逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 物流センターバイト終了

3期目の物流センターの倉庫内軽作業バイトが今日で(多分)終了しました。
3月7日(金)から開始した今回は通算21日出勤で手取り額約15万円になり、我ながらずいぶん頑張ったと思います。
規則正しい時間に寝起きして、お昼は持参のお弁当、仕事は立ち作業(ピッキングだと更に歩き通し)だとさすがに太ることなく健康的な日々を送ることが出来ているのも思わぬ効果です。

今期は「ピッキング」と「梱包(出荷)」の作業をほどよい割合で担当しました。
梱包では「ピッキングされた商品を出荷用の段ボールに詰める」という作業があります。
商品の量によって8種類程ある段ボールから適当と思うものを選び、商品を1点1点検品しながら(バーコードリーダーで読み込む)詰めていきます。
扱う商品のサイズは多種多様なのですが、それが選んだ箱内にきっちりきれいに収まって完了すると妙に達成感があって楽しいのです。
自分で言うのもなんですが、今ではかなりのハイペースで荷をさばける得意な作業になりました。
そんなお気に入りの現場なので、5月連休明けから始まる次期の同バイトにもまた行く予定です。

でもその前に再来週21日(月)から5日間、派遣会社から打診のあった別の場所(横浜市鶴見区)での倉庫内軽作業バイトをすることにしました。
そちらの現場経験者から話を聞いたところ作業自体は私の得意なもののようですが、短期とはいえ人間関係や雰囲気等でも左右されるのでやはり行ってみるまでは少し緊張します。
でも日給が7,200円→8,000円にアップするので頑張ります。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年04月11日(月) “良菜健美 和風シリアル”
2003年04月11日(金) 『クレイジー・フォー・ユー』バックステージツアー
2002年04月11日(木) 新職場2日目

2008年04月11日(金)

< past will > new index homepage

My追加