逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ようやく始動

2006年、元日におせちとお雑煮を食べた後は何だか気分が乗らずにそのまま2日間寝正月。3日の今日になってようやくの始動となった。

初詣は近所の白髭神社へ。10月末から本殿改築中なので参拝は仮設のお社で。普段は境内にはない社務所も設けられお札などが売られていたので、白髭神社信心の私はお守りを購入した。

その後はふと思い立って246を一路あざみ野方面へ。新居に移ったら買いたいものがあったので家具屋さんへその下見に出かけた。
出かけたのはニトリ。「お正月に家具見に来る人なんているのかなぁ」と話しながら到着すると駐車場は一杯、予想外の人出にびっくり。
そんな中理想のお品を物色すること1時間半、希望に合う良いものが見つかったので今日は下見だけのはずがお買い上げ。引っ越しをして数日後に届けてもらうことになった。

帰りは246沿い梶が谷にある身代り不動尊大明王院へ寄り道。私は昨年の節分会以来で旦那は初めての訪問。1月も3日、しかも夕方17時前だったのにすごい人出で驚いた。これだけ信心されているところをみるとやっぱりご利益があるんだろうな。

今年も幸せないちねんになりますように。


霊験あらたかバレンタイン神社


−−−過去の今日のこと−−−
2005年01月03日(月) 観劇始め 劇団四季『南十字星』

2006年01月03日(火)

< past will > new index homepage

My追加