言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます!

謹賀新年

数名いらっしゃるこの日記を見守っていただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします。
ありふれた日常をこれからも漏れることなくつづっていきたいと思います。


元旦の僕の実家の恒例行事といいますと、何があっても元旦の8時に集合するって言うのが決まりでして、
昨日は寝るのも遅かったにもかかわらず、朝7時過ぎに起きてさっさと用意をして、
ぐっすりと眠っているピロシとまきちゃんをそっと置いたまま、自転車に乗って実家へ・・・。
頭はまだすっきりとしないままに、新年のごあいさつをし、おせちをたべ、お雑煮をいただきました。
ちなみにうちは白味噌のお雑煮です。
1時間ほどでお食事を終えて、みんなで大阪天満宮へお参りに・・・。
ここ数年家族と一緒にいってなかったのもあり、久しぶりです。

天満宮は朝10時過ぎだというのに、結構な人です。
昔は年が変わるとすぐにいったものですが、最近はそんなこともないなぁ〜。
昔は酔っ払いすぎて、わけもわからずにいったこともあったけど・・・(17歳の時?)。
とりあえず、手を清め、賽銭を投げて拝み、今年一年の無病息災を祈祷し、おみくじを引きました。





ということで・・・、



今年の運勢、どんな〜の?


大吉であります。細かく解説しますと・・・

「申しごとのかなうべし」
豊作の年の稲の実りのように、どのような願望も思いのまままなう。

願事 満願成就

学業 おごることなければ成就する

恋愛 情熱のある態度が相手に通じます

縁談 御神慮により良縁に恵まれます

探物 早く見つかる

健康 保養するもよし

旅行 計画のまま進めよ

吉方 西南の方

商業 多いに繁栄する

家庭 夫婦円満 福徳円満

ってかさ、ここ数年で一番いいかもしれない???
まあ、これを追い風にして、いい一年にしようって感じですな・・・。
(といっても、期待のしすぎにはご用心ですが・・・)

その後、ミスタードーナッツで福袋を買い、家に帰ったわけです。
帰った頃にはまきちゃんもピロシも起きていて、ランチの準備をしてくれてました。
お日様もいい感じに照りつける中、3人でまったりとランチを食べ、珈琲を飲むなんていう贅沢な時間の過ごし方をしたわけです。
時間もまったりと過ぎ、2人が帰り、僕は一人で日のあたる場所のソファでうとうとと・・・。

気がつけば、もうあたりはすっかり暗くなっていて、でもなんだかだと食べていたせいで全然お腹が減ることなく、
ダラダラとテレビを見たり、DVD見たり、正月ならではのゴロゴロを展開しまして・・・。
でもね、どこかしら風邪っぽくて、まあこの前の寒い中でのおでん販売によるものなんでしょうけれどね、
23時くらいには床についてしまいました・・・。
まあ、よく寝ることも正月休の課題のうちの一つですからね・・・。






↑楽しみにしていたのに〜!
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

2004年01月01日(木) 2004年、静かに始動!
2003年01月01日(水) 新年あけましておめでとうございます!(1日で2回に分けてかきました)



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加