方もかなり気に入った様子。

もう式はココに決定なのは間違いないのですが

問題は会食。

ううううーーーーーーーん、詳しくは書きませんが、

式場側にとってうまくできてるものですね・・・。

ワタシたちは、挙式は両家の家族だけで行う予定で、

仮予約の段階では宿泊を考えない時間で予約したのですが

結局全員宿泊することになり、会食の時間をずらしたい、

和宴で予約したのをレストランに変更したい、などと

具体的にこちらの要望をぶつけてみたのですが・・・。

結局、挙式時間を優先したら和食しかとれないという結論に。

うーーーん・・・納得いかねぇ!

かーなーりーワタシは「じゃあこうはどうですか?」「それじゃこうしたら?」

「これもダメですか?」と食い下がったが

決まりは決まりですので的・・・・。

和宴からレストランに変更したかったのは室料がかかるからです、少しでも経費削減です。

相方に「室料3万くらい出すよ・・・和食の個室もステキじゃん」となだめられましたが。

そりゃーステキだったわよ、でもさ、

レストランも申し分なくステキだったの!!!

和と洋だったらアタシだったら迷わず「洋」だね。

だって教会だもの、ドレスだもの。 ←会食は着替えるけど

なんかさー、目にする金額がでかいからマヒしちゃうけど

3万て大きいと思うよー?

でもここを変えると日程も変更しないといけなくなりそうなので、和食で断念しました。

うぅ・・・いーもん、いーもん。

いいなーレストラン、テラス席、ステキだったのに。

まぁ、いーや、そもそもアタシ、この教会だけで満足なんだし、

これ以上のことは望みません。

てゆーか、挙式オンリーで大いにけっこうなので他はどーでもいーっちゃいーです。

披露宴は地元で後日やるわけですが

未だに何もその話題すらしてません。

意地でもワタシからは口にしません、やりたくないので。

いっそ、決めるのが遅すぎて場所もとれないから中止!ってならないかなーと。

みんなどうして結婚式を豪華にやりたがるんだろーなぁーとホントに不思議に思う。

一生に一度しかないから!って相方の親もすぐ言うが

ワタシとしては一生に一度しかない日のために?って感じですわ、

その先の生活のがずっと続くんだし大事だと思うんだけどね。

結婚て「結婚式」のことじゃないでしょう?と声を大にして言いたい。







まぁ、希望がかなったりかなわなかったりですが、正式に予約してきました。

宿泊は全員ココのホテルに泊まれるかは微妙ですが・・・一応全員分の部屋をキープしました。

(高い。かなり苦しいのでおそらく提携ホテルになるでしょう・・・ごめん身内だから許して。)

ワタシたちはココに泊まります。←自分たちだけー

しかも仮予約ではスタンダードの部屋を抑えたのに、相方がランクアップすると張り切ってます。

「だって風呂がガラス貼りだぞー♪」←絶対こっちだそうです。

「アタシは昨日のとこより良ければどこでもいーよ・・・」←やる気なし






それでも。。。妹が泊まってたスイートとは比較にならないですが・・・

だって妹の泊まってた部屋、部屋の真ん中に風呂があったし、

ライオンの口からお湯が出るよーな風呂だったし、

当然ガラス貼りだし、ベッドルームが2部屋もあって、

トイレは大理石で8畳くらいのが2つもあったし

会議室みたいな部屋もあったし、ざっと50人くらい泊まれそうな部屋で、

って部屋も4つくらいあったような。

たぶん1泊うん十万・・・だったかと。すげー。妹はセレブなんです。

アタシ旦那を選び間違えたかなぁ?

万年「戸締まり役」のままっぽい・・・・(いつも帰るのが一番遅いから)






でも、けっこう感慨深いものですね。

来年、ここで式を挙げる自分を想像してちょっと胸キュン☆でした。

打ち合わせを終えてから衣裳部屋を見学し、ドレスを片っ端からチェックして

あっっちゅーまに夕方。

せっかく軽井沢に来たというのにぜんぜん遊べなかったなぁ。

なにしろ寒すぎて、ちょっと散策しようとしたけどすぐに車に戻っちゃった次第。

また渋滞ロードを帰るんだなーと思ったら気が滅入ったけど、

いっしょにいられる時間はどんなときでも楽しい。

いちばんの渋滞は軽井沢から高速乗るまでの間で、帰りは環八すいてました。

環八で行きつけのラーメン屋に並んで夜ご飯。

帰りは5時間で帰って来ました。

「だから新幹線にすればよかったのにー」と親に言われましたが

5時間も密室で二人きりなんてステキ☆でしょ?

帰りはずっと「ゆず」を歌わされました、おかげで眠気知らずでした。

2006年05月04日(木)  軽井沢の宿事情



軽井沢行って帰ってきました。

もーーーーーお、なーんであんなに渋滞してんかなぁ!環八!

