逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 バイトの昼ご飯

これまでバイトの時の昼ご飯は工房アイザワのステンレスのお弁当箱に冷凍食品や夕飯の残りのおかずを詰めて持参していました。


でも朝寝坊の私にとってはそれすらも結構な重労働。
そうかと言ってコンビニでお弁当を買うとか食堂を利用するということは節約の意味でも出来るだけ避けたいので(もちろん水筒も持参)、今回のバイトから手間のかからないシンプルなお昼ご飯に切り替えてみました。
それは「おにぎりふたつだけのお昼ご飯」。
残りごはんを丸めればおにぎり(おむすび)弁当にはなりますが、もうちょっと可愛らしくおにぎりケースを使うことにしました。
バイトが始まる前にプラザ(元ソニプラ)で買ったのがこのおにぎりケースです。


手のひらサイズのおにぎりケース2個で500円弱。
ふたをあけてラップを敷き、型にご飯を詰めて(好みで具を入れたりふりかけをまぶしても)ラップで包んでふたをパチッと閉めれば小さな三角形のおにぎりの出来上がり!
ケースごと持っていけばおにぎりの型崩れはありません。
現在私は先日友人から頂いた手編みのペットボトルカバーにこのおにぎりケースと保冷材を入れてバイト先に持参しています。
(友人へ:本来の使い方と違ってごめんなさい。あまりにぴったりだったものだから)
「小さなおにぎりふたつではお腹がもたないかな?」と心配しましたが、案外平気なものです。
ただしその分1日のトータルバランスで夕飯を少し多めに食べてしまうこともありますけど。

おにぎりケースはプラザで扱っているものだけでも数種類あるようですので気分に合わせて使い分けるのも楽しいと思います。
私も今度はバーバパパのおにぎりケースを追加するつもりです。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年09月10日(月) 電気代、高っ!
2006年09月10日(日) イースタン・リーグ 湘南×ロッテ ☆
2005年09月10日(土) ビジター応援デー 西武×ロッテ ☆
2003年09月10日(水) 『たまがわ薪能』に振られる
2002年09月10日(火) お気に入りのFood Shop inたまプラ
2001年09月10日(月) 一夜明けて・・・

2008年09月10日(水)

< past will > new index homepage

My追加