逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 2008 ビッグハヤマ・マーケット

葉山町の『2008 ビッグハヤマ・マーケット』に出かけました。
会場は家から自転車で25分程の距離にある森戸神社境内です。

      

右側の暗い写真でわかるように小雨混じりのどんよりした天気でその上強風。
森戸神社は海岸に突き出した位置にあるので食事をとる時などはちょっと大変でした。

ビッグハヤマ・マーケットは葉山町商工会主催の葉山町内のお店が一同に介するイベントで、飲食や雑貨等の買い物だけでなく、海岸でポニーに乗ったり葉山の職人さんと一緒にいろんな制作体験が出来るコーナーなどもあります。
面白いところではその場でカットをしてくれる理容店もありました。
開催は今回で19年目とのこと。
海の町のイベントらしくヨットの展示や松の木の間になびく大漁旗なども見られました。

マーケットの存在を知った昨年は予定があって行くことが出来なかったため、「今年こそは!」と楽しみにしていました。
だったら10時の開場に合わせて気合入れて行けばいいものをぼんやり12時半過ぎに出かけてみて呆然、食べ物の売り切れ多すぎ・・・。
遅い朝ご飯や昼食を兼ねて来場する人がほとんどだろうから仕方ないんでしょうけど。
【ラ・プラージュ】のピタサンドと【スモークハウス葉山】のスモークセット(はんぺん・うずらの卵・たこ・ししゃも等のくん製がセットになって500円)を買って海を眺めながらのお昼にしました。
最近家で使えるスモーカーが欲しいと思ってるんですけど(長谷陶器のいぶしぎんとか)、買ってもあまり出番はないんでしょうね。
ひととおりぐるっとまわりながら【新田なか】の穴子丼を夕飯用に,【ル・ボスケ】でオリーブオイル商品,【葉山旭屋牛肉店】で葉山コロッケ等を買って、森戸神社にお参りをしてから帰宅しました。

来年こそ葉山鍋!

      

(左)会場の周囲は海。目の前には裕次郎灯台が見えます。今日は強風だったので富士山もうっすらと姿をあらわしていました。
(右)森戸神社(森戸大明神)遠景。隣は森戸海水浴場です。

2008 ビッグハヤマ・マーケット
2008年10月26日(日) 10:00−15:00
葉山町 森戸海岸境内
毎年10月最後の日曜日開催っぽいです

−−−過去の今日のこと−−−
2007年10月26日(金) 湘南電車パン
2006年10月26日(木) 友人と横浜で映画&ご飯&お茶
2005年10月26日(水) 祝・日本一 千葉ロッテマリーンズ ☆
2004年10月26日(火) 実家へ
2003年10月26日(日) だらだら

2008年10月26日(日)

< past will > new index homepage

My追加