東京ICから関越乗るまで2時間半ですよ?2時間半!距離にして15km!

とにかく渋滞の記憶しか・・・。

こっちを4時くらいに出発して行ったのに、着いたの10時半過ぎ!

里帰り渋滞は覚悟していたのだが

それにしても環八混み過ぎよ?

渋滞中はずっと歌を歌って気を紛らわせ・・・

そう、この渋滞の為にかねてより相方に頼んでいたプリプリベスト。

えぇ、最近出たプリプリのアルバムをネットから盗んできてもらいまして・・・

・・・・・CDは全てネットからかっぱらってきてくれるんで・・・

最近買ってないですねぇ・・・・

てゆーか、プリプリって年がバレるだろ!年がッ!

しかも熱唱してるのアタシだけだし!

19 groring up をカラオケで熱唱必須世代ですから。

関越乗ってから高坂で飯。

アタシってば偉いからさー、また弁当作ってきたわけよ。

サービスエリアのフードコートの光孝と明るい店内で

手作り弁当を食べる勇気!元気!井脇!

すごいでしょー?

どこまで節約だよ!ってかんじでしょー!

おいなりさんとコロッケとだし巻き卵を作ってきたんだけど

よくやるなぁーワタシ。

実は先日も弁当持ってピクニックに行ったばかりなのよ。

あまりに相方が喜ぶのでつい調子に乗りましたが

フードコートもめちゃ混みだったので

持参したのはあながち間違いではありませんでした。





上信越を佐久で降りて、今晩の宿を探します。

相方いわく、「御代田町」ってあたりに集中してるらしい。

軽井沢は景観を損ねるとかで、いかがわしい店のない街。

なので、ソコがいちばん近いらしい。

てゆーか、ワークマンを通過した時点でかなり田舎だと・・・・

(ワークマンは田舎のバロメーター)

コンビニのパーキング広ッ!とか言ってる間に

暗がりの中に

そこだけパラダイス!みたいなエリアが突如出現したのでありますッ!!!

てゆーか、ほんとにすっごい密集地帯。

「集めすぎだろ!」と相方、ちょっと失笑ぎみ。

ボンッ!って一ヶ所に集中してる。

まぁ、天下の横浜町田にはかなわないと思うけどね、

でもこの山の中にって思うとなんかすごいぞ。

「軽井沢の人はここに来るんだー」とか言いながら

物色するのですが・・・何分、微妙な佇まいでして。

こうなったら鏡貼りとか、回転ベッドとかないのかなぁ!なーんて

ワタシがこんなに余裕なのは、予定通り生理になったからです。

もうふつーーーーに寝るだけですよ、渋滞6時間だもの、コロッと寝ちゃいますよ。

結局一周回って適当な宿にイン。

・・・・・全室コンピューター管理でお客様のプライベートをお守りします!

というのがウリらしいホテルは、入室とともにさっそく

ピンポーン!とチャイムが。

すると、全室コンピューターで管理されてるはずなのに

ドアの小窓からおじさんが

前払いですとか言ってる・・・・

そうか!コンピューターおじさんか!←「コンピューターおばあちゃん」て歌があったし!

ちっがーーーう!!!

「ねー、コンピューターで管理してんじゃないのー?」とワタシ。

「おっさんふつーに来たし」と相方。

更に、テーブルの上にはこのホテルが載った週刊誌の記事が・・・

それもパンチ佐藤のラブホ王とかいう連載モノで(笑)

パンチ佐藤が全国のホテル経営者を尋ねるという企画。

そしてここのオーナーと思われるおっさんの写真を見て、

「あ、さっきのおっさんじゃね?」と相方。

記事を読むと、オープンしたての頃は全部ひとりでやっていたので

365日休みなしでした、と苦労話に涙。

やっぱあのおっさんがフロント業務も、掃除もひとりでやっていたらしい・・・

コンピューターに管理されてるはずなんだけどなぁ!?

っつーか、ほんとにさぁ、なんつーかギリギリ許せる範囲の部屋だったのだけども!

例えるなら、昭和のメルヘン?

案の定ワタシたちはコロッとご就寝の予定がぁーー!!!

壁薄すぎるのぉーーーー(笑)

左隣がうるさすぎて寝れない・・・・

アタシが眠れないでいると

今度は右隣からガーガー掃除機の音と、「あと10分待ってくださーい!」と叫び声だよ・・・・

おい、コンピューター管理じゃないのか?

