逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 たくさん歩いた!

台風も去ったので午前中からちょっぴりお出かけ。

最初は自宅から最寄の隣駅である二子新地まで歩き。台風で河川敷部分との境目がなくなるほど増水している多摩川を眺めながら田園都市線で渋谷へ向かう。そこからランチタイムで賑わう表参道・青山周辺を1時間半程そぞろ歩いてみた。
一歩裏道に入ると古いながらも気持ち良さそうなアパートが建っていたり,昔ながらの銭湯が残っていたり,可愛らしいお店がぽつんとあったりと、ただ歩いているだけでも飽きることがない。

その後表参道から半蔵門線に乗り二子玉川まで戻る。ここでは本館から一番離れた場所にある高島屋の別館のひとつ:ガーデンアイランドに初めて寄ってみた。第一園芸をベースにインテリアショップ・ペット関連ショップ・レストランカフェからなるガーデンアイランド。
第一園芸のグリーンを眺めるのも、フランフランやリヴァンスなどのインテリアショップをチェックするのも、私にとっては本当に楽しい時間で気分転換にもなるのだ。そうしてかなり長い間をこちらで過ごしてしまった。

帰りは二子玉川から1駅だけ電車に乗り二子新地で下車。再びそこから自宅まで歩き、家に着いたのは16:00前。お昼も食べずにひたすら歩いた健康的?な一日で夕飯がとても美味しかった。もちろんビールも!

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月21日(月) bowling&lunch&shopping
2001年10月21日(日) 「劇団四季で働けば?」

2004年10月21日(木)

< past will > new index homepage

My追加