逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 同期会

夕方から横浜で高校時代の吹奏楽部の同期との飲み会がありました。

いつも幹事役を引き受けてくれる友人が予約してくれたのは2時間飲み放題+料理9品付きで3,180円のお店(居酒屋よっちゃれい)。
店内は宴会客で大賑わいで、普段自他共に声がでかいと認める私の声ですら聞こえないことがあるほどでした。

今日の同期会のメインは再婚の決まった同期のお祝い。
元夫、実子、義父母、実父母・・・さまざまな関係があって必ずしも皆に祝福された再婚ではないようだけれど、時々の話を聞いてきた同期一同としては「今はとても幸せ」と言う友人の姿を本当に嬉しく思いました。
反論はあると思うけれど、私は最終的にはやはり自分の幸せが一番大切だと考える人なので。

二次会のカラオケでは仕事で都合がつかないと言っていた途中退部の同期の飛び入り参加もあって更に盛り上がりました。
その同期とは縁あって私は時々会っているのですが、ほとんどの同期は10年振り位の再会だとのこと。
でもそういう時間的な距離も会った瞬間になくなるんですよね。
友人って本当に良いものです。
今日もどうもありがとう。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月28日(木) おうちで水出し珈琲
2006年06月28日(水) 5連敗だって・・・ ロッテ×日本ハム ☆
2005年06月28日(火) 友人達とわいわい(【みぞのくちビアホール】)
2003年06月28日(土) “冷しサンマーメン” 【栄楽】
2002年06月28日(金) 【よむたいむ】からこんにちは!

2008年06月28日(土)

< past will > new index homepage

My追加