逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 WBC 2次ラウンド第2戦 ☆

今日勝てば準決勝進出の決まる大切な大切な一戦。
相手は三度の宿敵韓国。
結果は日本1−4韓国。

今日の試合はお昼の12時開始。
仕事でテレビ中継を見ることが出来ないので、ラジオを持参して昼休み中はそちらで。
早々に3点を先取されてそのままやきもきしながら午後の仕事再開。
携帯を持ち込んで時々試合経過を確認しながら、最終結果は職場に流れているFM横浜の放送で知りました。

その時番組を担当していたパーソナリティーさん曰く、「こうなったら日本を破った韓国に頑張ってもらって云々」って言ったんですよ。
瞬間、「今日は負けちゃったけど明日勝てばまだ日本にもチャンスはあるんだよ、何言ってるのよ」って心の中で大ブーイングでした。
それから5分後位に訂正入っていましたけどさすがにこの発言にはかなりの反響があったらしく、番組に届いたリスナーからのコメントを読んでお詫びしていました。
「ルールをよく知らないのであればコメントしないで下さい」っていう辛らつな意見もあったけど確かにその通りだ。

ライブで見ることが出来なかった試合内容は帰宅後ニュースを渡り歩いて補完しました。
最終的な安打数では韓国を上回っていたのにね。
やはり韓国に「初回の3点、それを守れば勝てる」という気持ちに持っていかれてしまったのが全てでしょうか。

ともかくも明日。
明日のキューバ戦、イチローさんを筆頭に全員全安打して。
先発の岩隈投手と続く投手陣、とにかく0点に抑えて。
どうか仕事が休みになる20日朝10時から、またライブで試合を見せて!

−−−過去の今日のこと−−−
2008年03月18日(火) しらす漁の解禁
2005年03月18日(金) 『散歩の達人−二子玉川・溝の口特集』
2004年03月18日(木) 『アンデルセン』東京ファイナル公演
2003年03月18日(火) 今日も続くおしゃべり三昧
2002年03月18日(月) 月曜日の恒例〜お仕事やらキャストチェックやら〜

2009年03月18日(水)

< past will > new index homepage

My追加