逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 自宅ごもり

今日は自宅ごもりの一日。
とにかく休みの日に集中して家のことをやらないと大変な状態になってしまいます。
洗濯に掃除に会計確認、そして片付け。
一週間ぶりに掃き掃除をすると何でこんなに綿ぼこりが集まるんだろう?
そんなに埃が溜まる要素はないと思うんだけどなぁ。

部屋の片付けも休みの日には少しだけでも必ずするようにしています。
今日はいくつかの品物をネットオークションに出品。
そして本やきれいな雑誌は近くの公民館へ届けるためにわけておきました。
おまつりでどうぞご自由にと置かれるそうです。
他にぬいぐるみや食器等ビンゴ大会の賞品も寄付を募っているので、こちらにも協力出来たらするつもりです。

部屋から出たのは新聞を取る時だけだったけれど有意義な休日でした。
これでまた一週間気持ちよく過ごせる!

寄付を予定しているのはこちらの催しです。
逗子市内の方はお部屋の片付けも兼ねていかがでしょうか。

『小坪公民館まつり』
3月13日(土)9時−17時
14日(日)10時−15時

[リサイクルブックフェアー]に本を寄付してください。
(ただし、マンガ本・全集・辞典はご遠慮ください。)
[ビンゴ大会]に景品を寄付してください。
新品のカップ・ぬいぐるみ《子供が喜びそうなもの》など。
(ただし、生もの、大きくて・重量がある物《花瓶・大皿等》はご遠慮ください。)
←逗子市HPから抜粋

寄付の受付期間は、2月2日(火)から2月28日(日)まで(月曜日を除く)

−−−過去の今日のこと−−−
2009年01月17日(土) 風邪再び
2008年01月17日(木) ドラマ『鹿男あをによし』
2005年01月17日(月) キムチが出来ました。
2004年01月17日(土) 『土曜コンサート』-パンドラBOXのミュージカル-
2003年01月17日(金) 【丘公園】の“テツ子さんのチキンカレー”
2002年01月17日(木) 新しい店舗が・・・

2010年01月17日(日)

< past will > new index homepage

My追加