Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2007年06月28日(木) それって合コンでしょ?

4月にうちのフロア(8階)から5階に異動になった後輩からのメールより。
「冷房入ったらなんぼかマシくらいですよね。寒いって言いたいです。」
8階は毎日寒いって言えるよ…?(-_-;)

今日も暑いですね。
そんな日にはビールが美味いよね!
あまり飲めないけど!

夜、北海道支社の人たちと軽く飲みまして。
でね、その席には前の班長だったN崎さんや同期のTさんも来ててね、結構楽しかったんです。
そこで、N崎さんの奥様、N崎さんと結婚される前にTさんと合コンしてたことが発覚(爆)
ま、その合コンの他の出席者からN崎さんに繋がって今に至ってるそうですが…おもしろいもんですねぇ。
ちなみにTさんが出た時のその合コンはえらく盛り上がらなかったらしい。
そして奥様はその時のことをしっかり覚えていて(10年近く経つのに!)、Tさんからもらった年賀状を見てこうコメントしたらしい。
「あ、この人覚えてる。合コンで盛り上げようと1人頑張ってた人よ。この人は過労死するタイプだから気をつけた方がいいわ」
10年ぶりのコメントにしてはシビアですね。

その後、N崎さんから「飲みに行きましょう」と非常に珍しい発言が。
おぉ…!!
N「うちのフロアと柏木さんのフロアとで意見交換会をしましょうってことになったんです。柏木さん指名されてますから来てください」
ア「は?指名なんてありえませんよ。N崎さんのいるフロアに知り合いなんていませんもん。N崎さんが仕組んでるんでしょう!」
N「違いますよ。他にも独身女性が必要なんですけど…あ、あのお友達(ドロンジョ様のこと)とかいいじゃないですか」
ア「それって合コンですよね?」
N「違います。意見交換会です。で、何人連れてこられますか?」
T「それってやっぱ合コンですよね?」
N「意見交換会です」
あくまで意見交換会か…。

その飲み会も締めて片づけている時のこと。
この北海道支社には3月まで隣の課にいたちょっと偉い上司が栄転してもっと偉い立場でいらっしゃるんです。
その方も差し入れ持参で本社までいらしてたんです。
その差し入れの量がちょっと多かったもんで余っちゃったのよ。
上司「でもこれあまり長くはもたないんだよね…柏木さん、家に持って帰ってみんなで食べたら?あ、彼氏とかいるの?」
(いるなら彼氏と食べなよ、と言いたかったんだと思う)
ア「それがいないんですよー、残念ながら」
めっちゃ明るく言ったんですけどね。
その発言の後、その場にいた全員「シーーーーーーーン・・・・・・・」

ア「…えっ!?何この沈黙!?」

上司に向かって素で言っちゃいました(苦笑)


帰りはT先生とお茶して帰ったんだけど、顔色もだいぶいいしかなり笑うようになったし、調子も戻ってきたかな。
週末に赤ちゃん抱いて気持ちも浮上したのかな。よしよし。



2006年06月28日(水) 代打で飲み
2005年06月28日(火) せめて人間らしく
2003年06月28日(土) 悪夢は続くよどこまでも
2002年06月28日(金) 179番目の朝


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加