逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ふく来たる

今日の夜、我が家に「ふく」が届きました。
懸賞で「ふくちり鍋セット」が当選したのです!!

これは森永製菓の甘酒のキャンペーンで「森永甘酒200円分以上の購入レシートを貼付して応募」するクローズド懸賞(1月31日〆)でした。
スーパーで応募はがきを見つけたので、普段は買わない甘酒をわざわざ購入して1通応募したのを覚えています。
必要購入金額が安いわりに賞品は「下関ふくちり鍋」「名古屋コーチン鍋」「秋田きりたんぽ鍋」が各200名、甘酒が600名に当選する(4種類の賞品は選択制)という大盤振る舞いな内容でした。

        

早速箱を開けてみると中にはカチコチに凍った(佐川の飛脚クール便で届きました)「ふぐ切り身」「白子豆腐」「ふぐつみれ」「もみじおろし&しょうゆ」が入っていました。
これで約3人前だそうです。
ふぐなんて家で食べたことがないのでとても楽しみ!
今度の日曜日の夕食にしようと思います。


先週半ばには2月9日の日記に書いた当選品の「鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶセット」本体が届きました。

        

こちらも「黒豚肩ロース肉200グラム」「同バラ肉300グラム」「黒豚の豚みそ1瓶」「ポン酢」という豪華な内容だったのですが、夫と二人、畑で採れたみず菜と一緒に500グラム分のお肉をペロッと完食♪
とても柔らかくて美味しいお肉で夫はその味に感動していた程です。

また美味しい食卓が楽しめるように懸賞頑張ります。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月01日(土) 深夜急行バス“ミッドナイト・アロー号”

2007年03月01日(木)

< past will > new index homepage

My追加