逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』

1カ月振りに劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』を観劇しました。
四季劇場前には恒例のクリスマスツリーが飾られていました。


今日の席は3階バルコニー席1列目センター。
普通の演目ではほとんど座ることのない席ですが、S&Dシリーズでのバルコニー席観劇は結構お気に入りです。
今日も照明やダンスのフォーメーションなどを楽しみながらゆるゆると観劇しました。
スターライト・エクスプレスの照明は本当に銀河の星の光に包まれるような感覚がしてとても素敵でした。
それから、トプシーでは下のあれこれに目を奪われていたらふと戻した視線の先に天井男さんがいて、わかってはいたはずなのにリアルに驚いてしまいました。
そして前嶋さんは指の動きまでばっちりです(*^^*)

前回の観劇とはシンガーが入れ替わり、阿久津さんと李涛さんはお初です。
阿久津さんがS&Dシリーズに登場するのは今回が初めてですが、何とも適役ですね。
観客の惹きつけ方とかみせ方というのを本当によくわかっていらっしゃる(言い方偉そうですけど)。
特にトプシーでは逆さまダンサーズも前嶋さんも見なきゃいけないのに、阿久津さんに惹きつけられて視線が釘付けでした。
怪しく濃すぎる!
でも本家保科は個人的には福井さんが好きです。

そして李さん。
S&Dパート3でもその爽やかさと歌声は強く印象に残りましたが、今回は更にいろんな魅力を見せてくれていました。
本当にみんな良かった。
タガーもなんかいろいろ叫んでいて可笑しかったですし、勝利ほほえむは格好いいし、僕の願いやスターライトでは李さんの感情あふれる美声がいかんなく発揮されているし。
是非次の観劇の時にも李さんにいてほしいです。

今日の前嶋さん。
先に書いたように今日のバルコニー席ではキーボードを弾く指先までしっかり見下ろすことが出来たので、前回のC席での不満は解消出来ました。
今日の前嶋さんはいつもの黒ではなくて紺色のストライプ模様のシャツ。
オケさんが隠れている時も耳に届く鍵盤楽器のメロディを、「これは前嶋さんが弾いているのかなー」と思いながら聴いているだけでなんだか嬉しいです。
そして前嶋さんを見ているとオーヴァー漬けの日々が思い出されて本当に懐かしく幸せな気持ちになれます。
ずいぶん昔になっちゃったね、もう。

今日も大満足の観劇でした。
次の観劇は約3週間後。
でも機会があったらその前にまた観劇してしまうかもしれません。
やっぱりいいなー、S&D。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年11月30日(金) 薮田投手、メジャーリーグへ! ☆
2006年11月30日(木) IKEAでお買い物
2004年11月30日(火) 幸せ気分
2003年11月30日(日) またまた【くら寿司】
2002年11月30日(土) 友人のタップ発表会 -その2-
2001年11月30日(金) 『アド街』の放送日

2008年11月30日(日)

< past will > new index homepage

My追加