あまりにうるさいので相方に助けを求めようとしたのが間違いだったよ、

ヤツのいびきのが騒音だった。

アタシだけ悩ましい夜を過ごし、相方はさっさと寝てしまってました。

そんなもんよ。





相方のいびきに悩まされながらなんとか束の間の眠りに。

軽井沢にきた目的のすべては「明日」なのだ。

(つづく・・・かも?)

2006年05月01日(月)  貧乏の理由

懸賞生活、続けてみるもので

今回はちっさいモノだが、シャンプーとコンディショナーが送られてきた。

ここ数週間で、懸賞に応募しまくりすぎて

何の懸賞に応募したかも覚えてないので

こうして突如、ピンポーンとチャイムが鳴るとびびる。

なにか、仕事の荷物が送られて来たんじゃないかと焦る。

金目のモノばかり当てようと企んだワタシは

いっこうに当たる気配がないことから

当選人数の多めの懸賞にも応募することで

当たる喜びを味わいたかったのだ。

そしたら早くも、当たってしまったじゃないか。

・・・・・この前の友達から遊びの誘いが来たときのワタシの一言、

「あー、その日、懸賞に当たったら阪神戦だからさー」

当たるわけないじゃん!!!

ごめん、たぶん当たってないから遊べます。

嫁いだ妹に懸賞の極意を長々とメールしてあげたら

「アタシは懸賞生活なんて送ろうと思ってない!あんたみたいにヒマじゃない!」みたいな

返事が来ました。

人の好意を無にしてぇ。

どうやら、みんなして、

ワタシが貧乏だから『シャンプーまで懸賞で仕入れている』と勘違いされてる。

貧乏なのは認めるが、

これは選ばれし当選者にしかわからない、当たる快感を覚えてしまったからなのだよ。





ワタシが貧乏、貧乏と言い続けているにはわけがある。

それは、マンションを契約してしまったから☆

オホホホホ。

一生ローン地獄を覚悟の上。

相方は15年で返す!と意気込んでますが、将来家族が増えたらムリでしょう。

なので、結婚前からこうして相方共々、贅沢しない暮らしを誓ったわけです。

この独身最後の一年でいくら貯められるか?勝負は始まったのです。

こんな時期にマンションなんてよく決めたね?と人から言われますが・・・

二人とも実家は持ち家ですが、親と同居を考えていないので

(相方家は同居してほしそうだったが)

とりあえず、二人で生活を始めるわけで、

一生家賃を支払い続けるのであれば、

資産になるマンションのがよいだろうという判断をしたわけ。

実際、賃貸で月々支払うお金とローン返済の月額とそこまで大差がなかった。

賃貸だった場合、恐ろしいのは途中から相方親と同居という選択がなされるかもしれないことだ。

それを阻止する為にも

マンション買っちゃえばしばらくは同居なんて言われないと思う、これも計算済み。

唯一の誤算は、契約直後の「量的緩和解除」。まじかよー。聞いてねーよ。





・・・・・まぁいろいろありましたよ、現在にたどり着くまでは。←ほんとにいろいろあったなぁ

かれこれ3ヶ月くらい前のこと。





先日、二期販売の建物説明会に参加してきたところです。

ホントは買う前に聞きに行くべきだったのですが

なにしろ飛び込みで第一期販売で契約しちゃったんで

後回しになっちゃったんですね・・・いいのか?

というか、そもそも、うちの相方が一目惚れだったんですね、このマンションに。

だから他を見たってココしかなかったんですね、

まだ建ってないのに。

だからワタシはただでさえ遅れた婚期が更に遅れましたのよ。

ホントのホントは、今月入籍の予定だったのに。

入籍してマンション建つまで1年未満のアパート暮らしは経済的にもったいないから

「入籍はするけどマンション建つまでお互い実家暮らしでいーじゃん!」と提案したのに

「入籍したのに別居はダメだ」と相方と相方両親が口を揃えて言うので却下されました。

ゆえに入籍も来年に延ばされました。

うちの親も、なんで先に入籍しちゃダメなのかねぇ?

と言っておりますが、相方サイドが断固反対。

基本的に我が家のが考え方が進化してるので

相方家の時代遅れっぷりに唖然とすることもしばしば。

うううううーーーーーー。

育ってきた環境がちがうからーーー♪

セロリどころの問題じゃないよ。ほんとに実感しますね。





明日の夕方から軽井沢行きます。

ホントは3日の早朝出発の予定だったのだけれど、

日帰りは疲れるから前泊したいとのことで、昨日決まりました。

ゆえに宿は取ってない。

こんなギリギリじゃ取りようもないし

まだ余ってる宿あるけど残りモノに福はない。(ありえない宿に泊まった経験多数)

・・・・一応、明日の夕方から軽井沢に行くことになった、と親には伝えたが、

「どこに泊まるの?」と聞いてこないってことは

暗黙の了解を得たと判断してよいのでしょうか????



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL