逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 幻の【若草のお弁当】

大阪遠征の疲れもあって、昼過ぎに起床。そこから洗濯機などだらだら回し、お昼を作るのも面倒になったため、外に買いに行くことにした。今まで買ったことのなかった【若草のお弁当】というほか弁屋さんを思い出しそこへ出かけてみた。
何人かの先客がいたので順番を待っていると「お客さんは?」と声をかけられたので「唐揚げ弁当を・・・」と伝える。おばさんが厨房のおじさんに何か聞いている。「唐揚げなくなっちゃったのかしら?」などど考えていると、何とびっくり!「ご飯がなくなってしまったのでオムライスしか出来ないんですけど・・・」と。一瞬「へっ?」と思うも一応「じゃ、オムライス以外のお弁当は出来ないということですか?」と確認してみる。結局出来なかったけど^^;)
確かにお昼を過ぎた時間帯だったけれど、お弁当屋さんでご飯がなくなるなんてかなりびっくりな出来事だった。この店はその後少しの時間、開店休業な状態になっていたのだろうか?

大阪遠征感想:
 4日の大阪『CATS』は譲って頂いた最前列での観劇。キムさんの久しぶりの猫姿、そしてファンになってからは初めて観るガス=GT&バストファさん役だった。♪ミニコンサートに結局彼の出演はなかったけれど、舞台でいろいろツボらせて頂き、本当に幸せな観劇。終演後は集まったメンバー6人とお約束の祝杯を!

−−−過去の今日のこと−−−

2001年11月05日(月)

< past will > new index homepage

My追加