逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 星野JAPAN 準決勝へ ☆

現在一次リーグを戦っている北京五輪野球日本代表チーム。
今夜の対中国戦を10−0で7回コールド勝ちしてまずは最初の目標である一次リーグ突破を果たしました。

昨日の対カナダ戦は成瀬くんの7回好投と里崎さんの好リード,藤川投手と上原投手の完璧なピッチング,気合いのホームランで唯一の得点をたたき出した稲葉さん,中島さんと荒木さんの好守等々終わってみれば良いところだけが記憶に残った試合でしたが、それに対して今日の中国戦はつっこみどころが多くてちょっともう・・・。

「あれれ?なポカーンプレー」とか「今日も打てなかった村田さん」とか「ベンチでのあくびを中継で流されちゃった村田さん」とか「どこにスライディングしてるんだ?な西岡さん」とか「それに対しての中国の報復?デッドボール」とか「更にそれを報復する西岡さんのホームラン」とか「HRの後にだらだら走って戻ってくる西岡さん」とか(^^;
いろんな意味で国際試合で目立つマリーンズ西岡さん。
今日はとにかく勝てて良かったと言いたいです。

明日は一次リーグの最終戦である対アメリカ戦。
この試合の結果によって22日準決勝での対戦相手(韓国orキューバ)が決定します。
勝って一次リーグ3位突破なら対キューバ、負けて4位なら対韓国(かな?)。
どちらと当たるのが分がいいかとか下手な皮算用などなしにとにかく明日アメリカに勝って、あとは奇跡でもいいから決勝トーナメントで2連勝して金メダルを手にして下さい。
頑張れ、野球日本代表!
そして出来ればムネリンの勇姿も見たいものです。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年08月19日(土) 野菜づくり−ありがとう、キュウリ&枝豆
2004年08月19日(木) インド料理【るんびに】
2003年08月19日(火) ご近所スーパーめぐり
2002年08月19日(月) 四季に始まり四季に終わる
2001年08月19日(日) 【アンジュ・ブラン】

2008年08月19日(火)

< past will > new index homepage

My追加