逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 第31回 逗子市民まつり

夏の花火と並ぶ逗子市の大イベント?である逗子市民まつりに出かけてみました。

会場の第一運動公園は市の中心であるJR逗子駅から1キロ程距離があります。
そうは言っても別に不便な場所にあるわけではないのですが、駐車スペースを設けない代わりに逗子駅前からシャトルバスを運行するという気合いぶり。
私は自宅から自転車です。

逗子市民初年度の昨年は参加しなかったので全くどんなものかわからずに出かけたのですが、「こんなに人来ているんだ!!」と驚いてしまう混雑ぶりでした。
通常のお祭りに見られる飲食の露店のほか、地域のお店の出張店,フリーマーケット,地域団体やボランティア・チャリティグループのブース,ステージ披露,おみこしなどなど、何だかいろいろなものがごっちゃにあってひとまわりするだけでかなり時間がかかる程。
見たり買うだけではなく、無料で木工教室やいろんな遊びを試せるなどの体験して楽しむことの出来るものが多かったのはいいなと思いました。
パトカー運転席への試乗や、JAFの追突衝撃体感なども興味深かったです。

私はのらりくらりと会場を2周。
その間に、チャリティーでおしること新潟グルメのイタリアンを買い、持ち帰り用に逗子の千登世寿司のしらす入り太巻き(1/2本で500円)とキムチ工房のキムチを購入、更には10分500円のマッサージをしてもらい、おまつりを楽しみました。
マッサージは格安とは言えマッサージ店の出張店なのでお得感一杯!
丸見えのテントの中のベッドに寝そべって施術されるのは少し恥ずかしいものでしたが。

思いがけずに楽しかったので来年も是非出かけてみたいと思います。

PS.
しらす入り太巻きはただ単に太巻きにしらすが入っているだけのものでした。
しかもそのしらすもほんのちょっぴり・・・。
あえて「しらす入り」をPRするなら思いっ切りしらすを巻いちゃえばいいのに(笑)

      

−−−過去の今日のこと−−−
2005年10月21日(金) photo:溝の口カトリック教会
2004年10月21日(木) たくさん歩いた!
2002年10月21日(月) bowling&lunch&shopping
2001年10月21日(日) 「劇団四季で働けば?」

2007年10月21日(日)

< past will > new index homepage

My追加