逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ゆずグレン『two友』

日記にもぽつぽつ書き、着うた&iPodダウンロードするほどに気に入っているゆずグレンの『two友』。
今日のミュージックステーションで初披露だということで楽しみにしていました。
4人が登場した瞬間思わず「夏っ!」って言ってしまいましたが、よく見たら岩沢さんだけは普通の格好でした。
曲もやっぱり爽やかで夏っぽくていいなぁ。
実際はまだ5月だけど。

発売がこの13日だったこともあって、職場でかかっているFM横浜ではこの数日毎日2回位two友が流れています。
で、イントロが聞こえると「きたきたー」と勝手に盛り上がっています。
ただ残念なことにだいたい最後まで流れることなくフェードアウトしてしまうんですけどね。
この曲を最初に聴いたのは3月中旬の同じ仕事中のFM横浜の放送中で、「おー、いい曲だ!」と聞き入ったことがちょっと懐かしいです。
あの時はコラボだと思わずに「キマグレンの曲?まだ新曲出たばかりなのに?」と思ってました。

two友とは違う話ですが、ゆずは自己紹介では必ず?あえて「ゆずのリーダー北川悠仁です。サブリーダーの岩沢厚治です」って言うんですね。
特にファンな訳じゃないから今まで気にも留めなかったけれど、最近ラジオの放送中に何度か聞いてそのたびに微笑ましいなと思ってしまいます。

この曲を好きになって今さらながらキマグレンのことも気になるようになってきました。
せっかくだからやはり31日の逗子ライブ行きたかったです。
一応ヤフオクでチェックしてみたら、地元の小さな会場ということもあるのかかなり高値で取引されているようです。
「なんか違うよなぁ」と思いながらも地元ホールでのコンサートが大盛り上がりになってくれればまあいいのかな。

6月19日(金)からオープンするキマグレン経営の逗子海岸のライブハウス「音霊(OTODAMA)」には今年初めて行ってみようかと思っています。
見たいアーティストのチケットが無事確保出来たらですけど。

音霊 OTODAMA http://www.otodama-beach.com/

−−−過去の今日のこと−−−
2008年05月15日(木) 『鴨川ホルモー』読了
2007年05月15日(火) 『pen』の鎌倉特集
2006年05月15日(月) メロンパンの【メロン館】
2004年05月15日(土) 2004 京都葵祭
2002年05月15日(水) 大阪【X-TIME】より『CATS』レポ

2009年05月15日(金)

< past will > new index homepage

My追加