
|
 |
| 2004年04月17日(土) ■ |
 |
| 春キャンプの下見 |
 |
今日は、ボーイスカウトの春キャンプの下見へ行ってきました。
明石大橋も春爛漫。
連休はもう予約がいっぱいでしたが、慶野松原でキャンプ出来ることになり、バスの時刻表、近辺の買い出し出来るスーパー、病院などを下見してきました。 ここの海はとっても綺麗で、キャンプ場も松林の中でとってものどかでいいところでした。 結構穴場かも^^
隣には、国民宿舎があり600円で大浴場の檜風呂、露天風呂に入れるし、また釣りも出来る、リーダー達は満足して帰路へ。
お昼は洲本のごちそう館でランチを食べて、途中淡路名産の玉葱を買いました。今の季節淡路島は玉葱の香りでいっぱいです。
洲本警察署の前には足湯があり、ここで足を温泉につけて休憩しました。足をつけるだけでも疲れが取れて気持ち良かった。
津名一ノ宮のインター近くに、たこせんべいの里という,おせんべい工場があり、おせんべいの試食と無料でコーヒーを頂けます。ここで休憩をしてお土産を買って帰りました。
とっても有意義な下見で淡路島を満喫出来ました。
淡路島は、ほんといいところでした。
|
|