逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ドラマ『鹿男あをによし』

今クールで私が唯一見る予定のドラマ『鹿男あをによし』が始まりました。
このドラマに興味を持ったのはもちろん奈良が舞台だからです。
そして今日の初回を見た感想は「絶対最後まで見る!」。

でも初回で脱落する人も多いような気もします。
あまりにとらえどころのないストーリーなので「何なのこれ?」という感じもありましたし。
ただドラマ全体に流れるその不思議な雰囲気が歴史ある奈良の地にとても似つかわしいとも思いました。

他は。
地味だと思っていたキャスティングが予想外に味のある役者さんが揃っていたことに驚きました。
演出も私的にはツボな部分が多くて楽しめました。
MY鹿の映像とか爆笑だったし、近鉄京都駅の改札口を登場させたのも「いざ奈良へ」という感じで良かったです。
そして一番びっくりしたのがエンディング。
主題歌タイアップなしで格好いい!!
見ていて(聴いていて)ゾクゾクしてしまいました。

今日は奈良ガイド的に奈良の名所などがたくさん登場しました。
若草山から見下ろす奈良の街は本当に美しかったです。
綾瀬はるかさんの台詞同様、私も奈良が大好きです。
出来ればこの春には1年ぶりに奈良を訪れたいと思っています。

そうそう、このドラマの原作本を12月中に図書館に予約しました。
その時の貸出待機数から考えればドラマの半ばあたりで何とか手元にまわってくるかなというところです。
ドラマと原作、平行して楽しみます。

下の写真は1年前(2007.3.14)に撮影した奈良公園(飛火野)での「鹿寄せ」。
鹿が一列になってこちらに向かって来る様子は壮観です。




−−−過去の今日のこと−−−
2005年01月17日(月) キムチが出来ました。
2004年01月17日(土) 『土曜コンサート』-パンドラBOXのミュージカル-
2003年01月17日(金) 【丘公園】の“テツ子さんのチキンカレー”
2002年01月17日(木) 新しい店舗が・・・

2008年01月17日(木)

< past will > new index homepage

My追加