逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 小さな日帰り旅の計画

ふと思い立っておひとりさま日帰り旅の計画を立てました。
行き先は栃木県の益子、11月1日から4日まで開催される「2008 秋色益子陶器市」です。
信楽焼ばかりに目を向けていないで近場の益子焼にも注目してみようかと思いまして。

今回は一人旅。
免許のない私にとって車での移動手段はありえません。
最初にバスツアーを探したのですが、利便さと格安な料金はいいとしてどうしても滞在時間が短くなってしまうのがネックです。
そこで電車を使って一番お得な方法で出かけることにしました。
こういう時にネットがあるとなんて便利なんだろうと思います。
いくつかの候補のなかでこれだ!という路線をちょちょっと見つけることが出来ました。

JR東日本のホリデー・パス 逗子−小山
JR水戸線 小山−下館
真岡鉄道 下館−益子

ホリデー・パスを使うことによって合計約4,500円で往復出来そうです。

滞在時間を多くとりたいので当日は5時台に逗子を出発することにしました。
それでも益子着は9時半なので片道4時間の長旅です。
でも電車の旅は大好きなので今からわくわくしています。

今回の陶器市のテーマは「どんぶり」とのこと。
ピピッとくる素敵な器が見つかりますように。
そしてお天気に恵まれますように。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年10月25日(木) 高校時代の部活仲間と
2005年10月25日(火) 日本シリーズ 千葉ロッテマリーンズ王手 ☆
2004年10月25日(月) 『海猫』試写会
2003年10月25日(土) 『夢から醒めた夢』立見観劇
2002年10月25日(金) 地元も登場! ドラマ『ママの遺伝子』

2008年10月25日(土)

< past will > new index homepage

My追加