逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 薮田投手、メジャーリーグへ! ☆

昨日、FA宣言をしていた千葉ロッテマリーンズ薮田安彦投手のメジャーリーグ:カンザスシティ・ロイヤルズへの入団が正式に発表されました。
当初「ヒルマン監督、薮田獲りへ」の報道を目にした時はすっかり勘違いして、「マリーンズを捨ててハムに行くなんてやめてー」と驚いてしまった薮田ファンの私(^^;

入団記者会見の様子を各所で見ましたが、微妙な英語を一生懸命話しているところとか、ロイヤルズのユニフォームを着て撮影に応じているところなど、失礼ながらどこかとても初々しくて可愛らしい様子でした。
また、薮田投手の姿を見つめるヒルマン新監督の表情がとても印象的でした。
それにしてもヒルマン監督がこれほど薮田投手loveだったなんて(笑)

背番号は20から27へ。
会見で語った「I want to win」の力強い言葉通り、これからはメジャーのマウンドで薮田ガッツポーズが見られることを期待して日本で応援していきます。
いよいよスカパーのMLBセットに加入しなければ!

一足先にメジャー入りを決めたマリーンズの同僚小林雅英投手の所属するクリーブランド・インディアンスとは、ア・リーグの同じ中地区になるのだそうです。
ということは対戦も多いのかな?
楽しみ楽しみ。

でもマリーンズのほうはどうなってしまうのでしょう?
中継ぎの藤田さんが戦力外通告で(来季はジャイアンツ)、同じく中継ぎの薮田さんが抜けて、抑えのまーちゃんもいなくなって。
若手が結構育って出てきてはいるけれど、来季は先発陣にものすごく頑張ってもらわないと厳しいですね。
特にエース清水投手の復活は絶対条件・・・。


※写真は薮田さんのサインボール♪

−−−過去の今日のこと−−−
2006年11月30日(木) IKEAでお買い物
2004年11月30日(火) 幸せ気分
2003年11月30日(日) またまた【くら寿司】
2002年11月30日(土) 友人のタップ発表会 -その2-
2001年11月30日(金) 『アド街』の放送日

2007年11月30日(金)

< past will > new index homepage

My追加