言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2006年01月01日(日) ハッピーニューイヤー2006♪

思いっきり正月気分が抜けているときに更新している有様です。
ガッツで、現実に追いつくぞ!

お正月の我が家は何があってもテーブルに着くこと、という掟があります。
実家から出た僕でありますが、もちろん8時にはテーブルに着いていないとダメです。
昨日の夜は、結局お酒のまずに2時前に就寝。朝は7時前に起床して、朝から新年初風呂入って、
すっきりとした状態で実家へ向かったわけです。とはいえ、家まで自転車で7分なんだけどね。

新年を迎えるにはやっぱり、おせちとお雑煮ですよね!
うちのお雑煮は白みそです。
生まれてこの方、これしか食べたことがないので、他の味がどんなモノか分からないけど、
僕はきっと他のものを食べても、これを食べたいって思うはずです。
それくらいに大好きです。お正月にしか食べることがないので、毎年1年ぶりの再開を待ち遠しくしているんですね。

   

今回は豪華に焼いた鯛が並びました。
こいつをコンロの上で炙り焼きにしたらしいです。
昨日からうちのオヤジさんは頑張りすぎですわ。

みんなでご馳走を食べてからは、みんなで大阪天満宮にお参りです。
去年から居を構えた僕は、破魔矢も購入です♪
結構、こいつを買った自分がかっこうよく思ってしまうのはなぜでしょうな???

てなわけで、毎年恒例ですが・・・、

今年のおみくじ、何だっけ〜〜?

運勢は→末吉!(マジで中途半端や・・・)

願い事  結果は良くないが心配することなし  それってどういう意味???

学業  神様を信じ心静かに臨むべし  神様を信じればいいのね・・・

恋愛  誤解が生じます  始まってもないのに、誤解かよ!

縁談  人生設計を立てれば良縁を授かります  人生設計をどう捉えるかやな・・・

捜し物  なかなか見つからない  そりゃあ困ったな〜

健康  生活習慣を見直せ  この生活じゃダメだよね

旅行  身の回り品には充分気をつけよ  んんん???

吉方  北の方  北海道にでもいってこようかしら???

商業  時節を待てば利益につながる  独立して何するべ?

家庭  助け合う心で良い家庭を作れ  誰と助け合うのだ???


まあ、こんな感じですね。
結構、的を得ているような感じの結果ですね〜。






↑まあ、考えようによっては、でしょうけれど・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!








↑矛盾していそうで、そうでなかったりして???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



まあ、結局は占いに頼らず、自分を信じろってことでしょうけれどね・・・。
(そんなこと言い出したら、占いなんてやってる意味がないよ・・・)



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます!
2004年01月01日(木) 2004年、静かに始動!
2003年01月01日(水) 新年あけましておめでとうございます!(1日で2回に分けてかきました)



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加