逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 bowling&lunch&shopping

Eさんとの待ち合わせに向かう途中、出勤(出社?)する四季のTさんとすれ違った。今日は格好いいお兄さんスタイル♪

8月末に頂いた「ボウリング1ゲーム無料券」の有効期限が今月末迄ということで、Eさんと一緒に市営地下鉄センター北駅駅ビル【あいたい】6階の【港北とうきゅうボウル】へ。
開店時間の10:00にチェックインする気合の入った客など私達だけかと思ったが、シニアボウラーや家族連れなどが続々訪れ、あっという間に賑やかになる。
今日は子供達がいないので静かにのんびりゲームが出来た。その為かどうか、Eさんは「今迄で最高」というスコア115だかをマークしてご機嫌だ。私の方は95と104でAVE100とは・・・うーん。スコアはともかく朝のボウリングは気持ちがいいものだった。

途中友人達から四季キャスト情報が入る。『コンタクト』のワイリー役が荒川さんから下村さんに交代したらしい。しかし金曜日以降の同役、及びダンサー枠が未定とのこと。来月10日の東京千秋楽迄あと少しのこの時期に、またもニューキャストの登場があるのだろうか? キムさんはタガー3週目に突入\(^0^)/ でも荒川さんがフリーになったことを思うと今週でとりあえず最後かも、と勝手な予測をする私。


ランチ:【カフェ ラ・ボエム MM港北店】(045-914-2800)
 ボウリング後は隣にある【モザイクモール港北】へ。少しお店を眺めた後、6階【カフェ ラ・ボエム】でランチをとることにする。二人ということもありMM名物:大観覧車の見える窓際カップル席に案内される。広い店内は中世ヨーロッパ風の装飾が施されてとてもお洒落な雰囲気がある。ほの暗い室内なのでランチよりはディナーやバータイムが似合いそうだ。
一見高そうな店構えだがやはりランチはお得。10品程ある500〜900円位のパスタ・リゾットメニューを1品選び(850円のサラダランチというのもあった)、+250円でワイン・サラダ・ドリンク付き、+350円で上記3品に更にガーリックトースト・スープがセットメニューになる。またパスタやリゾットには+100円で好みのトッピングも出来るようになっていた。
私は“辛子明太子スパ”(600円)、Eさんは“青唐辛子とちりめんじゃこのスパ”(550円)&トッピングを選び、それぞれ+250円でセットにした。小グラスとはいえ昼からワインを飲むマダムな私達。サラダはボリュームがあるし、パスタは美味しいし、更にホットコーヒーはおかわりも自由。子連れのママ客も多く来ていたし、なかなかお得なお店とみた!

ランチ後は、【モザイクモール港北】と隣接する【都筑阪急】をウィンドショッピングで行ったり来たり。秋冬っぽいアクセサリーが気になるもここは自粛。
最後は主婦らしく地下の【相鉄ローゼン】で夕食のお買い物。今日は両家ともあったか鍋の夕食です。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年10月21日(日) 「劇団四季で働けば?」

2002年10月21日(月)

< past will > new index homepage

My追加