言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2004年01月01日(木) 2004年、静かに始動!

朝、めっちゃ二日酔い。かなり気分の悪い新年お目覚めでした。
もちろん初夢なんぞどこへやら・・・。「8時やで〜」って起こされたときには、完全に眠れる獅子を起こした・・・って感じ。
うちの家族には新年の朝8時に食卓について新年を慶ぶっていう儀式がありまして、これに必ず参加ってのがルール。
まあ、僕以外のメンバーには、たいしたことないんですけどね、僕の学生時代なんて大晦日から朝まで遊んでいることもあって、
フラフラなままに食卓に着くこともしばしば・・・。
昨日は帰りはまだそんなに遅くないとはいえ(ってか何時だ?、2時過ぎか?、いや、全然記憶にない・・・)、
やっぱお酒が大量に残ってるんで、めっちゃつらいです。辛すぎます(どれだけ呑んだかは昨日の日記参照)。
我が家の今年のおせちは、僕が家に送った15000円の中華おせちです。かなり奮発してみました。
和になると結構食べるけど、そんなに食べないよっていう品が多くなるので、あえて中華にしたんだけど、
結構我が家のみなさんには好評だったみたい。っていうか、僕は全然口を付けるわけには行かないですよって感じでしたけどね。



結局お雑煮を食べたあとにまた横になりました。そして爆睡・・・。
3時間ほど寝て、起きるとかなりマシになってました。
昨日の忘年会で撮影したデジカメの画像をパソコンに取り込もうとしたんだけど、デジカメが作動しない。
昨日は使えたのに、なぜだろう?って感じ。起動してもなんだかおかしな音を立てて、電源が落ちてしまう。
いやな年明けだよな〜って思わず言ってしまった。いい画がとれていたから、しっかりと見たかったのにね・・・。
明日にでもヨドバシに修理にもっていくとするか・・・。
そんな嫌なことが続くもので、なぜか今日からパソコンの調子が悪い。
もし経験のある方は教えてほしいんだけど、パソコンをさわってると勝手にモニターがうんともすんとも言わなくなるの。
おや?って思ってもね、パソコンの中のファンとかは普通に回っていたりして、全然おかしくないんだよね。
でも、画面は死んでるし、キーボードたたいてもマウスたたいても何しても反応がないんだよ。
仕方ないから、パソコン本体の電源を落として、しばらくしてからもう一度電源入れるんだけど、
今度はそうなったときに電源が入らないんだよね、ハードディスクが動いてないっていうんですか?
まあ、1時間ほど放置していると動いたりもするんだけどね、ですから、今日はそんなご機嫌斜めのパソコンを相手に、
かなり格闘していた一日でした。お参りに行くにも喪中につきいってはならないらしく、昨日の生田神社のお参りって???って感じですけどね、
今日は一日中家にいました。この正月はとりあえず体を休めるってのが課題です。
このところマジで過酷な労働で身体がかなり疲れてましたからね。
ご機嫌斜めなパソコンが少しは機嫌を持ち直してくれたらいいんですけどね・・・。






↑結局それなのかよ!(押すとアホが芽生えます・・・)

のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

こんな日記ですが、これからもよろしくお願いします。
さて、ゆっくりと、そして静かに動き出した2004年の僕に、いったい何が起こるのやら???



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2003年01月01日(水) 新年あけましておめでとうございます!(1日で2回に分けてかきました)



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加