逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』

劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』観劇。
この日の公演は3期発売分の最終日だったので「もしかして千秋楽になったら困るから」と保険で発売日に予約をしました。
席はやっぱり55マイポジの2階、でも今日はB席じゃなくてS2席(1列センターブロック)での観劇です。
本当に行って良かったです。
キーコンは前嶋さん!
もうお会いすることが出来ないかもと思っていたから、あまりに嬉しくて思わずキャストボードを撮ってしまいました。


昨日ソワレ公演を観た友人から「キーコン前嶋さんです」とメールが届いたので、「今日も前嶋さんでお願い!」と切に願った甲斐がありました。
もう今日は「今日の前嶋さん」しか書けないくらい前嶋さんだけ見て聴いていた感じです。
でも私なんでこんなに好きなんだ?

−−−−−−−−−−

一応違うネタも。

今日から再登場の休憩中のゲームパフォーマンス。
3月にまたいろいろイベントがあることは公式HPで確認していたけれど、今日のことは全く頭にありませんでした。
ロビーやお手洗いでふらふらしていたら最初を見過ごしてしまい、結局通路の壁にもたれて立ったまま見ることになってしまいました。
ステージに用意されたボウリングで4人の参加者がひとり1投して一番多くピンを倒した方に出演者のサイン入りのボウリングピンがプレゼントされます。
私が見逃した最初の参加者はお子さんだったのですが、あとで友人から聞いたところによるとおまけでストライクにしてもらっていたようです。
そしてプレゼントのピンはその子に。
「それってずるい」と思う私は大人気ないでしょうかね。
ステージに登場したのは、芝(進行役),大塚・朱・徳永(進行補佐),厂原(記録記入係),泉・須田・恒川・今(チア・介添え・参加者集め?)の9人の役者さん(敬称略でごめんなさい)です。
休憩中も本当にお疲れさまです。

−−−−−−−−−−

今日の前嶋さん。
結局今週は前半が喜多形さん(25,26日は友人が観劇)、後半が前嶋さん(28日と今日はそう)だったのでしょうか。
今日になってやっと3版目の公演プログラムを買ったのですが(2版目は買ってない)、1版目では前嶋さんのお名前しかなかったキーコンに喜多形さんのお名前も併記してありました。
2月10日発行だったようだし、もっと早く買っていたら心の準備出来てたのにね。

今日の何度目かのカーテンコールでは、役者さんが両袖に捌けていきオケさんだけが残った状態で最後の幕が閉じました。
その後幕の向こうから拍手が起こっていたので、やはり前嶋さんは今日が最後なのかなという気がします。
5カ月の長期間本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
クリスマスメドレーアレンジも本当に素敵だったなぁ。

いい歳してミーハー過ぎますが、今は前嶋さんに関しては「格好良い」やら「素敵」としか言えないので前回ツボだった李涛さん絡みのみで追加備忘録。
「今日もスーパースターの李さんとのアイコンタクト見るぞ!」と待ち構えていて、とても優しい笑顔で李さんを迎える前嶋さんを見ることが出来ました。
このアイコンタクトは李さんが上手の台に上って前嶋さんのそばに行った時のことですが、実はその台の上に向かう李さんを前嶋さんがキーボード弾きながら追っていることにも気づいてしまいました。
多分アイコンタクトポジに来るまで2,3回も。
前嶋さんはわりと舞台に視線を向けることが多いので役者さんにランダムになのかなと思ったら、その視線は明らかに李さんに向けてだったので驚いてしまいました。

そしてその後のI Got Rhythmのマーチングのシーン。
李さんはご機嫌にシンバルを叩いていますが、上手側から舞台奥そして中央に移動するシーンで、また前嶋さんとアイコンタクトしていました。
こっちは前嶋さんの方が高い位置なので李さんが見上げる感じで。
仲良しすぎるー。

あとタガーナンバーのシーンでは曲途中の李さんの雄叫びにいつも以上に爆笑していた前嶋さんと鎌田さん(鎌田さんの身体ゆらゆらも可愛くて好きです)。
見ていたこちらも爆笑でした。

オーヴァーではスンラさんとアイコンタクトの多かった前嶋さん、今回は李さんなんですね。
こんな美味しいツボ(笑)、なんでもっと早くから気づかなかったんだろう。

『MISSING BOYs』の音楽監督に続いて前嶋さんの今後のお仕事2つめ。
ちょこっと四季にもいたことのある良知くんも出演するミュージカル『GLORY DAYS(グローリー・デイズ)』の音楽監督です。
公演期間は6月11日から25日迄、新宿FACEにて。
ニッポン放送開局55周年記念公演だそうです。
演奏にも参加しそうな気もするけどどうかな。
http://www.glorydays.jp/
→(3/13追記)やはり前嶋さん、キーボード&コンダクターとのこと。
若い客層に混じってこっそり観劇してこようと思います。

−−−−−−−−−−

とにかく今日は私的集大成観劇をしたので本当に楽しくて幸せな二時間半でした。
もちろん舞台全体も熱気ある素晴らしいものでした。
でも今日で12回目の観劇ながら舞台の全体像はいまだによくわかっていない部分多数です(^^;
一点集中ばっかりしているS&Dシリーズではいつものことなんですけどね。
もうあと千秋楽の一公演しか観劇予定ないのにどうしましょう。
そしてとりあえず引き続き前嶋さん情報待ってます>友人の皆様

観劇後はまたも劇場で偶然に会った友人といつもの居酒屋で祝杯をあげました。
いつも本当にありがとう。
今日もものすごく楽しかったです。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年03月01日(木) ふく来たる
2003年03月01日(土) 深夜急行バス“ミッドナイト・アロー号”

2009年03月01日(日)

< past will > new index homepage

My追加