逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ミュージカル『FAMILY』

友人と一緒にKAZZCAFE&Co.,Itoプロデュース公演ミュージカル『FAMILY』(10/16−10/19 全7公演)を観劇しました。
この舞台には友人の知人である中川菜緒子さんというミュージカル役者さんが出演していて、友人が「初演を見たけど泣けるし笑えるしすごく面白かったから良かったら一緒に」と声をかけてくれたのです。
中川さんのことは今年8月に出かけたチャリティコンサートで拝見しているので、「じゃ今度も是非」とはるばる下落合まで出かけてきました。
遠かったーーー。

         

(左)舞台ちらし
(右)西武新宿線下落合駅近く 会場のTACCS1179

友人の上記の言葉だけで予備知識もないまま観劇したのですが、「いいもの見せて頂いたなぁ」というのが率直な感想です。
笑ってしんみりしてちょっと泣けて観劇後はどこか優しい気持ちになれるような作品でした。
核となるのは男手ひとつで三人の娘を育ててきた父親とその娘達。
そこに娘の配偶者や恋人,ご近所さん家族,仕事仲間,幼なじみ等が加わって繰り広げられるあったかいヒューマンコメディーの本作。
根底にあるのは「人と人とのつながりや想い」なので、ちょうどキャラメルボックスの作品を観たような印象でした。
タイムトラベルがない分だけこちらのほうが現実的(笑)

大事件が起きたり起承転結がはっきりしている作品ではないけれど、緩急がうまくついているので飽きることなくすっと舞台に入り込んでいました。
ミュージカルと言ってもお芝居がメインなので、歌の部分が作品のアクセントに感じられる構成になっているのも良かったです。
歌の伴奏がギターとパーカッションの生演奏というのも嬉しい。
そして何よりも出演している役者さんが皆素敵な方ばかりでした。
それぞれの個性が上手く発揮されていて、「この作品は当て書きなの?」と思うくらい自然で良かったです。
特に父親(安田善)役の阿部裕さん素敵!
私は知りませんでしたが『レ・ミゼラブル』のジャベールやってらっしゃるんですね。
お目当ての中川さんは結婚して夫がいる長女役だったので私自身を投影させながら観劇して、彼女の台詞「自分の価値観」という言葉にいろいろ考えさせられました。

本当に濃い素敵な時間でした。
いつかまた「高田さん」(舞台ちらしの怪しい彼)に再会出来ますように。

ミュージカル『FAMILY』公式HP http://www.family2008.com/

−−−過去の今日のこと−−−
2007年10月17日(水) 『わたしの好きなインテリア雑貨』
2005年10月17日(月) 千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ制覇 ☆
2004年10月17日(日) 会場アンケート初体験
2003年10月17日(金) 混み混み【すすき野 湯けむりの里】

2008年10月17日(金)

< past will > new index homepage

My追加