逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ご近所スーパーめぐり

ようやく晴れ間も見えた本日、運動も兼ねてご近所スーパー等めぐりをしてきた。立ち寄ったのはスーパーが丸正・東急ストア・十字屋・さどや,ドラッグストアがダイコク・HAC・エバラ薬局,そしてコンビニがスリーエフとセブンイレブン。

買いたいものがそうたくさんあった訳ではないけれど、それぞれ値段の比較をして買い足そうと思っていたものをちょこちょこ買ってきた。そしてついでに懸賞応募用はがきも何枚か頂いてきた。
今まで懸賞応募用のはがきなんて目にも留めなかったけれど、探せば結構置いてあるものだ。けれどもうずいぶん前に締め切りを迎えたものが、そのまま架かっていたりするのはどうかと思う。商品を補充する時とか確認しないのかな? まぁ期限切れのはがきがそのまま架かっていたところで、誰の邪魔にもならないけど。

ところで、最近全く寄っていなかった十字屋に行こうと思ったのは、その近くに【たんぽぽ亭】というラーメン屋さんがつい最近オープンしたことを“まちBBS”で知ったから。ここのところ涼しいし、街ネタも兼ねて寄ってみようと思ったのだ。
ところがあいにくそれらしいお店は本日定休日(毎月曜日と第3火曜日)との札がかかっていた。実はお店の場所をちゃんと知っている訳ではなかったのだけれど、前にはなかったお店だし、小洒落たっぽいつくりだったのできっとここだろう。お店の看板は出ていなかったけど。
以前別の場所にあって評判だったというここのラーメン、是非食べてみたいと思う。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月19日(月) 四季に始まり四季に終わる
2001年08月19日(日) 【アンジュ・ブラン】

2003年08月19日(火)

< past will > new index homepage

My追加