逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 招き猫に招かれて


招き猫に招かれて単発バイトをしました。

派遣会社の紹介で出かけた現場は縁起物開運グッズを販売するお店の本社。
その本社内での棚卸が今回の仕事でした。
私が仕事をしたのは2日間で、その2日間ひたすら在庫品の数量確認作業に追われました。
もちろん扱う品々は全て縁起物開運グッズ。
水晶や虎目石などのパワーストーンを使った根付やお守り,キャラクターものの開運グッズ,招き猫やふくろう等々に囲まれての作業はなかなかに心地良かったです。

数を数えるだけという単純作業を面倒だと思う人も多いでしょうけれど、黙々と作業することが好きな私にとっては苦になりません。
しかも商品が商品だけに興味津々だったし。
これで時給1,050円はいいなぁと思っていたら更に嬉しいことがありました。
オーナーさんが「昼食代に」と毎日ひとり一人に1,000円ずつ渡して下さったほか、お菓子や飲み物の差し入れをしてくれたのです。
「開運グッズ売れてるんだなー」と、ありがたく頂きました。

これも何かの縁。
少しは私にも開運効果があらわれてくれると嬉しいな。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年10月16日(土) 真っ赤だな。
2003年10月16日(木) 主婦の毎日
2002年10月16日(水) 衆議院補選告示

2008年10月16日(木)

< past will > new index homepage

My追加