≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年03月12日(土)
ドクタープレイ

今日の題名、響きがいかがわしい?(爆)
こんばんにゃ。春店行ってきました、暁めのうデス。
スプリングショップ話のその前に、その他いろいろを。

◆DAライブチケット
参加する25日分のチケが届きました〜♪
さぁ、席はどうなっているかなーと見てみますと、1Fでした。
しかし後ろの方。う〜ん。
でも(きっと)舞台全体が見られますし、やなぎ〜と堀Jチェックもしなくてはいけないので(笑) ちょっと遠めくらいが丁度いいよ、多分。

◆木根さんの舞台
家族対抗歌合戦」が今日から始まりました。
トリビュートサイトのトピでも石坂さんも大プッシュされてますんで、まだ平日でしたら普通にチケット取れそうな雰囲気だったりするんで(苦笑)
新宿にある上演劇場へ行けるという方は、是非。
って、何でわたしまだ見てもいないのにオススメ宣伝してんのかしら? (^_^;)

◆トリビュート追加公演
先行予約の詳細が、各FCから届きました。
電話での先行予約って・・・しかも19:00〜。
大丈夫かなー繋がるかしら(汗)
 がんばろうっと。
そして4月28日には横浜でFC会員限定ライブがあるとっ!!
こーれは、何かやるか?w
チケット代が若干安いですケド・・・。

あと、ツアーグッズの申し込み用紙も一緒に入っておりましたけれども、
SPIN OFFサイトに写真出して貰わないと、どんなのか全然分かんないぞーっと。
「笑顔」の封筒には、大ちゃんのクラブイベのお知らせも入っておりました。
関東でのプレイはしない模様。
オールでないクラブイベントのために遠征など出来ませぬ(一瞬仙台くらいには行ってみるか?とか思ってた自分がコワイ)
そんな余裕はナイんだっっ(汗)

◆ラジオ
SPIN OFFの特番録音成功w
でもまだ聴いておりません。
雑音がスゴくて、会話を聞き取るのに集中しないといけないから・・・。

◆ダヴィンチ
ダヴィンチ・コード関連の特集番組がTVでやっておりました。
内容もなかなか面白かったのですが、使われていた音楽の中に劇場版エ○カフローネサントラとかありまして、個人的にかなりヒットでした(笑)
ナレーションの1人は真綾ちゃんだったし。
鏡文字、書ける人は普通に書けるみたいです。
逆に、鏡文字に書いてしまうので、普通に書くのが苦手な人?
先日の仕事中、忙しくてかなりいっぱいいっぱいだった時に、男性アルバイトの1人が、伝票に見事な鏡文字を記入してたのを見ました。
ちょっと真相を確かめられてないのですが、他のバイトは古株の人さえ知らないみたいなのよね・・・。

黄金比、バランスは大切ですね。
ヒロ〜、うまくバランスを取りましょー(笑)

◆ドクターの生演奏
やっと春店の話ですw
今日は16時からドクターDJのプレイが見れるというので、その前に入っていた予定を繰り上げて、今回もギリギリ15:59下馬一丁目バス停下車。
16:00ほぼピッタリに春店入店ですw
ドクターはすでに準備に入っておりました。
サマーショップの演奏時と同様、レジの向かって右横にDJブースがありました。
演奏の前にはシーカーの曲が薄っすらと流れていて。
16:05頃 プレイ開始。
1曲目(?)途中でいったん音が止まる。
ドクター「ごめん、ここまでしか出来てないんだ、まだ。」
何? 新曲??

