逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 湘南キャンディーズ

いつもよりも大きめの写真で紹介。

『湘南キャンディーズ』というネーミングのキャンディ。
昨日出かけた逗子マリーナの売店で買いました。
私は初めて見かけたけれど、結構前から販売されているようです。
価格は210円。
絶妙なネーミングとポップなパッケージに思わず手を伸ばしてしまいました。


何でこんな大き目の写真で紹介するかというと、キャンディに書かれた文字に注目。

真ん中には湘南。
それを取り囲む7つの飴には13時の位置の緑飴から時計回りに、はやま・かまくら・えのしま・ちがさき・ひらつか・おおいそ・おだわらと書かれています。
で、ずしは?

逗子なんていつも葉山と鎌倉の間で小さくなっているからこんなことありがちなんだけど、でも「小田原」を湘南に入れるなら「逗子」を入れたほうが自然ではないのかと思うのは、地元のひいき目?

手に取って夫とあーだこーだやっていたら売店のおにいさんが「そうなんですよ、これ逗子がなくてさびしいんですよね」と、仲間に加わってくれました。

販売者は(有)ちがさき・さつき濃SFという茅ヶ崎の会社です。
逗子を入れてくれたら皆にお土産に配るから、逗子入れて下さい。

−−−過去の今日のこと−−−
2010年01月03日(日) 逗子マリーナ ニューイヤーフェスティバル2010
2009年01月03日(土) 守り亀
2008年01月03日(木) 今年の初外食 中国料理【チャイハナ】
2007年01月03日(水) ようやく初詣/お好み焼き【津久井】
2006年01月03日(火) ようやく始動
2005年01月03日(月) 観劇始め 劇団四季『南十字星』

2012年01月03日(火)

< past will > new index homepage

My追加