言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2007年01月01日(月) 謹賀新年in2007

はぁ〜い、どーもどーも♪、ほんまに久しぶりですね、ご無沙汰っす!
なにはともあれ!、2007年が始まりました!
元旦の今日は、例年通りに朝実家でお年賀。おせち食べて、お雑煮食べて。
大阪天満宮にお参りに行って来ました。家を購入して以来、鏑矢も購入してます。
なんだか、「家」って気分に勝手になるからですね?おみくじも引きました。
毎年、ここに書いていたり、他に書いてますが、とりあえず、簡単に紹介を。

おみくじの結果は、小吉

<今は月に雲がかかり光は見えないが、誠を尽くして時節を待てば幸いがくる>

願事
遅くとも叶う 神を信じ 時を待て
→信じるものはすくわれるって奴ですかね?

学業
日々の努力が実を結ぶ
→真剣に何かを学ぼうとしています、いい言葉だね

恋愛
誠意を尽くせば心が相手に通じます
→そういう人が現れたらね・・・

縁談
慎重に進める方がよい
→相手がいなければね・・・

探物
根気よく探す必要がある
→結構諦めが早いオトコなんですが・・・

健康
規則正しい生活をしましょう
→今の生活(仕事)をやめろってことだな!

旅行
目的を持てば得ること多し
→どこかにいきたいなぁ〜

吉方
東北の方
→東北・越中とかにいくべ???

商業
現状を維持せよ
→転職はダメってこと?

家庭
仲むつまじく子供を育てよ
子供どころか、嫁もまだですよ・・・

まあ、そんな感じのおみくじ。悪からず、良からず?って感じでしょうか?

お参りのあとは、家族みんなで喫茶店でお茶して、その流れでイオンのショッピングモールにお買い物へ。
僕は普通にカッターシャツとネクタイを買いました。人って傾向があるんだろうね、オヤジが一言。
「おまえの選ぶシャツって本当に系統があるな」
いや、僕は本当はオレンジのシャツが買いたかったんですけどね、
なにげに世間体が僕の気持ちの前に立ちはだかってまして、結局買うことができなかったわけですよ。

自宅に夕方戻ってからはウダウダ。
おでんを土鍋満タンに作ってから、夕方からちょっぴり昼寝(夕寝?)。
「たけしのお笑いウルトラクイズ」と「相棒」を交互に見ながらおでんを食べてました。

さて、今から何もすることもなくなったので、音楽でも聴きながら、酒でも飲むことにするかな・・・。







↑当たり前すぎるといえば、そうなんですけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2006年01月01日(日) ハッピーニューイヤー2006♪
2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます!
2004年01月01日(木) 2004年、静かに始動!
2003年01月01日(水) 新年あけましておめでとうございます!(1日で2回に分けてかきました)



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加