逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 東宝ミュージカル『パイレート・クィーン』

東宝のスペクタクル・ミュージカル・アドベンチャー『パイレート・クィーン』マチネ公演観劇。

保坂知寿さんの初の帝劇公演。
2階のC席だったので舞台とはだいぶ距離感がありますが、それでも知寿さんの魅力は存分に伝わってきました。
国のために愛するもののために立ち向かう凛とした女性の役は、知寿さんにとてもお似合いです。
そんな知寿さんの歌と演技に引き込まれながらも、いかにも帝劇ミュージカルな作品の舞台で知寿さんが主役をなさっていることを不思議な感覚で眺めてしまいました。
もう四季の舞台に出ることはないとわかっていても何だか慣れなくて。
これからはコンスタントに帝劇の大舞台にも立つのかな。

正直なところ今回は知寿さんを観に来たようなものなので、変わらず素敵な知寿さんを観ることが出来ただけで満足です。

でも個人的には知寿さんがいなかったらリピートはしないかなと思う作品でした。
迫力満点で楽しいアイリッシュダンスは本当に素晴らしいのですが、度々出てくるので(しかもカーテンコールでも)少ししつこい感じを受けました。
出来ればもう少し短くして、その分お芝居のほうを突っ込んで欲しかった気がします。
偉そうだけれど、個々の場面場面はともかくも一連の流れがどこかもうひとひねりしても、と。

そしてお相手の祐一郎さん。
知寿さんの役もそうですが登場当初は青年役なんですねー、びっくり。
遠かったので表情とかよくわからなかったけど頑張って若さ出そうとしていました。
そしていつもの祐一郎さんのもっさりした動き(失礼すぎ?)には、ついつい笑ってしまいます。
なんでいつもあれ?
そして最後はジーザス?

−−−過去の今日のこと−−−
2008年11月30日(日) 劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』
2007年11月30日(金) 薮田投手、メジャーリーグへ! ☆
2006年11月30日(木) IKEAでお買い物
2004年11月30日(火) 幸せ気分
2003年11月30日(日) またまた【くら寿司】
2002年11月30日(土) 友人のタップ発表会 -その2-
2001年11月30日(金) 『アド街』の放送日

2009年11月30日(月)

< past will > new index homepage

My追加