2曲目の途中でドクター、ジャンパーを脱ぐ。
今日のドクターの服装は、普段着的。
ダークブラウン系の長袖Tシャツの上に白のTシャツ、下はジーパン、だったかな? (写真では厚手の布パンに見えますね。)
深めのキャップを斜めにかぶっておられました。
ジャンパーはグレイッシュグリーン系のもこっもこっとした、ダウンジャケットってのかな。
お店の中には、お客さんが1ダース、いたりいなかったり(途中入店者&退店者有り)
スタッフさんは4人でした。
わたしは、お店入って右側、木根さん&べーあん商品のある前に立ったんですケド、丁度ドクターのいるDJブースと、店内にあるTV画面がどちらをも自然に見られる位置だったんですね(狙ってたワケではなかったのですが)
贅沢にもドクターの演奏を聞きながら、DAのオフショットビデオ(PATiPATi取材でのスノボ初挑戦時の映像)鑑賞が出来ました(笑)
一緒にへびちゃんのコメントとシーカーのDVDが流れていたんですが、“音声0”にしてあったため、それは後でチェックする事にして。
いやぁ、大ちゃんのスノボ練習してる姿の、かわいらしいことったら!
ボード持って写真撮った後、ゲレンデ行くよーって移動しだした時に、膝高く上げて大きく手を振って行進風に数歩、歩いてたり♪
斜面を滑る時、バランスを取るために固まってるのとか、後ろにコテンっと転んでいるのとか、前につんのめっちゃって、手をついて起き上がってから、膝ついたまんま座っちゃってるのとかw
今回の映像で確信した・・・。
わたし大ちゃんのおみ足にスゴイ魅かれる・・・。
なんてんだろ、あの立ってる時の足の開き具合とかね、膝ちょっと曲げ気味の、脛と足の甲、足首部分の角度とかがたまんないんデス。
わたしは変態でしょうか? (・_・;)
どなたか共感して下さる方いらっしゃいませんか!?

真面目にドクターがプレイしている時にそんなトコに関心を持っていたワケですが、シーカーの「キスフォサロメ」とか聞こえてる時に、へびちゃんのコメント映像やシーカーライブDVDが流れているのは、雰囲気ありました。
途中、ドクターは店内の人があまりノッていなくて淋しかったのか、手を上げてちょっと煽ってみたりしてました。
煽っておいて、自ら笑っちゃってんのがかわいかったv
後半に入ってから、TMなカンジ(私的イメージ)の曲調なのもあって、クラブ風トリップし(トランス状態になり)かけた。
お酒も入っていない昼間なのに(苦笑)

ドクターの演奏時間は、1時間ほどの予定がちょっと延びて、17:15くらいまでやったのかな?
時計しっかりチェックしなかったんですけれども。
音が消えて、
ドクター「・・・ありがとぅ」
超小声。なんか恥ずかしがってるみたいでしたよ(笑)
またシーカーのアルバムが流れてきてから、
ドクター「今日もまた実験させてもらいました、いろいろと。」
って、前の方(ぶっちゃけ1列目。っていうかドクターの目の前)の女のコに話しかけてました。
いや、気分としてはお店の中の人みんなに向けて言ってるんだと思うのですが(笑)
演奏が終わって、ドクターの挨拶が終わっても、誰も動かない店内。
ドクターはブース内で帰り支度です。

エンピツ投票ボタンです
・・・異様な時間。
そんな居心地の悪さも手伝ってか、レジカウンターの外へ出てきたドクター、ちょっと引け腰です。
1番前で見てた人たちからプレゼントがあったりして、それを受け取る時も、ドクターは貰い物し慣れてないって感じで、微笑ましいのv
そしてすぐ、ファンから手渡された紙袋2,3個を持ってスタッフ1名と共にお店の外(旧スタジオ)へ向かって行かれました。
17:20頃だったかと。

ドクターの実演以外のコトは、また今度。
前回のやなぎ〜&堀Jに会える会の日のコトも書いてないし(苦笑)


◆ドラの新声優
スネちゃまの声がチイチ君とな(驚)
他の人は知らないのですが、どうなるのやら楽しみですね。
今までの声優陣のイメージをいったん捨てて、見てみたいと思います。

◆声ボン
ウツの新曲流れてたー。


エンピツユニオン