≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年03月13日(日)
続 Spring Shopのミニレポ

こんばんにゅ。
今日は、昨日のドクターと、8日から上映しているDA OFF SHOT第一弾 ”DAの1stシーズン スノーボードに悪戦苦闘”の大ちゃんの様子以外の春店レポをしたいと思います。

展示:12日まで”大ちゃん私物 ディズニーレアグッツ”をお供え中(苦笑)
先週のとは違うナイトメアモノとか、ネットオークションで探し出したヴィランズのフィギュアとか、コレクションしている数種のフィギュアとか・・・。
すごいです流石はディズニー音楽に関わったことのあるミュージシャン。
名前入りのものもございます。
でも大ちゃんってダイナソーと関係があったの・・・?
と思ったら、TMRのシングル「BOARDING」(2001年2月)のカプ曲「BRIGADE」(アルバム「coordinate」収録)は「ダイナソー」にインスパイアされて出来た曲らしい。
あ? 映画の何かに使われてたの?
ん? インスパイアソングって何よ?
ryojiさまのTMRファンサイトJUST A JOKE西川事典によりますと、
「BRIGADE」がインスパイアソングとして扱かわれたが、その使われ方は、映画の幕間(要するに客の入れ替え時間)に流れるだけという微妙な扱われ方だった。
とのコト。
何かのラジオで(2000年の公開より以前に)大ちゃんがダイナソーを楽しみにしていると言っていた記憶があるが。
なんでそんな記憶があるのかがわたしには謎。
だってその頃の大ちゃんに、わたしが興味持ってたワケないもの。
時間軸がズレて存在しているかのような、誤差が生じているわ(汗)
きっとアレね、2003年あたりのネオエージ(当時は聞くだけで録音はしない程度のファンだった)だかで思い出話かなんかしてて、「あの頃は楽しみにしててね〜♪」みたいな、そんなのだよきっと。

ディズニーグッズに関しては、あんまマニアックな話してもマニアしか面白くナイと思うので割愛しますが、1つだけこれは!というのがありました。
それは、クラブ33のマッチ。
春店の説明タグには「秘密クラブのマッチ」とありました(笑)
クラブ33とは、胸元の開いたセクシーお姉さんがご奉仕してくれるトコなんですけど。
いえ、正確には他のサービスよりも若干親切丁寧なキャストが対応している、ゲストの中でもホントのVIP対応が必要な人、様々な理由により選ばれた方のみが利用出来るトコです。
因みに女性キャストのコスチュームの胸元が開いていたのは昔のコト。
今は胸当てが付いているらしいですよ。
で、そこのマッチがあったのですけれども、これって大ちゃんはクラブ33に入っているのかな?
どうなんでしょうか。
まぁあんなにディズニー好きで、ディズニーに貢献しちゃってる有名人ですからねぇ。

衣装:DAの、ジャケット撮影時の?
赤い光沢のあるモノでした(またかぃ)

この日から新アイテム、虹色をバックにしたアルアニちゃんイラストが付いているオリジナルトートバック ¥1500(税込)が発売されてました。

■ 今日のチョコ ■
株式会社[お口の恋人]ロッテの<メロンクリームソーダ>味のコアラのマーチ。
こどもたちに大人気のメロンクリームソーダ味がついに登場!
「ひとくちでメロメロ〜」なおいしさ。この春だけの期間限定発売です。

だそうですけれどもw
浅霧ちゃんはメロメロにはならなかったか(笑)
前に北海道のお土産で、彼女にメロンチョコレートのマーブルチョコをいただいたのですが、それが暁には大ヒットのお味でねv
本来メロンは嫌いなので、尚更このメロンマーブルチョコには感動したのさ。
だから、このコアラはどぅだろうと思って食べてみたのね。
 メロンソーダの味だった。
どちらかというと、メロンソーダそのものよりも、TDLのクリームソーダのポップコーンの味を思い出した。


エンピツユニオン