逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 第32回 逗子市民まつり

逗子市の秋の大イベント逗子市民まつり。
昨年初めて出かけたら案外面白かったので(昨年の様子はこちら)、今年も出かけてみました。
会場となる第一運動公園まで行きはJR逗子駅前から特別運行している無料のシャトルバスを利用しました。
歩くと15分から20分程です。

     

初めての昨年はその賑わいぶりに驚きましたが、今年もたくさんの人が会場を訪れていて活気のあるお祭りになってました。
ざっとひとまわりするだけでも十分楽しい気分を味わうことが出来ます。
ステージイベント,ボランティアブース,フリーマーケット,地域団体や地元店の出店,献血車・警察・JAF・消防体験,おまつりの露店等々、内容は毎年そう大きくは変わっていないと思います。

出かけたのは昼食をとってから間もない時間でしたが、テントから流れてくる美味しそうな匂いに誘われて早速おやつを食べてしまいました。
逗子小学校在校生のお父さん達が楽しそうに切り盛りしているお店で買ったのは、手作りベーコンを使ったベーコンサンド300円。
そのほかには人だかりの出来ていた「女性用全品50円」のフリマで服を3枚。
今年こそはと思っていた逗子しおかぜカードのサイコロゲーム大会(満点のしおかぜカード1枚がサイコロの出た目によって最高6,000円分の商品券に交換出来る)は、今年もまた予定数終了で参加出来ませんでした。

このまつり会場にはごみ箱が設置されていません。
そのため会場入り口では市内の中学生達が来場者にビニール袋を渡してごみの持ち帰りを呼びかけています。
よい取り組みですよね。

逗子市民まつりの詳細。
http://www.shokonet.or.jp/zushi/kankou/smaturi.htm

−−−過去の今日のこと−−−
2007年10月19日(金) 奈良恋し
2006年10月19日(木) 鎌倉の手芸屋さん 【スワニー】
2005年10月19日(水) 「クイズで聞く市長候補」
2004年10月19日(火) 住宅街の人気八百屋さん
2003年10月19日(日) 『萬狂言−秋公演−』
2002年10月19日(土) 第161回『青葉の街・土曜コンサート』
2001年10月19日(金) 読書の秋 【山内図書館】

2008年10月19日(日)

< past will > new index homepage

My追加