逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 高校時代の部活仲間と

今日は気心知れた高校時代の部活仲間とのお遊び。

まずは友人のひとりと新横浜で待ち合わせをして10時過ぎからカラオケ。
新横浜のカラオケボックスはラブホテルを改装したものが多く、こちらもそのひとつです。
二人使用なのに部屋はやたらに広い上、お手洗いまで部屋の中に付いていて楽々!
友人は以前畳敷きの部屋に通されたこともあったとのこと。
飲食が持ち込みOKな上に価格も手頃なので、お年寄りのグループや子連れのママさん達など、思っていた以上に賑わっていました。

私達は「5時間650円/人」のコースで約3時間半程熱唱!
友人とはかつてはしょっちゅうカラオケに出かけてお互いの好みを知り尽くしているので何をやっても無問題。
私は今日は一度やってみたかった「松田聖子メドレー制覇」を実現しました。
やはり聖子さんの曲は大好きです。
そして久しぶりのカラオケは気分転換にはもってこいでした。
大声を出すのは本当に気持ちが良いものですね。

その後は友人の車でららぽーと横浜に移動してもうひとりの友人と合流。
ららぽ横浜が3月にオープンして以来私は今日が初めての訪問だったので、友人に付き合ってもらって全館ぐるっとまわってみました。
全てにおいてゆったりと空間をとっているところがとても気持ちいいです。
何軒かの雑貨インテリアショップに入り、アクタスで小さなカッティングボードと小振りのゴミ箱を二つ買いました。
いろいろお気に入りのお店が多くて近くに住んでいたら危険だったかも(笑)
それにしても「ここはNEC横浜事業場の跡地なんだなぁ」と考えると少し寂しいというか何と言うか。
かつて自分がNECに勤めていた時には何度か訪れた場所なので・・・。

その後は2階にある特選ダイニングでパンケーキ専門店の可愛らしいパンケーキを食べながら、それぞれの家庭の夕飯に間に合う程度の時間までずっとおしゃべりを続けました。
ちょうど1カ月前の元町チャーミングセール時も同じメンバーだったのに話題は一向に尽きません。
気心知れた友人とはそういうものなんでしょうね。
いつも楽しい時間をどうもありがとう。




−−−過去の今日のこと−−−
2005年10月25日(火) 日本シリーズ 千葉ロッテマリーンズ王手 ☆
2004年10月25日(月) 『海猫』試写会
2003年10月25日(土) 『夢から醒めた夢』立見観劇
2002年10月25日(金) 地元も登場! ドラマ『ママの遺伝子』

2007年10月25日(木)

< past will > new index homepage

My追加