逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 何かのロケ

商店街にある中国料理店【チャイハナ(chaihana)】前で何かのロケに遭遇しました。
時間は14時半から15時頃。
その時はカメラを回しているというよりもスタッフさんが確認準備をしているという状態でした。

ここ数日このエンピツ日記の検索で「逗子 商店街 ロケ」「逗子 中国 韓国 ドラマ」というようなものがいくつか続いています。
「そう言えば『逗子フィルムコミッション』のHPに海外からロケ隊が来るとか書いてあったなぁ」とのぞいてみると、10/29付けで「海外からロケ隊を迎え3週間ほど市内で撮影します」とありました。
残念ながら日本での放送予定はないようですけど。

その後時々読んでいるまちBBSを見ると「中国の人気女優のドラマ撮影」との情報が載っていました。
どういう由来で逗子での長期ロケになったのか地元民としては気になります。

ついでに。
フィルムコミッションHPには「『流星の絆』のロケが再び行われました」と載っていました。
写真からしてまた大崎公園がロケ地のようなのですが、先の第一話では「事件の夜に三兄弟が寝転がって流星を眺めた公園が大崎公園」ってことはよくわかりませんでした。
真っ暗な中で夜空見上げているだけだったし。
今度もまた子役さん達がロケに来たのでしょうか?
せっかくなら大人になった三兄弟が来てくれればいいのに。
ともかくも今ロケ分の放送日だという11/28が楽しみです。
せっかくだからハヤシライス作ろうかなー。

今クールのドラマは当初からの予定ではこの流星とギラギラとバチスタは完走しそうです。
風のガーデンは落ちました・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年11月05日(月) 短期バイト終了/次のバイト決定
2006年11月05日(日) うみたて卵&野菜直売 【安田養鶏場】
2005年11月05日(土) 劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』全国公演初日
2004年11月05日(金) たまプラーザ東急の広告
2003年11月05日(水) ハングル名人への道・レッスン5
2002年11月05日(火) ガーデニングの友 【テーブルガーデンセンター】
2001年11月05日(月) 幻の【若草のお弁当】

2008年11月05日(水)

< past will > new index homepage

My追加