逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 月曜日の恒例〜お仕事やらキャストチェックやら〜

四季ファンの私にとって週初めのキャスト発表は欠かせない。ところが最近はお仕事に出ていることが多く、ネットからも電話からも確認することが出来ない。更に私はしがないPHS利用者の為iモードでのチェックも不可能(泣) そんな私には友人の送ってくれるメールが唯一の情報源なのだ。ありがたや観劇友達! キムさんに変化があれば数人からメールが届き、何もなくてもいつもKさんが状況を知らせてくれる(ほんとありがとね)。今週も彼は出演予定がないようだが、思いっきり未定になっているキャストがあってかなりドキドキ。そのことを聞いた瞬間にすっかり気分は「大阪へGO!」

今日のお仕事は恐怖のベルトコンベア仕事。作業場に入った瞬間その品物を見て、「何でこれまだあるの?」と顔見知りの派遣Eさんに聞いてしまった。私がお仕事2日目に死にそうになりながらこなした作業、その後はひたすら違う仕事に逃げていたが、もうとっくに終わっていたはずだ。Eさん曰く「今度は海外向けらしいよ」と。でもその後の「水曜日で終わらせるって言ってた」という言葉を聞いて、「3日間だけなら頑張れるかも」と腹をくくる。そしてやっぱりコンベアの横に一日中へばりつくことになったのだが、前回と違って何ともやりやすい! 立ちっぱなしの中途半端な姿勢の為に足腰は疲れるが、自分が流れを止めることもなかったし、あたふたすることもなかった。仕事をすることに慣れてきたということなのだろうか? 何はともあれ無事に乗り切れて何よりだ。

帰宅途中の18:30頃、あざみ野商店会にて四季のA氏(注:コンタクト役者)とすれ違った。女の方とお話しながら駅に向かっていらっしゃったのだが、相手の方はマスクをして顔が隠れていたこともありどなたかは不明。「今日あたりから浜松町で舞台稽古が始まるのでは?」と思っていたが、どうやらまだのご模様。いよいよ初日まであと10日! どんな舞台が観られるのだろうか?

Rさんからのキャスト情報を受け、どうやら私が大阪にぷらっとすることはなくなりそうだと判明。お金もないのでちょっとホッとする。やはり4度目の夢のお告げが当たってくれることを祈ろう・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月18日(月)

< past will > new index homepage

My追加